人気ブログランキング | 話題のタグを見る
8/23 日記
なんか・・・今月もまた排卵日を逃してしまった予感。
昨日(周期16日目)の体温が高温期の体温になっていて、何かの間違いだと思っていたら、今朝もまた高めの体温だった。
確かに周期13日目あたりにガクッと低体温になったけどさぁ・・・。
いつもはその後体温が上がったりまたガクッと下がったりを1週間くらいに渡って3回くらい繰り返してから排卵・・・ってパターンだったので、今月もまたこれから2回くらい下がって周期20日目くらいに排卵だろうと思っていたのに。
なんで今月に限ってこんなに早いんだ( ̄∀ ̄;
・・・ってわけで、2ヶ月続けて排卵日を無駄に見送ってしまった。
ぐずぐずしていたら40歳になっちゃうよ~!! (((( ;゚д゚)))アワワワワ

今朝は寒いくらいに涼しかった。
夏の間中、毎晩ナナちゃんが夜中にいったんベッドの上に添い寝しに来るものの、10分くらいですぐにどこか別の涼しい場所に移動して寝ていたんだけど、今朝起きたらナナちゃんが添い寝状態のままだった。
短パンのままでは足がスースーして寒かったので、カルソンパンツに履き替えた程。
日中はそれなりに暑くなったけど、25℃までしか上がらなかった。
ちなみに今朝の気温は18℃。
明日からまた残暑が厳しくなるみたいだけどね。
今日くらいの気温が長く続いてくれるといいんだけどなぁ。

1時間半昼寝して、夕方から掃除。
サカタのタネから、先日注文した種が全部一気に届いた。
珍しく早い(笑)。
タキイからも早く届かないかな~。

熟考の結果、購入する冷蔵庫が決まりました!!
三菱のMR-S40Mです。
最初は同じタイプで容量が50リットルほど多いMR-S46Mにしようと思っていたんだけど、旦那が「もうちょっと小さくてもいいんじゃない?」と。
確かに、今の冷蔵庫の冷蔵室にゴロゴロ入っているビール類が全部ドアポケットに収納できるようになる・スープの素などの小物類も小物ポケットにすっきりまとめて収納できる、とこれだけでまずは冷蔵室がかなりスカスカになり、その分今置き場所がなく野菜室に入れている保存食のタッパーや瓶詰めが冷蔵室に移動できてパンパンの野菜室にも余裕が出来る。
それに野菜がいっぱい採れるピークは今の時期で、現状でなんとか野菜室に収まっているなら大丈夫だろう、と。
容量少ない方が省エネにもなるし・・・ってことで、小さい方に決定。
来週あたりに買いに行く予定~♪
・・・と言いつつ、今なんとなく価格.comのユーザーレビュー見ていて、またまた他の機種に目移りが・・・(笑)。
もしかしたら、来週までに突然気が変わるかも(笑)。

☆今日のご飯☆
夜:夏野菜とスモークサーモンのピリ辛サラダスパ 枝豆 オクラおかか インゲン生姜醤油
by kaokaopon | 2007-08-23 23:30 | 日々。
<< 8/24 日記 ↑ページTOP 8/22 日記 >>



KAOと旦那と3匹の猫のたわむれの日々。家に引きこもってるのでネタがありません。最近猫日記となりつつあります(笑)。
by kaokaopon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
BBS
雑記
プレマタ
入院日記


観た
読んだ
作った
お取り寄せ
レシピ
SKIN
BLOG
WEB
日々。
ABOUT
以前の記事
2010年 10月
2010年 04月
2009年 08月
2009年 01月
2008年 10月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
フォロー中のブログ
食卓から愛をこめて
* もなこの手づくり石け...
だって私はドラマ好き♪
ベジタリアンの厨房
気ままな星遊び
笑門来福
pumilus sapo
母ちゃんちのご飯
***いつか出会えるあな...
茶タローくぅぅぅん.2
ほんの小さな庭
***やっと出会えたあな...
ゆっくりのんびりいこうじ...
ライフログ
タグ
(92)
(77)
(22)
(15)
(6)
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧