人気ブログランキング | 話題のタグを見る
11/4 日記
7時半だったか8時だったか、起床。
私が寝てる間に母は早々と朝風呂に入ってきたらしい。
朝食食べてから、一人で朝風呂。
ムームーから着替えて帰る準備して、チェックアウトの10時近くまでのんびり、それから実家へ。
引出物や香典返しの中から、ビール券や旦那の酒のつまみになりそうな煎餅やお茶や油などを母の分も貰う。
代わりに大量のフルーツ類を半分くらい置いていこうかと思ったけど、母も一人暮らしだしこんなにフルーツあっても食べきれないだろうから持って帰る事に。
後、冷蔵庫に入っていたほたるいかの黒作りも貰う。
・・・って、荷物減らして帰るつもりが増えてんじゃん!! (笑)

11時過ぎに家を出発。
母はまた途中までついてくるつもりらしい。
いつもは平湯でお昼食べてそこで別れるんだけど、今日はもう少し足を延ばして松本の近くの新島々まで行くという。
駅がちょうど通り道にあるけど・・・長野方面からだとわかりやすいんだけど、逆からだと見落としてしまいそうだ。
どうせなら松本駅まで連れて行ってあげればいいんだけど、松本駅周辺って一方通行が多くてあんまり行きたくないんだよね(笑)。
13時に平湯に着き、お昼休憩。
1時間くらいして出発。
安房トンネル越えるとすぐにクネクネ山道や暗く狭いトンネルの連続で、初めてここを通った母は「あんたいつもこんな所運転してくるの~・・・絶対夜帰ってくるのはやめなさいよ」と心配そうだった。
既に夜通ったことありますがね(笑)。
見落とさないよう注意しながら新島々駅目指したけど、見覚えのあるバスターミナルの所で「そろそろだったかな?」と思ってちょっと車止めたら、目の前が新島々駅だった。
おおー、やっぱり見落とすところだった(笑)。
私も車降りてついでにトイレ行ったらタイミング良くすぐに電車が来た。
ここで母とバイバイ。

松本ICから高速に乗り、帰宅したのは16時頃。
旦那が当直明けで家にいたけど、寝ていた。
疲れていたけど一気に荷物を片付ける。
でかい引出物だけはそのまま残しておいて、旦那が起きたときに見せてびっくりさせよう(笑)。
片付けてボーッとしてたら、旦那が起きてきた。
ただいま~。
早速「重くすればいいってもんじゃないだろ!!」とつっこみたくなるような引出物を見せる。
インスタントの日清焼きそばが、旦那のツボにはまったらしくウケていた。
絶対うちでは食べないであろうカステラ1箱は、旦那の会社に持っていってもらう事に。
フルーツ類は、今晩からさっさと食べていこうかね。
私のかよわい力では車から降ろすことの出来なかった米30キロも、旦那に頼んで家の中に運んでもらった。

夕飯は、冷蔵庫の中にあったイカリングと、旦那が漬けたカブの梅酢漬け、それと小松菜炒めだけ作って簡単に。
夕飯後にリンゴとオレンジとみかんを食べる。
母に「無事帰ったよ」と電話しようと思ったけど、多分まだ帰ってないだろうなぁ。
というか、母の方があんな場所から無事帰れるかどうかの方が心配だったり(笑)。
明日の朝にでも電話してみよう。
by kaokaopon | 2005-11-04 23:06 | 日々。
<< 11/5 日記 ↑ページTOP 11/3 日記 >>



KAOと旦那と3匹の猫のたわむれの日々。家に引きこもってるのでネタがありません。最近猫日記となりつつあります(笑)。
by kaokaopon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
BBS
雑記
プレマタ
入院日記


観た
読んだ
作った
お取り寄せ
レシピ
SKIN
BLOG
WEB
日々。
ABOUT
以前の記事
2010年 10月
2010年 04月
2009年 08月
2009年 01月
2008年 10月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
フォロー中のブログ
食卓から愛をこめて
* もなこの手づくり石け...
だって私はドラマ好き♪
ベジタリアンの厨房
気ままな星遊び
笑門来福
pumilus sapo
母ちゃんちのご飯
***いつか出会えるあな...
茶タローくぅぅぅん.2
ほんの小さな庭
***やっと出会えたあな...
ゆっくりのんびりいこうじ...
ライフログ
タグ
(92)
(77)
(22)
(15)
(6)
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧