人気ブログランキング | 話題のタグを見る
マイ☆ボス マイ☆ヒーロー
とりあえず観てみよっかな~っと、たいして期待せずに観始めたドラマ。
でも今期、というかここ数年で一番はまってしまったドラマでした。
最初は単なるバカドラマかと思ってゲラゲラ笑うだけだったのが、27歳若頭が初恋に落ちた中盤からは笑えて泣ける切ないドラマに大変身(笑)。
こんなに何度も何度も繰り返して観たドラマ、しかもそれでもまったく飽きないドラマは他にない。
1回目は旦那と一緒に普通に観て、それから2ちゃんの「マイボス」スレで見つけた小ネタを確認するために観て、長瀬の演技をじっくり堪能するために観て、お気に入りのシーンだけをまた観て、前回から続けて観て・・・と、いったい何回観たんだ私(笑)。
よっく観ると、背景のエキストラさんや脇役のみなさんも注目されてないところでおもしろい動きしてるんだよねー。
映画のようにきれいなシーンが各所にあるのも土9の特徴って感じで良かった(「野ブタ」も「女王の教室」もそうだったし)。

最終回は、日記でもちょろっと書いたけど、冒頭からボロ泣きでしたよ。
あんな美しく哀しい乱闘シーン見たことないよ。
無事高校を卒業するために暴力を徹底的に封印して正体をひた隠していたってのに、卒業間近で大好きな学園とクラスメイトを守るために卒業を棒に振る覚悟で封印を解いて修羅のごとく大暴れ。
守ってもらってるはずのクラスメイト達のおびえた表情との対比がもう胸が締めつけられて痛くて、その後のギャグでもあまり笑えないくらい後をひいてしまった(^^;
卒業式の後、退学前日に真喜男が書いた交換日記を先生が3Aの皆に読んで聞かせるところも、おばかな真喜男の小学生みたいな文章だからこそ純真に学園生活を楽しんでいた様子がストレートに伝わってきて号泣。
・・・でも盛り上がりはここまで(笑)。
最後のクラスメイト手作りの真喜男のための卒業式は、いいシーンではあったけどちょっと冗長気味だったわ(^^;
別の高校に入学しなおす(これはやっぱり、今度こそきちっと卒業証書もらってから三代目組長になりたいという真喜男なりのケジメのつけ方よねぇ?)というオチは、続編を狙ったものかな~とも思うけど、アグネス学園以外で学校生活を楽しむ真喜男なんて見たくないし想像もしたくない(><)
・・・と言いつつ、続編あったら絶対観るけど(笑)。

このドラマにここまではまったのは、何よりも長瀬くんの熱演が一番効いていると思う。
本当にアイドルかってくらいハチャメチャな変顔はすごい笑えたし、ヤクザモードでは大迫力だったし、様々な泣き演技はどれも神レベル。
特に「こんなに苦しいなら青春なんて知らなきゃよかった」や、留置所で先生に涙ながらに謝罪した後子供のように号泣するシーンでは私の胸の木こりが大暴れよ!! (笑)
そしてヤクザの格好のままで桜なんとかやひかりと会話するシーンや卒業式シーンで見せた真喜男の表情は、おばかでちょっとヘタレな「マッキー」でもなく恐ろしいヤクザの「トルネードの真喜男」でもなく、このドラマの中で初めて見せる落ち着いて穏やかな大人の表情だった。
こんな顔、ヤクザの世界しか知らないままの真喜男だったら絶対見せることはなかったんだろうなって思うくらい、大人の男として一回り成長したことがわかる姿がそこにあった。
なんというか、長瀬くんの演技の引き出しの多さには最後まで驚きっぱなしでした。
調べてみれば今までいっぱいドラマに出てるのに、なんで今まで一度も役者長瀬智也を見たことなかったんだろう?!
もうこれからは絶対見逃すことのないようにしたいです。
by kaokaopon | 2006-09-22 01:49 | 観た
<< 9/22 日記 ↑ページTOP 結婚できない男 >>



KAOと旦那と3匹の猫のたわむれの日々。家に引きこもってるのでネタがありません。最近猫日記となりつつあります(笑)。
by kaokaopon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
BBS
雑記
プレマタ
入院日記


観た
読んだ
作った
お取り寄せ
レシピ
SKIN
BLOG
WEB
日々。
ABOUT
以前の記事
2010年 10月
2010年 04月
2009年 08月
2009年 01月
2008年 10月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
フォロー中のブログ
食卓から愛をこめて
* もなこの手づくり石け...
だって私はドラマ好き♪
ベジタリアンの厨房
気ままな星遊び
笑門来福
pumilus sapo
母ちゃんちのご飯
***いつか出会えるあな...
茶タローくぅぅぅん.2
ほんの小さな庭
***やっと出会えたあな...
ゆっくりのんびりいこうじ...
ライフログ
タグ
(92)
(77)
(22)
(15)
(6)
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧