人気ブログランキング | 話題のタグを見る
6/14 日記
今朝の体温は36.15℃と、普通の低温期の体温に戻っていた。
ははは・・・やっぱ、生理中に排卵なんてそんな珍しいことありえないよねぇ(笑)。
ほっとした。

昨夜は久々にアミと寝た。
アミと寝ると、右の二の腕をガリガリ引っ掻きながら甘えてくるので、傷だらけになる。
これから半袖の季節になるのに・・・。
かなり悲惨な状態になってるので、半袖着るのがちょい恥ずかしい(^^;
つーか、アミの爪を切れって話ですね(笑)。

今日は旦那休み。
夜は村祭の実行委員会の会合に出かけていき、終わったらその後飲み会だと言うので、お昼の残りで一人ご飯。
21時前には帰ってきて、あまり食べてないと言うので冷や奴とそら豆を出す。
後は勝手に魚肉ソーセージ食べたりおにぎり作って食べたりしていた。
今日採れた今年最後のいちごは、自分の分はクリームチーズと砂糖と混ぜて食べる。
クリームチーズ、開封してから結構経っていたので、断面にちびっとカビが・・・。
断面部分をカビごとそぎ落として、残り全部使い切った。
なのでいちご少な目だったけど、レアチーズケーキ風になってそれくらいでちょうど良かった感じ。
おなかは今のところ大丈夫(笑)。

窓を開ける時間が多くなったので、毎晩なんかかんかの虫が部屋に入ってくる。
網戸はしてあるけど、隙間からどうしてもね・・・。
アミナナがある一点をじっと目で追っていたりすると、「ああ、虫がいるんだな」と、虫大嫌いの私はちょっとびびってしまう。
そんなアミナナの様子を、ソファからるみちゃんがじっと見ている。
アミナナは虫にじゃれついても、ちょろっとつつきまわすだけで完璧にしとめる前に飽きて放り出す。
それを後でるみちゃんがビシッと一発でしとめてパクッとな。
今はまたアミナナが小さな蜘蛛を追いかけて遊んでいる。
るみちゃんはやはりソファの上で寝たフリしつつ、アミナナが飽きるのを待っている(笑)。

☆今日のご飯☆
昼:豚生姜焼き そら豆 納豆
by kaokaopon | 2005-06-14 23:59 | 日々。
<< 6/15 日記 ↑ページTOP 6/13 日記 >>



KAOと旦那と3匹の猫のたわむれの日々。家に引きこもってるのでネタがありません。最近猫日記となりつつあります(笑)。
by kaokaopon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31