<   2004年 09月 ( 48 )   > この月の画像一覧
9/30 日記
午前中、旦那と「しまむら」へ。
下着と部屋着を2人分買い込む。
私の下着、もう恥ずかしいくらいヨレヨレなので(笑)この際オール買い替えにしようかなと思ったんだけど、しまむらの下着は安い分いまいち品質に不安が・・・。
とりあえずラクチンそうなTシャツブラとお揃いのパンツを2組だけ。
後はフェリシモでカワイイ下着揃えようかな♪
まぁ、いまさらカワイイ下着買ったってしょうがないんだけどね・・・(笑)。
パジャマ代わりのジャージのズボンも購入。
短足なので、普通のレディースものではどうしても裾を引きずってしまう。
ジュニア用150サイズので解決♪・・・って、なんか悲しいわ・・・。

午後はソファで昼寝。
旦那が部屋の出入りしてもまったく気付かないくらい熟睡していたらしい。
最近はテレホタイムの深夜みっちりネットでシスアド過去問やってるので睡眠不足。
みっちりと言っても、しょっちゅう息抜きに他のサイトを覗いたりしてるので、それほど集中してやってるわけではないけど(笑)。
午後問対策をもっとしっかりやっておきたいのにどうしてもヤル気が出ず、あまり頭使わずにできる午前問ばかりやってる・・・。
なんで頭使わずにできるかというと、答えをだいたい暗記してしまったからです・・・(笑)。
ぐわーっ、大丈夫か、私・・・。

☆今日のご飯☆
夜:温キャベツと豚肉甘味噌炒め和え オクラしそわかめ和え
  カブの葉おひたし
[PR]
by kaokaopon | 2004-09-30 23:15 | 日々。
9/29 日記
なんでこう、寒い日と暑い日が1日交替で来るかな~。
風邪ひきそうだよ。
また大きな台風が猛威をふるってるらしいし、西日本大丈夫なんでしょうか・・・。
こっちは午後11時ちょっと前から雨が降り始め、今のところまだ強くもなく普通の雨って感じです。
明け方くらいまでは要注意みたい。
標高高いから浸水することはないと思うけど、土砂崩れがちょっと怖いです。

☆つまみは先に・・・☆
旦那当直明けなので、昼はめんこいラーメンへ。
ついこないだ行ったばっかりだけど(笑)。
いつも先にビールとつまみを注文して1杯飲んでからラーメンを注文するんだけど、注文しても届くのが遅いので、今日の作戦は「つまみはチャーシューにして、ラーメンと一緒に注文する!チャーシューならもう出来てるだろうからすぐ出てくるだろう」というもの。
「ビールとウーロン茶と、先につまみでチャーシュー。後でもやしラーメンの塩とごまラーメンの塩」とオーダー。
飲み物とお通しの枝豆が来てから、一向にチャーシューが来ない。
読みが外れたか?
ラーメンの方が先に来たりして!(笑)・・・と言ってたら、本当にラーメンが先に来た。
「あの・・・チャーシューを先に持ってきてほしかったんですケド・・・」
「あっ・・・ごめんなさい、今作ってますから!」
仕方なくラーメン食べながら、「アホだな」と小声でつぶやく旦那(笑)。
でもさー、こういう店って、きっとうちらみたいな頼み方する人滅多にいないんだよ(^^;
”先につまみ食べながら飲んで、締めにラーメン”なんて、お酒飲まない人には順番わかんないって。
結局、ビールがほとんど空になってからやっとチャーシューが来た。
「『つまみは早く出してください』ってアンケート用紙に書いて出せば?」と言ったら
「これからも来るし、そんな事書いて店の人に嫌われたくない・・・」だって(笑)。
別にこれくらいで嫌われないと思うけどね。

今日もしょっちゅうネットにつないではあちこち渡り歩いてRoute246騒動の成り行きを見る。
しばらく行ってなかったファンサイトなんかもくまなく見たりして。
こんなに気になるなんて、やっぱりまだ相当好きらしい(笑)。
皆思うことはそれぞれで、前向き意見も後ろ向き意見もどれも気持ちわかるし頷ける。
でも「そんなことオメーに言われたくねーよ」とムッとする発言もあったり(笑)。
まぁ、私は私のスタンスで、これからもまったり応援します。

☆今日のご飯☆
昼:チャーシュー ごま塩ラーメン byめんこいラーメン
夜:鶏胸肉と玉ねぎの卵炒め もやし炒め オクラおかか 枝豆
  冷凍してあった大量の枝豆、とうとう終了!
  ・・・明日からお通しどうしようかな~(^^;
[PR]
by kaokaopon | 2004-09-29 23:58 | 日々。
9/28 日記
昨夜は布団に入ってからも頭痛が治まらず・・・。
滅多なことでは飲まない鎮痛剤を押入から引っ張り出してきて、飲んだ。
30分ほどで痛みが軽くなってきてやっと眠れ、今朝起きたら完全に頭痛は治まっていた。

午前中10時半過ぎにS島さんが、少し遅れてTちゃんが遊びに来る。
ピンポンが鳴った瞬間、アミナナはダッシュで逃走(笑)。
Tちゃんがお土産に持ってきてくれたチーズケーキを食べながら、前の会社の話で盛り上がった。
現在の庶務課はなんだか人間関係が大変そうだけど、辞めた私には他人事なのでおもしろい♪(笑)
しゃべっていたらあっという間に13時半!
近所の「ペリカン」にお昼を食べに行く。
Tちゃんはつわりがひどいので昼を食べずに帰るつもりだったみたいだけど、楽しくしゃべっていたら気分が良く食べれそうだからと、同行。
久々に名物ソースカツ丼でも食べてみようかな。
・・・美味しくなかった(笑)。
ここでもあんな話やこんな話で盛り上がる。
結構大盛りなピラフをTちゃんはいつの間にか完食していて、「食べれた!!」と自分で驚いていた。
普段は1日に何度も、ひどいときには血が混じるほど吐いてしまうらしい。
キツそ~・・・。
15時ちょっと前に解散。
私とS島さんと2人で、ペリカンのすぐそばのスーパーで買い物。
その後家まで送ってもらった。
ありがとう~!
またご飯食べようね!
ヒマだからいつでも誘ってくれ!(笑)

夜、メールチェック。
1通のとあるメールにブチキレ(Route関係ではありません)。
やんわりと忠告したのに、それでもまだ礼儀を欠くような人間にホイホイ大事なことを教えるほど、私はお人好しではありませんので。
悪いけど他の優しい人を探して当たってください。

今日はまた1日暑かった。
今また雨が降っているけど、寒くはない。
先日種蒔きしてからほぼ毎日雨が降ってるので、水遣りしなくてよくてラクチン。
でもあまりたくさん降ると種が流れていっちゃうような気が・・・。

☆今日のご飯☆
昼:ソースカツ丼 byペリカン
[PR]
by kaokaopon | 2004-09-29 00:06 | 日々。
言葉の影響力
Route246の公式サイトのBBSと2人の日記が閉鎖になりました。
ずっとPCの前に張りついて成り行きを見守っていたので、閉鎖までの一連の流れもライブで見てました(笑)。
閉鎖はあり得るかも・・・と思っていたけど、つながらなくなった瞬間は「逃げたな!!」と思いました。
いろいろ思うことや言いたいことは山ほどありますが、今かなり怒ってる状態なので、頭の整理がつかないうちに怒りにまかせて書くとただの個人攻撃になりかねないのでやめておきます。
・・・けど、ちょっとだけ。

今回の騒動のきっかけは、紛れもなく問題発言を発したアーティスト側。
それに対してたくさんのファンが真剣に意見をぶつけた結果が「もう耐えられない」ですか?
「善良な善意な気持ちの方々に申し訳ない」って、まるでそうじゃない人もいっぱいいたかのような言い方ですね。
Route246を好きな気持ちは皆同じなのに、批判的な意見には正面から向きあうことなくグダグダグダグダ見苦しい言い訳ばかり。
それでもまだ一生懸命彼らを励ましている人達は、本当に優しいのかお人好しなのか素晴らしい読解力の持ち主なのか・・・。
私には、あのまわりくどく難解な文章を何度読んだって良い方にとらえることができません。
文章で気持ちを伝えるのって本当に難しいことだと思います。
だからこそ、ちょっとした言葉でも大きな影響力を持つ立場にある人ならば、特に精一杯言葉を選んで書いて欲しい。
「案の定反感を買ってしまった」って、誤解を与えるような書き方しか出来ないなら、最初から何も言うな。
結果として誤解を招いてしまったなら、最後までちゃんと責任持てよ。

BBS閉鎖という処置が正しかったのかどうか私にはわかりません。
あの言葉に心を乱され怒り傷つき悲しんだ人達のやり場を失った気持ちが、直後に控えているライブにどう影響するのか・・・。
そもそも何故ライブ前にあんなこと言うのか・・・。
阿久さんはどんな気持ちで歌うんでしょうか。
テッシーはMCでなにを語るつもりなんでしょうか。
うわっつらだけ繕ったライブで、お金払って来てくれるファンを満足させられますか?
これからRoute246はどうなるんでしょうか。
あれ以来口を閉ざしている阿久さんの言葉を今はただ待つばかりです。
[PR]
by kaokaopon | 2004-09-28 00:58 | 雑記
9/27 日記
いきなり寒くなった。
午前中は半袖短パンでがんばっていたけど、午後には寒さに負けて長袖長ズボンを出した。
ついでに毛糸の靴下も(笑)。
ずっと雨が降っていて、夕方晴れたらちょっとは暖かくなったけど。
もう9月も終わりだもんな~。
後は寒くなるだけかな~。
いやだな~。

今日は朝からなんか頭が痛いなと思っていたら、午後から生理が始まった。
なんだ、来たか・・・。
先日旦那が「俺昨夜あんたが妊娠する夢を見たよ。かなりリアルな夢だったんだよ」と真剣に言うし、私もなんとなくもしや当たったんでは?!と思っていたんだけど(笑)。
まぁ、シスアド試験を控えてるし、どっちかというと今月は外れた方がよかったんだけどね。
でもちょっと残念。
妊娠したらしたで、また不安のどん底な日々が始まるわけだけど・・・。
来月から気合い入れるために諏訪マタ通院復活するつもり(笑)。

またしてもアミの爆弾投下事件。
夕飯後、旦那がソファで一服しながらくつろいでいたら、アミが突然猛ダッシュ!
2階をズダダーッ、ズダダーッと走り回った後吹き抜けの手摺りの上に乗り、お尻をモゾモゾソワソワ。
「おいおい、お前そこでうんこするなよっ」とその真下にいた旦那が言った瞬間、コロコロのうんこが頭上から降ってきてあわや旦那を直撃寸前。
「うおっ!!あぶね~!!」
私は腹抱えて爆笑・・・。

明日は家に友達が来ることになっている。
外でランチするんだけど、その前にうちで待ち合わせということになった。
大丈夫かなぁ、うち、こんな状態で臭くないかなぁ。
1人は妊娠初期でつわり真っ最中だし・・・。
耐えられなくなったらすぐ外出ようね(笑)。

☆今日のご飯☆
夜:鶏とピーマンのトマトソース煮 オクラベーコン炒め
  しらすおろし 枝豆
[PR]
by kaokaopon | 2004-09-27 23:24 | 日々。
9/26 日記
☆アミ爆弾投下☆
夜中にアミがものすごい勢いで走り回ってる音で目が覚めた。
ドドドドドドドッ(ワシャワシャワシャ・・・)
ドドドドドドドッ(ワシャワシャワシャ・・・)
あー、多分スーパーのビニール袋で遊んでるうちに身体に巻き付いて取れなくなってパニクッてるんだな(笑)。
起きて部屋の電気つけて2階にあがってみたら、案の定ビニール袋を身体にたすきがけ状態にして吹き抜けの手摺りの上で固まっているアミがいた。
手摺りから無理矢理ひっぺがし、ビニール袋を取ろうとしたけど、小さい袋がきつく身体に食い込んでなかなか取れない。
ジタバタ暴れるアミ。
「はいはい、ちょっと待ってねー、今取ってあげるから」
アミは暴れながら私の足元にうんこ爆弾3個落としやがった!!(笑)
いつも部屋中をうんこしながら興奮して走り回るという困った癖をつけてしまったアミだけど(ここ半年くらいずっとそう・・・獣医さんに相談したけど理由はわからず)、うんこするときお尻が痛いから興奮して走り回るのかと思っていた・・・けど、ただ興奮しただけでもうんこが出るのか?( ̄∀ ̄;
うんこを踏まないように注意しながらビニール袋をどうにか取る。
やっと取れたと思ったら、全身の毛を逆立ててダッシュで逃げていった。
うんこを片付けて再び寝る(笑)。

今日は午前中掃除、お昼は旦那とラーメン屋へ。
油そばを食べてみた。
・・・やめておけばよかった(笑)。
帰宅して、2時間ほど勉強してから、昼寝。
夕飯後もテレビ見ながら2時間勉強。
予定のところまで終わらず・・・。
明日中に取り返さなきゃ!

☆今日のご飯☆
昼:油そば 春巻き 枝豆 byめんこいラーメン
夜:鶏もも肉とタケノコの炒め煮 オクラおかか 大根の葉のおひたし
  枝豆 冷やしトマト しらすおろし
[PR]
by kaokaopon | 2004-09-26 23:45 | 日々。
あ~あ。
今、手島さん自身のオフィシャルHPでの日記を見てきました。
「ほんとに応援してくれるひとが少しでもいるのはわかりました。」だってさ。
あんなにたくさんの書き込みがあったのに「少し」とはどういうことよ?
すべてを肯定して受け入れてくれる人の意見のみを「応援」と受け取っているとしか思えない発言でした。
どんなに真剣な意見でもそれが批判であるならば、そういうことを言う人はファンではない、と。
まぁ、以前から手島さんに対してはそういう考え方の人なんだと薄々思っていたので、だからRoute246に対して冷めてしまったのもありますが・・・。
ここまで書くとこれは手島さんに対する「誹謗中傷」になるんですかね。
そう思われてもいいです、もう。ハイ。

正直言って、阿久のぶひろが好きだからその延長でRoute246を聴いてるところがありました。
ライブ行っても視線は常に阿久さんにロックオンでしたよ。
でも、Route246の現在の全楽曲中、私の個人的ベスト3の中に手島さんの作った曲が2曲入るし、やっぱり「Route246」に手島さんはいなくてはならない人だと思います。
だからこそ、「Route246」のすべてを受け入れて純粋に応援する気持ちになれないんです。
・・・わけわかりませんね(苦笑)。
もう今後「Route246」のファンを名乗るのは一切やめにしようと思います。
CDは聴くしオリジナルなら買うし活動を続けられるよう売れればいいなと心の中で応援はしますが。
ただ批判してる人も含めて真剣にあのBBSで意見をぶつけているファンの想いだけはきちんと2人に伝わって欲しいなと思います。
[PR]
by kaokaopon | 2004-09-26 02:14 | 雑記
Route246への想い
ここでは初めて「Route246」について書きます。
今ここに来てくれる人では知らない人もたくさんいるだろうと思うので簡単に説明すると、元RAZZ MA TAZZのボーカル・阿久のぶひろさんと、元ユニコーンのギタリスト・手島いさむさんの2人のユニットで、現在インディーズで活躍されてます。
私はRAZZ MA TAZZ解散後にRAZZの音楽にはまり、ちょうど同じ頃ソロ活動を始めた阿久さんにどんどん惹かれていきました。
初めてファンクラブというものに入り、ファンサイトを立ち上げ、阿久さんの個人サイトでも毎日BBSに書き込みして多くのファンの方と交流を持って楽しく応援していました。
ライブもファンクラブツアーも、旦那を説得しながら出来る限りたくさん参加してきました。
車の中ではずっと阿久さんの声ばかり聴いていました。
それくらい深くはまっていた私ですが、阿久さんがソロ活動に終止符を打ち、Route246として活動を始めてしばらく経ってから、だんだん熱が冷めてきてしまって・・・。
大きかったのは、私の中での「優先順位」が変わってきたこと。
数多くいるアーティストの中では、今でも相変わらず阿久さんが一番好きです。
もちろんRoute246の音楽も聴いてます。
・・・けど、私の日々の生活の中で、他に大切なことや真剣に考えたいことがいろいろ出来て、音楽そのものに対する優先順位が低くなってきたんです。
旦那とケンカしてでもライブに行きたいという強い思いが消えかかっています。
それに、ソロ時代は阿久さんのたった1人のスタッフの方が、阿久さんの音楽をファン皆で盛り上げよう!といろんなアイディアを出したりファンとも積極的に交流を持ったりしてくれて、それが時には空回りに終わったり批判の対象になったりということもちょっとあったけど、そういう気持ちに私達も出来る限り答えたい!と強く思っていました。
今の阿久さんに、そこまで阿久さんを大切に考えてくれているスタッフがいるのでしょうか?
ファンの気持ちや願いを真剣に考え、Route246の音楽とファンを結びつけようとしてくれるスタッフがいるのでしょうか?
阿久さんは、今心から楽しんで音楽活動をしてますか?
Route246としての活動を始めてからずっと心の中でそんな疑問を感じていました。

そんな中、昨日Route246オフィシャルHPでの阿久さんと手島さんのファンに対するメッセージを読んで、衝撃を受け、悲しくなりました。
来月通販で発売されるアコースティックベストCDの予約が、FC入会者数を下回っているそうで、このままではもう活動を続けていけない、4thアルバムの発売も無期延期、予定されていたFCツアーも中止との事でした。
阿久さんは「今のファンから、情熱やエネルギーが感じられない」と書いていました。
手島さんはファンのことを「結局阿久くんが発言しなきゃわからない人達、音楽性やサウンドには興味を持ってくれない」と書いていました。
「皆には生活や都合があるだろうけど、ファンなら優先順位を高く持て、FCツアーやCDの予約をしてくれた人だけに対しては『ありがとう、これからもよろしく』」とも(要約してますが)。
そして当然その後BBSは今までにない活気にあふれ、応援メッセージ有り批判有りと皆がそれぞれ真剣に意見をぶつけていました。
そしてとうとうスタッフから「スタッフやアーティストに対する誹謗中傷が多いのでこのままじゃBBSを閉鎖する」宣言が出ました。

ちょっと待ってください、誹謗中傷?どこが??
確かに批判や厳しい意見も多いけど、皆真剣にRoute246のことを思っているからこそ出る意見じゃないですか。
ライブ会場の住所を間違えてインフォメーションに載せ、間違いを指摘されてもお詫びもお礼もなく黙って訂正といういい加減さを指摘されても、それも「誹謗中傷」ですか?
「私が間違っていました、これからはCDもたくさん買うしライブもたくさん行くからがんばって続けてください!」という意見しか受け容れてくれないつもりでしょうか。
手島さんは、以前から何度もファンの音楽に対するレベルの低さを嫌みっぽく言っていたけど、私達は素人です。
サウンドのことやテクニックの細かいことはわかりません。
技術の優れた音楽を望んでいるのではありません。
ただ阿久さんの声に癒されたり、直感で「この曲好きだな」と思ったり、詩の世界に感動したりしたいだけです。
私は今、Route246のファンクラブに入っていません。
もうFCツアーにも興味がありません。
ライブは行けたら行きたいけど、無理してまでは行こうと思いません。
アコベストCDも、4thアルバムが出るならそっちを確実に手に入れたいから、とりあえずベストは我慢しようと思って予約していません。
ただ阿久さんの声は好きだからこの先もずっと聴いていたい。
ライブは行ける状態になったら行く、CDもお金に余裕があるときに買う。
そんな応援の仕方じゃダメなんでしょうか。
ファンを名乗ってはいけないんでしょうか。

・・・まさかアーティストの方からファンにダメ出しされるとは思ってもいなかったです。
そのうちここで、RAZZから阿久さんのソロからRoute246まで全CDのレビューを書いて載せようと思っていましたが、もう何を語っていいのかどうオススメすればいいのかわからなくなってしまいました。
[PR]
by kaokaopon | 2004-09-26 01:11 | 雑記
9/25 日記
今日の夕飯は外食。
最初は、旦那が会社の飲み会の時にいつも行く駒ヶ根の「華の舞」に行ってみたけど、給料日最初の土曜日ということもあり、満席。
私は行ったことなかったから楽しみにしてたのに~。
せっかくだから駒ヶ根で他の所を探す?
・・・と言いつつ、結局戻って反対方向の飯田に行き、行きつけの海鮮居酒屋「松の本店」へ。
ポイントが貯まって、先日お食事券もゲットしたし(笑)。
ここでは控えめに食べておいて、帰りにラーメン屋に寄ってラーメン食べて帰ろう!と言っていたけど、いい加減お腹がいっぱいになってきたのでそのまま長時間居座った。
帰りはどしゃ降り!
道路もあちこちが池になっていた。
そういえば、駒ヶ根から飯田に行く途中も結構強く雨が降っていたんだけど、その雨の中打ち上げ花火が夜空にあがってた(笑)。
珍しい花火ばかりあがっていたから、新作花火発表会かなにかあったのかも。
コンビニに寄って、シュークリームと菓子パンを買って帰宅。
こんなすごい雨じゃ、また家の中雨漏りしてるんじゃ・・・と心配だったけど、無事だった。
雨は強かったけど、風がなかったから大丈夫だったのかな。
先日サッシまわりのコーキングをやり直したので、今度暴風雨に見舞われたときにそれでもひどい雨漏りになったら、真剣に外壁リフォーム考えます・・・。

☆今日のご飯☆
夜:温野菜サラダ 鶏唐揚げ さつま揚げ 塩辛 ほっけ 鉄火巻き カッパ巻き
  by松の本店 
[PR]
by kaokaopon | 2004-09-25 23:46 | 日々。
オクラゴママヨ和え
材料:(2人分)
オクラ・・・好きなだけ
白ゴマ・・・大2ほど マヨネーズ・・・大2ほど(ゴマと同量くらい)
しょうゆ・・・少々(香りづけ程度。好みで加減) 海苔・・・1枚

b0005267_23553657.jpg1.表面の産毛を取って洗ったオクラをさっと茹でて小口切りに
2.ゴマをよくすり、マヨネーズ・しょうゆを加えて混ぜ、小口切りにしたオクラを和える
3.さっと表面をあぶった海苔をもんで細かくし、上にかけて出来上がり♪
もみのりを作るときはあぶった海苔をきれいなビニール袋の中に入れてもむときれいに細かくなります。
[PR]
by kaokaopon | 2004-09-25 00:00 | レシピ
↑ページTOP



KAOと旦那と3匹の猫のたわむれの日々。家に引きこもってるのでネタがありません。最近猫日記となりつつあります(笑)。
by kaokaopon
カテゴリ
全体
BBS
雑記
プレマタ
入院日記


観た
読んだ
作った
お取り寄せ
レシピ
SKIN
BLOG
WEB
日々。
ABOUT
以前の記事
2010年 10月
2010年 04月
2009年 08月
2009年 01月
2008年 10月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
最新のコメント
お初です。 私としまし..
by マッシー at 23:39
お久しぶりで~す。 K..
by NAONAO at 22:32
むかぁし、実家に大根をか..
by ゆうくん at 17:27
>非公開コメント様 返..
by kaokaopon at 18:21
>NAOさん お久しぶ..
by kaokaopon at 18:19
お久しぶりで~す。 っ..
by NAO at 22:59
>みちこちゃん うん、..
by kaokaopon at 00:06
コメントしとるやん!(笑..
by みちこ at 17:17
>まのさん はじめまして..
by kaokaopon at 00:05
かなりじかんがたってまし..
by まの at 07:59
>Tner-Harold..
by kaokaopon at 21:54
>mappyさん はじめ..
by kaokaopon at 21:54
体に気をつけて。
by Tner-Harold at 10:35
はじめまして。 アンダ..
by mappy at 00:35
>NAOさん こんばんは..
by kaokaopon at 23:36
こんばんは。NAOです。..
by NAO at 23:01
>みのりさん お~、みの..
by kaokaopon at 00:21
人間ドックですか~さすが..
by みのり at 23:15
>Naoさん いらっしゃ..
by kaokaopon at 23:40
Kaoさん、お言葉に甘え..
by KAO's blog at 21:40
フォロー中のブログ
食卓から愛をこめて
* もなこの手づくり石け...
だって私はドラマ好き♪
ベジタリアンの厨房
気ままな星遊び
笑門来福
pumilus sapo
母ちゃんちのご飯
***いつか出会えるあな...
茶タローくぅぅぅん.2
ほんの小さな庭
***やっと出会えたあな...
ゆっくりのんびりいこうじ...
ライフログ
タグ
(92)
(77)
(22)
(15)
(6)
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧