人気ブログランキング | 話題のタグを見る
9/15 日記
9/15 日記_b0005267_0223924.jpg今日はすっきり晴れた。
明日からまた天気が崩れるみたいなので、明日やる予定だった種まき第一弾を今日やることに。
まずは急いでカインズホームに種まき用土を買いに行き、ついでにスーパーで夕飯の食材も買って帰宅。
忘れられてるんじゃないかと思っていたワスレナグサドワーフブルーの種が今日やっと届き、種も無事全部揃った。
種まきのために取っておいた卵パックや豆腐の空き容器(廃品利用ざんす・笑)の底にプスプスと目打ちで穴を開け、ラベルを書いて土入れて水かけて種播いて上から霧吹きで湿らせて~♪
私にしてはかなり丁寧にやったぞ。
発芽までは全部室内で管理したいところだけど置き場所がないので、直播きでもOKなものは外の日陰に置き、他は猫に狙われる心配のない洗面所へ。
本日播いた種。
・ネモフィラ インシグニスブルー (卵パック×1に2~3粒ずつ)
・リムナンテス (卵パック×1に1粒ずつ)
・デルフィニューム ベラドンナ(卵パック×1に1粒ずつ)
・高性リナリア (豆腐パック×2に袋の半量)
・ワスレナグサ (豆腐パック×1に一袋)
・タツタナデシコ (豆腐パック×1に1/2量)
・シャスターデージー (豆腐パック×1に採り播き)
・ハナビシソウ (セルトレイ36穴×1に3~4粒ずつ)
・カスミソウ ガーデンブライト (ポリポット×10にペレットシード1粒ずつ)
刺身などの空きトレイを受け皿代わりにして、底面給水させてます。
今までは上からザバザバ水かけて、タネや双葉が土に埋もれてダメにしちゃったりしてたからね(笑)。
さてさて、どれが一番最初に発芽するかな~♪

昨日届いたロデオキング。
今日は日中に漫画読みながら前乗り×2回、後ろ乗り×1回した。
今のところ筋肉痛にはなってない・・・がっ、夜になってから首まわりと腰がじわじわ痛くなってきた。
でも、筋肉痛よりもお尻が擦りむけそう・・・。
やっぱ座布団敷いてやった方がいいかな~。
夕飯後に後ろ乗りをもう1回。
日中の3回は全部速度1(一番遅い)でやり、夜の1回は自動モード(速度1~4の間をいったりきたり)でやってみたけど、速度4でも結構キツイ。
慣れれば一番早い6でも漫画読みながらイケるのかな~。
乗ってる間は「こんなんで運動になるのかしら」と疑問だったけど、乗り終わってみるとなんかいい感じに疲れてるんだよね。
これで少しでも下半身が引き締まってくれればいいんだけど(笑)。

夕飯は、一昨日旦那が焼き栗に失敗してカチカチの煎餅みたいになった栗を炒め煮にして救済。
新たに10個ほど栗を追加して作ったけど、出来上がったらどれがカチカチになった栗かわからないくらい全部柔らかくなっていた。
救済成功(笑)。
皮むきで痛くした右手の指がまだヒリヒリする。
今月始めに梅の土用干しで痛めた左手親指もまだ痺れたまま。
両手とも痛くて不便だー!! (><;
今夜で冷凍してあった枝豆も終了~。

☆今日のご飯☆
夜:厚揚げと小松菜の玉子とじ 栗炒め煮 枝豆 鉄火巻
by kaokaopon | 2006-09-15 23:43 | 日々。
<< 9/16 日記 ↑ページTOP 9/14 日記 >>



KAOと旦那と3匹の猫のたわむれの日々。家に引きこもってるのでネタがありません。最近猫日記となりつつあります(笑)。
by kaokaopon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
BBS
雑記
プレマタ
入院日記


観た
読んだ
作った
お取り寄せ
レシピ
SKIN
BLOG
WEB
日々。
ABOUT
以前の記事
2010年 10月
2010年 04月
2009年 08月
2009年 01月
2008年 10月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
フォロー中のブログ
食卓から愛をこめて
* もなこの手づくり石け...
だって私はドラマ好き♪
ベジタリアンの厨房
気ままな星遊び
笑門来福
pumilus sapo
母ちゃんちのご飯
***いつか出会えるあな...
茶タローくぅぅぅん.2
ほんの小さな庭
***やっと出会えたあな...
ゆっくりのんびりいこうじ...
ライフログ
タグ
(92)
(77)
(22)
(15)
(6)
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧