カテゴリ:猫( 33 )
レタス大好き
レタスが大好きなナナちゃん。
何か食べ物を目の前に差し出しても滅多に口を付ける事はないのに、レタスだけはすぐにかぶりつく。
クンクン匂い嗅いで、ペロペロっと表面舐めた後、あぐあぐ~っと。

b0005267_23193617.jpg

むしゃむしゃ・・・。

b0005267_23202061.jpg


1枚ペロッとたいらげそうな勢いだったので、1/3ほど食べたところで取り上げた(笑)。
ちなみにアミにあげても興味示さず。
食いしん坊のるみちゃんですら、一口だけ囓ってそっぽ向いた。
ナナちゃんはレタス以外にキャベツも食べる。
葉物野菜を収穫した後はナナちゃんに要注意なのだ(笑)。

[PR]
by kaokaopon | 2008-01-09 23:27 |
アミ、転がる


床に残っているマタタビのにおいを執拗にクンクン・・・。
そしてゴロンとでんぐり返し。
飽きもせず、何度も何度もやっていた。
どうしても横に倒れちゃって、完璧なでんぐり返しではないけどね(笑)。
[PR]
by kaokaopon | 2007-10-14 16:09 |
かくれんぼ

うちは、筋交いなどの構造が剥き出しなので
家具を置くとどうしても壁との間に隙間ができてしまう。

b0005267_19362543.jpg


こーゆー楽しげなスペースを、猫が放っておくわけがない。

b0005267_19373312.jpg

ばぁ♪


b0005267_19394344.jpg


こーゆーとことかも・・・

b0005267_19404340.jpg

よっこらしょっと

レンジ台の裏なんかは、
昔は入り込んだら自力では脱出できなくて
私や旦那がレンジ台を動かして救出してやったもんですが
今ではすっかり入るのも脱出もお手の物です。

・・・が、そのうちオーブンレンジの上に置いてあるロースターを
落っことされそうな危険な予感。

モデルはナナちゃんですが、当然アミもやります。

るみちゃんは、カラーBOXの裏に時々入ってみるけど、
アミナナの匂いがするのか
カラーBOXの裏でわけもなくシャーシャー怒ってます(笑)。

[PR]
by kaokaopon | 2007-04-02 19:50 |
今日の猫達
b0005267_0233893.jpgソファで寝ていたアミの至近距離にるみちゃんが乗り、ペロペロ毛繕い。
目が合うだけでシャーシャー怒るくせに、なんでこんな近くにわざわざ自分から行くかなぁ(笑)。
案の定、すぐにアミが一声「んっ」と鳴くと、アミに気付いて(つーか今まで気が付かなかったのか?!)「シャー!!!」と威嚇してソファから飛び降りたるみちゃん。

b0005267_026238.jpgカメラを向けると、何事もなかったかのようにモデルポーズ。
るみちゃんはカメラを向けるとすぐにこのポーズこの表情になるので、いつも同じような写真ばかりになってしまう(^^;
それか、寝ている写真か(笑)。

b0005267_0284085.jpgテーブルの上に焼き芋に使ったアルミホイルを丸めて置いておいたら、ナナちゃんがこれを執拗に狙って何度もテーブルの上に飛び乗る。
なので、ストーブの脇にアルミホイル球を転がしたら、思った通りテーブルの上に興味をなくしてアルミホイル球に添い寝(笑)。
テーブルの上にあるときにはちょいちょいつついて落とそうとするくせに、実際床に落ちるとそれ以上は遊ばない謎なヤツ。

b0005267_0323873.jpgもうアルミホイルの事は忘れて、今度はケージに添い寝(笑)。

画像が悪いのは許してね。
[PR]
by kaokaopon | 2006-12-05 00:34 |
デスニャート
pya! (nya)デスニャート

笑い死ぬかと思った(笑)。
[PR]
by kaokaopon | 2006-11-18 01:50 |
こんな時代もあったのね
b0005267_1404644.jpg昔の携帯写真を眺めていたら、こんな懐かしい写真を見つけました。
小さくてわかりづらいけど、るみちゃん・アミナナが3匹仲良く布団の上で寝ています。
大喧嘩勃発前は、こんな風に一緒に寝ていたのにね・・・(遠い目)。
とはいえ、アミナナが家に来た当時からそこそこ仲が悪かったので、これはこれで当時かなり貴重な写真だったわけですが(笑)。
もうこんなショット撮れないんだろうなぁ(T∀T)
[PR]
by kaokaopon | 2006-08-24 14:04 |
レム睡眠?
b0005267_17111.jpgこれでも寝てるんです。

目の前で手をヒラヒラさせてもつついても無反応なんです。

両手やしっぽが可愛くぴくぴくしてます。

時々何か言いたげに口元をうにゃうにゃさせます。

なんの夢見てるのか知らないけど、目くらい閉じようよ、ナナちゃん(笑)。
[PR]
by kaokaopon | 2006-08-11 17:04 |
猫ボール
mixiの猫コミュで、「猫の抜け毛でボールを作ると猫大喜び♪」というのを見たので・・・
作ってみました♪

抜け毛ではなく、紙袋にためておいたアミナナのカットした毛ですが。

適当な量を手に取り、水で濡らしてぎゅぎゅ~っとにぎりながら丸める。
うっ、なんかくっせーーーーー。

新鮮な毛じゃないからかしら・・・(--;

石鹸水で作ってもいいって書いてあったのを思い出し、少量のハンドソープで濡らしたあと、ひたすら洗い流しながら丸める。
丸める。
丸める・・・。

どーしても丸まってくれない頑固な毛が一部あったけど、

とりあえずできたーーーーー♪





b0005267_14254697.jpg


しけたモヒカンのようなボールが・・・(笑)。

ま、まぁいいや。

早速アミナナの前に転がしてみました。

無反応・・・( ̄∀ ̄;

石鹸のにおいがまだ残ってるのかなと思い、洗い直して洗面所で乾かしておいた。
帰宅した旦那がそれを見て

「ねぇ、この鳥の頭みたいな毛玉はなに?」・・・。

完全に乾いてからもう一度アミナナの前に転がしてみたけど、やっぱり無反応。
昨日のマタタビの残り香の方に気を取られ、猫ボールには見向きもしません。
「モヒカンだからじゃねーの? (笑)」と旦那。
猫毛はまだいっぱいあるから、今度はモヒカンじゃなく完璧なボールになるようにまた作ってみよっと。

ちなみに猫毛でフェルトを作ったり、猫ボールでマスコットを作ったりもできるらしいので、それも気が向いたらやってみたいと思います♪
・・・って、単なるボールも作れないのにそんな高度なことできるのか・・・(笑)。

るみちゃんの毛でもやってみたいけど(今ちょうどガンガン抜けてるし^^;)、るみちゃんの毛は固くてゴワゴワしていて針みたいなんだよなぁ・・・。
うまく丸まるのか、謎です。

追記:るみちゃんの目の前にこいつを転がしてみたら、とりあえず追いかけてくれました(笑)。
激しく遊び狂うわけではないけど、ボールのそばに座ってにおい嗅いだり手でつついたりと、ちょっとは気になるようです。
[PR]
by kaokaopon | 2006-06-13 14:40 |
ちょこん。
b0005267_06528.jpg

よくこうやって両手を揃えてケージや吹き抜けの床からおろしているアミ。
この手がかわいいの~。
[PR]
by kaokaopon | 2006-02-04 00:10 |
あたしの!!
最近のナナちゃんのお気に入り・・・

b0005267_0252818.jpg


旦那のスリッパ。

b0005267_0255460.jpg


いつも旦那のスリッパを抱え込んで寝ています。

・・・くさくないのか? (笑)
[PR]
by kaokaopon | 2006-02-03 00:27 |
↑ページTOP



KAOと旦那と3匹の猫のたわむれの日々。家に引きこもってるのでネタがありません。最近猫日記となりつつあります(笑)。
by kaokaopon
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
BBS
雑記
プレマタ
入院日記


観た
読んだ
作った
お取り寄せ
レシピ
SKIN
BLOG
WEB
日々。
ABOUT
以前の記事
2010年 10月
2010年 04月
2009年 08月
2009年 01月
2008年 10月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
最新のコメント
お初です。 私としまし..
by マッシー at 23:39
お久しぶりで~す。 K..
by NAONAO at 22:32
むかぁし、実家に大根をか..
by ゆうくん at 17:27
>非公開コメント様 返..
by kaokaopon at 18:21
>NAOさん お久しぶ..
by kaokaopon at 18:19
お久しぶりで~す。 っ..
by NAO at 22:59
>みちこちゃん うん、..
by kaokaopon at 00:06
コメントしとるやん!(笑..
by みちこ at 17:17
>まのさん はじめまして..
by kaokaopon at 00:05
かなりじかんがたってまし..
by まの at 07:59
>Tner-Harold..
by kaokaopon at 21:54
>mappyさん はじめ..
by kaokaopon at 21:54
体に気をつけて。
by Tner-Harold at 10:35
はじめまして。 アンダ..
by mappy at 00:35
>NAOさん こんばんは..
by kaokaopon at 23:36
こんばんは。NAOです。..
by NAO at 23:01
>みのりさん お~、みの..
by kaokaopon at 00:21
人間ドックですか~さすが..
by みのり at 23:15
>Naoさん いらっしゃ..
by kaokaopon at 23:40
Kaoさん、お言葉に甘え..
by KAO's blog at 21:40
フォロー中のブログ
食卓から愛をこめて
* もなこの手づくり石け...
だって私はドラマ好き♪
ベジタリアンの厨房
気ままな星遊び
笑門来福
pumilus sapo
母ちゃんちのご飯
***いつか出会えるあな...
茶タローくぅぅぅん.2
ほんの小さな庭
***やっと出会えたあな...
ゆっくりのんびりいこうじ...
ライフログ
タグ
(92)
(77)
(22)
(15)
(6)
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧