人気ブログランキング | 話題のタグを見る
入院初日。
現在、4w0d(主治医の計算によると)。

昨日買ったパジャマを早速着たらズボンがガバガバだった。
ああ、失敗。
荷物はまだ届いてないし(どうやら私より先に荷物が病院に着き、そんな入院患者いませんってことで受取り拒否されたらしい・笑)。

ご飯は昼も夜も完食。
とても病院食らしい病院食だ(笑)。

今日もわずかに出血。でもやっぱり着床出血みたいで安心。
でも今日は下腹部がずっときゅ~っと軽く張ってるので気になります。

はー、まだ全然落ち着かない(笑)。





旦那にバス停まで送ってもらい、いつもの時間の高速バスで名古屋へ。
15分ほど遅れて名古屋到着。
市街地も何故か混んでいて、病院にもいつもより10分ほど遅れて到着。

早速尿検査して、確実に妊娠反応があるのを確認してから採血7本。
1時間以上待って外来でまず先生の診察。
自分ではガタガタしてわかりづらいと思っていた基礎体温表を見せると、一発で「排卵日はここ」と矢印を書き込み(自分で「ここが一番可能性高いかな?」と思っていた日であってた)、なにやら計算して「今日はちょうど4w0dだね」と。
なんかプロの技を見た感じだった(笑)。
今出血してるのは、多分着床出血だろう、と。
バイアスピリンの影響で出血もしやすい状態なのであまり気にしないように言われ、ひとまず安心。
病棟の看護師さんが来て、やっと病棟の方に連れて行ってもらう。
途中途中、洗面所や給湯室やトイレなど案内してもらい、病室へ。
4人部屋で窓際のベッド。
もうとっくにお昼過ぎていたので、お昼食べそびれた・・・と思っていたけどちゃんと残してくれてあった。
麻婆ナス・大根おろしとツナの甘酢和えっぽいもの・卵サラダ・オレンジ 完食。
味は・・・こんなもんか(笑)。
パジャマに着替える。
先日買ったばかりのパジャマのズボン、ウエストがガバガバで丈も長く、失敗。

14:50~、カンファレンスルームというところで約1時間に渡って看護師さんと面談。
病院での生活の詳しい説明や治療の事、また現在の体調や今までの流産履歴、普段の生活や旦那との仲まで(笑)詳しくあれこれ話を聞かれた。
その後熱を測り(37.1℃)、血圧測定(いつもよりかなり低かった)、お尻左側にプロゲホルモン(黄体ホルモン)注射。
「同室の人は皆不育の人なんですか?」と聞いたら、「それは教えられないんです」と。
あ、そりゃそうか(^^;
でもどうも皆不育の人ではなさそうなんだよなー。
不育患者は同じ部屋に集められているもんなんだと思っていたけど、そうでもないらしい。

病室に戻り、毎食後に1錠ずつ飲むようダクチルという子宮を柔らかくする薬を渡される。
夕方薬剤師さんがバイアスピリンを半錠に割る分を取りに来た。
「数日分は既に割ってあるんですけど、あまりいっぺんに割らない方がいいんですよね? どれくらい渡せばいいんでしょう?」と言うと、「そんなことないですよ~、バイアスピリンは湿気に強いので、なんだったら手持ちの分全部預けてくだされば全部半分にしてきますよ」と言われた。
あれ~、今まで他の薬剤師さんに言われたことと全然違うぞ(笑)。
とりあえず2シート分渡しておく。
メイラックスについての説明も同時に受けた。

18:00前に早々と夕飯。
お昼が遅かったから全然お腹空いてないよ~。
豚シャブらしきもの+春雨+にんじんともやし(たれの味濃すぎ)・さつまいも煮物・いんげんごま和え・デラウェア 完食。
シーツの上に早速しょうゆ染みを作ってしまう(笑)。
ご飯は毎食150gらしい。
いつもの半分にもならないよ・・・全然足りない(笑)。
食事の少し前に配茶があり、マグカップやポットを出しておくと勝手にお茶を入れていってくれるらしい。

日中は「クーラー効いてるのか?!」ってくらい蒸し暑かったけど、夜になると涼しくなってきた。
荷物、昨日送ったから今日届くだろうと思っていたのにまだ届かない。
旦那からのメールで、私より先に荷物が病院に届いたので「そんな入院患者はいません」と荷物を受け取り拒否され、荷物はヤマトが預かってるらしい。
明日にはちゃんと届くだろうとのこと。

21:30、左腕に初のカプロシン(ヘパリン)注射。
皮下注射を舐めていたけど、思ったより痛くてびっくりした(笑)。
23:30、就寝。
by kaokaopon | 2005-08-09 21:56 | 入院日記
<< 2日目。 ↑ページTOP お知らせ。 >>



KAOと旦那と3匹の猫のたわむれの日々。家に引きこもってるのでネタがありません。最近猫日記となりつつあります(笑)。
by kaokaopon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
BBS
雑記
プレマタ
入院日記


観た
読んだ
作った
お取り寄せ
レシピ
SKIN
BLOG
WEB
日々。
ABOUT
以前の記事
2010年 10月
2010年 04月
2009年 08月
2009年 01月
2008年 10月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
フォロー中のブログ
食卓から愛をこめて
* もなこの手づくり石け...
だって私はドラマ好き♪
ベジタリアンの厨房
気ままな星遊び
笑門来福
pumilus sapo
母ちゃんちのご飯
***いつか出会えるあな...
茶タローくぅぅぅん.2
ほんの小さな庭
***やっと出会えたあな...
ゆっくりのんびりいこうじ...
ライフログ
タグ
(92)
(77)
(22)
(15)
(6)
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧