人気ブログランキング | 話題のタグを見る
1/2 日記
旦那休み。
特にすることもなく、揃って家でゴロゴロ。
やっと2007年のほぼ日手帳の用意ができた。
何やっていたかっていうと、2006年の手帳から好評だったレシピのメモや種まきの記録やその他覚え書きなどをせっせと書き写していたわけです。
チマチマ小さな字でメモるのが好きな私でも途中で嫌になるくらいの量だった。
こんなの毎年やっていたらどんどんメモが増えて膨大な量になっちゃうので、来年からはPCに記録することにしよう。
って、最初からそうすればよかったわ(笑)。

旦那「昼食は何?」
私「昨日の残り」
旦那「・・・買い物行ってこようかなぁ」
私「ダメ!! 残り物を早く食べ終わらなきゃ!!」
明日旦那は当直で留守なんだし、今日中に片付けたいものがいっぱいあるんだから。
しかし・・・
旦那「あっ!! タバコがなくなった!! 買い物行ってくる♪」
と、喜々として買い物に出かけていった旦那はタバコの他に手巻き寿司のパーティーセットみたいなのを買ってきた。
旦那「やっぱりおせちに飽きたら寿司だね♪」
私「飽きたらって、昨夜食べただけじゃん!! 普通は正月三が日ずっと飽きるまでおせちの残りを食うもんなんだよ!!」
旦那「そりゃ年末に頑張っておせちを手作りした主婦が三が日くらいゆっくり休む意味でそう言うんだろうが!! おめーは何もしてないじゃないか(笑)」
( ̄∀ ̄; ・・・それを言われると・・・。
ムキーッ、やっぱり来年(というか今年?)はおせち作ってやる!!

夕方はまたコタツで2時間昼寝。
夕飯はほとんど昨夜の残りで、オニオンスライスやトマト切ったり豆腐切ったりしたくらいで簡単に準備完了。
筑前煮は明日の私の一人ご飯の分を残して、おせちと黄金イカは全部終了。
今日中に食べなきゃいけない豆腐が残っていたので、湯豆腐に。
かなり満腹だったけどさらにたこ焼き(冷凍の)だのアイスだのを食べる。
懐かしのメロンアイス(メロンの形のカップに入ったシャーベット)のミニ版が5個入った袋売りのを昨日コンビニで買ってきたんだけど、超久々に食べたメロンアイスはやっぱり美味しかった。
フルーツのシャーベット系って嫌いなんだけど、これだけはクリーミーなので別なのだ。

昼、夜と昨日録画した「大笑点」を観た。
旦那は最初「他に観るものないからこれでいいか」という感じだったけど、観始めたら結構おもしろそうにしていて、なんだかんだで5時間分観た(笑)。
若手お笑い芸人よりも、昔はまったく興味がなくて何がおもしろいのかさっぱりわからなかった古典漫才の方が今ではおもしろく感じるのは、年をとった証拠なのかしら・・・(^^;
相撲もまったく興味ないけど芸能人の相撲は見応え感じました(笑)。

☆今日のご飯☆
昼:手巻き寿司 おせち
夜:筑前煮 おせち オニオンスライス 冷やしトマト 黄金イカ 湯豆腐 たこ焼き
by kaokaopon | 2007-01-02 23:58 | 日々。
<< 1/3 日記 ↑ページTOP 1/1 日記 >>



KAOと旦那と3匹の猫のたわむれの日々。家に引きこもってるのでネタがありません。最近猫日記となりつつあります(笑)。
by kaokaopon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
BBS
雑記
プレマタ
入院日記


観た
読んだ
作った
お取り寄せ
レシピ
SKIN
BLOG
WEB
日々。
ABOUT
以前の記事
2010年 10月
2010年 04月
2009年 08月
2009年 01月
2008年 10月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
フォロー中のブログ
食卓から愛をこめて
* もなこの手づくり石け...
だって私はドラマ好き♪
ベジタリアンの厨房
気ままな星遊び
笑門来福
pumilus sapo
母ちゃんちのご飯
***いつか出会えるあな...
茶タローくぅぅぅん.2
ほんの小さな庭
***やっと出会えたあな...
ゆっくりのんびりいこうじ...
ライフログ
タグ
(92)
(77)
(22)
(15)
(6)
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧