人気ブログランキング | 話題のタグを見る
習慣性流産~1st stage~1
☆真夜中の大出血☆
※若干グロい表現が含まれていますので注意してください※
もともと生理不順気味だった私。
生理が丸2ヶ月以上遅れていても生理不順のせい。
その間、数回の不正出血があっても生理不順のせい。
なんとなく気持ち悪くて、普段まったく食べない柑橘類をしこたま買い込んでドカ食いしたり、熱っぽくてだるくて頭がボーッとしたり、後から思えば確実にその兆候があったのに異変に気付くのが遅すぎました。
「妊娠してるんじゃねーの」という旦那の言葉にも「まさかぁ」と笑い飛ばしたりして。
だって、結婚してまだ半年、この時点ではまだ子供作る気は全然なくて、独身時代よりはテキトーだったもののいちおう避妊はしていたんですから。

1995年3月、遅れに遅れて始まった生理は最初から様子が変でした。
生理痛がまったくなくて、少量の出血がダラダラと10日ほど続いていたある日の深夜。
突然の下腹部の激痛に目が覚めました。
よせてはかえす波のように、子宮が収縮するような痛みがその強さを増しながら何度も繰り返し襲い、1時間近くベッドの上で七転八倒。
痛みのあまり意識がもうろうとしてきて、冷や汗をかきながら「旦那を起こして救急車を呼んでもらおうか・・・」と真剣に考え始めた時、突然何かを排泄したいという強い欲求にかられ、トイレにヨロヨロと駆け込みました。
便座に腰を降ろした瞬間、膣から大量のかたまり状態のモノが便器の中へ・・・。
トイレットペーパーで拭くと、そこにはべっとりと大量の血が。
「なんだこれ?」と青ざめつつ、おそらく血の海であろう便器の中を見るのが怖くてそのまま流してしまいました。
トイレから出た時には、今までの下腹部の激痛はウソのようになくなっていて「痛くなくなったしまぁいいや」とお気楽に再び眠りについた私。

翌日、「昨夜のアレはまさか流産だったんじゃ・・・」とふと思ったものの、どうしても自分が妊娠していたとは思えず(というか認めたくなくて)その疑惑を無理矢理頭から追い払い、大出血からわずか3日後には元気にスキーに行ったりしていたのでした(大バカ)。
by kaokaopon | 2004-08-11 02:08 | プレマタ
<< 真夏に美味しい♪すっぱから~い... ↑ページTOP マイスキン試行錯誤その10 >>



KAOと旦那と3匹の猫のたわむれの日々。家に引きこもってるのでネタがありません。最近猫日記となりつつあります(笑)。
by kaokaopon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
BBS
雑記
プレマタ
入院日記


観た
読んだ
作った
お取り寄せ
レシピ
SKIN
BLOG
WEB
日々。
ABOUT
以前の記事
2010年 10月
2010年 04月
2009年 08月
2009年 01月
2008年 10月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
フォロー中のブログ
食卓から愛をこめて
* もなこの手づくり石け...
だって私はドラマ好き♪
ベジタリアンの厨房
気ままな星遊び
笑門来福
pumilus sapo
母ちゃんちのご飯
***いつか出会えるあな...
茶タローくぅぅぅん.2
ほんの小さな庭
***やっと出会えたあな...
ゆっくりのんびりいこうじ...
ライフログ
タグ
(92)
(77)
(22)
(15)
(6)
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧