人気ブログランキング | 話題のタグを見る
6/4 日記
6/4 日記_b0005267_23573918.jpgちょっとその辺までお買い物スタイル♪
私はこんなこぎれいな格好で買い物いかないけどね。
手に持っているお買い物バッグだけが共通項です。
・・・いや、多分これお買い物バッグじゃないんだろうけど(笑)。
ブーツは、旦那との初デートのために買ったものとそっくりだったんでこれを選んでみた(笑)。
お気に入りだけどあわせられる服がないので今までに3回くらいしか履いてません(笑)。

明け方、カラスが屋根を走り回る足音で目が覚めた。
天井を見上げればダイレクトに屋根板が見える我が家は、屋根板も無塗装のガルバリウム鋼板なのでちょっとの雨でも音が響く。
そこをカラスが最近毎朝ドスドスと運動会しにくるですよ~。
うるさくて眠れん(--;
時折「グァー」とか雄叫びあげてるし。
アミナナも「なんだなんだ?!」とソワソワして、窓際に飛び乗って、見えないのに必死で屋根の上を見ようとするし(笑)。
カラスは30分くらいでどっかに行ってくれるんだけどね。
今朝はそれで目が覚めてから全然眠れなくなって、寝るの諦めて朝までベッドで本読んでた。
7時半頃に眠くなってきたけどここで寝たら起きるのが遅くなってしまうので、旦那が起きて少ししてから私もベッドから出て活動開始。

旦那は仕事休みで朝から畑。
活動開始っていっても私は洗濯しながらのんびりネットしてるだけ(笑)。
せっかく早起きしたのにね~(^^;
ガーデンバリア、センサーが反応してスイッチが入った状態の時に本体を耳に近づけると「キーン」という音が聞こえる、と旦那。
耳のいい人には聞こえる、って説明書にも書いてあったなぁ。
どれどれ、と私も耳の横に持ってきてみたけど何も聞こえず・・・。
と思ったら、本体を顔の正面に持ってきたら頭の中に「キーン」という音が響いた。
ほほー、こんな音か。
確かにちょっとヤな感じの音だ(笑)。
この音を覚えてしまった旦那は、離れた位置にいてもセンサー反応時に「キーン」が聞こえるようになったらしい。
私は何度やっても顔の正面に持ってきたときしか聞こえない(笑)。
ところでこの超音波、猫にとっては大音響に聞こえるらしいけど、温室に面した窓を開けている状態の時にはうちの猫達にも聞こえて嫌がるんじゃないか? と心配したけど、とりあえず大丈夫そうだ。
センサー感知エリアにしか聞こえないようになってるのかね?

昼食は適当に、ソラマメ塩茹で・絹さやおひたし・魚肉ソーセージ炒め・ボイルソーセージ(私)・冷やし中華風こんにゃく麺(旦那)・冷凍のお弁当用スパゲティ(旦那)。
買い置きしてあったチーズパスタソースを使ってチーズパスタを作る予定だったけど、先日既に使ったのをすっかり忘れていた(笑)。
ソラマメは畑で収穫してきたヤツ。
なんか今年はうまくいかなかったらしく、小粒のがほんのちょっとしか採れず終わってしまった。

2時間ほど昼寝して、夕方旦那と一緒に買い物へ。
ホームセンターでガーデニング関係のものを物色。
花壇を作るための柵とか種まき用の土など、何も買わなかったけど値段のみチェック。
旦那はビールと、蜂捕獲用の罠を買っていた。
この季節、蜂があちこちに巣を作ろうとするので(見つけ次第旦那が巣を撤去)大迷惑なのです。
昨日はブルーベリーの木に巣を作ろうとしていたし(--;
蜂を誘引する液体を入れた容器をぶら下げて、においにつられて容器の中に入ってきた蜂を逃がさず溺死させる、というものらしい。
果たして効果あるんだろうか。

夕飯は、絹さやおかか炒め・枝豆・黄金イカ・わかめツナサラダ・うなぎ丼(旦那)・春巻(私)。
チョーてきとー。
献立考えるの面倒。
明日はちゃんと買い物行かないと、主菜にするものが何もない~。
by kaokaopon | 2006-06-04 23:08 | 日々。
<< 6/5 日記 ↑ページTOP 6/3 日記 >>



KAOと旦那と3匹の猫のたわむれの日々。家に引きこもってるのでネタがありません。最近猫日記となりつつあります(笑)。
by kaokaopon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
BBS
雑記
プレマタ
入院日記


観た
読んだ
作った
お取り寄せ
レシピ
SKIN
BLOG
WEB
日々。
ABOUT
以前の記事
2010年 10月
2010年 04月
2009年 08月
2009年 01月
2008年 10月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
フォロー中のブログ
食卓から愛をこめて
* もなこの手づくり石け...
だって私はドラマ好き♪
ベジタリアンの厨房
気ままな星遊び
笑門来福
pumilus sapo
母ちゃんちのご飯
***いつか出会えるあな...
茶タローくぅぅぅん.2
ほんの小さな庭
***やっと出会えたあな...
ゆっくりのんびりいこうじ...
ライフログ
タグ
(92)
(77)
(22)
(15)
(6)
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧