人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2/19 日記
サンヨーから洗濯機のリコールの件で、ようやく電話があった。
今日はこれから出かけると言ったら、また明日改めて電話をくれるらしい。
そのまま明日中に点検に来てくれるとうれしいんだけどな。
ま、ハガキ届いてからも全然気にせずガンガン乾燥機能使っていたけどね~。
さすがに乾燥機まわしてる最中に外出する勇気はなかったけど(笑)。

私の車の保険更新のため、11時にM課長と約束。
今日は遅刻せずにちゃんと時間ピッタリに行った(笑)。
「すごい、時間ピッタリだね~」と言われたので、今まで何度か遅刻した事に対する嫌みかと思ったら、単に時報ピッタリに私が現れたってことを言いたかったらしい(笑)。
いつも通り、コーヒーをごちになり、近況報告などしながらお金払って契約書に押印。
「父ちゃん(旦那)の仕事は忙しいのかい?」だの、畑の野菜の出来がどうのこうのだの、いつもそんな話ばかり(笑)。
で、必ず「今仕事は何してるんだっけ?」と聞かれる。
どうしても私が専業主婦してるイメージがわかないらしく、専業主婦だと何度言っても覚えてくれない(笑)。
「もったいないな~、今外商でアルバイト募集してるからやってみたら?」
・・・それはカンベンしてください(><;
「今度うちのチビが結婚することになってね~」と言うので、深く考えずに「お孫さんですか?」と聞いたら「いや、いちおう娘です(^^;」と・・・。
「あっ、そーか、そーですよね!! 失礼しました!!」本当失礼なヤツ(笑)。

30分でM課長と別れ、今日は事務所にお邪魔することなく、サービスカウンターからS島さんを呼びだしてもらう。
本屋で30分ほど時間つぶした後、昼休憩に入ったS島さんとファーストフードコーナーへ。
今日は久々にウッチーも一緒に3人でランチ。
始終職場の愚痴で盛り上がる(私にとってはもはや他人事なので笑い話にしか聞こえないが)。
「ウッチー、忙しそうだね。ちゃんと休み取れてるの?」
「聞いてくださいよ~、今月はもう28日まで休みがないんですぅ~」
そ、そりは大変だね・・・。
私なんて毎日ダラダラ呑気に過ごしているってのに申し訳ない・・・(笑)。
食べ終わってS島さんとウッチーの休憩時間も残りわずかになった1時ちょい過ぎにHさんも現れて、少しだけ話した。
来月いっぱいで退職することになったHさん。
「もうこうやってKさんと会うこともなかなかなくなっちゃうわねぇ」
「そんな事ないですよ~、またうちに遊びに来て下さいよ♪」

S島さん達と別れてから、TSUTAYAへ。
目的の本だけ買ってすぐに帰ってヤル気があれば掃除しようと思っていたんだけど、気が付いたらTSUTAYAで3時間経過していた(爆)。
小説、エッセイ、漫画、雑誌、美容関係からビジネス書から資格コーナーから料理手芸PC関係・・・と、低年齢向けとアダルト以外ほぼくまなく見て回っていたらこんな時間に。
帰宅したら5時近く。
やっぱり今日は掃除パスして、洗濯だけやって買ってきた漫画読んで旦那が帰ってくるまで少しだけ昼寝。
夕飯は今夜も適当メニュー(笑)。

☆今日のご飯☆
夜:ジャーマンポテト こんにゃくのピリ辛煮 サラダ しらすとネギ入り玉子焼き
by kaokaopon | 2007-02-19 23:39 | 日々。
<< 2/20 日記 ↑ページTOP 2/18 日記 >>



KAOと旦那と3匹の猫のたわむれの日々。家に引きこもってるのでネタがありません。最近猫日記となりつつあります(笑)。
by kaokaopon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
BBS
雑記
プレマタ
入院日記


観た
読んだ
作った
お取り寄せ
レシピ
SKIN
BLOG
WEB
日々。
ABOUT
以前の記事
2010年 10月
2010年 04月
2009年 08月
2009年 01月
2008年 10月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
フォロー中のブログ
食卓から愛をこめて
* もなこの手づくり石け...
だって私はドラマ好き♪
ベジタリアンの厨房
気ままな星遊び
笑門来福
pumilus sapo
母ちゃんちのご飯
***いつか出会えるあな...
茶タローくぅぅぅん.2
ほんの小さな庭
***やっと出会えたあな...
ゆっくりのんびりいこうじ...
ライフログ
タグ
(92)
(77)
(22)
(15)
(6)
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧