人気ブログランキング | 話題のタグを見る
はるか17【1】
今クールの新ドラは、「はるか17」で幕開け。
何度か書いたけど、現在週刊モーニングで好評連載中。
私が現在もせっせとほぼ毎週モーニングの立ち読みに通ってるのは、「はるか17」が目当てだったりします。
原作に思い入れがあると、ドラマ化されたのを観て激しくがっかり・・・ということはありすぎることなので、とりあえずあまり期待しないで観ました。
しかも私的に神ドラマ認定の「雨と夢のあとに」の後だしね~。

* * *
うーん、まぁまぁいい感じなんではないでしょうか。
原作を頭の隅に追いやって、これはこれで別物として観るとテンポ良くなかなかおもしろかったと思います。
韓国ドラマのパロディや、いきなりカンニングの竹山が出てきたり、「いま、あいさつにゆきます」「アッタクNO.1」と軽く吹き出してしまうような小ネタ満載。
ライバル芸プロ・ファインの若社長・松永が、原作よりもかなりアホっぽい男に描かれてるけど、それによって側近・崎谷の切れ者ぶりが際だってイイ! です。
はるか役の平山あやも最初は「え~っ?!」って思ったけど観てみればちゃんと役にはまってたし、他のキャストも皆「よくこれだけ雰囲気ぴったりな人を揃えたな~」と感心。
強引に話をビシバシ超特急で進めてるような印象を受けたけど、まずは初回、幻滅することなく楽しく観ることができました。
今後の展開が楽しみです。



はるかが、ちょっとキャピキャピしすぎかな~。
頭悪そうというか、一流女子大生に見えないぞというか(笑)。
もっとお堅いイメージで、それでいてアイドルやっちゃうというギャップが楽しいんだけど。
つーか、リクルートにメガネ姿でも普通にかわいいじゃん(笑)。
アイドルに変身したときの意外さがあまりないぞ~。
(ま、あの変身っぷりは漫画ならではの描写ですかね・・・)

飛ばすのはしょうがないとしても、初回、特にはるかがアイドルになるのを決心する過程はもうちょい丁寧に描いてほしかったな~。
だいたい、面接→採用の所だって、社長ったら最初からはるかを騙す気マンマンじゃん。
原作では、マネージャーとして面接受けに来たはるかをタレントとして面接受けに来たと勘違いしてタレントとして採用したわけだけど、ドラマ版ではマネージャーとして面接受けに来たのを知っていながらタレントとして使うつもりで表向きはマネージャーとして採用。
これじゃ~はるかに全然信用してもらえなくても仕方ないでしょ(しかしあっさり信用されちゃうわけだけど、そこが説得力ない)。
しかも、あの簡単でいい加減な面接ではるかのどこに魅力を感じたのかもよくわからない。

後、田舎から出てきたはるかの両親を社長が説得するシーンと、エログラビア撮影中に社長が怒って止めに入るシーン。
はるかが、社長がいかに自分を大事に思ってくれているか理解してアイドルとしてやってみようと決心する大切な部分なんだけど、ここも展開巻きすぎでいまいち説得力がない(ほぼ同じなんだけど、ちょっと違うのよ~)。
この辺りは原作の中でも特に大好きな所なので、ちょっと残念だったな。

他は良かったよ。
by kaokaopon | 2005-07-03 01:43 | 観た
<< ”愛されてお金持ちになる魔法の... ↑ページTOP んにゃー!!! >>



KAOと旦那と3匹の猫のたわむれの日々。家に引きこもってるのでネタがありません。最近猫日記となりつつあります(笑)。
by kaokaopon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
BBS
雑記
プレマタ
入院日記


観た
読んだ
作った
お取り寄せ
レシピ
SKIN
BLOG
WEB
日々。
ABOUT
以前の記事
2010年 10月
2010年 04月
2009年 08月
2009年 01月
2008年 10月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
フォロー中のブログ
食卓から愛をこめて
* もなこの手づくり石け...
だって私はドラマ好き♪
ベジタリアンの厨房
気ままな星遊び
笑門来福
pumilus sapo
母ちゃんちのご飯
***いつか出会えるあな...
茶タローくぅぅぅん.2
ほんの小さな庭
***やっと出会えたあな...
ゆっくりのんびりいこうじ...
ライフログ
タグ
(92)
(77)
(22)
(15)
(6)
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧