カテゴリ:入院日記( 82 )
24日目。
無事手術は終わり、19時頃まで病室で休んで、最後に同じ病室だった皆に挨拶して、退院してきました。
夕飯の買い物して22時ちょい前帰宅。荷物まだそのままで片付いてないので、久々の我が家なのにいまいち落ち着きません(笑)。帰宅早々最初にやったのは猫トイレの掃除とえさ・水やりです(^^;
簡単に遅い夕飯済ませて、今夜はもうおやすみなさいです。
[PR]
by kaokaopon | 2006-04-19 23:36 | 入院日記
23日目。
夕方旦那が病院着。それから希望通り個室に移動。おおまかに荷物を整理しておく。
明日の手術の説明を受けてから、旦那と外出。
手術のために個室に移動したものの、今夜は名古屋駅前のホテルで外泊です(笑)。個室なら付き添い家族の宿泊OKなんだけど、産婦人科病棟に泊まるのが旦那的には抵抗あったらしい(^^;病院泊だと行動に制限あるしね。
高島屋の寿司屋で、二人で残念会。
早めに店を出てホテルに戻った。私は明日手術が終わるまで絶飲食。
明日は朝8時半までに病院に戻って前処置、午後から手術。
何度経験しても怖い~。
[PR]
by kaokaopon | 2006-04-18 21:41 | 入院日記
22日目。
いつも一番にしてもらっていたエコー、今日はトリにしてもらった。
同室の皆が順調で喜んで部屋に戻ってくるのを見届けてから、私は最後に残念なお知らせを…。
先生の話聞いてる間は普通に平然としてたけど、部屋に戻ったらやっぱり少し涙が出た。
金曜から入院してきたメール友達が隣のベッドに移動してきた。嬉しいけど一晩だけ…。
昼は友達と友達の旦那さんと3人で地下食堂でランチ。旦那さんがごちそうしてくれました。人に奢ってもらってばかりだ(^^;
本当にありがとうございます。
名古屋最後の夜は旦那と外泊してきます。
[PR]
by kaokaopon | 2006-04-17 23:15 | 入院日記
残念ながら
奇跡は起こりませんでした。
ま、しょうがないです。
私は精一杯頑張ったもん。
今までの、不安ばかりだった妊娠期間とは比べ物にならないくらい、前向きに毎日穏やかに過ごせたし、3週間の短い間だったけどおなかの赤ちゃんを充分慈しんであげられたと思います。
だから悔いはありません。
今までより大きな前進が出来た事は確かだし、それによって新たな問題点を知る事も出来た。
すごい大事な役目を全うして、赤ちゃんは空に帰って行ったんだと思う。
頑張ったね、えらかったねって最後におなか撫でて誉めてあげるつもりです。
[PR]
by kaokaopon | 2006-04-17 13:45 | 入院日記
21日目。
今日は東京の友達が名古屋まで来てくれて、一緒にランチしてきました♪
会うのは4年ぶりくらいだったかな?お互い、重い話題で楽しく盛り上がってきました(爆)。
お土産持ってわざわざ東京から新幹線で来てくれて、さらにランチまでおごってくれて、元気もいっぱいくれて…(;o;)感謝です!
高島屋デパ地下で今夜と明朝のご飯をGETして、夕方病院に戻った。
明日のエコーでいよいよ最終判断がくだされる。
19日手術退院の方向で着々と準備が進んでいて絶望的な状況なんだろうけど…。
私のスーパーベビーが明日奇跡を起こします!
[PR]
by kaokaopon | 2006-04-16 23:02 | 入院日記
20日目。
今日から全欠食にしました。買い置きしてあったインスタント食品をとっとと消費しなきゃいけないから(^^;
今朝は、友達と外の喫茶店にモーニング食べに行った。ホントは地下食堂に行くつもりだったけど、土日祝は休み(>_<)。のんびり8時に病院出たけど考えてみれば9時から注射じゃん!と慌ただしいモーニングになってしまった。
隣のベッドの人が今日で無事卒業(退院)されていった。昼飯は彼女からの置き土産の小さなカップうどん。
夕飯はインスタントリゾット。
一応まだつわりは残っていて少々気持ちわるーです。
[PR]
by kaokaopon | 2006-04-15 21:37 | 入院日記
19日目。
今日は下に書いた通り、朝からいきなり地獄につきおとされたわけですが。
旦那にメールしたり、同室の仲間達、今日から入院してきた友達などに片っ端から泣きまくって話まくってなんてやってるうちにパワー復活しました。
あきらめない、もう泣かないとさっきは書いたけど、夕方、夜勤で出勤してきた担当助産師さんと廊下でばったり会った瞬間「Sさ~ん(ToT)」と泣きついてしまいました(^^;
その後個室でじっくり面談してもらい、また復活です(笑)。
今は呑気に「クロサギ」見ながらやまぴ~♪なんて言ってますのでご心配なく。
[PR]
by kaokaopon | 2006-04-14 22:30 | 入院日記
まだあきらめない。
さっき改めて主治医と話してきました。90%以上の確率でダメだろうとの事だったけど、1%でも可能性があるなら、奇跡を信じようと思います。
同室の人には気を使わせちゃうけど、今回はこのまま入院続行で17日に再度診察して最終確認、ダメなら19日に手術して退院となります。
皆「今回たまたま何かに隠れて心拍見えなかっただけかもしれないよ!」と励ましてくれてるし、私自身今回の入院の心構えとして「絶対に最後まであきらめない」と心に誓っていたので、今日のところはもう泣くのはやめました。
あきらめるのはまだ早い!
[PR]
by kaokaopon | 2006-04-14 17:45 | 入院日記
心拍停止…
今日のエコーで、月曜に確認できた赤ちゃんの心拍が、止まっちゃってました…。
なんか放心状態であまり先生の話耳に入ってなかったけど、また新たな問題が発覚したみたいです。
同室の人全員泣かせちゃって、皆布団に潜り込んでお通夜みたいなムードになってます。
せっかく縁起の良い部屋だったのに、みんなごめんって感じです。
こないだ皆もお祝いの言葉いっぱいくれたのに、またこんな結果になっちゃってごめんなさい。
[PR]
by kaokaopon | 2006-04-14 11:38 | 入院日記
18日目。
今朝5時半に目が覚め、採尿がてらトイレへ。戻ってきたところをナースステーション前で捕獲され、そのまま採血された。週一でやる採血はいつもは朝7時頃なんだけど、今日は採血が多いので患者を見つけ次第捕獲して採血しているらしい(笑)。
先月30日に一緒にランチした城西友達が、今日また検査結果を聞きに受診との事で、病院地下食堂でまた隣の部屋の人も含め3人一緒にランチしました。オムライスを完食。病院食じゃなきゃ普通に食べられる(笑)。楽しい時間でした♪
今夜の夕飯からご飯の量を減らしてもらうことに。悔しいけど(笑)。
[PR]
by kaokaopon | 2006-04-13 21:32 | 入院日記
↑ページTOP



KAOと旦那と3匹の猫のたわむれの日々。家に引きこもってるのでネタがありません。最近猫日記となりつつあります(笑)。
by kaokaopon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
BBS
雑記
プレマタ
入院日記


観た
読んだ
作った
お取り寄せ
レシピ
SKIN
BLOG
WEB
日々。
ABOUT
以前の記事
2010年 10月
2010年 04月
2009年 08月
2009年 01月
2008年 10月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
最新のコメント
お初です。 私としまし..
by マッシー at 23:39
お久しぶりで~す。 K..
by NAONAO at 22:32
むかぁし、実家に大根をか..
by ゆうくん at 17:27
>非公開コメント様 返..
by kaokaopon at 18:21
>NAOさん お久しぶ..
by kaokaopon at 18:19
お久しぶりで~す。 っ..
by NAO at 22:59
>みちこちゃん うん、..
by kaokaopon at 00:06
コメントしとるやん!(笑..
by みちこ at 17:17
>まのさん はじめまして..
by kaokaopon at 00:05
かなりじかんがたってまし..
by まの at 07:59
>Tner-Harold..
by kaokaopon at 21:54
>mappyさん はじめ..
by kaokaopon at 21:54
体に気をつけて。
by Tner-Harold at 10:35
はじめまして。 アンダ..
by mappy at 00:35
>NAOさん こんばんは..
by kaokaopon at 23:36
こんばんは。NAOです。..
by NAO at 23:01
>みのりさん お~、みの..
by kaokaopon at 00:21
人間ドックですか~さすが..
by みのり at 23:15
>Naoさん いらっしゃ..
by kaokaopon at 23:40
Kaoさん、お言葉に甘え..
by KAO's blog at 21:40
フォロー中のブログ
食卓から愛をこめて
* もなこの手づくり石け...
だって私はドラマ好き♪
ベジタリアンの厨房
気ままな星遊び
笑門来福
pumilus sapo
母ちゃんちのご飯
***いつか出会えるあな...
茶タローくぅぅぅん.2
ほんの小さな庭
***やっと出会えたあな...
ゆっくりのんびりいこうじ...
ライフログ
タグ
(92)
(77)
(22)
(15)
(6)
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧