<   2004年 10月 ( 41 )   > この月の画像一覧
10/31 日記
10月最終日か。
早いね。
今日は朝から雨が降っていたけど、結構暖かかった。
本読んだりネットしたり昼寝したりとダラダラ。
楽天オープンを明日に間に合わせる予定だったけど、無理。
だってずっとネットつなぎっぱなしでしか作業できないから、必然的に夜中しかできないんだもん。
夜中になると寒くて手が動かないのよ(笑)。
クリスマス先取りしてクリスマスグッズの紹介とかやってみたかったんだけど、もういいや~。
のんびりやります←早くも挫折の予感。
はー、早くつなぎっぱ生活したい。

夕飯の仕度をしようとしたら、旦那からTEL。
「刺身食べたいから買って帰る」
「ほーい」
予定より1品減らして、おかずを作る。
旦那、帰宅。
刺身と一緒にまーた牛肉買ってきやがった(--;
自分でいそいそと焼いて、例のごとく1人でほとんど食べた(1切れだけくれたけど・笑)。
まぁ、半額だったみたいだし、「3日にわけて食べる」って言ってたし、別にいいか・・・(笑)。

☆今日のご飯☆
夜:キャベツとツナの海苔和え 刺身
  ちくわと油揚げとネギの玉子とじ サイコロステーキ(旦那のおつまみ)
[PR]
by kaokaopon | 2004-10-31 23:39 | 日々。
10/30 日記
旦那当直明け。
ラーメン食べに行くつもりでお昼何も用意してなかったけど結局面倒で行かず、適当に肉炒めたりして作って済ませた。
後はニュース見たり本読んだり昼寝したりとダラダラ。
夜は久々に「爆天」を見た。
芸人さんが卵を孵化させるヤツ、感動したな~。
人間の手でちゃんとかえせるものなんだね。
あれ見て「卵を孵化させてみたい」と思った人はきっといっぱいいるんじゃないか?
旦那も目をキラキラさせて「あんたも暇なんだからやってみれば」なんて言ってたし(笑)。
でもうちは猫がいるからな~。
苦労して我が子のように誕生を心待ちにしていて無事かえって愛情爆発!なんてなった直後に猫のおもちゃにされた日には・・・(笑)。

あ、先日「旦那がテンメンジャンとラー油で作ってくれたタンタンメンの方が美味しい」と書いたけど、「テンメンジャン」→「チーマージャン」の間違いでした。
旦那からクレームがあったので、訂正(笑)。

☆今日のご飯☆
夜:しらたきと豚そぼろの豆板醤炒め 大根とワカメのゴマサラダ
  野菜(じゃがいも・キャベツ・玉ねぎ)とベーコンのカレースープ
[PR]
by kaokaopon | 2004-10-30 23:52 | 日々。
習慣性流産~5th stage~4
☆まだあきらめたくない☆
「今回もダメだと思います」・・・悪夢のような宣告を受けて、一晩泣きまくって翌日からはちょっとだけ気分が復活。
本当にまったく望みがないのかどうか、ネットで調べてみました。
「胎嚢の形」「崩れる」「いびつ」先生に言われたいろんなキーワードで検索。
体験者談から産婦人科サイトまでくまなく見てまわり、確かに「胎嚢の形が崩れている=流産につながるような場合が多い」と書かれてあるのが多かったけど、体験者談の中にはエコー画像とともに「最初はこんなに胎嚢が崩れていて流産するかもって言われていたけどその後無事丸い胎嚢になりました!」と書かれてあるのもあったりして、「まだあきらめるのは早い」と望みを捨てずに気をしっかり持つことにしました。
その一方で、最終宣告に向けて覚悟を決めたり・・・。
上司に妊娠したけどまたダメになりそうで・・と報告して、もし掻爬となった場合のために休みを1週間もらっておきました。
次回診察日は、12月25日、クリスマス。
ねぇ、サンタさん。
子供の頃はずっとクリスマスのプレゼントなんてほとんど無縁だったし、大人になってからだって彼氏に贅沢なプレゼントをねだるなんて事はなかったよ。
結婚してからはまたもう何年もプレゼントもらってないし。
今だって、欲しいものなんて何もない。
これからも、何もいらないから。
だからお願い。
せめて大切なものを私から奪っていかないで・・・。

☆サンタのバカ。☆
運命の日、12月25日。
ほんのちょっとの可能性に賭けつつ覚悟も決めて、病院へ。
最初に前回の尿検査の結果から報告。
流産だと減ってるはずのhCGの値が、増えてるとの事でした。
ただ、正常妊娠ではありえないくらい値が高いらしく「たまにあるんですけど、検査薬が不良品だった事も考えられるし、もしかして胞状奇胎かも・・・」と、一瞬喜んだ直後にまた不安になるような事を言われてしまいました。
「なんとか育ってくれてるといいんだけどねー。ちょっと診てみましょう」と、内診台へ。
クリスマスに流産宣告なんてありえないありえない・・・と必死の祈りもサンタさんには届かず、胎嚢は成長しているどころかほぼ消滅しそうな感じで完全に崩れきっていたのでした。
「このまま妊娠を継続させることは不可能なので、明日処置しましょう」と、最終宣告。
そしてさらに追い打ち・・・。
「さっきも言ったけど、hCGの値が高すぎるので胞状奇胎の疑いがあります。掻爬して検査してみないとはっきりしたことは言えないし、エコーで診た感じでは違うっぽいから単なる検査薬の不良だとは思うんだけどね~」
ここにきて胞状奇胎だったらサイアク・・・。
胞状奇胎とは:受精卵が何らかの原因で異常に細胞分裂を繰り返して増殖し、ツブツブのようなものが子宮内に充満します。完全に病巣を取り除けるまで何度か掻爬を繰り返したり場合によっては抗ガン剤を使っての治療になることも。治療期間が長くなるうえ次回妊娠可能になるまで最低半年~1年は必要。

☆手術☆
翌26日、朝8時半に病院へ。
前回の処置の時、麻酔から目覚めてすぐにトイレに行きたくなり、フラフラした状態で歩き回るハメになって辛かったので、今回は前日の夕飯後から水すら飲まず絶飲食でした。
また、麻酔から目覚めてすぐに喉の渇きがひどく、フラフラした状態で水を飲みに行ったりジュースを買いに行ったりするハメになってこれまた辛かったので、どうしても辛いときに飲むためにペットボトルのスポーツドリンクも持っていきました。
思えばこれが大失敗だった・・・。
大部屋が空いてなかったらしく、今回は個室に入院。
「お金高く請求されるのかなー、やだなー」と思ってたけど、後に個室で感謝する事に。
前回と同じスケジュールで前処置、処置と進んでいきました。
手術の時に麻酔で完璧に眠れるようにと思って、待ち時間は寝ないようにテレビをずっと見てました。
でもいざ手術となったら、麻酔ほとんど効かず・・・。
意識は朦朧としてるんだけど、先生の声とか器具のカチャカチャとかしっかり聞こえるし痛いし(5年前の時のような叫ぶほどの激痛ではなかったけど)で、ずっと「痛い~痛い~」とうめいていたと思います。
終わってストレッチャーに乗せられたのも運ばれてるのもしっかりわかったし、せっかく寝ないでがんばってたのに無意味でした。
病室に着いてから、ベッドでやっと少し眠りました。
そして2時間後麻酔から覚めてから、前回以上に苦痛で悪夢のような時間を過ごすハメになるのでした・・・。
[PR]
by kaokaopon | 2004-10-29 23:24 | プレマタ
10/28 日記
前勤めていたお店の敷地内に「バーミヤン」が出来たので、今日のお昼にS島さんと一緒に食べに行ってきた。
前々からの約束だったんだけど、一昨日の「煌's地獄の油責めディナー」でかなりグロッキーになってしまい、昨日も夕方くらいまでずっと気持ち悪かったので「今回は中華じゃない所で・・・」とも思ったんだけど、気分も復活したし興味あったのでやっぱりバーミヤンで食べることに。
待ち合わせは午後1時、早めに家を出てすぐ近くの本屋で立ち読みしながら時間つぶし。
今日はモーニング発売日だし。
・・・それにしても、この辺の本屋ってモーニング置いてある確率少ない。
発売日なのに置いてないってどーゆーことだ。
そんなにマイナーな雑誌じゃないでしょ?
そこそこメジャーでしょ?
1冊も発注しないってことはないだろうから、多分1冊か2冊しかとってないんだろうけど。
コンビニ行った方がまだよっぽど置いてあるよ・・・。
というわけで、途中で隣のコンビニに移動してモーニングだけ読んでまた戻る(笑)。
「あたしんち10巻」が出てたので、購入。
そうこうしてるうち、S島さんから「着いたよ~」と電話があったので、バーミヤンに移動。

ほぉ~、思ってたより結構広いのね。
メニューはかなり迷って、辛口麻婆豆腐+ライスセット+ドリンクバー。
麻婆豆腐、煌'sで食べたばっかりなんだけどね。
ま、大好物だし食べ比べ食べ比べ♪
おおっ、煌'sより断然美味しいじゃないか!
油でぎとぎとじゃないし。
S島さんのギョーザも1個もらって食べてみる。
おう、美味い美味い。
お酒もおいてあるし夜遅くまでやってるしメニューも結構多いし、ここは煌'sの十倍いいんじゃないですか?
というわけで、雰囲気はもろファミレスだけど、どーよ?>旦那(笑)

2時間半くらいバーミヤンでねばって、S島さんと別れる。
私は帰る前にまた違う本屋へ。
ネット関連の本2冊と、家計簿用のルーズリーフを購入、帰宅。

☆今日のご飯☆
昼:麻婆豆腐セット byバーミヤン
夜:鶏胸肉と白菜炒め 焼き麩とネギの玉子とじ
  野菜スープ(昨夜の残り)
[PR]
by kaokaopon | 2004-10-28 23:30 | 日々。
10/27 日記
誕生日のお祝いメッセージ、ありがとうございます♪
とうとう37歳になりました(笑)。
うん、でも昔から奇数の年齢の響きが好きなので、36歳よりもいいです。
来年38歳になったら、多分「早く39歳になりたい」と思う・・・かな?(笑)
中学生の時は小学生に、高校生の時は中学生に、社会人になりたての頃は高校生に、20代後半になってようやく20歳そこそこ、という風に常に実年齢より5歳くらい若く見られてきたけど、若く見えるとはいえそれなりに少しずつ老けてきているようで、今はもうどうあがいても20代だと年齢を偽るのにはさすがに無理があるようですが(別に偽りたいわけじゃないけどさ)、まぁ今後も少しでも若く見えるよう悪あがきを続けたいと思います・・・って何書いてるかわかんなくなってきた(笑)。

今日は午前中に飯田まで旦那と服を買いに行った。
新しいジーパンが欲しかったのです。
今までのジーパンが、もうどうしようもないくらいガバガバで、履いていても腰の辺りがたる~んとしていてなんかだらしないので。
今メインで履いてるジーパンは3年ほど前に買ったもので、当時はかなりきつきつでした。
ちょうど体重が緩やかに上昇してる時に買ったので、その後すぐに履けなくなってしまい、2年ほどタンスの奥にほぼ新品のまま封印していたものです。
ワンサイズ上のジーパンもちょっとずつきつくなり始め、こりゃヤバイとダイエットを決意。
食事改善で1年かけて体重を6キロ落とし、封印していたジーパンをまた履けるようになったわけですが、食生活(大飯喰らい)が元に戻りつつある今も何故かまだ体重が緩やかに減り続けているようで・・・。
昨日旦那に「明日服買いに行きたいな。今のジーパンがもうガバガバすぎるからワンサイズ下のジーパンが欲しいの」と言ったらば「じゃあ座布団でも腰に巻いて履けば」なんて言われたけど、無事おニューのジーパンをゲットしました♪
いくら痩せたとはいえ、しまりのなくなった体型はもう元には戻らないし全体のバランスから見て下半身だけが異様に太いという事実は変わってないのですが(泣)約20年ぶりのウエスト58センチのボトムです(嬉)。
そういえば、結婚以来ほぼかかすことなくつけている結婚指輪も最近はユルユルで、シャンプーしたり食器洗ったりするとすぐに勝手に指から抜け落ちて困ってるので、こちらもサイズ直ししなきゃかな・・・。
それにしても、白飯毎晩大盛り2杯食べてたのを普通盛り1杯に変えただけでここまで痩せられるとは・・・白飯恐るべし。
今後はこれ以上体重を落とすことなく、現体重をなるべくキープしていく方向でいきたいと思います。

新潟の、土砂に埋まった車の中から男の子が生きて救出。
よかったよ~~~~。
午後ずっと固唾をのんで救出劇をテレビで見守っていました。
最初は「子供が二人とも救出された」とか(でも実際映像でもそう見えたけどなんだったんだろう?)、「母親の声を確認した」とか言ってたから、「すごいすごい!もう少しだからがんばって!!」と、3人の無事を確信していたのに・・・お母さんの方は残念なことになってしまって(涙)。
残る女の子も、とにかく早く外に出してあげて欲しい。
救出にあたってる人達も、危険な状況の中大変だと思うけどがんばって欲しい。

☆今日のご飯☆
夜:ハンバーグ 野菜スープ
[PR]
by kaokaopon | 2004-10-27 23:45 | 日々。
10/26 日記
夕方、2階に行くときに階段に何か液体がこぼれているのを発見。
ん?
アミナナのどっちかが吐いちゃったのかな。
でも例のゲッポゲッポって音聞いた覚えないけどな。
と疑問に思いつつ紙で拭いたら、プ~ンとしっこくさ・・・。
今日はアミナナはずっと下で寝てたけど、そういえばナナちゃんは何度か2階行ったり来たりしてたっけ・・・。
アミのうんこたれに毎日泣かされてるけど、今度はおまいがしっこたれですか・・・。
今日たまたま粗相しちゃったんだよね?
頼むから常習化しないでくれよ(泣)。

今日は私の誕生日イブということで、夕飯は外食。
先日、中華居酒屋「煌's」から誕生日サービスのハガキが届いていたので、それを使うことに。
よくハガキを見てみたら「有効期限・誕生日から1ヶ月」と書いてあったので、電話をかけて前日でも大丈夫か聞いてみた。
「えっ・・・前日ですか・・・うーん、そうですねぇ・・・・・・基本的には誕生日から、ということでやってるんで・・・でもうーん、まぁ『どうしても』と言うならいいですけど・・・」
その煮え切らない言い方にムカッとして「じゃー他の店に行きます(怒)つーかだったら数週間も前にハガキ送ってくるな」と言いそうになったけどぐっとこらえてムッとしたまま「わかりました」とだけ言って電話を切った。
どうしようかな~明日にしようかな~と思ったけど雨降ってるし今から買い物に行きたくない・・・。
他の店にしようかな~でもセットメニューが安くなるし他のメニューも5%引きになるし1000円のお食事券もらえるしプレゼントにアジアン雑貨もらえるし、やっぱりここに行こう。
というわけで、旦那帰宅後「煌's」へ。

4つのコースの中から、四川コースを選ぶ。
次から次へと運ばれてくるので、必死でハイペースで食べる(笑)。
でないとテーブルの上に乗り切らなさそうで(笑)。
メニューには書いてなかった花巻も登場。
「紙くっついてなくてよかったね(笑)」と旦那。
むかーし、旦那と横浜中華街で食事したときに花巻がでてきて、私花巻の底にくっついていた紙(肉まんとかの下にくっついてるような紙)に気が付かなくて紙ごと半分くらい食っちゃった事があるんだよね・・・。
「花巻を紙ごと食う女」って、しつこくいまだに笑われるんだよね・・・(笑)。
それにしても、バンバンジーと花巻以外全部油でぎっとんぎっとんのものばっか。
うー、かなり苦ひい。
でもまだ締めにタンタンメンが残ってる。
店員さんには最初に「ゆっくり飲みたいので、ラーメンは食べたくなったらこちらから頼みます」と言ってあったんだけど、飲み物を追加オーダーするたびに「そろそろラーメンお持ちしますか?」と聞かれた。
「いや、あのまだ腹いっぱいなのでいいです・・・」「もうちょっと待って下さい・・・」
かなり量が多かったので店員さんに聞いてみたら、いちおう2人前となってるけど3人にも対応できるよう多めに作ってるとの事だった。
「俺あまり食えないから、あんたほとんど食っていーよ」
「えーっ、私もそんなに食べれないよ」
「じゃあ、タンタンメン断らない?」
「えーっ(>ε<)」
「・・・じゃあ、せめてしょうゆラーメンに変えてもらわない?」
「・・・えーっ(´・ω・`)」
「・・・おまえはどうしてもセットとして完結させたいんだな・・・」
結局強引にタンタンメンを頼んだ。
うっわ~、こりゃまたすごい油!!
しかもおいしくねぇー(笑)。
旦那がチーマージャンとラー油で作ってくれる即席タンタンメンの方が美味いよ。
やっぱり「煌's」イマイチか。
なんとか食べ終わって(途中でお腹が痛くなってトイレに行ったら、結局旦那が半分食べてくれた)しばしボーッとしてたら店員さんがプレゼントを持ってきてくれた。
ペアのゴブレット、ペアのグラス、茶香炉の3種の中から好きなのを選んでと言われ、ちょっと迷って茶香炉にした。
「では、記念写真撮りま~す」とチェキを出してきたので、「いやっ、それはいいです(笑)」と辞退。
お食事券もゲット。

本屋に寄って帰宅途中、50mくらい先の車線の真ん中に何か大きな物体が。
なんだ?と減速して近づいたら、シカがボケッと突っ立ったままこっちをじーっと見てた。
シカだよシカ!!
バンビだよ!!(いや、もうちょっと大きかったかな・笑)
カモシカなら北信の山の中で2回ほど遭遇したことあったけど、シカは初めてだよ!
ここ、ちょいまばらとはいえフツーの住宅地なんですけど。
で、シカさんはかなり近づくまでこっちにガンたれてたんだけど、10mほど手前の地点でシカを避けるために車線変更しようとしたら突然身を翻して去っていきました。
だからそっちは民家の方だって・・・。
まぁ、今全国で熊が民家に出没してるからシカがいたって不思議じゃないのかもしれないけど・・・びっくりした~。

☆今日のご飯☆
夜:バンバンジー 麻婆豆腐 エビチリ 豚のガーリックソース
  回鍋肉 花巻 坦々麺 by煌's
[PR]
by kaokaopon | 2004-10-26 23:50 | 日々。
10/25 日記
☆ライオンズ12年ぶりの日本一♪☆
今日はもう序盤にほとんど勝負が決まっちゃったみたいな感じだったので、夕飯の用意しながらまったり見ていられました。
9回裏は2点取られてちょびっとハラハラしたけど、ま~最後だしこれくらいは取られてもいいかなんて余裕(笑)。
すんごく久々に西武優勝の瞬間をリアルで見られて嬉しかったよぉ。
優勝監督インタビュー、伊東さん感極まってか噛みまくりだったね(笑)。
シリーズ通して、どんなシーンでも腕組みしたまま表情も変えない落合監督とは対照的に、喜怒哀楽がはっきりしていた伊東さん。
現役時代には常にマスクに隠れてよくわからなかった表情や人となりが(縁の下の力持ち的な役割であまり表舞台にも出てこなかったし)今回のシーズンではたくさん見ることが出来て、もう久々に伊東さん熱が復活しそうです。
日本一おめでとう♪伊東監督、ライオンズの皆。

長らく野球から遠ざかっていたせいか、久しぶりにまともに日本シリーズを見てみたら、石井と松坂以外知らない選手ばっかり・・・。
選手会長(だっけ?)の和田は、球界再編問題のニュースで何度か名前を聞いたけど。
というわけで、ライオンズ選手名鑑を調べてみた。
「そういえば昔アイドルみたいだった潮崎くんは今どうしてるんだろう?」って思ったのがきっかけだったんだけど。
ずっと西武でがんばっていたみたいで、びっくりした。
でも今シーズンで引退だったのか・・・。
写真見てみたら、昔のファニーフェイス健在(笑)。
コーチ陣も見てみたら、荒木大輔がコーチやってる!いつの間に西武に来たの?!
渡辺久信も苫篠もコーチやってるし!
うーん、浦島太郎の気分だわ(笑)。

☆今日のご飯☆
夜:カレー肉じゃが 大根とにんじんとハムのサラダ 白菜のオイスターソース炒め
[PR]
by kaokaopon | 2004-10-25 23:41 | 日々。
10/24 日記
興味を持ったらとりあえずなんでも中途半端に手を出してみる私。
先日、「ブクログ」に登録してみた。
そのうちボチボチアップしていこうと思っていた本やCDレビューは、こっちの方に順次書いていく予定。
ある程度たまったら(いつになるかわかんないけど^^;)自分の本棚にリンク貼ります。
アマゾンアソシエイト」とも提携してるということなので、そっちの方もついでに申し込んでみた。
でもまだ本棚が空っぽなせいか、審査に通らなかったよ(笑)。
楽天の方は、毎晩遅くまでがんばって商品揃えてます。
紹介したい商品をリストアップして、翌日日中にホームページビルダーでテンプレ作り。
夜ネットにつないだら、せっせと用意しておいたページに商品リンク貼り付け。
細かい作業でなかなか大変・・・。
楽天で扱っているアイアン製品すべて紹介する勢いで作ってるので(最初はアイアン製品なんてそんなにないだろうから楽かな~と思ってたら大間違いだった)、「こんなの誰がわざわざネットで買うんだ!(笑)」とつっこみたくなるような物までペタペタ貼ってるけど、まぁあくまでも自分の憧れというか趣味ということで。
来春にはショッピングモールのサイト作って楽天以外のアフィリにも登録して本格的にやってみるつもりなんだけど、こりゃ途中で挫折する可能性も大かも(笑)。
暇だからできることだと思ってるけど、仕事しながら副業としてやってる人には尊敬だわ・・・。

夕飯後はしばらく地震のニュース見た後、5回から日本シリーズを見る。
松坂、途中までヒヤヒヤしてたけど、西武が逆転した後半は安定してきて安心して見ていられた。
4-2で勝って西武逆王手。
明日もがんばって絶対優勝してくり!

☆今日のご飯☆
夜:豚と玉ねぎのハーブソルト炒め ちくわと油揚げとネギの玉子とじ
  白菜とシメジとベーコンのコンスメ煮
[PR]
by kaokaopon | 2004-10-24 23:36 | 日々。
10/23 日記
新潟で大地震。
うちの方は、夕方から震度2か3くらいの揺れを3回ほど感じました。
ベッドに横になっていた旦那は、もっとたくさん揺れを感じたみたいだけど。
たいしたことないなと思って夕飯の仕度していて、一段落ついた7時半頃ネットにつないでみたら新潟で震度6強連続だって?!
びっくりして慌ててテレビつけて、ずっと報道番組見てた。
今はまだ混乱が続いてるようだけど、明日になればもっと被害が拡大してるのかな・・・。
それにしても台風の爪痕もまだ残ってるだろうに、被災者の方々にはお見舞い申し上げます・・・。

昨日はお昼頃本屋へ。
CSSの本を買おうかな~と思って見てたけど、結局買わず。
情報処理資格関連の本も見てみる。
シスアド合格したら、来春は基本情報に挑戦してみようかなと思って。
基本情報取れたら、さらに情報セキュアドにステップアップ・・・と、さすがにこれは無理かな(笑)。
帰りにスーパーで買い物。
野菜高っ!!!
都市部に比べればマシな方だと思うけど、レタス350円、キャベツ半切り180円、葉物野菜がとにかく高い。
リーフレタスなんてちょろっとしか入ってなくて298円。
こんなん、冬まで我慢すればうちの温室で消費に困るくらい取れ放題だよ。
というわけで、影響受けてない根菜とかもやしとか購入。
旦那は当直なので、昼も夜も適当に。

今日はお昼過ぎに旦那帰宅。
ラーメン食べに行く?って言ってたけど、帰ってきたら面倒になったらしく家で食べる。
外に出ず、1日家でダラダラ。
夕方、ピンポンがなったので出てみたら、「なんとかペイント」というチラシを持ったおじさんが立っていた。
「今偶然通りかかってちょっと気になったんですが、お宅の外壁・・・」
「あー、建てたところに面倒みてもらってますんで結構です」
と話も聞かずに即ドアを閉める。
うちの外壁、だいぶん汚れや黒ずみが目立ってきてるんだよね。
そろそろペンキ塗り直ししなきゃなんだけど、もしかして雨漏り対策で丸ごと外壁リフォームすることになるかもしれないし。
どっちにしろ家を建てた会社に頼むから、よその業者が立ち入る隙はなし!

☆今日のご飯☆
昼:スパゲティナポリタン
夜:野菜(もやし・玉ねぎ・にんじん)と高野豆腐の玉子とじ
  大根とベーコンの塩こしょう炒め しらたきと豚挽肉の豆板醤炒め
[PR]
by kaokaopon | 2004-10-23 23:30 | 日々。
ロッククライマー・ナナちゃん
b0005267_081831.jpgうちのナナちゃんは「きっと前世はロッククライマーだったに違いない」と思うほど、いろんな所によじ登ります。
網戸はもちろん、カーテンも登るし柱も登る。
柱に至っては、床からピョーンとジャンプして柱の高さ1mくらいの地点にガシッとしがみつき、そこから爪を立ててガシガシと上まで登っていきます。
上まで行ったらしばらくセミのようにじっと柱に止まっていて、身体の重みに耐えきれなくなったら床に飛び降りる。
そしてまたジャンプして柱を登る。
何かのトレーニングしてるかのようにこれをずっと繰り返してます(笑)。
おかげで家の柱はズタボロですが。
最近は、リビングのドアも登るようになりました。
写真の通り木とガラスが交互に組んであるドアなんですが、木の縁に手と足をかけてえっちらおっちらと上まで登っていきます。
今日初めて目撃した旦那は「おめーどこ登ってんだ!!」と仰天してましたが、私も最初見たときはびっくりでした(笑)。
写真撮ってみたけど、ちょっとわかりづらいかな?
上まで到達したら、満足したのかすぐ降りてきて、繰り返し登るということはなかったけど。
網戸登る猫はそう珍しくないかもしれないけど、ここまでやる猫ってなかなかいなくないですか?(笑)
一生懸命登ってる姿はかなりかわいいんだけど、あまりやられると今度はガラスが傷だらけになっちゃうな~(^^;
[PR]
by kaokaopon | 2004-10-22 00:25 |
↑ページTOP



KAOと旦那と3匹の猫のたわむれの日々。家に引きこもってるのでネタがありません。最近猫日記となりつつあります(笑)。
by kaokaopon
カテゴリ
全体
BBS
雑記
プレマタ
入院日記


観た
読んだ
作った
お取り寄せ
レシピ
SKIN
BLOG
WEB
日々。
ABOUT
以前の記事
2010年 10月
2010年 04月
2009年 08月
2009年 01月
2008年 10月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
最新のコメント
お初です。 私としまし..
by マッシー at 23:39
お久しぶりで~す。 K..
by NAONAO at 22:32
むかぁし、実家に大根をか..
by ゆうくん at 17:27
>非公開コメント様 返..
by kaokaopon at 18:21
>NAOさん お久しぶ..
by kaokaopon at 18:19
お久しぶりで~す。 っ..
by NAO at 22:59
>みちこちゃん うん、..
by kaokaopon at 00:06
コメントしとるやん!(笑..
by みちこ at 17:17
>まのさん はじめまして..
by kaokaopon at 00:05
かなりじかんがたってまし..
by まの at 07:59
>Tner-Harold..
by kaokaopon at 21:54
>mappyさん はじめ..
by kaokaopon at 21:54
体に気をつけて。
by Tner-Harold at 10:35
はじめまして。 アンダ..
by mappy at 00:35
>NAOさん こんばんは..
by kaokaopon at 23:36
こんばんは。NAOです。..
by NAO at 23:01
>みのりさん お~、みの..
by kaokaopon at 00:21
人間ドックですか~さすが..
by みのり at 23:15
>Naoさん いらっしゃ..
by kaokaopon at 23:40
Kaoさん、お言葉に甘え..
by KAO's blog at 21:40
フォロー中のブログ
食卓から愛をこめて
* もなこの手づくり石け...
だって私はドラマ好き♪
ベジタリアンの厨房
気ままな星遊び
笑門来福
pumilus sapo
母ちゃんちのご飯
***いつか出会えるあな...
茶タローくぅぅぅん.2
ほんの小さな庭
***やっと出会えたあな...
ゆっくりのんびりいこうじ...
ライフログ
タグ
(92)
(77)
(22)
(15)
(6)
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧