人気ブログランキング | 話題のタグを見る
1/4 日記
ボーッとしてる間に今月もまた排卵日を逃してしまったらしい。
多分年末年始あたりだなぁと一応注意はしていたんだけど、基礎体温は相変わらずわけわかんない状態で・・・。
ビミョーな低温期がずっと続いていてガクッと下がる日がないまま今日いきなり高温期に突入。
あれっ?
そーいえば既に乳が痛い!! (排卵後~生理までずっと胸がはって痛いのだ)
2月後半から3月いっぱいにかけては春の種まきや遊びの約束などいくつか予定があるので、自動的に来月の排卵日も見送りとなりそう。
あーあ(^^;
絶対次回は冬の入院になると思って、静電気防止のブレスレット用意してみたりしたんだけどなぁ。
病院ってベッドの柵とか部屋のドアとかいかにも静電気ビリビリきそーな部分があちこちにあっておっかないでしょ?
前回の入院の時もわざわざ看護婦さんに「冬は静電気すごいですか?」なんて確認したりしたもんね(笑)。
まぁ、今は前ほど焦る気持ちがないので、春あたりにまたのんびり頑張ることにします。
と言いつつ・・・。
別に安静入院ってわけでもないし、前回の入院時に先生から「自己注射マスターすれば外泊(帰宅)もしていいよ」と言われていたので、用事のある日に外泊出来るなら3月入院になってもいいかなぁ・・・とも思ったり(笑)。
いやいや、きっちり来月は見送りますよ(--)

旦那、当直明けで昼過ぎに帰宅。
久々の当直だったけど、もうこれを最後に当直はしないことにしたらしい。
午前中はせっせと掃除に励んだので、昼飯は帰宅途中に適当に買ってきてと頼んだら、ネギトロ細巻き3本セットとミックスサンド(と、頼んでもない刺身)を買ってきた。
寿司とサンドイッチという組み合わせが定着しつつあるなぁ(笑)。
細巻きは1本120円で3本だと360円のところ、値札のつけ間違いで240円になっていたとホクホクしていた。
めざといのぉ・・・。
夕方はコタツで1時間半昼寝。
コタツで寝ると気持ちいいんだけど、起きるとだるいんだよね。
でもやめられない(笑)。

筑前煮の材料がまだ冷蔵庫に残っているので、夕飯はマイタケと根菜のかやくご飯♪
・・・と思ったら、マイタケがなんか怪しいニオイがする~(--;
年末に買ったものだったんだけど・・・。
マイタケって意外と足が早いのね(^^;
冷凍しておけばよかった。←というより、保存法に問題があったらしい。
もったいないけど、ごめんなさーい!! と、丸ごとポイ。
なんてこった。
かやくご飯には代わりに冷凍してあったエノキを入れた。
別に無理してきのこを入れる必要はなかったんだけど(笑)。
夕飯食べながら「大笑点」の続きを観た。
旦那は「もう今更正月番組って気分でもないけどな~(^^;」と言ってたけど、せっかく1/3観たんだから全部観ようよ(笑)。
やっぱり相撲が今のところ一番おもしろい。

☆今日のご飯☆
昼:ミックスサンド ネギトロ細巻き たこ焼き
夜:エノキと根菜のかやくご飯 水菜サラダ まぐろ刺身 数の子明太子漬け
by kaokaopon | 2007-01-04 23:57 | 日々。
<< 1/5 日記 ↑ページTOP 1/3 日記 >>



KAOと旦那と3匹の猫のたわむれの日々。家に引きこもってるのでネタがありません。最近猫日記となりつつあります(笑)。
by kaokaopon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
BBS
雑記
プレマタ
入院日記


観た
読んだ
作った
お取り寄せ
レシピ
SKIN
BLOG
WEB
日々。
ABOUT
以前の記事
2010年 10月
2010年 04月
2009年 08月
2009年 01月
2008年 10月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
フォロー中のブログ
食卓から愛をこめて
* もなこの手づくり石け...
だって私はドラマ好き♪
ベジタリアンの厨房
気ままな星遊び
笑門来福
pumilus sapo
母ちゃんちのご飯
***いつか出会えるあな...
茶タローくぅぅぅん.2
ほんの小さな庭
***やっと出会えたあな...
ゆっくりのんびりいこうじ...
ライフログ
タグ
(92)
(77)
(22)
(15)
(6)
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧