<   2005年 01月 ( 38 )   > この月の画像一覧
1/31 日記
午前中は晴れてポカポカな陽気だったけど、お昼過ぎから曇ってきてだんだん寒くなってきた。
雪が降る前に買い物へ。
帰り道、雪がちらつき始める。
夕方までに庭がうっすらと白くなる程度に積もった。

猫にご飯をあげたら、るみちゃんがすごい勢いでガツガツガツガツ。
食べ終わったら、突然家中を全力疾走で1周。
戻ってきて、今食べたばかりのえさと水を全部ゲロゲロゲー。
おいおい・・・(^^;
食べた直後にそんなに走り回ったら人間でも気持ち悪くなるよ。
吐いたらまたお腹がすいたのか、再びご飯をガツガツガツガツ。
そしてまた全力疾走・・・。
今度は吐かなかった(笑)。
ひとしきり暴れてから、ソファの上でおとなしく寝始めた。

午後は、楽天サイトの方を黙々と更新。
TOPの入れ替えをやったり、品切れチェックをしたり。
1月の成果は6500ポイントちょっと超えたくらいだった。
このうち何%が確定されるのか・・・。
目標の5000ポイントは達成したいな~。

☆今日のご飯☆
夜:鶏胸肉とカブの葉と玉ねぎのピリ辛中華炒め
  白菜とベーコンのコンソメスープ煮 レタスサラダ
[PR]
by kaokaopon | 2005-01-31 23:59 | 日々。
1/30 日記
今日も暖かかった。
直射日光が当たる時間帯は暑いくらいだったよ。
今年一番の寒波が来てるとか言ってなかったっけ・・・?
と思ったら、どうやらこれからみたいですね。
明日は寒いのかな~。
買い物行かなきゃいけないのに、やだな~。

普段、アンケートサイトでちまちまとアンケートに答えたり、メールの受信したりしてコツコツとポイントを貯めるということを一昨年の秋くらいからやってるんだけど、そのうちのひとつのサイトから図書券3000円分ゲット♪
ここのサイトって滅多にアンケート来ることがなくて(ポイントのつかない事前アンケートはよく来るんだけど、なかなか本調査に当選しない)、こないだポイント照会したらまだ400ポイントくらいしか貯まってなくて、図書券もらえるまで貯まるのはいつになるかな~と思ってたんだけど、よくよく見たらこのサイトは1ポイント=10円換算で、300ポイントから図書券や商品券に交換できるんだった!
おお、ラッキー♪と交換手続きをして、早速図書券を送ってもらえました。
何買おうかな~(^^)
ちなみにここざんす。
JMR生活総合研究所

他にもあっちゃこっちゃ登録してあるんだけど、そのうちいくつかはサイトがいつの間にかなくなってたりしてます。
せっかくコツコツ貯めたポイントはどこに・・・(笑)。
なので、前はある程度貯まってからどーんと一気に交換してたんだけど、今年はこまめに交換することにしました。
メールがちょくちょく来るうちは大丈夫なんだけど、何ヶ月にも渡ってまったく来なくなったら要注意ですな~。

☆今日のご飯☆
夜:豆腐と小松菜とちくわと油揚げの煮物 カブとベーコン炒め
  ポテたまサラダ+サラダ菜
[PR]
by kaokaopon | 2005-01-30 23:52 | 日々。
習慣性流産~6th stage~3
☆着床出血☆
妊娠検査薬で陽性反応がでる前から、「今回は妊娠したかも」と思ってました。
黄体機能不全気味の私の基礎体温は、高温期でも体温がそれほどあがらずガタガタと不安定。
そのうえ、高温期半ばで1度ガクンと体温が下がってM字型のグラフになる。
生理予定日が近づくにつれ、体温はゆっくり下降して、完全に下がりきったところで生理に・・・というパターン。
でも妊娠したときは、高温期の途中で体温が下がることはなく、高温期半ばから生理予定日に向かって体温はどんどん上昇していきます。
いつもはガタガタなグラフも、妊娠しているときのグラフはお手本のように安定した高温期。
(注:あくまでも私の場合は、です)
この時もゆっくり上昇していく安定したグラフだったので、期待していました。
生理日前日に、トイレに行くとわずかな出血。
基礎体温はガンガン上昇中だったので、生理のはずがない。
出血はほんの少量ですぐに止まったので、「もしかしてこれが噂の『着床出血』というものかー?!」と思い、すぐに妊娠検査薬を試しました。
見事にビンゴでした。
「やった~♪」と一瞬喜んで、すぐにどうしようもなく不安に。
毎度のことですが(^^;
「下手な鉄砲も数打ちゃ当たる」方式の妊娠だもんなぁ。
何もしてないし、またダメになってしまう確率の方が高いんだよなぁ。
手放しで喜ぶと、ダメになったときにまたどん底まで落ち込んでしまう。
だから喜ぶ気持ちにブレーキをかけて、自然に自己防衛するようになってしまいました。
最初から諦めモードでいた方が、実際ダメだったときにそれほど落ち込まずに済むもの。
・・・でも、今の時点で、この小さな命の芽生えを喜んで慈しんであげられるのは私しかいないはずなのに、その私がそんな気持ちでどーする!・・・と自己防衛に走りそうになる自分自身を叱咤激励してみたり。
「どーせダメ元妊娠なんだし今回もダメでしょ」とネガティブな気持ちと
「・・・いやいや!そんな事考えたらまるで私が妊娠を喜んでないみたいじゃない。こんな事思ってると気持ちが赤ちゃんに伝わっちゃう。本当に嬉しいんだよ!だから今度こそ頑張ろうね!」とポジティブな気持ちとの間に揺れ続け、ストレスでどうにかなってしまいそうでした。

☆つわり開始☆
陽性反応が出て早々に、つわりスタート。
といっても、吐いたりはせずに「ちょっと気持ち悪い」という程度ですが。
それでも今までの妊娠の時の「なんとなく気持ち悪い」に比べると、はっきり自覚できるくらいの気持ち悪さでした。
それに今回は今までなかった着床出血もあり、いつもと様子がちょっと違う事から「今回はひょっとしてイケるんじゃないか?」と期待がもてました。

陽性反応が出てから6日後、排卵日を2w0dとした自己計算で4w5d(4週5日目)の時に諏訪マタへ。
「妊娠検査薬で陽性でました!」と先生に言うと、「本当? じゃ、早速エコー診ようか」と今まで見たことのないような満面の笑みで迎えてくれました。
さすが不妊専門医(笑)。
まだ5週にすら入ってないし、胎嚢は確認できないかもな~。
でも今日何も見えなくても別におかしい事ではないし、今日いきなりダメ出しされることはないだろう。
そう思うと、いつもよりはリラックスしてエコー診てもらう事ができました。
「あ、ちゃんと胎嚢できてるね。ほら」
示されたモニターに、黒い小さな丸が。
「この大きさだと、4w5dか6dってところかな」
自己計算とぴったり。
今の時点では何もおかしいところはなく順調だと言うことだよね♪
そして今回初めてエコー写真をもらうことが出来ました。
「心拍確認後初めて写真をくれる」という病院が多いと思うし、私が今まで通った病院も全部そうだったのですが、諏訪マタは最初からくれるようです。
まだ小さい点だけど、初めて手元に残る形としてもらえたエコー写真、とても嬉しかった。
気休め程度だけど・・・と黄体ホルモン剤を処方してもらい、次は8日後に受診することになりました。

☆またもや不安な日々☆
順調だと喜んだのもつかの間、またもやネガティブな感情に押し流されそうになる毎日。
前回だって、5wの頃は「順調」だったんだよなぁ。
前々回だって、6w過ぎの初診で胎嚢の大きさは5wで止まっていたし。
今良くても、5w~6wのこの1週間が問題なんじゃないか。
いったい、いつどの時点で成長が止まっちゃうんだろう。
もしかして今この瞬間に赤ちゃんの成長が止まってるのかもしれない。
妊娠が判明してからは、家事は必要最小限にして、出来る限り横になって安静にしていました。
つわりは日に日に強くなり、ご飯の仕度もロクに出来ない事も。
吐き気をこらえながら布団の中で身体を丸め「ダメ元・・・」「いやいや、今回こそは大丈夫!」とグルグル考え続け、眠れない毎日。
次の受診日、諏訪マタへ行く途中も1時間45分車を運転しながら「こんなに長時間車の運転して赤ちゃん大丈夫なのか?!」となおさら不安になり、いつものごとく今にも貧血を起こしそうなほど緊張した状態で6w目の診察に望んだのでした。
[PR]
by kaokaopon | 2005-01-30 01:11 | プレマタ
1/29 日記
アミを和室から出す時間が長くなってきた。
るみちゃんにちょっかい出してケンカしそうになるのは相変わらず。
るみちゃんも、かまわれて怒るなら近寄らなきゃいいのに、アミナナが和室とかできゃいきゃい騒いでると、おそるおそる忍び足でしっぽをぶんぶん振り回しながら様子を見に近づいていく。
そんでとばっちり受けて、シャーーーーッと吼えながらダッシュで逃げてコタツに潜り込む(笑)。
頼むから仲良くしてくれ・・・。
でも、ちょっとずつだけど仲は修復に向かっている。
外出するとき、るみちゃんとナナちゃんはそのままでもう大丈夫だし。
昼寝の時も、もう出しっぱなしでいいかなと思うんだけど、アミを出しっぱなしにしておくとまだ粗相の方が心配。
最近時々和室で失敗してるし。
それにいたずらが激しく、アミに怒鳴りっぱなしで、何度叱ってもわからないようならその場で和室に強制送還することもたびたび(笑)。

夜になって、結構強めの雨が降ってる。
気温が高いので、今のところ雪にはなってない。
明日は雪かなぁ・・・。

☆今日のご飯☆
昼:伊勢うどん レタスサラダ ソーセージ
夜:鶏胸肉マヨ炒め レタスサラダ カブ塩もみ カブの葉おひたし
[PR]
by kaokaopon | 2005-01-29 23:56 | 日々。
1/28 日記
夜、旦那とちょっと言い争い。
「お前はいい加減」よばわりされ、反論しようものなら「言い訳だ」と聞く耳持たず。
いっつもそう。
何かあると、なんでもかんでも私のせいになる。
私が間違ってることが確かに多い・・・かもしれないけど、私の言い分を聞いて理解しようという姿勢がない。
私のこと見下してるんでしょ?
だから自分の言うことに素直に従わないとそんなに怒るんでしょ?
私は黙ってあんたの言いなりになるしかないわけ?
反論する権利も、言い分を主張する権利も、私には一切ないの?
旦那にとっては自分の常識がすべてで、たまに私が旦那の常識から外れたことをしたり言ったりすると「常識がない」と責める。
「だって私はこう思ったから」と反論しようとすると「言い訳するな」と怒る。
だから私はもう何も言えなくなって、黙って悔し涙を流すしかない。
すぐに「ごめんなさい、私が間違ってました」と言えばそれで解決することはわかってる。
でも素直にそう言えなくさせてるのはあんたの方だよ。
こっちの言い分を最後まで聞こうとせずに一方的に「おまえのせい」「おまえが悪い」「おまえが常識知らず」と決めつける。
これで怒らない女はいないと思うけど?

・・・と、夕飯後にもめ事が起こってからしばらくの間、ずっとムカムカと考えていたのでした。
ケンカというほどでもないし、今は普通なのでご心配なく。
いつもこういう事があると、私はいつまでもブスッとふてくされていて、その日のうちか遅くても翌日には旦那の方が普段通りヘラヘラしてきてなんとなく元通り、というパターン。
旦那もいろいろ思うことがあるだろうけど、こういう点では譲歩してくれてるんだろうと思うし、いつまでも雰囲気悪いのを持ち越さないようにしてくれるのはありがたい。
でも私的には消化不良のまま終わってるので、次に同じようなことがあった時にはまた数ヶ月前、数年前のことまで思い出して怒りが倍増して心の中でぐちぐち悶々と考えるハメになるんだけど(笑)。
まぁ、普段バカばっかりやってる仲良し夫婦でも、たまにはこういう事もある、ってことで(笑)。

☆今日のご飯☆
夜:キムチ鍋 レタスサラダ カブ塩もみ
[PR]
by kaokaopon | 2005-01-29 01:47 | 日々。
シュモクザメナナちゃん
今シーズンは猫の毛刈りをやってないので、アミナナはすっかり毛むくじゃらです。
毛玉があちこちに出来てしまってもう修復不可能状態(^^;
b0005267_1505531.jpgb0005267_1523112.jpg
床にどてんと転がったおなじみポーズのナナちゃん、顔のサイドの毛が横にびょーんと広がってまるでシュモクザメ。
重ね合わせた両手がかわいいでしょ(笑)。




クルンとカールした長い耳毛もキュート♪
b0005267_1545533.jpg
なんでいつもナナちゃんの写真ばっかりかというと、決してひいきしてるわけではなく、一番写真を取りやすいからなのです。
アミは携帯向けると逃げるし、るみちゃんは携帯向けると顔くっつけてくるし、同じポーズでじっとしてくれてるのはナナちゃんだけなのです(笑)。
[PR]
by kaokaopon | 2005-01-28 15:10 |
1/27 日記
午前中、旦那が散髪とビリヤードに行ってる間に、買い物へ。
今週のモーニングを立ち読みするために、飯島のサークルKへ。
セールやっていて、やけに商品がガラガラ・・・。
まさか・・・と思ったら、やっぱり閉店だって。
えーーーっ、飯島の国道沿いにコンビニがなくなっちゃうじゃん!
まぁ、最近はあまり来てなかったし、なくなっても別に困らないけど・・・。
セブンイレブンも移転しちゃったし、なんでかな~。
売れないのかな~。
買い物から帰ってすぐ、旦那も帰宅。
今日はいつも行っていた美容院ではなく、ベルに新しくできた1500円の床屋(?)に行ってきたらしい。
ベルの友人にも「あそこはいいよー」と勧められたけど、ふーん、まぁまぁね。
私も今度行ってみようかな。

夕飯後は録画してあった「Mの悲劇」と「救命病棟24時」を見る。
ゴローちゃん・・・「自分の身は自分で守る注意深い男」って・・・どこがじゃ。
つっこみどころありすぎなくらいガードゆるゆるじゃん!
旦那はあまりのアホっぷりにイライラして「こんなドラマ来週からもう見ない!」と怒っていた(笑)。
そんなこと言って来週も見るくせに。
あっ、そういえば「ビリヤード講座」終わったから、来週から「87%」録画していいよね?
旦那「いや、また来週からは別の講座が始まるから」
え~~~~っ、今度は何見るの・・・。
確認したら「社交ダンス講座」?!
旦那「いつも家で踊ってるんだから、社交ダンスくらい身につけないとな」
誰がそんなもん見るか!!
だいたい踊ってないし!!(笑)

テーブルの上に社員旅行で行った先のチラシが置いてあったので、暇つぶしに見てみる。
私「ミキモト真珠島行ったの?」
旦那「行ったよ」
私「ミキモト行って妻に真珠1個も買ってきてくれないワケ?」
・・・
私「何? アウトレットも行ったの?」
旦那「行ったよ」
私「アウトレット行って妻に服の1着も買ってきてくれないワケ?」
旦那「つまんねーからずっとお茶してた」
・・・
旦那「ミキモトにさー、真珠と干支の携帯ストラップが売っていてさ、うさぎのが結構かわいかったから(旦那うさぎ年)、あんたのと一緒に買おうかなと思ったんだけどさー、俺あんたの干支知らなくってさ、何だっけ、ハハハ」
・・・ひつじ年だよっ!
電話して聞けよ!!
でもまぁ、電話で「真珠欲しい?」とか「今アウトレットにいるけど何か欲しいのある?」とか聞かれても「えー、別にないからいいよ」と言ってしまいそうな私(笑)。

☆今日のご飯☆
昼:メンチカツ(惣菜) ソーセージ+サラダ菜
夜:豚肉と玉ねぎ炒め サラダ菜サラダ カブ塩もみ
  カブの葉とツナと油揚げの卵とじ
   
[PR]
by kaokaopon | 2005-01-27 23:38 | 日々。
1/26 日記
昨夜は布団の中がなんか暑かった。
アミも布団の中に入ってきたものの、すぐ出て行っちゃって窓際で涼んでいたし(笑)。
今朝起きたら、布団蹴り飛ばしていて、すっかり身体が冷え切っていた。
布団かぶって二度寝。
アラームに気付かず、基礎体温測り損ねた(><;

天気が良く、暖かい。
旦那が帰ってくるのは明日。
頼まれてないけど、温室に水遣りしておこう。
洗濯と、台所をちょこっと片付けて、後はボヘ~ッと過ごす。
今夜は何食べようかなぁ。
レトルトのカレーでいいや。
買い物は明日の夕方、旦那が帰宅する前に行こう。

午後8時半頃、旦那から携帯に電話がかかってきてすぐ切れること2回。
今頃宴会の真っ最中だろうに、電話かけてくるなんていったい何事?
もしや何かあったんじゃ・・・と心配になる(過去、社員旅行の宴会で大酔っぱらいになって転けて顔面に怪我したことアリ)。
あっ、電池ないや。
お尻にコードくっつけて慌ててかけ直した。
旦那「もしもしー」
私「もしもし? 何?」
旦那「あ、今から帰るから」
私「へっ・・・?! 帰るの明日じゃなかったっけ??」
旦那「はぁ? 今日だよ」
私「ごめーん、明日だと思っていて何も用意してないよ。何か買ってきて(^^;」
シフト3連休になってたから、確認もせずに社員旅行は2泊3日だと思い込んでた・・・(笑)。
そういえば毎年1泊だったっけ。

30分後、旦那帰宅。
お土産に、伊勢うどん4人前と海苔2パックと、後は宴会の景品かなにかのお酒類。
私個人へのお土産は?
ない?
そーですか(笑)。
肉を買ってきたので、塩こしょうで焼いてレタス添えて出した。
これだけでいいって言うので、本当にこれだけ(笑)。
後は伊勢の海苔をつまみながらドラマ見て、最後に伊勢うどん作って食べて。

久々に習慣性流産6thの続きをアップ。
1ヶ月後には7thステージが始まるので、それまでに6th終わらせなければ!
これからバタバタと仕上げていきます。

☆今日のご飯☆
夜:豚もも肉塩焼き レタス 伊勢うどん
[PR]
by kaokaopon | 2005-01-26 23:45 | 日々。
習慣性流産~6th stage~2
☆排卵した?しない?☆
諏訪マタ2回目の受診。
前回と違って混んでいて、1時間以上待たされました。
子宮ガン、膠原病、感染症の検査結果はどれも異常なし。
エコーで卵胞の状態を見られ、「まだまだ排卵しそうにないね。また6日後に来て」と言われて、診察は2分で終了。
諏訪マタまで往復で運転3時間半、待ち時間1時間、診察2分。
むなしい・・・(笑)。
ところで何故排卵を見てるのか?
タイミングを見てるということなのか?
前回の流産からまだ1回しか生理来てないんだけど、もう妊娠解禁ってことなのかな。
なんの説明もないのでさっぱりわけがわからないまま、卵胞チェックに通院する日々が始まりました。

次の診察では、卵胞はあまり育っておらず、「これは薬使わないとダメかな~」と先生。
「薬ってクロミッドですか?前飲んだことあるけど効果なかったし副作用がひどかったのでもう飲みたくありません。排卵に時間がかかるのは毎回の事で、薬飲まなくてもちゃんと自力で排卵できますから」
「そう?じゃあもうちょっと様子見てみようか・・・」
その次の診察日、既に基礎体温は高温期に突入。
やっぱり卵胞は育ってなくて「これは薬使わないとダメだよ~」とまた先生に言われました。
「あのー、でも基礎体温はもう完全に高温期に入って何日か経ってるんですけど」
疑わしそうな目をする先生に、基礎体温表を見せると
「あれ~~~~?!本当だ!これは完全に排卵してるグラフだなぁ。え~~~~っ、なんだろう・・・?おっかしいなぁ~~~」
と頭を抱えながらカルテに無数に「???????」と書き込んでました(笑)。
優秀な不妊専門医をここまで悩ませる私の身体っていったい・・・。
「どっちにしろ、子宮内膜がものすごーく薄っぺらいんだよね。これが毎回続くなら妊娠は無理だよ」
「でも今までに5回自然に妊娠してますけど」
「・・・だよねぇ・・・。うーん、変だなぁ。なんだろうなぁ~・・・。・・・まぁ、とにかく今回はたとえ受精したとしても着床はありえません。生理来たら13日目にまた受診してください」
何もしてないので受精すらありえないと思いますが(笑)、今回のはいったいなんだったんだ?という疑問を残しながら生理を待つことに。
やっぱりタイミング見るための卵胞チェックだったようでした(当たり前か)。
生理1回だけで解禁は不安だったので、来月にかけることに。

☆再び排卵チェックの日々☆
予想通りまもなく生理が来て、きっちり13日後にまた諏訪マタへ。
それにしても毎回毎回待たされる・・・。
ひどいときには2時間以上待ちだったことも。
それだけ待たされるということは混雑していて先生も忙しいということで、診察の時はすごくそっけなくあっという間に終わってしまう。
でも、最初は先生の不愛想さが不満だったけど、ちょっとずつコミュニケーション取れるようにもなってきましたが(笑)。
この日も散々待たされ、やっと名前を呼ばれて診察室に入ると、先生は私の顔とカルテを見て「・・・今日は何?」と機嫌悪そうに言いました(笑)。
「生理来たら13日目に来いって言われたので来ました」
「あ~、そっか。じゃ診ようか」と、すぐ内診。
「今回は卵胞ちゃんと育ってるね。でもまだ小さいから、また来て」と一瞬で診察終わり。
その後何日かおきに受診して、今回は無事に排卵完了、仕込みもOK(笑)。
4月に入ってまもなく私は仕事を退職し、その直後に妊娠検査薬が陽性になったのでした。
[PR]
by kaokaopon | 2005-01-26 18:00 | プレマタ
1/25 日記
昨夜はなんだかトイレが近く、全然寝付けなかった。
午前6時前、今日から社員旅行に出発の旦那が起きてきて仕度を始める。
どっすんばったん、うるさ~~。
人が寝てるというのに、ちょっとは遠慮して静かに用意できないのか。
もしかして毎朝こうなのか?
私が今まで気がつかなかっただけで(笑)。

名古屋の城西病院に電話。
3/1、午前11時半に予約が取れた。
3月かぁ・・・。
まだまだ先だな。
と思ったけど、2月は短いから1ヶ月ちょいの待ちか。
2ヶ月待ちの時もあったみたいだから、早い方だろう。
ついでにネットで高速バスの予約も取ろうと思ったら、まだ出来なかった。
予約の時に行き方を聞いたら、名鉄バスセンターからもバスが出てるって言ってたので、調べてみる。
・・・よくわからん!
名古屋駅まで行ってそこからバスに乗った方がいいのかな。
うーむ。

PCやってたら、またナナちゃんが膝に乗ってきてお邪魔虫。
降ろす。乗る。降ろす。乗る。降ろす。乗・・・ ゴッ!!!
膝に飛び乗るのを失敗して、PCテーブルの天板の裏に思い切り頭ぶつけたナナちゃん。
「だっ大丈夫か?!ナナちゃ~~~ん(^^;」
ナナちゃんはまったく気にする様子なくゴロゴロ言いながらまた膝に乗ってきた。
しょーがないなぁ、もう。
膝からキーボードの上へ。
そしてまた膝に降りてくる。
膝とキーボードの上を行ったり来たりで、何も出来ないんですけど・・・。
かといって、膝の上に来たときに抱っこしようとしたら嫌がるし。
抱っこは嫌がるくせにゴロゴロ言いながら不安定な膝の上で爪立てて必死にバランス取っている(笑)。
何がしたいんだ~。

救命病棟、録画してるので後で旦那と一緒にまた見るけど、暇なのでなんとなく見てた。
自殺未遂の女の子、どこかで見たことあるな~。
何に出てたっけ・・・。
確か井上真央ちゃんだったっけ。
あー、「ホームドラマ」に出てたんだ。
すっきり~。
仲村トオルの娘役の子も見たことあるけど、何で見たかどうしても思い出せない。
誰か教えて。
[PR]
by kaokaopon | 2005-01-25 23:01 | 日々。
↑ページTOP



KAOと旦那と3匹の猫のたわむれの日々。家に引きこもってるのでネタがありません。最近猫日記となりつつあります(笑)。
by kaokaopon
カテゴリ
全体
BBS
雑記
プレマタ
入院日記


観た
読んだ
作った
お取り寄せ
レシピ
SKIN
BLOG
WEB
日々。
ABOUT
以前の記事
2010年 10月
2010年 04月
2009年 08月
2009年 01月
2008年 10月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
最新のコメント
お初です。 私としまし..
by マッシー at 23:39
お久しぶりで~す。 K..
by NAONAO at 22:32
むかぁし、実家に大根をか..
by ゆうくん at 17:27
>非公開コメント様 返..
by kaokaopon at 18:21
>NAOさん お久しぶ..
by kaokaopon at 18:19
お久しぶりで~す。 っ..
by NAO at 22:59
>みちこちゃん うん、..
by kaokaopon at 00:06
コメントしとるやん!(笑..
by みちこ at 17:17
>まのさん はじめまして..
by kaokaopon at 00:05
かなりじかんがたってまし..
by まの at 07:59
>Tner-Harold..
by kaokaopon at 21:54
>mappyさん はじめ..
by kaokaopon at 21:54
体に気をつけて。
by Tner-Harold at 10:35
はじめまして。 アンダ..
by mappy at 00:35
>NAOさん こんばんは..
by kaokaopon at 23:36
こんばんは。NAOです。..
by NAO at 23:01
>みのりさん お~、みの..
by kaokaopon at 00:21
人間ドックですか~さすが..
by みのり at 23:15
>Naoさん いらっしゃ..
by kaokaopon at 23:40
Kaoさん、お言葉に甘え..
by KAO's blog at 21:40
フォロー中のブログ
食卓から愛をこめて
* もなこの手づくり石け...
だって私はドラマ好き♪
ベジタリアンの厨房
気ままな星遊び
笑門来福
pumilus sapo
母ちゃんちのご飯
***いつか出会えるあな...
茶タローくぅぅぅん.2
ほんの小さな庭
***やっと出会えたあな...
ゆっくりのんびりいこうじ...
ライフログ
タグ
(92)
(77)
(22)
(15)
(6)
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧