人気ブログランキング | 話題のタグを見る
3/20 日記
今朝、るみちゃんの激しい下痢ピーの音でびっくりして目が覚めた。
飛び起きてトイレを確認したら、派手な音だったわりには水様性の便ではなく、かろうじて原型をとどめてる程度といった感じ。
先週も朝方の下痢音で目が覚め、いつものように絶食させて治すのではなく普段通りご飯モリモリあげて様子見てたんだけど、その日以来トイレ掃除の時観察してたらやや軟便が続いてるっぽかった。
うんちの回数は1日1回か2回程度で、食欲もあるし水もたっぷり飲むし元気。
だから多分病気ってわけじゃないだろう・・・と判断。
どうも餌を新しいのに替えたタイミングで下痢が始まったような気がする。
前の時は食べ過ぎで下痢したのかと思ってたけど、最近は餌の量制限するのをやめてモリモリたくさん食べて健康なぶっとい1本うんちをモリモリ出してたからな~(笑)。
というわけで、今日は半日だけ絶食させ、夜ササミの手作りご飯をあげて再び様子を見ることに。
旦那に「ササミ買ってきて」とメール。
アミナナの分の餌を食べないよう&うんちチェックのためにるみちゃんは和室に隔離したまま。

夜、ササミと一緒に刺身を買って帰ってきた旦那。
「ササミといったら刺身だろ~(笑)」なんてまたくだらないことを・・・(--;
ちゃんと夕飯準備してるのに!!
・・・しかし、後で刺身買ってきたことに感謝する事態に(笑)。
今夜のメインディッシュは、白インゲン豆と海老のトマトソース煮。
午前中から乾燥白インゲン豆を水で戻しておき、6時半頃から調理開始。
何故か勘違いして、20分くらいで出来上がるつもりでいたんだけど、途中でハッと気が付いた。
圧力鍋があるわけじゃなし、乾燥豆を煮るのに20分そこらで出来るわけないじゃん!!
「ごめんね~、メインディッシュ出来上がるのまだまだ当分先だわ(^^;」
「じゃあ刺身と今出来てる分だけでいいよ。豆は明日にすれば?」
というわけで、旦那が買ってきた刺身がメインディッシュとなりました(笑)。
温室産の小松菜は、今夜のおひたしで終了。

最後に締めで、1人前分だけ残っていた伊勢うどんを旦那と半分こして食べた。
それからササミを茹でて細かく裂いて、ほんの少量のかつお節と混ぜた物をるみちゃんにあげる。
これで下痢が治るといいんだけどな~。

さて、そろそろ妊娠検査薬をフライングしたくなってきた(笑)。
今日は排卵からおそらく9日目くらい。
目を凝らせば念力線が見えるかも・・・って時期である。
でも基礎体温見る限りでは、いまいち体温が低めで撃沈ムードなんだよな~(--;
フライング検査は、明後日まではなんとか我慢しようと思います(笑)。

☆今日のご飯☆
夜:マグロ刺身 小松菜おひたし 大根漬け 納豆 伊勢うどん
by kaokaopon | 2006-03-20 23:36 | 日々。
<< 3/21 日記 ↑ページTOP 3/19 日記 >>



KAOと旦那と3匹の猫のたわむれの日々。家に引きこもってるのでネタがありません。最近猫日記となりつつあります(笑)。
by kaokaopon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
BBS
雑記
プレマタ
入院日記


観た
読んだ
作った
お取り寄せ
レシピ
SKIN
BLOG
WEB
日々。
ABOUT
以前の記事
2010年 10月
2010年 04月
2009年 08月
2009年 01月
2008年 10月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
フォロー中のブログ
食卓から愛をこめて
* もなこの手づくり石け...
だって私はドラマ好き♪
ベジタリアンの厨房
気ままな星遊び
笑門来福
pumilus sapo
母ちゃんちのご飯
***いつか出会えるあな...
茶タローくぅぅぅん.2
ほんの小さな庭
***やっと出会えたあな...
ゆっくりのんびりいこうじ...
ライフログ
タグ
(92)
(77)
(22)
(15)
(6)
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧