人気ブログランキング | 話題のタグを見る
9/25 日記
久々にデパス飲んで寝たら思い切り寝坊!!
10分ちょいで出かける用意して、旦那の車の中でお化粧。
高速バスで新宿まで、新宿から湘南新宿ラインで大宮まで、大宮から東北新幹線で二戸まで。
旦那の両親に二戸駅まで迎えに来てもらい、途中買い物に寄って岩手県久慈市の旦那の実家に到着。
AM7:45に出発して、義両親宅に着いたのはPM6:00過ぎだった。
遠かった~。

義両親宅は3Kの戸建てアパート。
遺産で譲り受けたもので大家は自分なので家賃はタダ。
夕飯前に先にシャワーを浴びた旦那が、出てきて私に「シャンプーないぞ(^^; 俺はボディソープで洗ったけど・・・。まぁ頑張って」とこそっと耳打ち。
ええーーー!!
しょうがないので私もボディソープで頭を洗う(笑)。
お風呂場に洗濯機などが置いてあるので、濡らさないようメチャ気を使ってシャワー。
シャワー浴びてからトイレへ。
和式のぼっとん便所に無理矢理洋式便座を設置してあり、ありえないほど狭い。
小柄な私でも便座に腰掛けたら壁がすぐ目の前で膝を閉じられないしパンツも下まで降ろせないほどである(笑)。
男子用便器は別にあるので、旦那はまだこの狭いトイレを知らない。
「ものすごく狭いから明日の朝うんこするとき覚悟した方がいいよ」と今度は私が旦那にこそっと耳打ち(笑)。

引っ越しの時に押入の奥深くから旦那の昔の写真がわんさか出てきたと、ダンボール箱にたっぷり入ったそれらを見せてもらう。
おおー、家にも旦那のアルバムあるけど子供時代の写真はちょっとしかなくて、もっと見たいと思ってたんだよね。
旦那と義父がのんびり晩酌している間、とっとと夕飯を済ませて私一人で膨大な量の写真を見るのに没頭。
未整理の写真の束には義両親の若い時の写真もいっぱいあったけど、それはそれで興味深く見た。
昭和初期時代に赤いレトロなかっこいい車に乗ってたりドレス着ていたり、なんかすごいハイカラさんだったのねーって感じ。
旦那は義父似かと思っていたけど、義母が若い頃の写真を見ると「旦那そっくり」と思う。
そして旦那の幼少時代の写真を見ていてふと思った。
つきあってるときから「似てる」と言われまくってた私と旦那だけど、子供時代から既に似てるわ(笑)。
2~3才頃の写真なんて、私の同じ頃の写真と本当そっくりよ(笑)。
一人でニヤニヤしながらたっぷり写真を堪能した後、食後の最後の後片づけだけちょろっとお手伝い。

10時頃義両親が寝て、旦那もその30分後に早々と寝てしまった。
私はしばらく本読んでいて11時過ぎくらいに電気消したけど、日中からお茶飲み過ぎたのがたたってトイレトイレでなかなか寝付けず・・・。
多分寝るのは早いだろうと思ったからちゃんと早く寝付けるように、行きのバスや電車内ではずっと起きていたし夕飯後にメイラックスも飲んだんだけど、まったく効果なし。
2時過ぎにようやく寝付けた。
by kaokaopon | 2006-09-25 23:57 | 日々。
<< 9/26 日記 ↑ページTOP →実家 >>



KAOと旦那と3匹の猫のたわむれの日々。家に引きこもってるのでネタがありません。最近猫日記となりつつあります(笑)。
by kaokaopon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
BBS
雑記
プレマタ
入院日記


観た
読んだ
作った
お取り寄せ
レシピ
SKIN
BLOG
WEB
日々。
ABOUT
以前の記事
2010年 10月
2010年 04月
2009年 08月
2009年 01月
2008年 10月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
フォロー中のブログ
食卓から愛をこめて
* もなこの手づくり石け...
だって私はドラマ好き♪
ベジタリアンの厨房
気ままな星遊び
笑門来福
pumilus sapo
母ちゃんちのご飯
***いつか出会えるあな...
茶タローくぅぅぅん.2
ほんの小さな庭
***やっと出会えたあな...
ゆっくりのんびりいこうじ...
ライフログ
タグ
(92)
(77)
(22)
(15)
(6)
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧