人気ブログランキング | 話題のタグを見る
1/17 日記
昨夜は2時頃旦那から電話があり、コンビニまで迎えに行ってきた。
ちょうど雨が降り始めた頃だったけど、気温はそんなに低くなく、道路も凍結はしてなかった。
でも一応ゆっくりめに走る。
後ろから来たトラックにも快く「お先にどうぞ」です(笑)。
コンビニでまたアイス購入。
たまたま旦那と同じアイスを選んだら、「同じのにすると横取りする楽しみがなくなるじゃないか」とわけわからない事を言って別のアイスも買おうとしていた。
「2個買うの? ずるい、私も!!」
「そんなことで張り合うなよ」とさらに3個目をかごに入れる旦那。
アイスだけで1000円近く使っちゃったわ(^^;
アイスを選びながら、なんだか小刻みに揺れている旦那・・・大丈夫か?! (笑)
帰りの車の中ではやけに静かだなと思ったらぐぅぐぅ寝ていたし(笑)。
そういえばチョコのコーナーとか見てみたら不二家の商品全部撤去されていた。
LOOKシリーズ結構好きなんだけどな・・・。
3時頃帰宅して、車から降りるときに私のバッグは私にとっとと押しつけ、「アイスは俺の担当だから・・・」とまた意味不明な事を言いながらアイスだけ持って家に入る旦那。
なのに、コンビニの袋ごと冷凍庫に入れようとして「入らない」とすぐあきらめてキッチンにアイスを放置したままどこかへ消える。
おい、アイスは俺の担当じゃなかったのか?! (笑)
ちょっと溶けちゃってるじゃんか!!
酔ってるし時間も遅いからすぐに寝るかと思ったら、冷凍庫から一番大きいアイスを出してきた旦那。
「そんな大きいの、今食べれるの?」
「・・・食べれない」と、冷凍庫に戻して今度は私用のカップアイスを出してきた。
「それ私のなんだけど!! ・・・でもまぁ、1/3くらいなら食べてもいいよ」
「おっ、今日は素直じゃん」と、大きいスプーンに山盛りすくってパクパク私のアイスを食べる。
「そこまで!! そこまでー!!!」
「はいはい。俺も今日は素直だぜ」と、1/3食べたところで私に残りのアイスを差し出してきた。
「やっぱりお願い、あと一口だけ!!」
「どこが素直なんだよ(^^;」
渋々あと一口分アイスをあげたら、スプーンからこぼれそうなほど大盛りにすくって、結局半分くらい旦那に食べられてしまった。
しかも今度は甘い物に目がないるみちゃんを抱き抱えて「ほ~らるみちゃん、アイスだよー」と迫ってくる。
旦那に抱かれてゴロゴロ言いながら鼻水をボタボタ垂らしているるみちゃん。
「おまえ、るみちゃんにアイスのにおいくらい嗅がせてやれよ。アイスの上に鼻水垂らすかもしれないけどな」
「ついてこないで。近寄らないで」アイスを食べながら部屋をグルグル逃げ回る私。
「おまえなー、アイスくらい落ち着いて座って食えよ」と、るみちゃんを抱えながらおぼつかない足取りで私を追いかけ回す旦那。
さらにその旦那の後を理由もなくついてくるアミ。
夜中の3時半になにやってんだ我が家は・・・(笑)。

寝たのは4時頃で、今朝は寝過ごして10時過ぎに起きた。
旦那は今日も休みで、いつも通り早く起きたものの「ちょっと昼寝」と私が起きたのと入れ違いくらいでベッドへ。
旦那が寝てる間に買い物に行き、簡単に昼食準備。
昼食食べてからまた昼寝する旦那(笑)。
私も夕方コタツで2時間昼寝。
「夕飯は少なめでいいや」と旦那が言うので、簡単に出来るものを3品。
水菜と油揚げのサラダ(にんにく入り手作りドレッシング)作ったら、「今日はにんにくって気分じゃなかった・・・しかもあんまおいしくない・・・」と不評だった。
同じドレッシング、こないだは結構評判良かったのに今日になってそんな事言われたって知らんがな~!! (笑)

☆今日のご飯☆
昼:カレーうどん サラダ 魚肉ソーセージ炒め
夜:じゃがいもと鮭のチーズ焼き 炒り豆腐 水菜と油揚げのサラダ
by kaokaopon | 2007-01-17 23:26 | 日々。
<< 1/18 日記 ↑ページTOP 1/16 日記 >>



KAOと旦那と3匹の猫のたわむれの日々。家に引きこもってるのでネタがありません。最近猫日記となりつつあります(笑)。
by kaokaopon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
BBS
雑記
プレマタ
入院日記


観た
読んだ
作った
お取り寄せ
レシピ
SKIN
BLOG
WEB
日々。
ABOUT
以前の記事
2010年 10月
2010年 04月
2009年 08月
2009年 01月
2008年 10月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
フォロー中のブログ
食卓から愛をこめて
* もなこの手づくり石け...
だって私はドラマ好き♪
ベジタリアンの厨房
気ままな星遊び
笑門来福
pumilus sapo
母ちゃんちのご飯
***いつか出会えるあな...
茶タローくぅぅぅん.2
ほんの小さな庭
***やっと出会えたあな...
ゆっくりのんびりいこうじ...
ライフログ
タグ
(92)
(77)
(22)
(15)
(6)
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧