人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2/9 日記
私の車の保険更新のため、前の会社へ。
ついでにS島さんとランチの約束をしていたけど、「風邪ひいた~」とキャンセルのメールがあったので、まだ早いけど家を出る前に簡単に昼食を済ませて出かける。
のんびり朝風呂に入っていたら、約束の11時半に30分近く遅れてしまった。
サービスカウンターでM課長を呼びだしてもらう。
「M課長、今日はお休みだそうです」
「ええっ?!」
約束の日を間違えたかな~、確か9日って言ってたはずだけどなぁ・・・(--;
・・・と思ったら、休みだったのは私が辞めた後事務所に新しく入ったM課長の方だった。
同じ名字で同じ役職だから紛らわしい。
「庶務のM課長じゃなくて、保険のM課長ね(^^;」
と、再度呼びだしてもらう。
「・・・あのー、まだ来てないそうです」
「ええっ?!」
約束の時間から既に40分は経過してるけど・・・。
あれ~、やっぱり日程間違えたかなぁ~。
「じゃちょっと店内ブラブラして15分くらいしたらまた来るわ」と言い残し、買い物へ。
家電コーナーでAVケーブルを購入したりしつつちょろっと時間つぶしてまたサービスカウンターへ。
「まだ来てないんですよ~(^^; こっちに向かってると連絡は入ってるみたいなんですけど・・・」
その場でM課長の携帯に連絡取ってもらう。
「・・・あのー、1時間ほど昼飯でも食べて時間つぶしていてくれ、だそうです・・・」
ナヌッ?! ( ̄∀ ̄;
昼飯はもう食べたので、しょーがなく古本屋に移動して1時間ほど立ち読み。
会社に戻ってサービスカウンターに向かう途中で無事M課長と遭遇(笑)。
なんか玉突き事故が発生してその事故処理に追われていたらしい。
ま、私も30分遅刻したし、お茶をおごってもらったのでヨシとしよう(笑)。

本屋をはしごして3時間以上にわたりいろいろ物色。
2冊本を購入。
一番お目当ての本がどこにもなかったので、帰宅後通販で購入。

私が買ってきたAVケーブルが旦那の言うのと違っていたことが判明。
まぁ、別にこれでもできることはできるからいいけど・・・、と旦那にやってもらう。
ところが何故かどうやってもダメだった。
コンポとつなぐ相手がテレビかHDDレコーダーかの違いだけで、ケーブル自体全然違うやつを買ってきたわけではないからちゃんとできるハズなんだけど・・・。
買ってきたやつ、返品・・・は無理かなぁ(^^; 開封しちゃったし。
いちおう交渉してみよう。

☆今日のご飯☆
夜:じゃがいもと豆腐と明太子とソーセージのグラタン
  大根漬け 納豆 塩辛+大根おろし
by kaokaopon | 2006-02-09 22:43 | 日々。
<< 2/10 日記 ↑ページTOP 2/8 日記 >>



KAOと旦那と3匹の猫のたわむれの日々。家に引きこもってるのでネタがありません。最近猫日記となりつつあります(笑)。
by kaokaopon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
BBS
雑記
プレマタ
入院日記


観た
読んだ
作った
お取り寄せ
レシピ
SKIN
BLOG
WEB
日々。
ABOUT
以前の記事
2010年 10月
2010年 04月
2009年 08月
2009年 01月
2008年 10月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
フォロー中のブログ
食卓から愛をこめて
* もなこの手づくり石け...
だって私はドラマ好き♪
ベジタリアンの厨房
気ままな星遊び
笑門来福
pumilus sapo
母ちゃんちのご飯
***いつか出会えるあな...
茶タローくぅぅぅん.2
ほんの小さな庭
***やっと出会えたあな...
ゆっくりのんびりいこうじ...
ライフログ
タグ
(92)
(77)
(22)
(15)
(6)
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧