人気ブログランキング | 話題のタグを見る
21日目。
6w6d、エコーの日。
朝、担当看護師さんに「気掛かりな事はありますか?」と聞かれ、「今回もどうせまたダメなんだろうなと思って…」と号泣してしまった。
診察の結果はやっぱり、胎嚢は育ってなくむしろはっきりしなくなってきていて、胎芽は見えるけど心拍確認はできず。先生の表情も厳しい。
99%ダメなんだろうな。
「とにかくストレスためずゆったり過ごして」と言われたけど、もうあきらめて退院後や次の事考えたりして過ごすのが一番平常心でいられる。
でも時々いきなり泣けてくるのでカーテン閉めきって引きこもり中。





今朝は配茶はパス。
7:00、起床。
7:25~シャワー。
7:50、朝食。
白菜とエノキのおひたし・卯の花・みそ汁・ヨーグルト 完食。
横になって本を読む。

9:30、カプロシン(右)注射。
今朝の注射は担当助産師のKさんだったので、「何か気になることはありますか?」と聞かれたときに「今回もどうせダメなんだろうなと思って不安で・・・」と弱音吐いて泣いてしまった。
困り顔でなぐさめてくれるKさん。
そのまま涙は止まらず。
オレンジのパワーストーン握りしめたまま、カーテン閉めきってグズグズ泣く。
エコーまでにしっかり泣ききっておこうかな。

今度こそ産みたいよ。
産まれてきてほしいよ。
うちの子になったら、絶対に楽しくて幸せな毎日が待ってるよ。
私も旦那も猫達もみんな来てくれるの待ってるんだよ。
お願い、ちゃんと育っていて。
少しでもいいから、1mmでも2mmでもいいから大きくなっていて。
まだ大丈夫なんだっていう希望を持たせて。
心臓、動いて。
一緒に退院しようよ。
大事に大事にするよ。
お願い、今度こそ頑張って育って。
頑張れ、赤ちゃん。
頑張れ、私の中の信じる気持ち。

今日もエコーの順番まわってくるのが遅い。
待ってる間にうんこがしたくなってきた・・・(汗)。
でもいったんトイレに行くと長くかかるし、その間に順番まわってきたらと思うとトイレに行けない。
じっと我慢。
どうせちょっとしか出ないのに、なんでこんなに切羽詰まった状態になるんだ~~~。
11:45、エコーの前に昼食が。
豚とシメジのパスタ?・ブロッコリーサラダ・スープ・グレープフルーツ
ブロッコリーがまったくの無味で、半分残した。
また完食ならず。

12:10、食べてる最中にエコーに呼ばれる。
パワーストーンをパジャマの胸ポケットに入れて診察室へ。
モニター見た瞬間、「あ、ダメだ・・・」と思う。
まったく育ってない胎嚢。
というより、15.0mmで小さくなってる。
輪郭もぼやけてきてる感じがする。
心拍確認できず。
先生も厳しい顔。
「今週がヤマですね・・・。とにかくストレスためないように過ごして」と言われる。
心拍確認については、この時期で確認できる確率は半分くらいだから、と言われたけど・・・あきらめた方がいいかな。
来週にははっきりするんだろうな。

部屋に戻って昼食食べ終わってからすぐトイレへ。
ギリギリまで耐えたせいか、1回ですっきり出た。
そうか、限界まで我慢すればすっきり出るのか(笑)。
また新たなコツを掴んだぞ。
・・・つーか、もうどうでもいい・・・。

カーテン閉めきったまま、本読んだりちょっと寝たり。
午後、Aちゃんが退院していった。
仕事の都合で自己注射の練習のための短期間入院だったのである。
次の診察は6日との事で、その時にまた会おうと約束。
またデザート買ってきてくれたので食べた。
美味しかった。
ありがとう。

ストレスためないように過ごして、と先生に言われたけど、この際もう今回はすっぱりあきらめて退院後の事や次回の事を考えて過ごした方が気持ち的に楽。
試食会開いて、アフィリエイトサイト仕上げて、延ばし延ばしになっていた部屋の収納やり直して・・・。
あ~~~~、もうすっかり6w恐怖症になっちゃうかも。
今までは5wの間にダメになっていて、今回5wは無事乗り切ったからちょっとは前進したんだけど。
心拍確認なんて皆当たり前のようにできる人が多いのに、私には夢のまた夢。
胎嚢の形がどんどんぼんやりわかりにくくなってきているのはいつもと同じ気がする。
何が悪いのかな。
やっぱり赤ちゃんの染色体異常なのかな。
治療なんかしても無駄なのかな。
でも今回初めて5wを克服できたのは治療の成果があったって事なのかもしれないし。
次回は12月入院を目指そうかな。
あ、でもここ、あちこちに金属ドアがあるから冬は静電気がすごそう・・・。
あ。今退院すれば、夏ドラマの最終回は全部旦那と一緒に観れるね。
退院したら、近場でいいからゆっくり温泉とか行きたいな~。
お金ないから無理か(笑)。
保険ちゃんとおりるかなー。
1日1万だとギリギリか・・・赤字になるかも・・・。
なんかとりとめのないことをグルグルグルグル考え続ける。
どーんと落ち込んだり、急に前向き? になったり、突然涙ぐんだり。
すっかり情緒不安定♪

14:40~洗濯。
そういえば最近気持ち悪いのもすっかりおさまってるような。
まぁ、水曜日の採血と検尿、木曜日のエコーで決定的になるんだろうな。

18:00、夕食。
魚のトマトソースかけ+ブロッコリー・白菜と昆布のごま和え・ひじき煮・メロン 完食。
19:00~テレビタイム。
また蚊に刺された!! (怒)
枕の上で一匹退治。

前々から思っていたけど、今回で決定的になりつつある、私的赤ちゃんがダメになるジンクス・・・。
・旦那の「大丈夫だよ」という言葉(今回もメールで「大丈夫だよ」って言われた次の日のエコーから雲行きが怪しくなってきたし・・・励ましてくれてるのにゴメン旦那)。
・予定日を数える(今回は5w乗り切れた嬉しさでつい数えちゃった途端・・・)。
妊娠中に怖い番組とか怖い本読むのも今後はもう一切やめよう。

20:00~テレビタイム。
21:00~「広島・昭和20年8月6日」観る。
戦争ばあちゃんの話には拒絶反応しめすけど、この番組はなんとなく観たくなった。
21:10、カプロシン(左)注射。
朝のメイラックス、もう無駄だから明日から飲むのやめよう。

友達からのメールで「赤ちゃんは意外と頑張りやさんなんだよ!! お母さんなんだからしっかり!!」と励まされる。
今までダメになった事がないからそんな風に考えられるんだよ・・・とどこまでもひねくれモードの私。
23:30頃就寝。
by kaokaopon | 2005-08-29 21:25 | 入院日記
<< 22日目。 ↑ページTOP 20日目。 >>



KAOと旦那と3匹の猫のたわむれの日々。家に引きこもってるのでネタがありません。最近猫日記となりつつあります(笑)。
by kaokaopon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
BBS
雑記
プレマタ
入院日記


観た
読んだ
作った
お取り寄せ
レシピ
SKIN
BLOG
WEB
日々。
ABOUT
以前の記事
2010年 10月
2010年 04月
2009年 08月
2009年 01月
2008年 10月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
フォロー中のブログ
食卓から愛をこめて
* もなこの手づくり石け...
だって私はドラマ好き♪
ベジタリアンの厨房
気ままな星遊び
笑門来福
pumilus sapo
母ちゃんちのご飯
***いつか出会えるあな...
茶タローくぅぅぅん.2
ほんの小さな庭
***やっと出会えたあな...
ゆっくりのんびりいこうじ...
ライフログ
タグ
(92)
(77)
(22)
(15)
(6)
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧