人気ブログランキング | 話題のタグを見る
9/23 日記
今日はK代さんとランチ。
息子くんを旦那さんに見てもらい、二人で飯田の「CANNERY ROW」でパスタ食べてきた。
ここは初めてだったけど、ランチはサラダバー・フリードリンク付きでピザやパスタなど結構種類がたくさん。
私はめんたいこパスタ。
量が多くてびっくり~!!
締めにデザートセットも別途注文。
これもいろんな種類のケーキの中から3種好きなのを選ぶようになっていて、私はティラミス・レアチーズケーキ・キャラメルショコラ(ムース)を食べた。
ふー、お腹いっぱい!!
かなり満足なりよ♪
K代さんがゴチしてくれました。
ありがとう☆
その後K代さんの家に行き、旦那さんも交えつつ息子くんを構ったりしながら、しばしおしゃべり。
旦那から「夕方のテレビ番組を録画してくれ~」とメールがあり、15時半過ぎくらいにおいとま。
楽しかった~♪
退院後、入院仲間以外の友達に会ったのは今日が初めて。
K代さんをはじめ、今の地元の友人達は皆、こういう状況の私にまったく変な気遣いするそぶりもなく、普通に接してくれる。
私は自分の身の上に起こったこと(入院や治療や手術など)はネタとして笑い話にしつつしゃべり倒して人に聞いてもらってすっきりする性質だ。
少しでも気の毒そうな表情を見せられたり、あまりそんな話は聞きたくない、無理して話さなくていいよ・・・みたいな態度をされると、「私ってそんなにかわいそうな人?」とちょっと凹んでしまう。
だから、一緒に笑って話を聞いてくれる友人達の存在は本当にありがたい。
まぁ、この友人達とのお付き合いが始まってから(前勤めていた会社の同僚達です)かれこれ5回、妊娠報告→流産報告を繰り返してるわけだから、皆いい加減慣れたのかもしれないけどね(笑)。
毎度毎度心配かけて申し訳ないけど・・・でも本当に感謝です♪

途中買い物に寄り、旦那に頼まれていた番組の開始時間ギリギリに帰宅。
新聞で番組確かめて、慌てて録画。
今夜は旦那が冬瓜をもらってきてそれをスープにするので、出汁用の煮干しを水に浸けておく。
それから買った物を冷蔵庫にしまったり、着替えして化粧落としてコンタクト外して・・・とバタバタ一騒動してから、旦那が帰ってくるまでネット。
18時頃、旦那帰宅。
冬瓜・・・でけーーーー!! (笑)
これで1/2個かぁ・・・。
着替えてすぐ、冬瓜の処理に取りかかる旦那。
とりあえず半分を今日のスープに(それでも全部は食べられないだろうなという量)、残りは冷蔵庫に。
そのまま冬瓜のスープ作りは旦那におまかせして、私は栗ご飯と他のおかずの準備。
昨日旦那が会社の人から栗をもらってきたので、今夜も栗ご飯です。
でも先日のみみっちい栗ご飯に比べ、今夜のは大粒の栗がいっぱいでなかなか豪快な栗ご飯になった(笑)。
味は・・・先日の方が美味しかったな(^^;

夕飯食べながら、昨日録画した「電車男」最終回を観た。
これで、観ていた7月期ドラマは全部終了。
最終回の感想は、土日中にアップする予定。

夕方、煮干しの頭とはらわた取っていたら、アミナナがキッチンカウンターの上に乗って大興奮。
そういえば、アミナナに煮干しあげた事って今までなかったような。
プラトレーの上に溜めておいた煮干しの頭とはらわた部分を床に置いてあげたら、ナナちゃんがすごい勢いでガツガツ食べていた。
アミは、においだけ一生懸命嗅いで食べようとはしない。
ナナちゃんが満足したようなので、頭とはらわたを一時生ゴミ入れとして使っている蓋付きタッパーに捨て、すぐぴったり蓋をする。
その後アミはにゃあにゃあ鳴きながら、名残惜しそうにタッパーの蓋をガリガリ引っ掻いて中身を出そうとしていた。
あんた、さっき食べるチャンス与えてあげたのに食べなかったじゃん!! (笑)
今更欲しがってももう遅いよ~だ。

今夜は日記を書くのがかなり遅い時間になった。
実は日記を書こうと思ったら、アミナナが並んでリビングの床の一点を凝視している。
・・・あ、何か虫がいるな・・・。
と思って用心して見ていたら、5センチくらいの大きさのカマキリみたいな虫が!!
ぎゃ~~~~~。
私は飛ぶ虫が大嫌い。
外で遭遇するのはまだいいけど、室内というあまり逃げ場のない所で遭遇したら、たちまち固まってしまう。
大きければ大きいほど姿を見るのも嫌なので、近寄って正体を確かめる事もできない。
主にナナちゃんがはりきって、カマキリらしい虫を手でつついたり口にくわえてハグハグしてはすぐにべっと出したりしていたぶっていた。
ヨレヨレになりながら逃げようとする虫。
それをサッカーのように、アミナナが交替で前脚でスパーンとはじき飛ばしあう。
こっちに来るなよ~~~と身構えていたら、来た。
そして、よりによってPC机の下に置いてある猫用キャリーバッグの下に虫がもぐり込んだまま出てこなくなった。
アミナナは辛抱強く虫がキャリーバッグの下から出てくるのを待っている。
私はソファに避難。
数十分後(数分後かもしれない)、ようやく虫が這い出てきて、再び戦闘態勢に入るアミナナ。
すぐにナナちゃんが虫をくわえて玄関の方にスタタターと走っていった。
ナナちゃんえらいっ!!
・・・しかし、遊ぶには玄関は狭いと判断したのか、また虫をくわえてリビングに戻ってきた(泣)。
私はまたソファに避難。
虫が瀕死の状態になった頃、遊び飽きたのかナナちゃんが虫をガジガジシャリシャリ。
その後アミナナは解散してそれぞれ寝る体勢に入ったし、虫の姿はないから多分食べたんだろう。
旦那がいれば、多分虫をすぐ外に追い出して助けてあげただろうけど、私は見殺しにするしかできません。
そういうわけで、事が終わり安心してPCの前に座れたのがAM1:00ちょい前だったのでした・・・。

☆今日のご飯☆
昼:めんたいこパスタ サラダ ケーキ3種 (by CANNERY ROW)
夜:栗ご飯 冬瓜スープ ゴーヤとツナのサラダ 冷やしトマト
by kaokaopon | 2005-09-23 23:54 | 日々。
<< 9/24 日記 ↑ページTOP 9/22 日記 >>



KAOと旦那と3匹の猫のたわむれの日々。家に引きこもってるのでネタがありません。最近猫日記となりつつあります(笑)。
by kaokaopon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
BBS
雑記
プレマタ
入院日記


観た
読んだ
作った
お取り寄せ
レシピ
SKIN
BLOG
WEB
日々。
ABOUT
以前の記事
2010年 10月
2010年 04月
2009年 08月
2009年 01月
2008年 10月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
フォロー中のブログ
食卓から愛をこめて
* もなこの手づくり石け...
だって私はドラマ好き♪
ベジタリアンの厨房
気ままな星遊び
笑門来福
pumilus sapo
母ちゃんちのご飯
***いつか出会えるあな...
茶タローくぅぅぅん.2
ほんの小さな庭
***やっと出会えたあな...
ゆっくりのんびりいこうじ...
ライフログ
タグ
(92)
(77)
(22)
(15)
(6)
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧