人気ブログランキング | 話題のタグを見る
1/21 日記
ひぃぃ~、せっせと長文打ったのに、送信失敗して全部消えちゃったわ!! (><;
ガックリ。

今日は水切りカゴを徹底的にきれいにした。
10年以上使っているプラスチック製のヤツなので、定期的に洗っていても(とはいえ、マメに洗う期間もあれば数ヶ月放置していた期間もあり・・・^^;)隅の方に黒ずみが残ったりしていた。
漂白剤に漬け置きしてから歯ブラシでゴシゴシ細かい部分をこすり、食器洗い用スポンジでざーっと洗い流して終了。
細かな傷に入り込んだ黒ずみはどうやっても消えなかったけど、かなりピカピカになったぞ!!
食器洗い用スポンジは、いつも1ヶ月くらい使った後に最後に排水口を洗って捨てているんだけど、年末に新しくおろしたスポンジは何故か1週間も経たないうちにヘタってしまい、それを根性でだましだまし今日まで使っていた。
5個98円の安いヤツだから、別にさっさと新しいのに換えてもよかったんだけど、なんか意地でも「1ヶ月使わなければ!!」って気分になっちゃって(笑)。
結局1ヶ月持たなかったんだけど(笑)。
旦那には「そんな安いヤツじゃダメだろ」と言われたけど、もう何年も前からうちではこれなのよ!!
今回のに限って、何故かすぐへたってしまったのよ~!!
1週間でヘタったスポンジを4週間近く使い続けたため、スポンジはすっかりヨレヨレでボロボロの薄っぺらい布巾みたいになってしまい、向こう側が透けて見えるという悲惨な状態(笑)。
水切りカゴを洗ってから排水口をゴシゴシし、天寿を全うしてもらいました(笑)。
新しいスポンジはいいね♪
洗剤もちょっとで済むし(笑)。
同じ袋に入っていたヤツだから、これもまたすぐにヘタってしまうかもしれないけど、そしたらもうがんばらずにさっさと交換しようと思います(笑)。

旦那誕生祝い第二弾で、夕飯は松乃本店で外食。
ここに行くと、かなりの高確率でゲリゲリしてしまう私(^^;
腹は全然痛くならないから、あたってるわけではないと思うんだけど・・・。
今日も、後半戦に入ってから突然ゴロゴロっときて3回もトイレに駆け込んだ。
食べ終わると同時にピタッとおさまるんだけどね(笑)。
そういえば、名古屋駅周辺でランチした時も、お店や食べた物の種類を問わずにかなりの確率で同じ目にあう。
不思議だ・・・。

☆今日のご飯☆
夜:温野菜サラダ 鰈の唐揚げ 牛串 イカソーメン 豆腐とナスのグラタン
  ミニ海鮮丼(旦那) ミニ鉄火丼(私) (by 松乃本店)
by kaokaopon | 2007-01-21 23:14 | 日々。
<< 1/22 日記 ↑ページTOP 1/20 日記 >>



KAOと旦那と3匹の猫のたわむれの日々。家に引きこもってるのでネタがありません。最近猫日記となりつつあります(笑)。
by kaokaopon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
BBS
雑記
プレマタ
入院日記


観た
読んだ
作った
お取り寄せ
レシピ
SKIN
BLOG
WEB
日々。
ABOUT
以前の記事
2010年 10月
2010年 04月
2009年 08月
2009年 01月
2008年 10月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
フォロー中のブログ
食卓から愛をこめて
* もなこの手づくり石け...
だって私はドラマ好き♪
ベジタリアンの厨房
気ままな星遊び
笑門来福
pumilus sapo
母ちゃんちのご飯
***いつか出会えるあな...
茶タローくぅぅぅん.2
ほんの小さな庭
***やっと出会えたあな...
ゆっくりのんびりいこうじ...
ライフログ
タグ
(92)
(77)
(22)
(15)
(6)
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧