人気ブログランキング | 話題のタグを見る
5/6 日記
旦那休みだったけど、私一人でおでかけ。
今日はK代さんと一緒に岩盤浴サロンの「石の癒」に行ってきた。
岩盤浴初体験~♪
ゲルマサロンみたいにガラガラで貸し切り状態なのかなと思っていたら、GWか日曜日ってこともあってか結構賑わっていてびっくり。
初めてってことで、まずは会員申込書みたいなの記入して、システムの説明受けて、ミネラルウォーターとタオル3枚(大中小)と浴衣を借りてロッカールームへ。
タオルも浴衣(甚平みたいなの)もナチュラルテイストで私好み♪
着替えて洗顔してから再びスタッフを呼び、今度は入浴方法の説明を受ける。
石の上にバスタオルを敷いて横になり、10分+休憩5~10分を1セットとして3セットやるのが基本だそう。
一人分ずつスペースが杉板で仕切られていて、枕元には5分の砂時計と普通の時計がついている。
ちなみに浴室内は私語禁止。
横になってみると、じんわりほどよく温かい。
流れている音楽が、女性ボーカルの「あああ~♪ううう~♪」が延々続く不思議な曲で、ずっと聞いてるとなんとなくトリップするような感じ(笑)。
っていうか気持ちよくてうっかり寝ちゃいそうだわ(^^;
うつぶせ5分+仰向け5分で10分経ったところで、浴室から出て休憩室へ。
ミネラルウォーターごくごく飲みながら(飲み放題♪)しばしまったり。
最初の1セットはそんなに汗かかなかったけど、2セット目からはダーダー出た。
浴衣がびっちょり~!!
最後にシャワー浴びて(岩盤浴でかく汗はサラサラしていて天然の化粧水みたいなものなので本当は浴びなくてもいいらしいけど、この後ランチ行くので一応サッと浴びた)、パウダールームで化粧直しして、お茶もらって飲んで、会員証とパンフレットと手書きのメッセージカード(これがちょっとこっ恥ずかしくなるようなこと書かれてあったんだけど・笑)などをもらって終了。
いや~、サロンはきれいだったし、気持ちよかったし、かなり気に入ってしまったよ♪
入浴料+タオルや浴衣のレンタル料+飲み放題のミネラルウォーターで1,500円(今日は入会金込みで1,800円だったけど)って、結構安いんじゃない?!
一番最初に行ったうちの近所のゲルマサロンが20分で1,500円(タオルや浴衣のレンタル料は別)だから、同じ値段払うなら石の癒の方が断然いいわ!!
Tちゃんと何回か行った飯田のゲルマは安かったからいいけど、それでもクーポンがないと1,200円だもんなぁ。
また絶対行くぞ~♪

飯田の「basil」というお店でランチして、それからK代さん宅にお邪魔。
少しして、子供連れて実家に行っていた旦那さんも帰ってきた。
もう何度も会ってるのに、私の顔を見るたびにしばし固まる息子くん(笑)。
でも今日は泣かれなかったからよかった(笑)。
1時間くらいでおいとま。
またね~。

アピタに寄って、少しブラブラ店内を見て回って、食材の買い物して17:30頃帰宅。
旦那はまだ昼寝中。
旦那が昼に食べたものの残りがあったので、夕飯は簡単に出来る物を2品だけ作った。
夕飯後は「平成教育委員会SP」を1時間だけ観た。
なんか今夜は久々にぐっすり眠れそうな予感。

☆今日のご飯☆
昼:豚肉のグリルランチ (by basil)
夜:豆腐と野菜のキムチ味煮込み 魚肉ソーセージ炒め
  じゃがボール揚げ・ひじき煮物(旦那の昼の残り)
by kaokaopon | 2007-05-06 23:50 | 日々。
<< 5/7 日記 ↑ページTOP 5/5 日記 >>



KAOと旦那と3匹の猫のたわむれの日々。家に引きこもってるのでネタがありません。最近猫日記となりつつあります(笑)。
by kaokaopon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
BBS
雑記
プレマタ
入院日記


観た
読んだ
作った
お取り寄せ
レシピ
SKIN
BLOG
WEB
日々。
ABOUT
以前の記事
2010年 10月
2010年 04月
2009年 08月
2009年 01月
2008年 10月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
フォロー中のブログ
食卓から愛をこめて
* もなこの手づくり石け...
だって私はドラマ好き♪
ベジタリアンの厨房
気ままな星遊び
笑門来福
pumilus sapo
母ちゃんちのご飯
***いつか出会えるあな...
茶タローくぅぅぅん.2
ほんの小さな庭
***やっと出会えたあな...
ゆっくりのんびりいこうじ...
ライフログ
タグ
(92)
(77)
(22)
(15)
(6)
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧