人気ブログランキング | 話題のタグを見る
11/10 日記
今日は朝からうっすら頭が痛かった。
毎月生理中~後くらいに頭痛が起こることがあるけど、生理が終わった直後なのと名古屋で遊んできた疲れのダブルパンチ?
で、今日もダラダラ過ごす。

夕飯準備をしていたら、今夜のメインディッシュのカレイの煎り焼きに必要なごま油と生姜が切れていることに気が付き、旦那に電話。
「今どこ?」
「今カインズ」
「じゃあついでにスーパー寄ってごま油と生姜買ってきて」
「了解~」
それから少しして今度は旦那から電話が。
「あのさー、寿司が半額なんだけど、食べる?」
「いや、いらないよ」
「じゃあ俺の分だけ買う」
買うのかい( ̄∀ ̄;
・・・じゃあ、つまみを一つ減らすか・・・。
大学芋をやめにしよう・・・。
おひたしとか酢の物とか簡単に出来る小鉢物を先に作って、さてメインディッシュの用意しようかと思ったところで、また電話。
「刺身も半額だったから買った」
「ええーーーっ?!」
「まぁまぁ・・・ちょっとだけだよちょっと(^^;」
寿司に刺身か・・・(--;
その上にメインディッシュがカレイだと、今夜はやたら豪華になってしまう(我が家比)。
しょーがない、カレイは明日にして、さっきとりやめにした大学芋を復活させよう・・・。
解凍途中だったカレイの切り身を冷蔵庫に戻す。
作り始める前でよかった。
「だってさ~、滅多に半額シール貼らない刺身とかも全部半額だったんだもん」とヘラヘラしながら旦那帰宅。
買ってきた刺身はカレイだった。
危ない危ない(笑)。
「はい、ごま油と生姜」
「せっかく買ってきてもらったのに、あんたがついでに買ってきた寿司と刺身のせいで、ごま油も生姜も今夜は用なしになっちゃったよ」
「ありゃま~、それは皮肉な話だな(笑)」

夕飯後、頭痛がひどくなってきたので、鎮痛剤を1錠だけ飲んだ。
30分ほどで治った。
旦那が帰ってくるちょっと前くらいから結構すごい雷が鳴っていて、やがてどしゃ降りに。
テレビの音が全然聞こえねー!! (><;
アミがまたビクビクしていたので、「ここなら安心だよ~♪」と服の中に入れたら、猛烈に嫌がって暴れて出て行き、いつものように調理台の下に避難していた(笑)。
昨日の天気予報では、日曜日は天気が崩れるからお出かけするなら土曜日ですよ~なんて言ってたんだけど、今日は朝から雨が降ったりやんだり。
ほんと、天気予報あてにならない。

☆今日のご飯☆
夜:ほうれん草おひたし 菊の花おひたし 大学芋 カブ塩もみ
  カレイ刺身 寿司(旦那のみ)
by kaokaopon | 2007-11-10 23:43 | 日々。
<< 11/11 日記 ↑ページTOP 11/9 日記 >>



KAOと旦那と3匹の猫のたわむれの日々。家に引きこもってるのでネタがありません。最近猫日記となりつつあります(笑)。
by kaokaopon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
BBS
雑記
プレマタ
入院日記


観た
読んだ
作った
お取り寄せ
レシピ
SKIN
BLOG
WEB
日々。
ABOUT
以前の記事
2010年 10月
2010年 04月
2009年 08月
2009年 01月
2008年 10月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
フォロー中のブログ
食卓から愛をこめて
* もなこの手づくり石け...
だって私はドラマ好き♪
ベジタリアンの厨房
気ままな星遊び
笑門来福
pumilus sapo
母ちゃんちのご飯
***いつか出会えるあな...
茶タローくぅぅぅん.2
ほんの小さな庭
***やっと出会えたあな...
ゆっくりのんびりいこうじ...
ライフログ
タグ
(92)
(77)
(22)
(15)
(6)
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧