人気ブログランキング | 話題のタグを見る
習慣性流産~1st stage~2
☆疑惑から確信へ☆
大出血後も10日ほど少量の出血が続きました。
一ヶ月の約2/3の期間、出血していたことになります。
「流産だったのかも・・・病院行った方がいいんだろうな~・・・」と思いながらも、なかなか重い腰をあげることができませんでした。
大の医者嫌いなせいもあるんですが・・・。
長く続いた出血がおさまり、それから2ヶ月に渡って狂いがちだった生理もやがて普通に来るようになった頃にはすっかり「今更もういいか~」という気分でのほほんと過ごしていました。
あの大出血は、きっと久々の生理だったのに最初は少ししか出血しなかったから、後半になって溜まっていた分が大量に出たんだろう。
あのお腹の激痛も、それまで全然生理痛がなかったからあの時に一気にきたんだろう。
とにかくなにがなんでも流産だったことを認めたくない心境だったようです。

あの日の大出血は、やっぱり流産だった。
そう確信したのは、大出血から4ヶ月ほど経ってからでした。
どうして後からわかったのかというと、実はスキーシーズンが終わってから子作り解禁するつもりで、そのときに参考になれば・・・という気持ちで2月からずっと基礎体温をつけていたのです。
基礎体温の意味や表の見方などまったく無知なまま、ただ毎朝体温を測ってグラフをつけて体調やイベントなどを備考欄に日記代わりに書き添えて。
丸4ヶ月ほど続けてみて、ある日ようやく基礎体温についての説明を読みながら自分のグラフを改めて見直してみました。
不規則な生活のためグラフは乱れがちだったけど、よ~く見ればなんとなく自分にとっての低温期・高温期のリズムがわかってきます。
1ページずつグラフを過去に遡っていき、つけ始めの1995年2月~3月のページを開いたとき、愕然としました。
ずっとガタガタだったグラフが、そのページだけ1ヶ月以上に渡ってお手本のようにきれいで安定した高温層を描いていたのです。
これは・・・どう見ても妊娠してるグラフ・・・。

どうしよう、赤ちゃんをトイレに流しちゃった。
初めての妊娠だったのに、知らずに流産しちゃって今更気付くなんて。

いや、薄々わかっていたのにそれを頑なに認めなかった。
本当に大バカでした。
流産経験のある実家の母や友人にこの顛末を話すと、「それは間違いなく流産だよ!今からでもいいから病院行きな!!」と言われました。
病院・・・やっぱり行かなきゃかなぁ・・・。
でもなんて言うの?
「4ヶ月前に流産したみたいなんですけど」って?
それでどうなるっていうんだろう。
「なんでもっと早く来なかったの!」と怒られるのがオチだよなぁ。
はぁ、怒られるためだけに行きたくない・・・。

なんてウジウジ考え続けて、とうとう病院に行かずに終わらせてしまったのでした(激バカ)。
by kaokaopon | 2004-08-12 01:34 | プレマタ
<< マイスキン試行錯誤その11 ↑ページTOP 真夏に美味しい♪すっぱから~い... >>



KAOと旦那と3匹の猫のたわむれの日々。家に引きこもってるのでネタがありません。最近猫日記となりつつあります(笑)。
by kaokaopon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
BBS
雑記
プレマタ
入院日記


観た
読んだ
作った
お取り寄せ
レシピ
SKIN
BLOG
WEB
日々。
ABOUT
以前の記事
2010年 10月
2010年 04月
2009年 08月
2009年 01月
2008年 10月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
フォロー中のブログ
食卓から愛をこめて
* もなこの手づくり石け...
だって私はドラマ好き♪
ベジタリアンの厨房
気ままな星遊び
笑門来福
pumilus sapo
母ちゃんちのご飯
***いつか出会えるあな...
茶タローくぅぅぅん.2
ほんの小さな庭
***やっと出会えたあな...
ゆっくりのんびりいこうじ...
ライフログ
タグ
(92)
(77)
(22)
(15)
(6)
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧