<   2005年 03月 ( 37 )   > この月の画像一覧
3/31 日記
今日は11時半に飯島駅集合。
K代さんに迎えに来てもらって、一緒に待ち合わせ場所へGO♪
メンバーはK代さん(+赤ちゃん)にS島さん、半年ぶりのHさんに1年ぶりのタッキー。
とりあえず、飯島駅前の「飯島食堂」で昼飯を食べる。
深く考えずにドリアを注文。
皆それぞれ違う物をバラバラに頼み、どれも量が多い!
ドリアは他のに比べて少なそうに見えたけど、こってりホワイトソースにマカロニにごはん・・・。
かなりおなかいっぱいで気持ち悪くなった。
この後生クリームたっぷりのケーキを食べるというのに、なんで数あるメニューの中から今日に限ってドリアなんか選んでしまったんだろう(普段はドリアなんて滅多に食べない)・・・他のにすればよかった・・・。
味はなかなか美味しかった。
安いし、いい店だ♪

その後皆で我が家へ。
Hさんとタッキーは初めてである。
出迎えたるみちゃんを見て「かわいいー!」
2階に逃げて梁の上から下を覗き込んでいるナナちゃんの姿を見て「ぬいぐるみみたい!かわいいー!」
・・・これで私は調子に乗ってしまった。
なんならアミも見せちゃろう♪
出かける前に和室に閉じ込めておいたアミを出そうとしたら、布団の中に隠れて出てこない。
それを無理矢理出して、抱っこして皆の前に。
一斉に皆に覗き込まれ「かわいいー!」と目の前で叫ばれ、人見知りの激しいアミはパニック状態に。
私の腹を蹴り飛ばし、すごい勢いで2階に逃げていった。
そして階段の所にいたるみちゃんと鉢合わせ・・・。
パニクるアミにビビるるみちゃん。
激しく「シャーーーーーーー!!!」とふきまくっている。
ヤバイヤバイヤバイ!
慌ててるみちゃんを捕まえようとしたら、私にまでシャーシャー言って、発狂寸前。
そして梁の上からるみちゃんを見下ろしていたナナちゃんも「うおぉぉぉん・・・」と低い声で吼え始めた。
どうにかるみちゃんを捕まえて、和室に隔離。
はぁぁ・・・また3匹発狂大喧嘩勃発寸前だった・・・ものすっごい危なかった。
うちの猫の事情を知っているS島さんが「大丈夫?」と聞いてきて、「大丈夫大丈夫」とひきつり笑いを浮かべながらかなり動揺していた私(笑)。

気を取り直して生ロールケーキ試食会~♪
その模様は別記事にて詳しく。

夕方皆が帰ってしばらくしてから、ようやく2階からアミナナが恐る恐る降りてきた。
アミ、びっくりさせてごめんね~。
頭を撫でていいこいいこすると、ゴロゴロすり寄ってきて、平常心に戻っているみたい。
さて、るみちゃんはどうだ。
和室からるみちゃんを出してみる。
遠くにいるアミの姿を見て、シャーーーーッとふく。
今度はアミを和室に入れて、るみちゃんナナちゃんペアで様子を見てみる。
うん、大丈夫かな?
またアミを出してみる。
アミの姿を見るとまたシャーッとやり始めるるみちゃん。
でもるみちゃんの名前を呼んで身体を撫でると、ゴロゴロ言いながら私の手にスリスリしてきて、いちおうこちらも平常心になってるみたい。
でもかなりピリピリしたムードで目が離せない・・・。
そのうちアミがいつものようにるみちゃんにちょっかい出し始めて、それに対してるみちゃんが過剰に反応する。
あーあーあー、ダメだこりゃ(泣)。
ケンカになる前にまたもやるみちゃんを和室へ。
そんなにヒドイ状態ではないけど、元通りになるまでまた少し時間がかかるかな・・・。
私が軽率でした( ̄∀ ̄;

ドリアにロールケーキと食べてかなりおなかいっぱいのところに夕飯を食べたら、すっかり気持ち悪くなってしまった。
身体がだるくて、しばらくソファの上でぐったり。
このまま今日は寝てしまおうかなーと思っていたけど、今はもう復活。

☆今日のご飯☆
昼:ドリア by飯島食堂
  生ロールケーキ(おやつ)
夜:豚キャベツ炒めポン酢味 高野豆腐煮 サラダ菜サラダ
[PR]
by kaokaopon | 2005-03-31 22:51 | 日々。
3/30 日記
旦那休み。
昼は久しぶりにカレーライスを作る。
毎週日曜日は会社の昼のまかないでカレーライスと決まっているそうで、なかなか家ではカレーを食べたがらない旦那。
カレー粉を使ってルーから作るカレーならまだしも、市販のカレールーを使ったカレーなんてなおさら食べてくれない。
ビンゴの景品だかなんかでもらってきた「こくまろ」が半分残ったまま棚の奥で眠っていて、これも使わないまま賞味期限切れてゴミ箱行きかな・・・と思っていたけど、今週の日曜日は休みだったので、旦那の方から「カレーライスでもいいよ」と言ってきた。
午前中買い物へ行き、帰ってすぐにカレーの準備。
入れ代わりに旦那がビールを買いに出かけて行く。
その際に「あ、スパイシーなカレーにしてね」・・・とアバウトな注文をつけていった(笑)。
スパイシーって言ったって、家に今あるスパイスなんて限られてるし・・・。
にんにくとしょうがのみじん切り+鷹の爪+ローレル+カレー粉+ガラムマサラ・・・これで精一杯だけど。
スパイシーだったかどうかはわからないけど、何故かしょっぱくなってしまった。
5人前分だったはずだけど、今日一日で完食。
水が足りなかったのかな(笑)。

夜、「にっぽん歌謡全史」を録画しようとしたら旦那がサッカーを録画予約していた。
しょーがないのでチラチラ見ながら料理を作る。
旦那は2階で8時半頃まで大工仕事。
マッチやシブガキ隊が出てきて懐かしい~と思っていたところに旦那が大工仕事を終えて降りてきて、サッカーの追っかけ再生を始めた。
ここから先が見たかったのに!!
たのきん全盛期、私はよっちゃん派でマッチなんて嫌いだったんだけど、久々に見たら随分かっこよく思えた。
「スニーカーぶる~す」と「愚か者」を歌ってたけど、歌も上手くなったんじゃない?!
ちょっとびっくり。
サッカーの再生が終わってから、また「にっぽん歌謡全史」にチャンネルを戻して残りちょっとを見る。
実は波田陽区目当てだったんだけど(笑)もう出ちゃった後だよね・・・。
と思っていたら、最後の方でタキシード着てちょろっと司会に加わっていた♪
旦那に「なんだ、波田陽区が出るから見たかったのかよ!」とつっこまれる。
陽区も見たかったけど懐かしの歌だって聴きたかったわい!(笑)

☆今日のご飯☆
昼:カレーライス ソーセージ+サラダ菜 サラダ
夜:鶏シメジのマヨ炒めとキャベツ和え サラダ菜サラダ カレーの残り
[PR]
by kaokaopon | 2005-03-30 23:13 | 日々。
3/29 日記
来月行われる村の健康診断に使う問診票セットが届いた。
今まで会社で健康診断を受けていたので、村主催のを受けるのは今回が初めてである。
会社のと同じ感じかと思っていたけど、もうちょっと大袈裟なものらしい。
有料だし・・・。
で、届いた封筒の表に「冷暗所に保管してください」とか書いてあったので何事かと思って中を見たら、検便セットが入っていた。
検便・・・。
いったい何十年ぶりだろう(笑)。
そんなものまでやるのか。
旦那が仕事の関係上毎年検便の容器を持ち帰ってくるので、最近のがどういうシステムになってるかは知っている。
昔みたいに、緑色の小さい容器にゲンブツを入れて持っていくんじゃなくて、スティックみたいなものの先っちょにちょっとつければいいんだよね。
この検便スティックを、検査日まで冷蔵庫で保管しておくのが望ましいと書いてある。
冷蔵庫・・・。
食品以外のものを冷蔵庫に入れておくのは抵抗あるけど、まぁしょーがない。
忘れないよう、目に付きやすいドアポケットの所に置いておいた。
説明を読んでると、検便は検査日の3日前から2回採取しろと書いてある。
ただし便秘がちで3日間の間に2回採取が困難な人は、5日前から2回採取でもOK、

その際は検便済みの容器を検査日まで冷蔵庫で保管

・・・だって(笑)。
さすがにそれはイヤだぞ!!
普段から特に便秘がちではないので多分大丈夫だとは思うけど、変なプレッシャーに弱いからなぁ・・・(^^;
出なくなってしまうような気がする(笑)。
でもビニールで厳重に封がしてあるとはいえ、検便済みの容器を冷蔵庫に入れる事態だけは避けなければならない。
さらに説明を読むと、どうしても2回採取が無理な人は1回でもいい、と書いてあった。
なら1回でいいよ(笑)。
異常があるとは思えないし。
生理中の人は検査しなくてよし、とも書いてあった。
いざ出なかったら生理中ですということにしておこう(笑)。
あー、なんか面倒だな~。

☆今日のご飯☆
夜:豆腐と豚肉と野菜の中華あん風 レタスサラダ
  じゃがボール・鶏唐揚げ(惣菜)
[PR]
by kaokaopon | 2005-03-29 23:38 | 日々。
3/28 日記
「アミの足にガムテープがくっついて取れなくなってる」と、今朝出がけに旦那。
慌てて起きて、アミを抱き抱えガムテープを引っ張る。
・・・しかし、無数の長い毛が複雑に絡まり、しっかりテープに貼り付いて取れない。
今度ははさみで慎重に接着面ギリギリの毛を切っていく。
ちょっとテープを引っ張ると、痛そうに鳴くアミ。
よく見るとテープに貼り付いてる部分の皮膚が薄ーく伸びて、はさみで間違って皮膚を切ってしまいそうだし、無理にテープ引っ張ると皮膚が破けてしまいそうだし。
こりゃー手に負えないわ!
というわけで、朝一で動物病院へ行くハメに(^^;
診察室に入るなり首の回りにカラーをつけられ、何が始まるのかとドキドキしていたら、結局ガムテープを少しずつ引っ張りながらはさみで切っていくという処置だった(笑)。
でも私一人でやると嫌がって暴れて危なかったけど、病院で知らない人3人に取り囲まれ押さえつけられて、固まっておとなしいアミ。
あっけなくガムテープは取れ、先生にも「おりこうさんだったね~」とほめられました(笑)。
この病院には、前に粗相の相談でアミを連れてきたことがあり、先生がその事を覚えていてくれて「その後どうなりました?」と聞かれた。
以前通っていた動物病院は、小さな病院なのに何度行っても飼い主の顔も猫の名前も全然覚えてくれずいつも初めてのような扱いだったので、こうやって1回で覚えてくれるのは嬉しい。
みゅうちゃんが入院したまま死んじゃった病院なんだけど、みゅうちゃんが死んで数週間後にサービスカウンターに立ってた時に主治医だった先生が領収書もらいに来たのね。
「先日はみゅうちゃんがお世話になりました」と領収書渡しつつ挨拶したら、「え? は、はぁ・・・」とまったく覚えてないような感じで(苦笑)「覚えてないのかよ!」とかなり不満だったの。
ちなみに今日は処置料も取られずダタでやってもらえました。
いい病院じゃ~。
行きは車の中でギャンギャンうるさかったけど、帰りは家まで静かに固まったままだったアミ。
ま~、これはいつもの事だけど(笑)。
帰宅直後はるみちゃんナナちゃんにシャーシャー威嚇され、危険な雰囲気だったので夕方まで和室に隔離。
るみちゃんは今もまだアミの顔見てはシャーシャー言ってます(^^;

ガムテープは、最近24時間仕掛けっぱなしになっていた罠のもの。
ここんところすっかり粘着力が落ちていたので、もういちいち片付けるのが面倒で夜中もそのままにしていた。
そしたら、まだ粘着力が強力に残ってるのがあったらしく、それが貼り付いて、時間も経ってしまったためなおさら取れなくなってしまったらしい。
うう・・・ごめんよアミ。
しかしアミは全然懲りてなくて、さっきもカウンターの上に飛び乗っていた・・・(笑)。

スイーツ試食会用に買った生ロールケーキに同梱されていた、プチレアチーズタルトと完熟ショコラを旦那と半分ずつ食べた。
レアチーズタルト・・・濃厚チーズクリームが美味い!でもさっぱりしていて、いくらでも食べられそうな感じ。
ただ、タルトの味がちょっと甘くて若干浮いていたような。
旦那は一言「美味い」。
完熟ショコラ・・・半分こすると本当に一口サイズになってしまう小ささ(笑)。
ガトーショコラみたいな感じかな? と思っていたら、チョコムースみたいで口の中でふわっととろける。
ベタッとした甘さはなく、ちょっとビター。
半解凍状態で食べたら、また別の美味しさが味わえたかも。
旦那はかなり気に入ったらしく「俺、これが好き」と言っていた。
31日の試食会の時間やメンバーなどの詳細も決まったし、プチケーキを食べていっそう期待が高まったぞ~♪

☆今日のご飯☆
夜:かぼちゃのそぼろ煮(昨夜の残り) もやしと豚バラピリ辛炒め レタスサラダ 北京風餃子
  レアチーズタルト 完熟ショコラ(おやつ)
[PR]
by kaokaopon | 2005-03-28 23:41 | 日々。
3/27 日記
旦那休み。
昼食とおやつ(とおつまみ)を兼ねて、そば粉でスコーンを作った。
そば粉を使い切りたかったけど、あまり入れると固くなってしまうかも・・・と思い、薄力粉の半分の量で。
薄力粉2:そば粉1:全粒粉1という配合。
バターと同量のクリームチーズも入れてみる。
今日は横着してフードプロセッサーでガーッと混ぜて作ったけど、バターとクリームチーズが均一に混ざらず、結局ボウルにあけて手でガシガシ混ぜた。
冷蔵庫で寝かせてる間に昼食の準備をして、いつもより若干オーブンを高温に設定して焼く。
焼き時間が長かったのか温度が高かったのかわからないけど、ちょっと周りがクッキーみたいにカチカチになってしまった。
腹割れは出来たけど、ふくらみもいまいち。
でも歯ごたえはざくっとした感じで、マーガリン塗ってホットケーキシロップかけて美味~♪
旦那も今日のスコーンは「これ美味いよ」とバクバク食べてくれた。
せっかく入れたクリームチーズの味は全然わからなかった(笑)。
次は残りのそば粉使い切りでマロンパウンドケーキを作るのだ~♪
クリームチーズもまだたくさんあるので、その次はチョコマーブルチーズケーキを作るのだ~♪
ちょっとお菓子作りにはまってしまったかも。
いつまで続くかわからないけど(笑)。

夕飯は、久々にかぼちゃで一品。
用意していたら、旦那が「かぼちゃ~? 男は一般的にあまりかぼちゃ好きじゃないものなんだよ」と文句を言ってきた。
私「たまにはいいじゃん、滅多に作らないんだから」
旦那「でも会社のまかないでかぼちゃ出てくるから食べてるし・・・」
私「私は食べてないの!」
つーか、かぼちゃ好きじゃないなんて初耳だぞ。
好き嫌いないのが自慢なくせに(笑)。
私「何年か前、畑でプチかぼちゃ作って、種くり抜いて中にいろんな具をつめてレンジでチンしたものを喜んで毎日食べてたじゃん」
旦那「あれはまた別」
よーわからん(笑)。
捨てようと思っていた昨日の残りの失敗そばだんご、旦那が夕飯時のおつまみに全部食べてくれた。
みたらしあんは使ってくれなかったので(結局これが不味かったのか?)、それはポイ。
あ、昨日ビミョーに具合が悪かったのは昨夜のうちに治りました。
今日そばスコーン食べてもなんともなかったので、長年冷蔵庫で眠っていた古~いそば粉は全然大丈夫だったみたいです(笑)。
まぁ、私も旦那も強靱な腹してるからな・・・(笑)。

☆今日のご飯☆
昼:たらこスパゲティ ソーセージ+サラダ菜 チャーシューまん そばスコーン
夜:かぼちゃそぼろ煮 さんま干し レタスの青菜炒め そばだんご
[PR]
by kaokaopon | 2005-03-27 23:57 | 日々。
3/26 日記
冷蔵庫の奥の方に、もう何年も前からあるそば粉。
賞味期限はとっくに切れてます(笑)。
前に一度捨てようとしたけど、旦那と協議の結果「まだ全然大丈夫だろう」と判断してそのまま残してあった。
そのそば粉をこれから数日で使い切ってしまおうキャンペーン。
今日は昼のおやつに「そばだんご」を作った。
上新粉とそば粉を同量あわせてぬるま湯を少しずつ加えてこねていき・・・もうちょっと水分いるかな? と湯を足そうとしたら手がすべって大量にどぼっと入ってしまった。
だんごは当然べっちゃべちゃに。
慌てて旦那にそば粉を足してもらう。
「もっともっと入れて!」と、結局上新粉の倍以上のそば粉配合のだんごになってしまった。
それを沸騰した湯でしばらく茹でて、浮き上がってきたらさらに2~3分茹で、水にとって出来上がり!
何もつけずにそのまま1個味見。
うっ・・・固い・・・ボソボソ・・・。
まぁ、そば粉がいっぱい入っちゃったからこんなもんかな・・・(^^;
別に作っておいたみたらしだんご用のあんをかけて食べた。
・・・うーむ。
テレビ見てる旦那の口の中にも1個放り込む。
「まずっ!!!! ・・・おまえ、これ火が中まで通ってないんじゃねーの?」
あ、やっぱりまずいのね(笑)。
中は生? ちゃんとレシピの通りに茹でたけど!
まずいと言いながら、旦那は2個食べてくれた(笑)。
私は製造した責任を持って、無理矢理4個食べる。
直径3cm強とデカめな上に固いので(しかもおいしくない)、かなりの食べ応えである。
夜は、このそばだんご(昼に茹でたやつ)を蒸し器で10分、さらに網で数分表面を焼いてしょうゆで食べた。
さっきよりはいくらかマシ、と旦那。
でもやっぱり中はボソボソ。
で、その後・・・私は別にそばアレルギーの持ち主ではないが、なんかビミョーに身体のあちこちがピリピリかゆい(ガシガシかきむしるほどではない)。
現在、ビミョーに全身がだるく(横にならなきゃいけないほどではない)、腹もビミョーに調子が悪い(げりピーになるほどではない)。
そばだんごのせいかな・・・。
でも旦那はピンピンしてるし、今日から生理が始まったからそのせいでもあるのかな・・・。
そばだんご、まだ残っているけどもういらないな・・・おいしくないし(笑)。
今度はそばスコーンを作るつもり。
それでまた具合が悪くなったら、賞味期限切れのそば粉のせいということで(笑)残りはすっぱり捨てよう。

ちなみに、実家の富山の方じゃだんごといえば「あやめだんご」なんだよね。
子供の頃大好物でした。
富山の隠れた名物みたいなんだけど、富山以外ではないのかな?
見た目はみたらしだんごっぽいけど、もっと甘いの。
久々にあやめだんご食べたいな~。
あやめだんごのレシピ探してみたけど見つけられなかった。
だんごのまわりの黒茶色っぽい甘いあんはなんなんだ?! とずっと謎だったんだけど(富山以外の人にあやめだんごを説明しようとしてもうまく伝えられなくて)、どうやら黒蜜らしい。
単純に黒蜜なの?
そういえばそんな感じも。
黒蜜だけなら自分で作れそうだよね。
誰か知ってる人いたら教えてください。

☆今日のご飯☆
昼:ミートオムレツ レタスサラダ 香港えび餃子
  そばだんご(おやつ)
夜:鶏と野菜の中華炒め えび焼売 レタスサラダ そばだんご
[PR]
by kaokaopon | 2005-03-26 23:04 | 日々。
3/25 日記
今日は寒い~。
昨日も一昨日も寒かったけど、今日はまた特に寒い。
北信の方では大雪らしい。
こっちも、朝起きたらうっすら雪が積もっていた。

アミとるみちゃんは、なかなか仲良くならない。
今日も3回ほど、ネコパンチ応酬のケンカをやらかしていた。
隔離するほど深刻そうな状態ではなかったので、なだめて落ち着かせて後は様子見。
そういえばアミの粗相ぐせは、ほぼ治ったようである。
「ほぼ」というのは、たま~にリビングとか階段のすみっことかに1粒2粒のうんこを発見することがあるから(笑)。
でも最近、ナナちゃんもるみちゃんもトイレでうんこした直後にダッシュでトイレを飛び出す事があるので(アミの真似?・笑)その際に残りのうんこをトイレのそばに落としていったりする。
だから部屋にうんこが落ちていても、もはやアミのせいだと決めつけられない状態で・・・。
それでもあのアミのうんこダッシュ、その後割り箸とスコップを持ってうんこを拾って歩いていた日々を思えば天国である(笑)。
おしっこに関しては、100%失敗はなくなった。
獣医さんに聞いても解決策が見つからず、1年近くも悩んでいたのに、よく治ったなぁ・・・本当に。

今日は旦那当直で留守。
のんびりダラ~と過ごしました。
昼にラーメンでご飯2杯、夜にカレーライス(レトルト)大盛り2杯。
一人の時のものぐさご飯、これはこれで幸せでつい食べ過ぎてしまう。
体重、ゆっくり増加中・・・。
[PR]
by kaokaopon | 2005-03-25 23:14 | 日々。
3/24 日記
日中、トイレに入ってる最中電話が鳴った。
我が家にかかってくる電話はたいていセールスなので、最初は無視。
最近わかってきたんだけど、セールスならコール7回くらいで切れる。
それ以上鳴れば、多分母から。
今日は9回鳴ったところで、母からだと思い、慌ててトイレから出て電話を取った。
・・・セールスだった(笑)。
なんか軽そうな男の声で、説明を聞く前から「興味ありません!」と言って電話を切ろうとしたら、「興味ありま・・・」と言いかけたところで先に相手の方からがちゃ切りされた。
なんかすっごくむかついた!!
負けた気分(笑)。

夕飯、今日は点心セットの中からもち米肉団子を食べた。
これも冷凍のまま、蒸し器で6~8分。
タケノコとかキクラゲ(しいたけ?)入りの肉団子のまわりをもち米でコーティング。
もち米~?って感じであまり期待はしてなかったんだけど、蒸し終わった後皿に移すときにお箸にちょっとくっついたもち米をつまみ食いしてみたら、具の味がしみこんでやわらかくって美味しかった。
何もつけずに食べる。
美味~っ、もち米が意外と美味いよ!
今のところの点心美味しさランキング、もち米肉団子>フカヒレ餃子=ワンタン と、もち米肉団子が一歩リード(笑)。

先日からさんま干しだのカレイ干しだの食べてるが、近所に住む旦那の会社の同僚からの伊勢土産で頂いたものである。
これも結構美味い♪
でも干してあるからかかなり固く、食べるのに悪戦苦闘。
さんま干し食べてる最中、旦那の箸が折れた・・・というかひびが入って曲がったくらい(笑)。
私はといえば、しまいには骨を箸で押さえて、手でバリバリ身を裂きながら食べる始末(笑)。
魚食べるの、かなり下手なんだよね~。
さんまはワタの部分も美味しいというが、私は苦くてダメ。
小骨も飲み込んじゃうとすぐ喉に引っかかるので、神経質なくらい徹底的に取る。
だから、さんまのようなワタあり小骨大量付きの魚は特に食べ終わりの皿が汚い(笑)。
このさんま干しは、小骨もパリパリして簡単に噛み砕けるような感じだったからそれほど気にする事はなかったんだけど、それでも目に付く分はちまちまと箸でこそげ取る。
もっときれいに魚食べられるようになりたいんだけど、それには小骨克服しなければ(笑)。

☆今日のご飯☆
夜:さんま干し もち米肉団子 カブの葉とちくわと油揚げの卵炒め レタスサラダ
[PR]
by kaokaopon | 2005-03-25 00:59 | 日々。
捜索願いブログ
つぐみ、どこにいるの?
小学生の娘が行方不明になりました。どんな些細なことでもいい、手がかりが欲しい母のblogです

仙台の方で、3/16から小学5年生の女の子が行方不明になっています。
家出の可能性もあるようです。
「一人でも多くの人に見て欲しい」との事なので、皆さんもブログや日記などにこのリンク先の記事を貼り付けるなど、ご協力をお願いします!

3/29、無事保護されたようです。
何事もなくてよかったです。
[PR]
by kaokaopon | 2005-03-24 17:24 | WEB
3/23 日記
b0005267_2351967.jpg先日注文した、点心10点セットが届いた♪
冷凍庫に入るかな~と心配だったけど、ひとつひとつが小さいので簡単に収まった。
おまけで付いてきたワンタンが一番量が多かった(笑)。
今日の昼は、ワンタン入り中華スープと、フカヒレ餃子。
凍ったまま調理できるので便利!
ワンタンはちょっと茹ですぎちゃったのか皮がトロトロになってしまったけどまずまずの美味しさ。
ワンタンを別に茹でてスープとあわせる方がいいかも。
まだまだ残ってるので、今度はそうしよう。
フカヒレ餃子は蒸し器で6~8分と書いてあったので、7分蒸してみた。
春雨みたいなフカヒレが、皮からピヨッと飛び出てます。
で、どーやって食べればいいんだ・・・?
とりあえず1個は何もつけずに食べてみる。
ちゃんと味はついてるので、何もつけなくても大丈夫・・・だけど、かなり薄味かな?(笑)
しょうゆをチョロッと垂らして後1個。
うん、美味しい。
特別感動するような美味しさではなく、普通の美味しさです(笑)。
からしじょうゆとか酢じょうゆの方がよかったかな。
旦那は2個とも何もつけずに食べていたけど。
商品と一緒に「美味しい食べ方」みたいなのも添付してくれると嬉しかったんだけどな~。

☆今日のご飯☆
昼:フカヒレ餃子 ワンタン入り中華スープ
  ソーセージ+サラダ菜 レタスと卵炒め
夜:鶏もも肉のチリチーズ焼き カブの葉とベーコン炒め レタスサラダ
[PR]
by kaokaopon | 2005-03-23 23:41 | 日々。
↑ページTOP



KAOと旦那と3匹の猫のたわむれの日々。家に引きこもってるのでネタがありません。最近猫日記となりつつあります(笑)。
by kaokaopon
カテゴリ
全体
BBS
雑記
プレマタ
入院日記


観た
読んだ
作った
お取り寄せ
レシピ
SKIN
BLOG
WEB
日々。
ABOUT
以前の記事
2010年 10月
2010年 04月
2009年 08月
2009年 01月
2008年 10月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
最新のコメント
お初です。 私としまし..
by マッシー at 23:39
お久しぶりで~す。 K..
by NAONAO at 22:32
むかぁし、実家に大根をか..
by ゆうくん at 17:27
>非公開コメント様 返..
by kaokaopon at 18:21
>NAOさん お久しぶ..
by kaokaopon at 18:19
お久しぶりで~す。 っ..
by NAO at 22:59
>みちこちゃん うん、..
by kaokaopon at 00:06
コメントしとるやん!(笑..
by みちこ at 17:17
>まのさん はじめまして..
by kaokaopon at 00:05
かなりじかんがたってまし..
by まの at 07:59
>Tner-Harold..
by kaokaopon at 21:54
>mappyさん はじめ..
by kaokaopon at 21:54
体に気をつけて。
by Tner-Harold at 10:35
はじめまして。 アンダ..
by mappy at 00:35
>NAOさん こんばんは..
by kaokaopon at 23:36
こんばんは。NAOです。..
by NAO at 23:01
>みのりさん お~、みの..
by kaokaopon at 00:21
人間ドックですか~さすが..
by みのり at 23:15
>Naoさん いらっしゃ..
by kaokaopon at 23:40
Kaoさん、お言葉に甘え..
by KAO's blog at 21:40
フォロー中のブログ
食卓から愛をこめて
* もなこの手づくり石け...
だって私はドラマ好き♪
ベジタリアンの厨房
気ままな星遊び
笑門来福
pumilus sapo
母ちゃんちのご飯
***いつか出会えるあな...
茶タローくぅぅぅん.2
ほんの小さな庭
***やっと出会えたあな...
ゆっくりのんびりいこうじ...
ライフログ
タグ
(92)
(77)
(22)
(15)
(6)
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧