人気ブログランキング | 話題のタグを見る
1/8 日記
昨夜は寝付き悪かった。
こんなに疲れていて目もショボショボするのになんでだ~。
でも私って、ものすごーく眠いときとかものすごーく疲れているときとか普通なら絶対「すぐに眠れるだろう」ってときに限ってなかなか眠れないんだよな・・・。
そして今朝は案の定なかなか起きられず・・・。
どうにか10時半には布団から出たけど、やっぱり身体中が筋肉痛で痛ぇーーー!! (><;
今日の予定では、午前中に洗濯と週に一度のやや念入り掃除、お昼ご飯食べたら買い物に行くつもりだったけど、なーんもしたくない(^^;
早速掃除さぼっちゃおうかしら~と思ったけど、休み休みながらもなんとか予定通り洗濯も掃除も完了。
でも買い物はパスすることに。
補充用の猫トイレの砂が在庫切らしたままなので、猫トイレが軽く一掻きしただけで底が見えてしまうというヤバイ状態になってるんだけど。
明日には絶対買いにいくから、もーちょっと我慢してくれ、猫達よ!!

今日は昨日とうってかわって良い天気。
雪もかなり溶けた(ように見える)。
花壇の脇に設置したままだったガーデンバリアミニがすっかり雪に埋もれた状態な事に気が付き、慌てて雪の中から発掘。
いちおう防水仕様にはなってるけど、大丈夫かな?!
「寒いから当分よそ猫も来ないだろう」と思って、先日電池が切れたまま放置してあったから、電池買ってきて入れ直さなきゃ無事かどうかわかんないんだけど・・・。
多分大丈夫だよね(^^;
日中はすごく暖かかったように感じたけど、日中の気温は1℃くらいだったらしい。
そんなもんか。
夕方からはまたググーッと寒くなってきたので、こたつむりになって1時間半ほど昼寝。

去年から重曹を使ったナチュラルクリーニングに移行するつもりでいながら、冷蔵庫の脱臭程度にしか使ってなかった重曹。
最近ちょっとずつ重曹掃除にはまってきた。
五徳やコンロ周辺は、大掃除後から毎晩使用後に布巾で拭くようにしているんだけど、毎日拭くせいか布巾はほとんど汚れず「きれいだわ~♪」と悦に入っていた。
でもちょっとずつベタベタするようになってきたので、今日は五徳やコンロ周辺を重曹つけた布巾で拭いてみた。
そしたら、普通にお湯拭きしただけじゃまったく汚れなかった布巾があっという間に真っ茶色に!!
そんでもって五徳の手触りもサラッサラに戻った。
感動~♪
「今家にある合成洗剤がなくなったら重曹掃除に切り替えよう」なんて呑気なこと言ってないで、これからすぐに全面重曹掃除に切り替えようと思います。
去年薬局で買った重曹がなくなりそうなので、楽天で大容量の重曹&ホワイトビネガーをどかんと買う予定♪

☆今日のご飯☆
夜:水菜とわかめと高野豆腐の煮びたし 甘辛揚げごぼう 筍とツナのピリ辛煮
  笹かまのチーズ挟み
by kaokaopon | 2007-01-08 22:50 | 日々。
<< 1/9 日記 ↑ページTOP 1/7 日記 >>



KAOと旦那と3匹の猫のたわむれの日々。家に引きこもってるのでネタがありません。最近猫日記となりつつあります(笑)。
by kaokaopon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
BBS
雑記
プレマタ
入院日記


観た
読んだ
作った
お取り寄せ
レシピ
SKIN
BLOG
WEB
日々。
ABOUT
以前の記事
2010年 10月
2010年 04月
2009年 08月
2009年 01月
2008年 10月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
フォロー中のブログ
食卓から愛をこめて
* もなこの手づくり石け...
だって私はドラマ好き♪
ベジタリアンの厨房
気ままな星遊び
笑門来福
pumilus sapo
母ちゃんちのご飯
***いつか出会えるあな...
茶タローくぅぅぅん.2
ほんの小さな庭
***やっと出会えたあな...
ゆっくりのんびりいこうじ...
ライフログ
タグ
(92)
(77)
(22)
(15)
(6)
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧