人気ブログランキング | 話題のタグを見る
習慣性流産~2nd stage~1
☆妊娠への憧れ☆
妊娠に気付かず流産してしまったという事実は、かなり私を打ちのめしました。
スキーシーズンも終わって楽しみがなくなり、それまでなんとなく「そろそろ子供でも作ろうかな」と思っていたのが「今すぐ子供が欲しい!!」という強い気持ちに変わりました。
妊娠する前から妊娠雑誌を数種類毎月購読し、妊娠出産関係の本を書店で見つけては買い漁り、マタニティライフを夢見る毎日。
基礎体温表もきっちりつけ、排卵日と思われる日は朝から旦那に「今夜はよろしくねっ♪」と宣言してトライ。
でも基礎体温がイマイチ不安定なため、排卵日かな?という日が月に何度もあって、「やっぱり今日かも・・・」「念のため今日も!」という感じで、旦那に「お前は月に何回排卵するんだ!」とつっこまれたり。
でも、前回は避妊していながら妊娠したというのに、妊娠を希望して排卵日を狙ってしてもなかなか妊娠しませんでした。
毎月生理が来るたびにガッカリし、そのたびに子供が欲しいという気持ちにさらに拍車がかかり、「今夜は疲れてるんだけど・・・」という旦那に「ダメ!!排卵日なんだからするの!!!」とすごい形相で強要したりして、ほとんどノイローゼ。
そのうち旦那に「排卵日だからって強要されてするのはイヤだ」と言われてしまいました。
確かに子供はさずかりものっていうし、自然の流れにまかせた方がいいのかなぁ・・・とちょっと反省し、ここ数ヶ月排卵日とか妊娠のことしか考えてなかった自分に気付き、少し落ち着こうと妊娠雑誌の購読と基礎体温をつけるのをやめたのです。
するとあら不思議、すぐに妊娠しました(笑)。

☆妊娠発覚!でも・・・☆
最初の流産から1年経った1996年4月。
少し生理が遅れてるかな?と思っていたら、あきらかに生理とは違う出血が。
慌てて妊娠検査薬を買ってきて、恐る恐る試してみました。
見事に赤く染まった判定窓。
やったー!と嬉しい気持ちと同時に沸き上がる不安。
「妊娠したみたい。でもちょっと出血してるから、また流産しちゃうかも・・・」と旦那に話すと「あ、そうなの?」とまったくピンときてないような返事。
翌日、電話帳で探して近所の産婦人科何軒かに電話をかけてみたけど、平日だというのに揃って休診日。
出血は少量ながらまだ続いていて、心配でなにがなんでも今すぐ診てもらいたいのに!
電話をかけまくって、少し遠いけどやっとあいてる産婦人科を見つけ、旦那に連れて行ってもらいました。
そこがまた、すごいヤブというか時代遅れな病院だったんですが・・・。
by kaokaopon | 2004-08-16 21:39 | プレマタ
<< 残り物で簡単ポークビーンズ ↑ページTOP 夏はナンパの季節だね♪(笑) >>



KAOと旦那と3匹の猫のたわむれの日々。家に引きこもってるのでネタがありません。最近猫日記となりつつあります(笑)。
by kaokaopon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
BBS
雑記
プレマタ
入院日記


観た
読んだ
作った
お取り寄せ
レシピ
SKIN
BLOG
WEB
日々。
ABOUT
以前の記事
2010年 10月
2010年 04月
2009年 08月
2009年 01月
2008年 10月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
フォロー中のブログ
食卓から愛をこめて
* もなこの手づくり石け...
だって私はドラマ好き♪
ベジタリアンの厨房
気ままな星遊び
笑門来福
pumilus sapo
母ちゃんちのご飯
***いつか出会えるあな...
茶タローくぅぅぅん.2
ほんの小さな庭
***やっと出会えたあな...
ゆっくりのんびりいこうじ...
ライフログ
タグ
(92)
(77)
(22)
(15)
(6)
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧