人気ブログランキング | 話題のタグを見る
3/12 日記
昨日はあんなに暑かったのに、今日は寒くて朝からストーブ焚きっぱなし。
旦那、当直明けで昼帰宅。
つまみは適当に用意して、私はカップ麺の山菜そば食べて、旦那は久々に味噌ラーメン。
明日の昼は多分また伊勢うどん(笑)。

日中はダラダラまったり。
こたつにもぐって昼寝したけどさすがに暑かったので、途中からソファに移動してカーディガンを毛布代わりにして寝た。
そういえば昨夜は寝付き悪くてあまりよく眠れなかったんだっけ。
18時半まで爆睡。

夕飯はエビチリを作った。
冷凍エビを結構たっぷり解凍しておいたつもりだったけど、解凍して殻むいたらすごく少量だった。
大量のチリソースの中によく見りゃちっこいエビがいくつかいる・・・って感じのしょぼいエビチリになってしまった(笑)。
しかも甘味がなくて異様にしょっぱい。
でもエビチリなんて滅多に作らないので、「身体中がしょっぱい」と言いながらも旦那は頑張って食べてくれた(笑)。
次回はしょっぱくないエビチリを作るぞ。

夕飯後、旦那のカラオケ新曲発掘のためにまた音楽番組のビデオを観る。
私のお薦めの曲はことごとくはじかれた。
若者の曲はもうついていけないらしい(笑)。
んなわけで、今のところ旦那リストに入ったのはB'z・氷室京介・K・EXILE・玉置浩二。
ちなみに男性ボーカルで私が最近気に入ってるのは、スキマスイッチ・レミオロメン・アンダーグラフ・RAIN(ピ)・吉井和哉・TRIPLANEあたり。
RAINの「Sad Tango」なんて、曲調もすごい好みだけどPVのダンスがあまりにもかっこよくてやられてしまった。
旦那的には「悪くはないけど・・・」というレベルらしい。
スキマスイッチの「ボクノート」も強力プッシュしてみたけど、反応薄い。
「全力少年」を勝手に旦那のカセットテープに入れておいたら、飛ばして聴いてるらしいし。
ほんと、全然好みが合わない・・・(^^;
B'zの「愛のバクダン」の歌詞を「これは人類愛の歌なんだよ!!」と自分の解釈を懇々と私に説明する旦那。
ふんふん、なるほど~、言われてみればそうだね。
歌詞に感激したのか、それとも私が旦那の解釈に理解を示したのが嬉しかったのか、どっちかわからないけど「今日の良き日のお祝いに」と、寝るまで何度も神棚のローソクに火を付けて神様を拝んでいた旦那でした(笑)。

☆今日のご飯☆
昼:味噌ラーメン(旦那) 山菜そば(私) レタスサラダ ツナ昆布和え
夜:エビチリ レタス玉子炒め 小松菜と麩の煮びたし
by kaokaopon | 2006-03-12 23:34 | 日々。
<< 3/13 日記 ↑ページTOP 3/11 日記 >>



KAOと旦那と3匹の猫のたわむれの日々。家に引きこもってるのでネタがありません。最近猫日記となりつつあります(笑)。
by kaokaopon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
BBS
雑記
プレマタ
入院日記


観た
読んだ
作った
お取り寄せ
レシピ
SKIN
BLOG
WEB
日々。
ABOUT
以前の記事
2010年 10月
2010年 04月
2009年 08月
2009年 01月
2008年 10月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
フォロー中のブログ
食卓から愛をこめて
* もなこの手づくり石け...
だって私はドラマ好き♪
ベジタリアンの厨房
気ままな星遊び
笑門来福
pumilus sapo
母ちゃんちのご飯
***いつか出会えるあな...
茶タローくぅぅぅん.2
ほんの小さな庭
***やっと出会えたあな...
ゆっくりのんびりいこうじ...
ライフログ
タグ
(92)
(77)
(22)
(15)
(6)
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧