人気ブログランキング | 話題のタグを見る
1/31 日記
初出勤の日を控え、準備だなんだでここ数日慌ただしく過ごしていて日記の更新がなかなかできずに、非公開の下書きばかりがどんどん溜まっていく状態です(^^;

旦那休み。
パンプスとか忘れちゃいけないものはとっとと車に詰め込んで、明日の準備はほぼ完了。
長い髪をアップにしなきゃいけないから、明日の朝になって慌てないように手早くお団子ヘアを作る練習もしておいた(笑)。
ルーズなアップならパパッと出来るんだけど、かっちりしたまとめ髪なんて久々なんで、少々手こずったわ・・・。
かっちりさせなきゃいけないかどうかよくわからないんだけど、初日からいきなり毛先バサバサに遊ばせたアップなんて仕事柄まずいよね。

昼食はホットサンド。
午後はエクセルやワードで社内文書など作る練習。
面接で「エクセル・ワードは出来ますか?」と聞かれ、正直に「両方基本操作くらいなら出来ますがもう何年も触ってないのですっかり忘れているかもしれません。でも多少複雑な文書でもヘルプとか見ながらどうにか一人で作れるくらいには出来ると思います」と自信なさげに答えた私。
仕事にどの程度のスキルが必要かどうかわからないけど、簡単な文書くらいなら何も見ずにさっさと作れるくらいにはなっておかないと・・・と思って、ここ数日エクセルやワードの復習をしていたのだった。
今日は仕上げに、入社書類のコピー(A41枚・表形式)をそっくりそのままエクセルで作ってみた。
約30分で完成。
ちょっと遅いかもしれないけど、うん、多分大丈夫・・・多分(笑)。

夕方コタツで少しだけ昼寝。
1時間程度なら今夜の睡眠に影響はないだろう・・・。
夕飯作って、食べて、明日のゴミ出しの用意して、カバンの中身確認して。
さー、今夜は念のためデパス飲んで早く寝るぞ!!
では明日の初日頑張ってきます♪

☆今日のご飯☆
昼:ホットサンド(レタス+海苔チーズじゃこ、レタス+カレー味スクランブルエッグ、
  レタス+ビーンズローフ、レタス+春菊ツナ玉ねぎマヨ)
  さつま揚げ
夜:春菊入り炒り玉豆腐 白菜とツナの塩昆布和え レタスサラダ すいとんカレー風味焼き
by kaokaopon | 2008-01-31 23:59 | 日々。
<< 2/1 日記 ↑ページTOP 1/26 日記 >>



KAOと旦那と3匹の猫のたわむれの日々。家に引きこもってるのでネタがありません。最近猫日記となりつつあります(笑)。
by kaokaopon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
BBS
雑記
プレマタ
入院日記


観た
読んだ
作った
お取り寄せ
レシピ
SKIN
BLOG
WEB
日々。
ABOUT
以前の記事
2010年 10月
2010年 04月
2009年 08月
2009年 01月
2008年 10月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
フォロー中のブログ
食卓から愛をこめて
* もなこの手づくり石け...
だって私はドラマ好き♪
ベジタリアンの厨房
気ままな星遊び
笑門来福
pumilus sapo
母ちゃんちのご飯
***いつか出会えるあな...
茶タローくぅぅぅん.2
ほんの小さな庭
***やっと出会えたあな...
ゆっくりのんびりいこうじ...
ライフログ
タグ
(92)
(77)
(22)
(15)
(6)
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧