人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2/6 日記
今朝は道が乾いていたし、凍結はなさそう・・・と思ったけど、先日遅刻したから今日は早めに出勤しよう!! と、少し早く家を出た。
・・・なのに、途中で事故渋滞に引っかかり、超ノロノロ運転。
なんでだよ~(泣)。
数分止まっては数メートルだけ進み、また数分止まっては数メートルだけ進み・・・。
歩いた方が早いんじゃないか?
会社に電話・・・と思ったけど、まだ会社の電話番号を携帯に登録してない!! (><)
確かこんな感じの番号だったと思うけど・・・といううろ覚えの記憶に頼って4回ほど試しにかけてみたけど、全部外れ。
手帳にメモしてなかったっけ・・・と手帳をペラペラめくって探してみたけど書いてない。
そーだ、今日提出する契約書持ってるんだ!!
それに電話番号書いてあったかも・・・と思ってカバンから引っ張り出して見てみたけど、住所しか書いてない・・・。
そうこうしてるうちに8時半になってしまった。
今日も遅刻だ~(T○T)
サイアク。
やっと会社に着いてロッカーで着替えている時に、携帯に心配した先輩から電話がかかってきた。
本当に申し訳ないです・・・。

今日はホールで葬儀があり、またなんとなくウロウロしつつ準備を手伝う。
手伝ってるのか邪魔してるのかわかんない状態だけど(笑)。
葬儀の最中は、また後ろの方で見学。
ナレーションとか喪主様の挨拶とか、泣けそうだった。
こんなナレーション、自分がやると泣かずにしゃべるなんて絶対無理だわ。
仕事の方は、一緒に入ったNさんが先にナレーションの仕事を習って、私は事務職の傍ら葬儀の仕切りなどのサブ業務を先に習うということになったみたい。
ということは、当分の間はナレーションやらずに済むかな・・・(^^;

ホールで葬儀があった時の仕事の締めは掃除。
なんか毎日掃除ばっかりしてる気がする(笑)。
ここに入ってからまだ数日しか仕事してないのに、ほとんど手荒れ知らずだった私の手が一気に荒れた。
ガッサガサで粉を吹いてるよ~( ̄∀ ̄;
あかぎれ寸前。
今夜は手にもたっぷり自家製化粧水つけて、寝るときは馬油塗って手袋して寝てみよう。
昨日買ったパンプス、中敷き対応ではやっぱり完璧とは言えず、小走りするとかかとがカパカパ抜ける。
走らなきゃいいんだけど(笑)。
1日履いてるとさすがに足がだるくなったけど、これはまぁパンプス履いてるとそんなもんだろう。
つま先の強烈な痛みからは解放されたのでよかった~。

☆今日のご飯☆
夜:湯豆腐 白菜とツナ炒め(昨夜の残り) レタスサラダ 春菊と焼きわかめの胡麻ラー油和え
by kaokaopon | 2008-02-06 23:58 | 日々。
<< 2/7 日記 ↑ページTOP 2/5 日記 >>



KAOと旦那と3匹の猫のたわむれの日々。家に引きこもってるのでネタがありません。最近猫日記となりつつあります(笑)。
by kaokaopon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
BBS
雑記
プレマタ
入院日記


観た
読んだ
作った
お取り寄せ
レシピ
SKIN
BLOG
WEB
日々。
ABOUT
以前の記事
2010年 10月
2010年 04月
2009年 08月
2009年 01月
2008年 10月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
フォロー中のブログ
食卓から愛をこめて
* もなこの手づくり石け...
だって私はドラマ好き♪
ベジタリアンの厨房
気ままな星遊び
笑門来福
pumilus sapo
母ちゃんちのご飯
***いつか出会えるあな...
茶タローくぅぅぅん.2
ほんの小さな庭
***やっと出会えたあな...
ゆっくりのんびりいこうじ...
ライフログ
タグ
(92)
(77)
(22)
(15)
(6)
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧