人気ブログランキング | 話題のタグを見る
4/2 日記
昨夜は、とりあえず大丈夫そうかな・・・? と、和室解放状態で寝てみた。
電気を消して布団に横になった途端、それまでグーグー爆睡していたアミが起きてノコノコ和室にやってきてはるみちゃんをかまう。
怒るるみちゃんをなだめて布団の中に入れるとしばらく腕の中でゴロゴロ甘えモードになるんだけど、しばらくしてまたアミが和室に来るとすかさず布団から出てアミに向かっていく。
アミにちょっかい出されて怒るなら、アミが来ても布団の中にいればいいじゃん・・・(^^;
こんな事を繰り返し、私も気になって全然眠れず、明け方外が明るくなってきた頃にアミを和室から追い出して結局鍵を閉めた。

今日は旦那休み。
起きたら、旦那が車のタイヤを交換してくれていた。
今年はずいぶん早くない?
まだ雪が降るかもよ?(笑)
それから一人で買い物へ。
名古屋行きの高速バスのチケットを取りに行くつもりだったけど、遅くなっちゃったからまた今度でいいや。
カインズで旦那に頼まれた焼酎と、猫えさ・トイレの砂を購入。
アピタのAtoZでシャンプーの物色。
とりあえず今日はルベルのナチュラルヘアソープを買うことに決めていたんだけど、他に置いてあるシャンプーもチェック。
後で@コスメで口コミを調べるために、銘柄を片っ端からメモしていく(笑)。
店員さん、ご迷惑をおかけしました・・・(^^;
最後に昼食の惣菜を買って帰宅。

今使ってるシャンプーがなくなったら、今日買ってきたシャンプーを使うつもりでいたけど、我慢できずに早速使ってみた(笑)。
ルベルナチュラルヘアソープ(ホホバ)240mlで1050円。
もう長年、スーパーで198円とか298円とかで売ってるシャンプーしか使ってなかったので、かなり思い切った買い物である。
独身時代はそこそこ高いシャンプーを使ってみたりしたこともあったけど、効果がよくわからなくて、結局安いヤツでもなんでも髪が洗えればいいやと思っていたので。
あ、私だけ高いシャンプーを使うのは旦那に悪いので、旦那用に今までのよりほんのちょっとランクアップのパンテーンを購入(笑)。
「ルベルは絶対使うなよ!」と釘を刺しておく。
さて、ルベルを使ってみた感想。
今日は、リンスやトリートメントはせずにシャンプーのみの実力を試してみた。
石鹸系なので、口コミにあった通り洗っていてちょっときしむ感じ。
でもハーバルエッセンスのようなギシギシした嫌なきしみはない。
お風呂上がりに髪を乾かす。
リンスなしでももつれずサラサラだよ~。
いつもドライヤーの後髪をとかしたらブラシに抜け毛がいっぱいつくのに、ブラシに抜け毛ゼロ!
ターバンで前髪あげて肌のお手入れした後は前髪が立っておでこ全開になるのに、ターバンの跡がつかない!
クセ毛のカバー力もなかなかのもんじゃない?
現在、肩から15cmくらいの長さで全体にレイヤーの入った髪形の私。
昔はまっすぐだったのに年とともにクセが出てきて、半分から下の髪が失敗ボディパーマのように派手にうねっている。
そのうねりがなくなって、毛先はまだちょっとはねてるけどほぼまっすぐに!
いや~、この即効性にはびっくり。
使い続けていくうちに、もしかして完全ストレートになるかな? と期待。
というわけで、ニオイはあまり好きじゃないけど、かなり好感触ですよ。
やっぱり高いシャンプーは違うんだね(笑)。

☆今日のご飯☆
昼:サンドイッチ・鶏の竜田揚げ(ともに惣菜)
夜:肉じゃが ワンタン中華スープ煮 レタスサラダ
by kaokaopon | 2005-04-02 23:45 | 日々。
<< 4/3 日記 ↑ページTOP 4/1 日記 >>



KAOと旦那と3匹の猫のたわむれの日々。家に引きこもってるのでネタがありません。最近猫日記となりつつあります(笑)。
by kaokaopon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
BBS
雑記
プレマタ
入院日記


観た
読んだ
作った
お取り寄せ
レシピ
SKIN
BLOG
WEB
日々。
ABOUT
以前の記事
2010年 10月
2010年 04月
2009年 08月
2009年 01月
2008年 10月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
フォロー中のブログ
食卓から愛をこめて
* もなこの手づくり石け...
だって私はドラマ好き♪
ベジタリアンの厨房
気ままな星遊び
笑門来福
pumilus sapo
母ちゃんちのご飯
***いつか出会えるあな...
茶タローくぅぅぅん.2
ほんの小さな庭
***やっと出会えたあな...
ゆっくりのんびりいこうじ...
ライフログ
タグ
(92)
(77)
(22)
(15)
(6)
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧