人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2/11 日記
温室のスイートピー、ピンクの方が咲いた♪
たくさんあったつぼみが全部茶色く枯れていたから、当分咲かないかなと思っていたのに・・・。
無事でよかった~。
ラベンダー色のと同様、淡いピンクのすごくかわいい色。
写真はまた今度UPします。

旦那休み。
昼は大豆カレーを作る。
5人前作って、旦那がつまみにカレーのみ軽く2杯、+ご飯で1杯、私がやや大盛り1杯+おかわり1/2杯・・・と、昼だけでほとんど食べちゃった(笑)。

昼寝していたら母からの電話で起こされた。
いとこが最近デキ婚したという話から、衝撃の事実が(大袈裟)。
うちの母親もデキ婚だったらしい。
「知らなかった?」
「知らなかったよ~。・・・いや、聞いたことあるかな? あるようなないような・・・」
で、結婚式当日、その当時はまだデキちゃって結婚なんて世間体が悪く恥ずかしいという感じだったので、生後5ヶ月だった私は結婚式場の人目に付かない別室に結婚式の間中隔離されていたんだと(笑)。
「せめて記念写真くらいは一緒に写ればよかったって後悔してるんだけどね~」と母。
「ふーん(^^; で、その間私はどうしていたの? 誰かそばについていてくれてたの?」
「さあ? 一人で寝かされてたんじゃない?」
「生後5ヶ月の赤ちゃんを一人で放置?! ありえないでしょ」
「そうねぇー。着付けの人とかが見ていてくれていたかも。よく知らないけど」
なんてアバウトなんだ、母よ・・・。
私の常識じゃ、我が子(しかもまだ生まれて間もない初めての子)がたとえ1時間だろうと数十分だろうと「どうしていたかわからない時間がある」なんて信じられないんだけど。
まぁ、私が子供の頃なんて4、5才くらいの時は既に一人でうろちょろとどこへでも遊びに行けるような平和な時代だったからね~。
他に、来年の父の7回忌はどーするとか、4月にディズニーシーに行くとか行かないとか、伊勢旅行のおみやげのリクエスト聞いたりとか、ボチボチそんな話をして(特に用事はなかったらしい)「昼寝の邪魔して悪かったね」と電話を切られた(笑)。

「夕飯は少なめでいい」と旦那が言うので、軽いものばかり3品作った。
シソの実味噌漬けを入れた玉子焼き、豆腐とトマトとしらすの梅ドレサラダ、どれも好評。
私は、少し残っていた大豆カレーも食べて、1日で完食。
大豆って食べ過ぎるとよくないとか・・・なかったよね? (^^;

アミナナに毛玉が出来はじめたので、また隙を見計らってハサミでカット。
今日はすぐに嫌がられてそんなに切れなかった。
ふと気が付くと、るみちゃんがストーブの金網部分(当然熱い)に頭をスリスリしていた。
火傷するぞ・・・( ̄∀ ̄;

☆今日のご飯☆
昼:大豆カレー サラダ
夜:豆腐とトマトとしらすの梅ドレサラダ シソの実味噌漬け入り玉子焼き
  じゃがいも塩昆布和え 大豆カレー
by kaokaopon | 2007-02-11 23:25 | 日々。
<< 2/12 日記 ↑ページTOP 2/10 日記 >>



KAOと旦那と3匹の猫のたわむれの日々。家に引きこもってるのでネタがありません。最近猫日記となりつつあります(笑)。
by kaokaopon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
BBS
雑記
プレマタ
入院日記


観た
読んだ
作った
お取り寄せ
レシピ
SKIN
BLOG
WEB
日々。
ABOUT
以前の記事
2010年 10月
2010年 04月
2009年 08月
2009年 01月
2008年 10月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
フォロー中のブログ
食卓から愛をこめて
* もなこの手づくり石け...
だって私はドラマ好き♪
ベジタリアンの厨房
気ままな星遊び
笑門来福
pumilus sapo
母ちゃんちのご飯
***いつか出会えるあな...
茶タローくぅぅぅん.2
ほんの小さな庭
***やっと出会えたあな...
ゆっくりのんびりいこうじ...
ライフログ
タグ
(92)
(77)
(22)
(15)
(6)
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧