<   2005年 02月 ( 39 )   > この月の画像一覧
2/28 日記
そういえば昨日の朝旦那を会社まで送って帰ってきたとき、キッチンの床にワラみたいなものが毛玉状に長く固まった猫ゲロが落ちていたのを発見。
これはいったいなんなんだ?!
ナナちゃんがよく隙をついて洗面所に侵入しては洗面所に置いてある和ぼうきの先をかじるのが好きだったけど、ここずっと洗面所に入れてないしほうきも奥に隠してある。
それにほうきよりももっと1本1本が太く、ワラみたいなものというよりも多分ワラに間違いない。
で、旦那に聞いてみたところ、勝手口のサンダルに大量の泥と一緒にワラがいっぱいくっついていた・・・(笑)。
これだ!
こんなものまで食うなよ~(^^;
多分ナナちゃんだろうけど・・・。

市町村合併の話は、住民投票の結果により白紙になったらしい。
「中央アルプス市」という名称が一般に受け入れられなかったようだ。
やっぱりね・・・。
「南セントレア市」もその新名称のせいで住民投票で合併が白紙になったんだよね。
ただ、駒ヶ根市も飯島町も反対票の方が多かったのに、中川村だけは賛成票の方が微妙に多かったらしい。
これは多分、私みたいに元々反対だったのに、最近の反対派グループの活動や言い分に反感買って賛成に入れた人が多かったんじゃないかと思うよ(笑)。

明日はいよいよ城西病院初診日である。
予約取ったときは「1ヶ月待ち~?」とはるか先のように感じたけど、あっという間だった。
紹介状を持っていかないので、代わりにこれまでの経過や検査・治療歴や生活習慣上の気になることまでいろいろまとめたものを作成。
高速バスのチケットや保険証や基礎体温表など持っていく物を用意して、後は名古屋駅の構内図をネットで探してバス乗り場の確認したり時刻表調べたり、ついでに手羽先の美味しい店を探したり(笑)。
ものすごい早起きしなきゃ!ってわけじゃないんだけど、寝坊しないか心配。
なんか頭も痛いし、今夜はとっとと寝ます。

☆今日のご飯☆
夜:豚肉と白菜とカブの葉炒め 高野豆腐の玉子とじ(昨夜の残り) レタスサラダ
[PR]
by kaokaopon | 2005-02-28 23:46 | 日々。
2/27 日記
旦那を会社まで送っていくために、今朝は早起き。
「どうしたの? 今日は早起きじゃん」と旦那。
「あれ? 早番じゃなかったっけ?」と言うと
「そうか、俺車がないんだった!」とすっかり忘れていたらしい(笑)。
旦那を送り届け、午前8時50分帰宅。
二度寝体勢を整えつつ、洗濯して干して・・・とバタバタやっていたらすっかり目が覚めた。
昨夜も鼻づまりのためあまり寝てないんだけどな。
昼寝たっぷりしよう・・・と午後2時頃布団に入ったけど、何故か眠れずまたすぐ起きる。
夕飯時あたりから、眠くて頭がズキズキしてきた(笑)。
夕飯のメニューをボーッと考えて、だいたい決めて冷蔵庫開けたら、サワラ発見。
そうか、今夜食べるつもりで昨日のうちに味噌漬けとポン酢漬けにしておいたのを忘れていた。
久々にというかかなり珍しく魚のおかずである。
サワラは結構好きな魚だけど、たいして美味しくなかった(笑)。

楽天で貯まったポイントで、まずは人気お取り寄せグルメでも注文してみようかな~と物色。
貴重なポイント、失敗のないようにランキングページと商品レビューのページをじっくり見て検討。
水産物ジャンルで今週ランキング2位の「かに屋さんのお試しセット(かにづくし)」をお取り寄せ~♪
目当てはかに炊き込みご飯セットなんだけど、単品で頼むと送料が商品と同じくらいの値段分取られてしまう。
お試しセットだとかに炊き込みご飯にズワイガニのポーション&爪が5本ずつついて+2000円で送料無料。
商品とほぼ同額の送料取られるのがくやしいので、そっちにした(笑)。
届くまでは1週間くらいらしい。
かに炊き込みご飯、めっちゃ美味いらしい。
た~のしみ~!

先日S島さんとランチしていたとき、来月あたりから月1か2くらいで「絶品お取り寄せスイーツ試食会」を割り勘で開こうという計画が持ち上がった。
というか私が「やらない?」と持ちかけて協力をお願いしたんだけど。
噂の人気スイーツをいろいろ試してみたいんだけど、1ホール単位で売られてるのが多いから旦那と二人じゃなかなか食べきれないだろうし、欲望のままあれこれ買ってたら破産しそうだし(笑)。
それで友人4~5人集まって割り勘で購入して本当に美味しいのか皆で言いたい放題批評しながら食べる会を開こう!と思いついたのだった。
とりあえずS島さんは「おもしろそうだね~、いいよ♪」とOKしてくれた。
後はベルの友人何人かに声かけてみて~と頼んでおいたんだけど、問題は皆一緒に休める日があるかどうか・・・(^^;
集まれなかったら計画倒れになってしまう。
せめて月1回くらいはやってみたいんだけどなー。
どうなることやら。

☆今日のご飯☆
夜:サワラの味噌漬け&ポン酢漬け 高野豆腐とちくわと油揚げとネギの玉子とじ
  レタスサラダ 小松菜炒め
[PR]
by kaokaopon | 2005-02-27 23:04
2/26 日記
旦那休み。
午前中に旦那の会社まで旦那の車を取りに行くつもりだったけど、結局明日の朝送っていくことに。
今日も昨日に引き続きポカポカいい天気。
市町村合併の住民投票に二人で行ってきた。
賛成か反対かって言われれば、今まではどっちかっつーと反対かな~と思ってたんだけど、ここ最近反対派の演説がうるさくて迷惑してたし、チラシの主張見てもいまいち共感できない。
賛成派が「合併するとこれだけ良いことがありますよ~」って言ってるのに対して、反対派は「合併するとこれだけ悪いことがありますよ~」という後ろ向きな主張が目立つ。
一緒に合併する他市の事を目の敵にしてるような印象を受けて、それがあまり気分のいいものではなかった。
ギター侍をぱくって(ご丁寧に下手な似顔絵まで一緒に載せて)「合併してもどうたらこうたらで××ですから~ 残念!」というのをたくさん書いたチラシ見たときには思い切り脱力したし(^^;
もっと「合併しない方がこれだけ良いことがあるんですよ」というメリットに重点置いて主張してくれた方が説得力あったと思うんだけど。
というわけで私は少し迷っだけど「賛成」に票を入れちゃいました。
新市名称だって決まってるんだし(気に入らないけど)、どうせもうほぼ決定でしょ?
まぁ、明るい未来になるよう3市町村で仲良くやろうよ(笑)。

その後スーパーで買い物。
家に帰って昼飯食べて、後はだらだらまったり。
来月から旦那、フラメンコギター教室に通うらしい。
なんじゃそりゃ!(笑)
「話の流れでそういうハメになってしまった」とか言ってたけど・・・。
「まさかフラメンコギター買うなんて言わないよね?」
「だから新しいギター買わなきゃならないし、キューも買わなきゃならないし・・・大変だよ」
ビリヤードのキューも新しいのを買いたいとか話していたのはほんの2、3日前である。
「キューっていくら?」
「5万くらいかな? そんでビリヤード台もそのうちもっとマシなのに買い替えてリビングに置いて・・・」
キューが5万?!
今うちにある3/4サイズのビリヤード台(旦那が衝動買いしてきた)と同じくらいの値段するの?!
そのうえまともなビリヤード台に買い替えるだとぉ?!
何をたわけた事をブツブツ言ってるのだろうと思っていたけど、さらにまたギターが欲しいとは(既にギターが数本ある)。
そんな事言うなら私もライブ年に1回くらい行かせてくれよ!
行きたくてもずっと我慢してたのにさ~。
「お前は散々ライブ行っただろ!」と言われちゃうと返す言葉がないけど(笑)。
まぁ・・・あれ買うこれ買うっての、全部・・・冗談だよね?(笑)

☆今日のご飯☆
昼:たらこスパゲティ レタスサラダ
夜:豚肉と白菜炒め いかげそ レタスサラダ
[PR]
by kaokaopon | 2005-02-26 23:24 | 日々。
2/25 日記
お昼前に、指輪を受け取りにベルへ。
5号でぴったりでした。
4号にしなくてよかった(笑)。
サービスカウンターでS島さんを呼びだしてもらい、バーミヤンでお昼。
今日は久々にウッチーも一緒にご飯の予定だったんだけど、インフルエンザにかかって調子悪いらしく、またの機会に。
ベルでもインフルエンザ大流行らしい。
交代制勤務だから急に休むことが出来なくて、調子悪くても皆無理して出勤してくるんだよね。
それで周囲にどんどん移る、と(^^;
私は移されたことがないけど(笑)。
庶務のNマネージャーが本部に異動になるらしい。
あらら・・・。
代わりに庶務のマネージャーに来るのは、電話でしか面識のない人。
事務所に気軽に遊びに行きづらくなるな~。
辞めてから2回しか行ってないけど。
お昼食べてS島さんと別れてから、本屋で立ち読み、スーパーで買い物して帰宅。

今モーニングを立ち読みしてるのは「はるか17歳」と「チーズスイートホーム」目当てだけど(後は時間があれば「OL進化論」なども)、その「はるか17歳」が来夏テレビ朝日でドラマ化されるらしい♪
→テレ朝の告知
地味~なエリート女子大生が就職難の中なんとか芸能プロダクションに入社したら、実は間違ってタレントとして採用されていて、年齢偽ってアイドル活動するはめに!というストーリーです。
おもしろいのでドラマ見てみてね♪

帰宅してすぐ、K代さんが来る。
妊娠中に貸していた本の返却と、プリンと、出産祝いの内祝いをわざわざ持ってきてくれた。
車の中で赤ちゃんが寝てるので、玄関先だけでちょろっとだけ会話。
また後日ゆっくり遊ぼう!

旦那は今夜は会社の人と飲み会。
これ書いてる最中に電話があり「もう迎えに来てコール? 今日は早いな~」と思っていたら
「今○○(いつも飲みの後締めで行くラーメン屋)に来たところー。これからビール飲んでー、最後にラーメン食べてー、・・・だから後ちょっとしたらまた電話するからー」
とレロレロの口調。
いや、ものすごく遅くなるなら途中で1回くらい電話欲しいけど、「後ちょっとしたらまた電話する」くらいならわざわざ電話しなくていいから(笑)。
って書いてるうちに「今ラーメン頼んだからそろそろ迎えに来て~」と電話あり。
行ってきます(笑)。
[PR]
by kaokaopon | 2005-02-25 23:27 | 日々。
2/24 日記
12月にCATVの屋内配線工事をした際、有線放送のスピーカーも部屋にばばーんと取り付けられた。
有線放送(や有線電話)というものの存在は(BGMの有線ではない)長野県に来て初めて知ったんだけど、噂によるとこのスピーカーからは毎日あまりにもローカルなニュースだの火災情報だのが勝手に流れてくるらしい。
でも、取り付けられて以来今までスピーカーはうんともすんとも言わず、「壊れてるのか? まぁ朝っぱらからニュースとか流れてきたらうるさいだろうし別にいいや」と思っていたんだけど、今日の日中初めてスピーカーが音を出した。
「ピンポンパンポーン♪ こちらは○○、ただいま試験放送中・・・」
いきなりだったのでびっくりだよ!
ナナちゃんとアミは寝ていたのにビクッと体を起こし、声の主を探してキョロキョロと挙動不審になっていた。
るみちゃんはまったくおかまいなくグーグー寝ていた(笑)。
試験放送って言っていたから、まだ本放送始まってないんだな。
だから今まで何も流れてこなかったのか。
外からよく火災情報や消防署からのお知らせなど流れているのが聞こえるんだけど、これからはそれが家の中でも聞けるようになるんだよね。
でもマジで心臓に悪い・・・。
慣れるまで時間かかりそうだわ(笑)。

今日は天気がいまいちで寒かった。
今夜から明日の朝にかけて雪が降るらしい。
大雪になるかもだって。
明日は出かけるからあまり降らないでほしいなぁ。

☆今日のご飯☆
夜:鶏胸肉と白菜とシメジの中華炒め カブの葉おひたし レタスサラダ
[PR]
by kaokaopon | 2005-02-24 23:28 | 日々。
習慣性流産~6th stage~7
☆憂鬱な日々☆
処置を無事終え退院して自宅に帰ってから、またPCの前に張りついて「子宮外妊娠」についてネットで調べては憂鬱になる日々が始まりました。
うちの母親も昔子宮外妊娠をやっているので、電話して聞いてみたりもしました。
母の場合も、流産だと思って掻爬したら掻爬した物の中に胎児が見当たらず、子宮外妊娠だとわかったそうです。
妊娠5週目頃にエコーで胎嚢らしき物が見えたのに、結局見間違いで実は子宮外妊娠だった、という体験談もネットで見かけました。
やっぱりそういう事ってありえるのか・・・。
でも子宮外妊娠ってものすごく痛いって聞くけど、全然お腹痛くないよ?
やっぱり違うよね、どう考えても・・・。
でも卵管で着床した後育たずに卵管内で流産してしまう「卵管流産」の場合だとあまり痛み感じなかったりすることもあるらしい。
私の場合はいつも5週以上育たないから、もしかしてそれかも・・・。
不安になるだけだから考えるのはやめようと思っても、ついPCに向かって子宮外妊娠のページを探して読み漁ってしまいます。
そしてドキドキしっぱなしで1週間後、術後検診の日がやってきました。

☆子宮外妊娠疑惑、晴れる☆
開口一番で先生「検査したところ、ちゃんと妊娠組織見つかりました。すっかり変性していたようだけど、特に異常もみられませんでした」。
じゃ、子宮外妊娠ではなかったって事?
よかったーーーー(^^;
おかしいと思ってたんだよ、だって最初のエコーであんなにはっきり映った小さな黒丸、胎嚢じゃなければいったいなんなのさ。
軽く内診もして、診察終わり。
え、終わり?
あのー、私これからどうすれば?
「生理1回来たら次の妊娠しても大丈夫だから、タイミング見てほしかったらまた生理13日目くらいから来てください」
それだけ?
やっぱり習慣性流産に関する治療は何もしてくれないのね・・・。
で、思い切って言ってみました。
「リンパ球治療、やってもらえないですか?」
「リンパ? したいの?」
「何もしないでまた妊娠するよりは、可能性少しでもあるならダメ元でやってみたいんですけど・・・」
「可能性ねぇ・・・。確かにリンパ球の治療が有効と考えられるケースもありますけど、あなたの場合ははっきり言って無意味です」
きっぱり言い切られてしまいました。
たとえ無意味でも、何もしないで次の妊娠するよりは精神衛生上いいと思ったんだけど・・・。
このまま何もしないで妊娠だけ繰り返して、結局ダメでいつかあきらめる日が来たときに「あの時あれをやっていればもしかしたら・・・」と後悔することにだけはなりたくない。
いろいろ考えられる事をやってみて、それでダメだったなら納得してあきらめられると思うんだけどなぁ~。
でも「無意味」ときっぱり言われてもなお粘る気力がなく、おとなしく退散しました。
旦那にも「無意味な事わざわざやるのはやめようぜ」と言われるし・・・。

☆ダラダラと時だけ流れて・・・☆
「1回生理が来たら次の妊娠解禁」と言われていたけど、とりあえず生理2回見送りました。
8月頃、「よし!また頑張ろう」と思ったものの、このまま何もしないで妊娠してもきっとまた同じ事の繰り返し。
いったい後何回妊娠したら正常な受精卵に巡り会えるんだろう?
・・・とか考えるとなかなかヤル気が出ませんでした。
基礎体温をつけるのもやめてしまい、タイミング診てもらうためにだけでも諏訪マタ行こうと思いながらも朝起きられず挫折ばかり。
生理周期から適当に排卵日を割り当てるといういい加減な方法で毎月試みてみたけど全然妊娠せず。
秋の終わり頃には今度は焦りが出てきて・・・。
早く妊娠したい。
下手な鉄砲も数うちゃ当たる方式でやるしかないなら、とにかくたくさん妊娠してチャンスをいっぱい作らなきゃ。
でも怖い。
本当に何もできることがないの?
他の病院行ってみようか。
グルグルグルグル考え続ける毎日。
そして、やっぱり専門病院に行って徹底的に調べてもらおう!と、名古屋市の城西病院に遠隔通院する事を決めました。
[PR]
by kaokaopon | 2005-02-24 17:08 | プレマタ
2/23 日記
昼前、買い物行こうかなぁ、でも風強いから外出るの嫌だなぁとうだうだしていたら、当直明けの旦那からちょうど帰るコール。
「今スーパーにいるけど何か買い物ある?」と聞かれ、お昼の惣菜など頼む。
昼はパスタにしようかなと思っていたけど、旦那の職場の方ではかなり雪が降って雪かきに追われたらしく「身体が冷えてるから鍋焼きうどん食べる」と言うので、1個だけ残っていた鍋焼きうどんを旦那に食べさせ、私は旦那が買ってきた惣菜でご飯を食べた。

b0005267_23552328.jpg昼食後、昨夜作ったフォンダンショコラを食べる。
今回の焼き加減はガトーショコラでもうまくいきそう。
表面が焦げずにいい色のままふくらみ、冷めた後中央がしぼんで落ちている。
ということは、ガトーショコラも150℃で焼いたら焦げずにふくらんできれいにひび割れが出来るんじゃないか。
うう、すぐに試してみたくてうずうずしてきた。
生クリームが残ってるし、近々またガトーショコラ焼こうかな~(笑)。
レンジで20秒チンして、ドキドキしながらフォークを入れる。

b0005267_013855.jpg中のガナッシュがトロトロになってます。
流れ出てくるほどではないけど、これくらいが食べやすくてちょうどいいかも。
私的にはこれで充分成功である(笑)。
でも、旦那にしてみればまだ甘かったらしい。
かなり砂糖控えめの分量だったと思うけど。
ま、ガトーショコラはまた作るけどフォンダンショコラはもう当分作りません(笑)。
ちなみに今回のレシピはこちらを参考にしました。

夜、録画してあった救命病棟24時を見て、続けて追っかけ再生で相棒を見る。
相棒が終わったのが23時ちょうど。
ビデオを止めたらテレビでは87%をやっていた。
ん?
87%も録画していたけどもう録画は止まっている・・・なのに何故まだやってるんだ?
慌てて新聞を見ると何故か今日は放送時間が15分ずれている・・・。
あー、またやってしまった。
これで87%の録画失敗3回目だ。
まぁ、内容よりもモックンが見られればいいんだけど(笑)。

アミ、今日は2回罠に引っかかる。
慣れてきたのか、ガムテープがくっついても冷静になってきた(笑)。
他の方法を考えなきゃダメ?(^^; ・・・はぁ。

☆今日のご飯☆
昼:チキンカツらしきもの(惣菜) レタスサラダ
  フォンダンショコラ(おやつ)
夜:鶏の水炊き レタスサラダ
[PR]
by kaokaopon | 2005-02-23 23:50 | 日々。
習慣性流産~6th stage~6
☆術後・・・この違いはナニ?!☆
麻酔から目が覚めて、まずはピーピー鳴っている機械を止めてもらおうとナースコールを無意識に押しました。
そこでハッと我に返って。
いつの間に手術が終わったんだ?!
あまりにもきれいに意識をなくしていたので、最初は自分が病室に戻ってきていることもわかりませんでした。
それに、手術前にあれだけ恐れていた喉の渇きや気持ち悪さが全然なくて。
すぐに体を起こす事ができたし、様子を見に来た看護婦さんとも普通に会話できる!
とはいえ、少しは喉が渇いていたので、看護婦さんに「持ってきたジュースを飲んでもいいですか?」と聞くと、「いいけど、最初は氷を舐める程度にして喉を慣らした方がいいかも」とすぐに氷を数個持ってきてくれました。
寝転がって氷をちびちび舐めてると再び看護婦さんが来て「これから外来で先生の診察があるけど歩けますか?」と。
フツーに歩けます。
走れと言われれば走れるくらいです(笑)。
手術前、かなり「静脈麻酔の術後はいつもものすごく気分が悪くなるので」と訴え続けていたせいか、いろいろ気を使ってくれているような感じでした。
でも本当に今回は身体がすごく楽。
同じ静脈麻酔手術で、この違いはなんなんだ?

☆子宮外妊娠疑惑☆
午後4時過ぎ、外来で診察。
「調子はどう?」
「全然悪くないです! 今まですごく大変な目にあったのに、この違いはなんでしょう?」
「フッフッフ、腕が違うんだよ(笑) ・・・いや冗談だけど、多分使ってる薬が違うだろうし薬の相性じゃないかな」
そしてまずは子宮鏡検査のビデオ画像を見せてもらいました。
初めて見る自分の子宮内。
なんだかフワフワのビロビロが無数に浮遊していて、なかなかグロいです(笑)。
で、別に子宮内にはなんの異常もないとの事でした。
そして先生から衝撃的な発言が。
「掻爬したんだけど、掻爬した物の中に、妊娠組織らしき物が見当たらないんだよね」
は? どういう事でしょう?
「もしかしたら子宮外妊娠かも・・・」
えええーーーーっ?!
だってエコーでちゃんと子宮内に胎嚢見えたじゃん!!
確かに最初は小さく丸いはっきりしたのが映っていたのが、その後どんどんわけわからない状態になっていったけど・・・。
妊娠初期は、子宮内の状態によって胎嚢じゃないものでも胎嚢のように見える事もあるらしく、もしかしたらそうだったのかもしれない、と。
とりあえず掻爬した内容物は検査に出してるので、もしその中に妊娠組織がなければ子宮外妊娠の検査をするという事に。
あまりにも突然の子宮外妊娠疑惑に、頭が真っ白になってしまいました。

☆快適入院生活☆
病室に戻るとき、看護婦さんに「夕飯いらないって言ってたけどどうします? やっぱり食べられそうにない?」と聞かれました。
「あ、食べられそうなのでいただきます(笑)」
「じゃあ、軽めのをお持ちしますね」
実は、夕飯いらないと言ってあったものの、もしかしたら夜中お腹空くかもと思い、念のため病院に来る前にコンビニに寄っておにぎりを買ってきてありました。
そのおにぎりと一緒に出された夕飯はペロリと完食。
美味しかった♪
前回水分を採らなかったせいで尿意はあるのにおしっこが出ないという辛い目にあったため、ジュースもガンガン飲みました。
おかげでおしっこが出ない・・・という事はなかったけど、逆にトイレが近くなり過ぎて朝まで30分起きにトイレに行くハメに。
でも出なくて苦しむよりはよっぽどマシでした。
夜の病院内をフラフラと探検したり、深夜までテレビ見たり、一晩中枕元の有線でヒットチャート聞いたり。
流産の処置後だというのに悲しみに浸るわけでもなく、入院しているというよりはホテルに泊まりに来ているといった感じの行動。
我ながら、呆れるほど強靱な神経してます(笑)。
快適だな~。
もしいつか出産までこぎつけることが出来たら、産むのは近くの病院でって思っていたけど、やっぱりここで産みたいな~。
遠いから無理かな・・・。
尿意が落ち着いたのは朝すっかり明るくなってから。
ようやく1時間ほどまとまって眠れるようになったお昼頃、旦那が迎えに来て退院となりました。
[PR]
by kaokaopon | 2005-02-23 15:10 | プレマタ
2/22 日記
旦那当直。
今朝は早起きしてゴミ出しに行ってくる。
戻ってきてすぐに2度寝(笑)。

指輪のお直しが出来上がったと連絡アリ。
明後日あたり受け取りに行ってこよう。

夕飯後テレビを見て10時半頃からフォンダンショコラを作り始める。
途中お風呂休憩をはさみ、出来上がったのは午前1時前。
今回は、ガナッシュを別に作って生地に埋め込むという手のこんだ作り方でやってみた。
思いっきりオーブンの温度設定を低くしてやってみたけど、低すぎたかも・・・。
表面は膨らんでパリパリしてるけど、型を持って揺らすとブリブリと生っぽい感触。
うーん、こんなもんなのかな?(^^;
型からうまく外れるんだろうか・・・(笑)。
でもちょっと味見してみたけど、前回みたいに甘過ぎって事はなさそう。
なかなか美味しそうである。
明日食べるときうまくチョコがとろ~んとなりますように!
[PR]
by kaokaopon | 2005-02-22 23:26 | 日々。
2/21 日記
午前中、旦那と一緒に買い物へ。
しまむらで私のババシャツと旦那の部屋着を買おうと思っていたんだけど、休みだった。
Uターンして、スーパーで食材買って帰宅。

お昼はお弁当買ってきて済ませた。
録画してあった「Mの悲劇」見て、少しネットして昼寝。

夕飯後、パウンドケーキの残りを食べる。
またるみちゃんが周りをうろうろしてすごくパウンドケーキを気にしているようなので、くずひとかけらをテーブルの上に置いてあげたら、一瞬で食べた。
クリーム系じゃなくてもイケるのか(笑)。
皿の上にこぼれていたくずを次々とテーブルの上に乗せると全部すごい勢いで食べ、テーブルまで意地汚くペロペロ舐めていた(笑)。
本当に甘い物が好きなんだなぁ・・・。
調子に乗った旦那が、台所から氷砂糖の小さなかけらを持ってきて食べさせようとした。
いくらなんでもそれはまずいだろ!!
でもるみちゃん、氷砂糖は匂い嗅いだだけで見向きもせず・・・。
牛乳の匂いに反応するのかな?

るみちゃんが初めて甘い物への執着を見せたのは、まだ1歳にもならない子猫時代。
旦那とシュークリームを食べていて、自分の分を2秒くらいで食べ終わった旦那がちびちびと味わってゆっくり食べている私のシュークリームを横取りしようとしてもみ合いになった。
「よこせ!」「やだ!」
とギャーギャーやっているうち、はずみで私の手からシュークリームがポロリと床に落ちた。
「あーーーーっ!( ̄□ ̄;」
その瞬間、ずっとそばで私達の様子を見ていたるみちゃんが目にもとまらぬ早さでシュークリームを前足でガシッ!!! と・・・。
クリームが飛び出て無惨につぶれたシュークリームはもう食べられる代物ではなく・・・。
まだ3/4以上残っていたのにそのままゴミ箱行きとなった。
それ以来、デザートを食べる時は、るみちゃんが隙を狙っておこぼれにありつこうという気マンマンで私達のそばから離れなくなった(笑)。
体によくないと思いつつ、うるうるした瞳に負けてほんのちょっとだけあげてしまう。
まぁ、甘い物食べるのはたま~にの事だし、肥満にもなってないからいいかなぁ(^^;

☆今日のご飯☆
昼:焼き肉弁当 焼きそば(共に惣菜)
夜:肉豆腐 白菜とレタスの卵焼き レタスサラダ
[PR]
by kaokaopon | 2005-02-21 23:57
↑ページTOP



KAOと旦那と3匹の猫のたわむれの日々。家に引きこもってるのでネタがありません。最近猫日記となりつつあります(笑)。
by kaokaopon
カテゴリ
全体
BBS
雑記
プレマタ
入院日記


観た
読んだ
作った
お取り寄せ
レシピ
SKIN
BLOG
WEB
日々。
ABOUT
以前の記事
2010年 10月
2010年 04月
2009年 08月
2009年 01月
2008年 10月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
最新のコメント
お初です。 私としまし..
by マッシー at 23:39
お久しぶりで~す。 K..
by NAONAO at 22:32
むかぁし、実家に大根をか..
by ゆうくん at 17:27
>非公開コメント様 返..
by kaokaopon at 18:21
>NAOさん お久しぶ..
by kaokaopon at 18:19
お久しぶりで~す。 っ..
by NAO at 22:59
>みちこちゃん うん、..
by kaokaopon at 00:06
コメントしとるやん!(笑..
by みちこ at 17:17
>まのさん はじめまして..
by kaokaopon at 00:05
かなりじかんがたってまし..
by まの at 07:59
>Tner-Harold..
by kaokaopon at 21:54
>mappyさん はじめ..
by kaokaopon at 21:54
体に気をつけて。
by Tner-Harold at 10:35
はじめまして。 アンダ..
by mappy at 00:35
>NAOさん こんばんは..
by kaokaopon at 23:36
こんばんは。NAOです。..
by NAO at 23:01
>みのりさん お~、みの..
by kaokaopon at 00:21
人間ドックですか~さすが..
by みのり at 23:15
>Naoさん いらっしゃ..
by kaokaopon at 23:40
Kaoさん、お言葉に甘え..
by KAO's blog at 21:40
フォロー中のブログ
食卓から愛をこめて
* もなこの手づくり石け...
だって私はドラマ好き♪
ベジタリアンの厨房
気ままな星遊び
笑門来福
pumilus sapo
母ちゃんちのご飯
***いつか出会えるあな...
茶タローくぅぅぅん.2
ほんの小さな庭
***やっと出会えたあな...
ゆっくりのんびりいこうじ...
ライフログ
タグ
(92)
(77)
(22)
(15)
(6)
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧