カテゴリ:WEB( 17 )
6/6 日記
旦那休み。
昼食はホットサンド作った。
具はレタス+タマゴサラダ、レタス+ツナ玉ねぎ、レタス+魚肉ソーセージ、キャベツ+魚肉ソーセージカレー風味。
じゃがいもでポテトサラダも作るつもりが(具用)じゃがいもがなかったので魚肉ソーセージ2味で。
今日も腹いっぱーい!!

午後は2時間半昼寝。
今夜の夕飯、味噌を隠し味に入れた白和えが旦那に好評だった♪
さて、後3日でまた仕事が始まる。
その前にある程度家をきれいにしておかないとな~(^^;

☆今日のご飯☆
昼:ホットサンド 枝豆
夜:厚揚げ玉子とじ ほうれん草白和え 水菜レタスサラダ カリフラワーハーブチーズ焼き
[PR]
by kaokaopon | 2008-06-06 23:57 | WEB
今年も買います♪ ほぼ日手帳
ほぼ日手帳2007 2006.9.7 AM11:00 WEB販売開始

2006年版からのユーザーだけど、もうすっかり虜になってしまった♪
「ほぼ日手帳の秘密」まで買っちゃったもんね(笑)。
本当に使いやすいです!!
最初の頃に比べればそんなに毎日こまめに書かなくなっちゃったけど、それでも書くことある日はいろいろ書き込んだり、いろいろ貼ったり挟んだりして楽しんでます。
持ち歩くにはかなりかさばるので、私はもっぱらPCの傍らに置いて使ってます。

b0005267_23535576.jpg

・・・こんな感じ。
まだ使い込み感が足りないかしら? (笑)
自分の手帳を見てると、やっぱり私はつくづく「ささ脳人間」だな~と思います(笑)。

で、2007年版。
ずっと使い続けてる人でも、毎年カバーごと新たに買い替える人が多いみたい。
確かに2007年版はチェック模様のカバーが加わったりして、かなり心惹かれるモノがあるんだけど・・・。
グッと我慢して、今年(2007年版)はカバーは今のを使って手帳本体だけ申し込もうと思います♪
[PR]
by kaokaopon | 2006-09-07 00:00 | WEB
わずか18分でこの使用感
しわ(シワ)・たるみ 対策なら 真○素

使用を初めてから18分でこの劇的な変化!!
いくらなんでもありえねーーーーー!!! (爆笑)
他の「体験談」の各写真も、ただ写真加工しただけってのがバレバレですがな(笑)。
まぁ、CG加工でbefore→afterってよくある手だろうけど、それにしても18分・・・(しつこい)。
せめて「18日後」とかならまだ騙される人がいたかもしれないのにねぇ・・・(笑)。
[PR]
by kaokaopon | 2006-08-29 15:57 | WEB
着せ替えごっこ
b0005267_16585840.jpgeLouai

海外サイトだけど、英語わからなくても直感で操作できます。
この絵は、「eLouai's Candybar Doll Maker 3」で作りました♪
登録の必要もなく、無料で膨大なアイテムの中から無限の組み合わせでアバターができちゃいます。
GIF・JPEG・PNGのいずれかで保存できるし、JAVAスクリプトのタグを発行してそれを貼り付ければ背景がキラキラしたり動的なイメージも再現できるというすぐれもの。
これも本当は背景の滝がザーザー流れたり虹がキラキラしたりしてるんだけど、ここはスクリプト不可なのでJPEGで保存した静止画を貼り付けました。
とにかくアイテム数が半端なく多いので、暇なときにじっくり遊んでみると楽しそう♪
ちなみにこれは自分のつもりで作ってみたけど・・・「こんなに若くないだろっ!!」ってつっこみはナシでよろしく(笑)。

他にも、おうちを作れる「eLouai's Build-Your-Home」
部屋を作れる「eLouai's Doll House Maker」など、いろいろ遊べそうです♪
[PR]
by kaokaopon | 2006-05-27 16:56 | WEB
グニャ女
いつも楽しく見させていただいているザイーガさんより拾ってきました♪
猫で、グニャ女をいかようにも操ってみる
b0005267_1114933.jpg

身体が超やわらかいビキニ姿の金髪美女(?)が、猫の間をぐにゃぐにゃと落ちていきます。
ただそれだけなんだけど、なんだか楽しくてず~っと見入っちゃいます。
私はあまりにも長時間見過ぎてしまいにゃ酔ってしまいました(笑)。
途中猫に引っかかったら、マウスでドラッグして軌道修正してあげてください。

これ、先日白い球体の間を落ちていくバージョンも紹介されていたんだけど(これもリンク貼ろうと思ったら現在見れなくなってた~)、そちらはぽよんぽよんとすごく気持ちよさそうに落ちていくように見えたのに、何故か猫バージョンはそこらから「ゴッ!! ガッ!!」と音がしそうでとっても痛そうに見えます(笑)。
[PR]
by kaokaopon | 2005-07-05 01:32 | WEB
突然思い出した人
そういえば柳ユーレイって最近見かけないような気がするけど今どうしてるんだろう・・・?
かなり昔だけど、結構好きだったんだよね。
あの薄い存在感やひょろいところが本当にユーレイ並だとか思って気になっていた(笑)。
北野たけし監督の映画の主演やったところまでは知ってるけど、その後どうなったのか知らん。
もしやもうとっくに芸能界から消えてるのか・・・?
と思って、ぐぐってみました。

LAST SCENE.NET(柳ユーレイ&川田あつ子)

本人のサイトがあった♪
なんで川田あつ子?! と思ったら、結婚してたのね~!
びっくり。
いやーん、前よりかなりいい男になってる♪
映画の監督やったりドラマに出たりCMに出たりと、今でもちゃんと活躍してんじゃん。
CMなんて見たことあるやつもあるハズだけど、全然気が付かなかった・・・。
川田あつ子も、アイドル時代はかわいくないと思っていたけど、きれいになったね~。
柳ユーレイ監督の映画に「愛情出演」とか書いてあってほのぼの♪
サイトの内容も、タレントのオフィシャルサイトにありがちなそっけなさはなく、文章いっぱい読み応えたっぷりでなかなかおもしろい。
柳ユーレイ文章上手いよ!
惚れ直した~(*^^*)
これからは出演情報をマメにチェックしよう♪
[PR]
by kaokaopon | 2005-04-19 01:03 | WEB
捜索願いブログ
つぐみ、どこにいるの?
小学生の娘が行方不明になりました。どんな些細なことでもいい、手がかりが欲しい母のblogです

仙台の方で、3/16から小学5年生の女の子が行方不明になっています。
家出の可能性もあるようです。
「一人でも多くの人に見て欲しい」との事なので、皆さんもブログや日記などにこのリンク先の記事を貼り付けるなど、ご協力をお願いします!

3/29、無事保護されたようです。
何事もなくてよかったです。
[PR]
by kaokaopon | 2005-03-24 17:24 | WEB
Lite-Briteでアートごっこしてみる
b0005267_1453683.jpg

子供の頃よく遊んだおもちゃで「ネオンブライト」ってのがありました。
これはおもちゃのテレビみたいな形していて、蜂の巣状に穴が開いたモニターの画面に色とりどりの透明ピンを刺していき、バックライトを点灯するときれいな絵が浮かび上がるというものでした。
あらかじめ絵柄が白く印刷された黒いシートが付属していて、そのシートをモニターの裏にセットし、指定された色のピンをブスブスと刺していくのですが、その感触というか手応えが楽しかったな~。
穴が開いたシートを繰り返し使い、しまいには絵柄に関係なくそこら中穴だらけにしちゃったりして。
かなり遊び倒した記憶があります。
今は日本ではもう売ってませんが(オークションに出たり骨董位置で見かけたりすることはあるらしい)、アメリカで「ライトブライト」という名で発売されているようです。
Lite-BriteのHP
「ネオンブライト」よりもいろんなバージョンがあるのね。
Amazon.comで売ってるようなので、期待してAmazon.co.jpで検索してみたけど、こちらでは売ってないようでした。
残念!
日本でも復刻版作ってくれないかしら~?

このネオンブライト(ライトブライト)を疑似体験できるサイトがあるんですよ~♪
Lite-BriteのHPでも「PLAY NOW」のリンクから遊べますが、こちらのサイトの方がサクサク動いてやりやすいです。
Lite-Brite
トップの画像はこのサイトで作ってみたものです。
アクセサリーをイメージして適当にやってみました(笑)。
ピンの数に制限がないのが嬉しいわ♪
いやー、懐かしい。
しばらく遊べそうです。
[PR]
by kaokaopon | 2005-03-17 14:04 | WEB
ナプキンでバレリーナ
b0005267_23553295.jpg「はい こちらサポセン。」さんの〆 最近の拾得物にトラバです。

うろ覚えだったけど今日焼き肉屋で作ってみました。
こんなもん?
帰宅して改めて作り方見てみたら、頭はねじって結び目作らなきゃならなかったんだな。

作ってる最中旦那が「何やってんの?」と聞いてきたけど、無視して作業に没頭。
完成してから「ほらっ♪(どうだー、驚け!)」と得意気に見せたら
「・・・ふーん」と一言だけ。
そしておもむろにストローで水を垂らして
「悶えるバレリーナ♪」・・・とお約束の行動を(笑)。
写真は悶えた直後のバレリーナです♪

チュチュの部分がちょっと難しくて紙が破れたりしたけど、案外パパッと作れるもんですな。
皆さんも是非覚えてやってみましょう♪
(このバレリーナはおみやげにお店に置いてきました・笑)

バレリーナーの作り方はコチラ
[PR]
by kaokaopon | 2005-03-03 00:02 | WEB
天然ちゃんを装う計算女
夫が会社の後輩とお弁当を交換
井戸端会議室・発言小町で、今最も成り行きが気になっているトピ。
長いので、おおまかにあらすじを説明すると、
料理が苦手ながら毎日愛情込めて作ってもたせているお弁当を、夫が会社の後輩(もちろん女)と交換していた事が発覚!(1回限りだけど)
後輩女が交換用に作ってきたお弁当は、お吸い物つきで気合いが入りまくりの豪華版。
不快感をあらわにするトピ主に対して「何がそんなに気に入らないの?」とニブチンな夫。
私の心が狭いのか? と悩むトピ主に対し、小町の皆は
「その女は絶対旦那を狙ってる!」と警報を発令。
「既婚の男にそんな事するなんて常識知らず」「サイアク」「ムカツク」と、しばし後輩女叩きで盛り上がるトピ。
その後、トピ主の旦那様は後輩女に対して
「君のお弁当も美味しかったけど、食べ慣れたカミサンの味が一番!カミサンを泣かせちゃったからもう弁当交換はナシ」とビシッと言ってくれたとの報告。
「あら、らぶらぶね~。そんな事を言ってくれるなんていい旦那様じゃない。お幸せに~♪」
と、メデタシメデタシでトピ終了。
・・・のはすが。
トピ主夫曰く、「彼女は天然。会社の誰に対してもこのような行動・言動を取る。ボランティア精神旺盛で、人に何かしてあげるのが大好きな子。今回のお弁当交換もその延長で、決して悪気があるわけでも、自分に気があるわけでもない」とのこと。
これに対して、またまた小町の皆が牙をむく。
「甘い!!」「その女は間違いなく天然を装った計算女」「無邪気なふりして人の家庭を引っかき回そうとしてるのがミエミエ。その手に乗せられるな!」
いったんトピを締めたトピ主も再び登場して、「やっぱりそうですよね・・・。実はあれからもこんな事が」と後輩女の非常識な行動を次々と暴露、さらに憤る小町住人。
このトピを一緒になって見ているというトピ主夫に対し
「天然なのはアンタ」「鈍感」「惑わされるな」「しっかりしろ」と非難・激励・傾向と対策の嵐が飛び交いまくり。

とまぁ、こんな感じなんですが・・・。
いや~、皆さんのするどい洞察力には恐れ入ります(笑)。
あなたは「計算だ」と見抜けましたか?
私なんて、最初の発言では「そりゃ交換を口実に自分の作った弁当を旦那に食べさせたかっただけだろ」と思ったけど、その後いったんメデタシメデタシとなった時には旦那様の言葉をそのまま受け取り
「天然ちゃんだったのね~。彼女に妙な下心がなくてよかったね~」とほのぼのしたので(笑)。
自分の旦那が、もし会社でこんな天然装いの女にちょっかい出されまくっていたら・・・と考えると、確かにあまりいい気はしないかも。
弁当交換もいやだな~。
作ったことないけど(爆)。
でも単純なので「奥様のファンなんですぅ~♪」なんて言われたら、「あら、案外イイコじゃない」と裏があるとも気がつかずにガードユルユルになりそうです(笑)。
それにしても、もしこれが本当に天然ではなく計算だとしたら、世の中には恐ろしい女がいるもんですね・・・(しかもそこらじゅうに)。
というか、この限られた発言内容だけで、後輩女の天然を計算だと見抜いて断言できてしまう人々も怖い(笑)。
既婚男性の皆様、こんな女にひっかかって愛する奥様を悲しませないよう、このトピをよ~く読んでしっかり勉強してくださいね(笑)。
[PR]
by kaokaopon | 2005-02-05 21:22 | WEB
↑ページTOP



KAOと旦那と3匹の猫のたわむれの日々。家に引きこもってるのでネタがありません。最近猫日記となりつつあります(笑)。
by kaokaopon
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
BBS
雑記
プレマタ
入院日記


観た
読んだ
作った
お取り寄せ
レシピ
SKIN
BLOG
WEB
日々。
ABOUT
以前の記事
2010年 10月
2010年 04月
2009年 08月
2009年 01月
2008年 10月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
最新のコメント
お初です。 私としまし..
by マッシー at 23:39
お久しぶりで~す。 K..
by NAONAO at 22:32
むかぁし、実家に大根をか..
by ゆうくん at 17:27
>非公開コメント様 返..
by kaokaopon at 18:21
>NAOさん お久しぶ..
by kaokaopon at 18:19
お久しぶりで~す。 っ..
by NAO at 22:59
>みちこちゃん うん、..
by kaokaopon at 00:06
コメントしとるやん!(笑..
by みちこ at 17:17
>まのさん はじめまして..
by kaokaopon at 00:05
かなりじかんがたってまし..
by まの at 07:59
>Tner-Harold..
by kaokaopon at 21:54
>mappyさん はじめ..
by kaokaopon at 21:54
体に気をつけて。
by Tner-Harold at 10:35
はじめまして。 アンダ..
by mappy at 00:35
>NAOさん こんばんは..
by kaokaopon at 23:36
こんばんは。NAOです。..
by NAO at 23:01
>みのりさん お~、みの..
by kaokaopon at 00:21
人間ドックですか~さすが..
by みのり at 23:15
>Naoさん いらっしゃ..
by kaokaopon at 23:40
Kaoさん、お言葉に甘え..
by KAO's blog at 21:40
フォロー中のブログ
食卓から愛をこめて
* もなこの手づくり石け...
だって私はドラマ好き♪
ベジタリアンの厨房
気ままな星遊び
笑門来福
pumilus sapo
母ちゃんちのご飯
***いつか出会えるあな...
茶タローくぅぅぅん.2
ほんの小さな庭
***やっと出会えたあな...
ゆっくりのんびりいこうじ...
ライフログ
タグ
(92)
(77)
(22)
(15)
(6)
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧