人気ブログランキング | 話題のタグを見る
4/25 日記
2日連続でろくに寝てないからさすがに今夜は眠れるだろうと思っていたら、やっぱりまた寝付きがメチャ悪かった。
最後に時計見たのは朝5時ちょっと過ぎで、それからやっと眠れたみたい。
起きたら11時半!!
うわっ、寝坊した~(><;
携帯のアラーム全然記憶にない。
今日の午前中はカインズに買い物行こうと思ってたのに!!
でもやっとまとまった睡眠時間が取れたわ(笑)。

そうそう、昨夜の夜中に生理が始まった。
あーあ、やっぱり今月は撃沈かぁ。
タイミングはどんぴしゃだったんだけどな~。
私「生理来たよ。タイミングはばっちりだったんだけどね」
旦那「へー。なんでそれで妊娠しないの?」
私「あのねぇ、ぴったり排卵日にして妊娠が成立する確率って健康な女性でも20~30%って言われてるんだよ」
旦那「ふ~ん・・・。・・・えっ、ってことは、うちは今まですごい確率だったんじゃないの?!」
私「そうだよ。友達には『省エネ妊娠』って言われてるんだから(笑)」
そう、妊娠だけは簡単にできるんだよねぇ・・・私。
産めなきゃしょうがないけどね(^^;

ところで今周期の基礎体温をまたUP。
4/25 日記_b0005267_0322481.gif

高温期がえらくジグザグですな。
んでね、このweb基礎体温表、周期1日目(生理開始日)を頭にして周期を重ねて表示することができるんだけど、それやってみたのがこれ↓
4/25 日記_b0005267_0334886.gif

赤が今周期、緑が前回周期。
生理終了後(周期7日目)から排卵日(周期20日目前後頃)あたりの低温期期間の体温の上がり下がり具合が、見事にシンクロしてるの~!!
思わず旦那に「見てこれ~」って言ったら、「ふーん。すごいの? これ」。
いや、別にすごくはないけど、でもすごくない? (笑)
グラフの数字安定してないな~って思ってたけど、ただデタラメなだけじゃなかったのね。
今月はどうなるかと思うと、ちょっとワクワク(笑)。

昼食は焼きドライカレー。
卵とチーズでまろやかになりすぎた。
美味しかったけど、「カレーの風味が足りん」と旦那 ( ̄ε ̄;
今夜こそはすばやく寝付けるようにと、昼寝は我慢。

せっけんをカットしたら、まだ中がちょっとやわらかくて表面がボコボコの不細工になってしまった(><;
ケーキ切り分けるのも苦手だしなぁ・・・。
紙に等間隔で印付けて慎重に切ったけど、それでも厚さが均一じゃないし。
ネットでいろいろ調べて、ソープカッターとワイヤーナイフが欲しくなった。
旦那ならソープカッターくらいちょちょいのちょいで作れるんじゃないかしら?!
夜ネットでソーパーさん達の美しい手作りせっけんの数々を惚れ惚れしながら見ていたら、「何これ、せっけん? チーズみたいでうまそ~」と旦那も覗き込んできた。
せっけんの表面にスタンプ押してある写真見て、「俺、今度せっけんに彫刻してやるよ!!」
「いや、結構です(笑)」
「なんでだよ~、俺にもなんかやらせろよ~」
「じゃあさ、別に今すぐじゃなくて暇なときでいいからこういうの作ってよ」と、ソープカッターの写真を見せる。
「なんだよ、大工じゃねーか・・・別にこれくらい作ってやるけど。その代わりに彫刻やらせろよ」
だから彫刻は結構だってば(笑)。
早くきれいで美味しそうなせっけん作れるようになりたいな~♪
その前に、これが趣味として定着するかどうかが問題だけど(笑)。

☆今日のご飯☆
昼:焼きドライカレー イカ焼き 海老山芋焼き
夜:アサリ酒蒸し 枝豆 もやしキムチ 野沢菜漬け 納豆
  イカ焼き 海老山芋焼き(昼の残り)
by kaokaopon | 2007-04-25 23:59 | 日々。
<< 4/26 日記 ↑ページTOP 4/24 日記 >>



KAOと旦那と3匹の猫のたわむれの日々。家に引きこもってるのでネタがありません。最近猫日記となりつつあります(笑)。
by kaokaopon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
BBS
雑記
プレマタ
入院日記


観た
読んだ
作った
お取り寄せ
レシピ
SKIN
BLOG
WEB
日々。
ABOUT
以前の記事
2010年 10月
2010年 04月
2009年 08月
2009年 01月
2008年 10月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
フォロー中のブログ
食卓から愛をこめて
* もなこの手づくり石け...
だって私はドラマ好き♪
ベジタリアンの厨房
気ままな星遊び
笑門来福
pumilus sapo
母ちゃんちのご飯
***いつか出会えるあな...
茶タローくぅぅぅん.2
ほんの小さな庭
***やっと出会えたあな...
ゆっくりのんびりいこうじ...
ライフログ
タグ
(92)
(77)
(22)
(15)
(6)
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧