人気ブログランキング | 話題のタグを見る
6/23 日記
昨夜真夜中に、当直の旦那から電話あり。
何事だ?! って、悪い想像してドキドキしちゃったよ。
テレビでアニメ版の「ごくせん」やってるから、時間帯調べて今後の録画予約をよろしく~、とのことでした(笑)。

なんか、今月はやっぱり異例の早さで排卵しちゃったみたいです。
2、3日前から体温測るたび「あれ~???」と思っていたんだけど、今朝測って確信。
・・・完璧高温期に入ってるやんけ~(ToT)
乳も痛いし。
その頃排卵検査薬しっかり試してみたんだけどな~、無反応でした。
あー、もったいない。
勝負は来月に持ち越しかぁ。
がっくし。

今日も朝からるみちゃんをリビングに出し、ナナちゃんを和室に。
入れ替えの時、昨日と同じように和室内でるみちゃんとナナちゃんを対面させたけど、今日はるみちゃん御機嫌斜め?
シャーシャー吹きまくりでした。
リビングに出した直後、アミのケージ前に直行してさらにアミに向かって「シャー!」。
アミは、るみちゃんがケージの近くに来るたびにすのこの隙間から手を出してるみちゃんの身体をちょいちょいと触る。
その度にまた「シャーーーー!!!」(笑)。
まぁ、1時間くらいで落ち着きました。
ナナちゃんも和室で静かだったし、朝からずっとるみちゃんはリビングでまったりしてます。

夕飯準備してるとき旦那がいきなり「今夜は大変なことになってるよ」と。
「は? 何が?」
「テレビ」
「へ?」
新聞のテレビ欄を見ると、「夢で逢いましょう」の前が野球になっていて延長もありになっている!!
おおお~、今クール見てるドラマはうまいこと野球放送を避けていたからすっかり油断していたよ。
ドラマはリアルでは観ずに録画に頼ってるので、せっかくの最終回が野球延長で途中で終わっちゃったら大ショックである。
というわけで、今夜の「夢で逢いましょう」はリアルタイムで観ました。
このドラマもほのぼのしていて良かった。
大きな盛り上がりはなかったけど、セリフ回しがすごく自然でそこがリアルで観ていて退屈することはなかったな。
結婚式シーンはもっと感動物かと思ってたけど、ほのぼのしたままだった(笑)。
長塚京三の海軍姿もかっこよかったし♪
「恋におちたら」は最終回スペシャルで時間延長。
ちゃんと設定してあるはずだけど、念には念を入れて録画の予約確認(笑)。

ブルーベリーがぼちぼち採れはじめています♪
去年はカメムシにやられまくっていまいちだったけど、今年は今のところ大丈夫っぽい。
今年こそブルーベリーのタルトを作るのだ! (笑)

☆今日のご飯☆
昼:サラダ菜+豚玉ねぎ炒め チキンナゲット 枝豆
  かにかま・シソ・みょうがのおかかポン酢和え
夜:鶏肉とトマトとシメジのスーラータン風 冷や奴 枝豆 魚肉ソーセージ炒め
by kaokaopon | 2005-06-23 23:32 | 日々。
<< 6/24 日記 ↑ページTOP 6/22 日記 >>



KAOと旦那と3匹の猫のたわむれの日々。家に引きこもってるのでネタがありません。最近猫日記となりつつあります(笑)。
by kaokaopon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
BBS
雑記
プレマタ
入院日記


観た
読んだ
作った
お取り寄せ
レシピ
SKIN
BLOG
WEB
日々。
ABOUT
以前の記事
2010年 10月
2010年 04月
2009年 08月
2009年 01月
2008年 10月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
フォロー中のブログ
食卓から愛をこめて
* もなこの手づくり石け...
だって私はドラマ好き♪
ベジタリアンの厨房
気ままな星遊び
笑門来福
pumilus sapo
母ちゃんちのご飯
***いつか出会えるあな...
茶タローくぅぅぅん.2
ほんの小さな庭
***やっと出会えたあな...
ゆっくりのんびりいこうじ...
ライフログ
タグ
(92)
(77)
(22)
(15)
(6)
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧