人気ブログランキング | 話題のタグを見る
10/4 日記
寒いのが終わって今日はすっきり晴れて心地良い天気♪
長袖脱いでTシャツじゃ~。

ポピーの間引き。
あんまり間引いてないけど、ま、とりあえずこんなもんだろう(笑)。
っていうか、まだまだか弱い茎なので、間引きの際ちょっと触っちゃっただけでもクタッと倒れてしまった奴らがそこかしこに・・・。
大丈夫なのかな、これ。
もしかして別に間引きしなくてもよかったのかな(^^;

何か気になることが出来ると、しばらくの間とことん情報収集に励む私。
ここ数日はずっと朝から晩までコスメの研究にあけくれている。
誕生日にワゴンタイプのコスメ収納BOXが欲しいと思っていたけど、ファンデ始め色物も全部古くなってるから買い替えたいし、やっぱり入れ物にお金かけるよりはまず中身かなぁ。
雑誌チェックして、気になるメーカーサイト見て、@コスメの口コミ見て、メモって・・・。
あー、気になるコスメ全部大人買いできるくらいのお金が欲しい(笑)。
収納は100均でBOX買ってきて小分け整理すればいいかな~ってんで、コスメ収納に関するブログも読み漁ってみた。
・・・思ったんだけど、私って本当に化粧品に全然お金かけてないんだなぁ(^^;
アクリルケースをいっぱい並べてその中にぎっしりとアイシャドーやら口紅やらグロスやら詰めてる人とかいたけど、そんなに消費できるのか?! と疑問。
働いていて毎日化粧していた時でも、アイシャドーとかチークなどの粉物は1種類を1年かかっても消費出来なかったけど・・・。
まぁ、でもコスメを買うときって中身もだけどパッケージも重要ポイントとしている私。
お気に入りのブランドで固めれば、コスメBOXを眺めるだけで幸せな気分になるだろうし、ついついコレクションしちゃう気持ちもわかるけどね(笑)。
個人的な好みだと、シュウ ウエムラ・アウェイク・ルナソル・ジルスチュアート・ソニアリキエル・ジバンシイあたり、コレクションし甲斐がありそう(笑)。
・・・だけど、今の私にはお気に入り(使わない物)をコレクションするような財力がないので、ちゃんと使える物だけを選ばなければ!! と、情報収集に励んでいるのだった。

夜になって雨が降ってきた。
寒くなるかと警戒したけど、まだまだTシャツで大丈夫。
こういう気候がずっと続けばいいのにな~。

☆今日のご飯☆
夜:厚揚げ玉子とじ ナスとシメジとニンジンの甘酢炒め
  インゲン塩昆布マヨポン酢和え レタスサラダ
by kaokaopon | 2007-10-04 23:42 | 日々。
<< 10/5 日記 ↑ページTOP 10/3 日記 >>



KAOと旦那と3匹の猫のたわむれの日々。家に引きこもってるのでネタがありません。最近猫日記となりつつあります(笑)。
by kaokaopon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
BBS
雑記
プレマタ
入院日記


観た
読んだ
作った
お取り寄せ
レシピ
SKIN
BLOG
WEB
日々。
ABOUT
以前の記事
2010年 10月
2010年 04月
2009年 08月
2009年 01月
2008年 10月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
フォロー中のブログ
食卓から愛をこめて
* もなこの手づくり石け...
だって私はドラマ好き♪
ベジタリアンの厨房
気ままな星遊び
笑門来福
pumilus sapo
母ちゃんちのご飯
***いつか出会えるあな...
茶タローくぅぅぅん.2
ほんの小さな庭
***やっと出会えたあな...
ゆっくりのんびりいこうじ...
ライフログ
タグ
(92)
(77)
(22)
(15)
(6)
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧