<   2005年 04月 ( 37 )   > この月の画像一覧
4/30 日記
旦那休み。
先日旦那が歯医者の日だったのをコロッと忘れていて行かなかったらしく、今朝電話をかけて予約を取っていた。
えーーっ!
昨夜農道ドライブ行くかって話をしたときに「明日ね」って言ってたのに~!
歯医者から帰ってきたのは午前11時半ちょっと前。
「今から行ったらお昼が遅くなるから・・・」と渋る旦那にブーブー言い続けて、お昼前のプチドライブを強引に決行(笑)。
駒ヶ根から飯田方面へ農道走ってると、途中で行き止まりになってそこから先が旧農道と新農道に分かれるですよ。
いったいどの道が旧か新か、それぞれどこからどうやって入るのか。
よく友人に道案内をしてもらうときに「旧農道がどーの」とか「新農道がどーの」って説明されてもちんぷんかんぷんだったので(笑)。
暇なんだから一人で行ってみりゃいーんだけど、やや方向音痴な私は、初めて走る道は事前にしっかり地図見ておかないと絶対迷う自信あり。
しかしうちにある地図はちょっと古くて新しい道が載ってない(笑)。
そんなわけで、旦那の運転で農道走って確認してきた。
飯島から農道に入り、しばらく走って新農道へ。
飯田の少し手前で旧農道に入って飯島方面へ戻る。
納得(笑)。
これで多分ばっちり迷わないぞ~。

お昼は、旦那が試食会で残ったパン、私は漬け物で冷蔵庫の残りご飯を食べる。
「なるほど、うまく解凍できるもんだな~」と感心してパンを食べてる旦那に「味は? 美味しいでしょ?」と聞くと「俺、惣菜パンって全部同じ味に思えて違いを感じないんだよ」だって(--;
じゃあ今度は我が家用に食パンとかフランスパンとか買ってみようか?

花粉症がツライ。
今日はとうとう今まで無事だった目までかゆくなってきた。
しかも何故か右目だけ。
我慢していてもどうしてもガシガシこすってしまいますな・・・。

☆今日のご飯☆
昼:魚肉ソーセージ炒め 漬け物 チキンナゲット パンなど
夜:豚肉ときのこの生姜味噌炒め アスパラベーコン ホウレンソウのおひたし
  レタスサラダ 漬け物
[PR]
by kaokaopon | 2005-04-30 23:04 | 日々。
4/29 日記
午前中、自治会館の掃除へ。
窓とカーテンを全部開けて、玄関をほうきで掃き、掃除機をかける。
・・・ん? 掃除機がウンともスンともいわない!!
説明書を探して読んで、紙パックがいっぱいになってないか、ホースやノズルにゴミがつまってないか調べたけど異常はなさそう・・・。
なんでだ~。
しょうがないので、家に戻って掃除機持っていって掃除した(笑)。
当番表を隣の家にまわして終了。
順番がまわってくるのが2年に1回程度とはいえ、面倒・・・。

午後2時半過ぎ、K代さんと赤ちゃんが遊びに来た。
昨日の試食会で残ったパンを1個ずつ、Hさんからもらった漬け物と一緒に食べながらおしゃべり。
赤ちゃん、先日家に来たときは横になったままビービー泣いてばかりだったのに、今日はK代さんのおなかを背もたれにしてしっかりお座りしてニコニコ機嫌良さそうにしていた。
ほんと、赤ちゃんの成長って早いな~。
ついこないだは体重6キロとか言ってたのに、もう7キロだって!
もう寝返りをうつので、座布団に寝かせておくとゴロゴロ転がっていきそうな勢いだ(笑)。
K代さんにミニチュアフードの本を見せたけど「ふーん・・・ 何が楽しいの?( ̄∀ ̄; 食べられないんでしょ?」という反応。
昨日皆に見せても、S島さんのみやや興味ありげに見ていた他は皆「食べられないんでしょ?」と冷たかった(笑)。
旦那といい、皆といい「食べられない」連発で・・・。
ロマンがないな~も~っ(笑)。
K代さん宅でも先日PCを購入してBフレッツを申し込んでもうすぐネット開通との事で、オススメサイトなどを教えてあげたり。
5時頃、帰っていった。

今日は11回目の結婚記念日♪
旦那帰宅後、お祝いに松の本店へ。
最近貧乏だったため、久々の外食(笑)。
寿司・魚系を中心に、いつもよりやや贅沢にしてみた(笑)。
店に着いたのが早い時間だったため、8時過ぎには食べ終わって満腹になってしまった。
いつもは店内に他に客がいなくなる10時過ぎまで粘るのに・・・。
旦那も「もう飲めない、食べられない」と言うので、早々に店を出て帰る。
帰宅道中農道への行き方の話になり、私が「まだ時間も早いし、ちょっとドライブがてら農道行ってみる?」と言ったけど「んー・・・」と気のない返事。
「早く帰りたい?」「うん」というわけで、コンビニに寄ってアイスだけ買って9時ちょい過ぎに帰宅。
アイス食べて、旦那はとっとと寝てしまいました(笑)。

我が家のある住宅地は7年ほど前に分譲開始された新興住宅地で、現在30世帯ほどが暮らしてるんだけど、このまだ歴史の浅い小さな自治区内でなんと4世帯(5世帯だったか?)が離婚、把握してるだけで4人鬱病になった人がいる。
呪われてるんじゃないかと思うようなこの土地で、また今年も1年無事仲良く過ごしていきたいものです(笑)。

☆今日のご飯☆
夜:漬けマグロとアボガドのサラダ いかげそ 牛串焼き
  旬の刺身盛り合わせ にぎり寿司 ネギトロ手巻き寿司 (by 松の本店) 
[PR]
by kaokaopon | 2005-04-29 22:22 | 日々。
4/28 日記
今日は旦那の会社で監査がありその後宴会接待ということで、今朝は早起きして旦那を会社まで送っていく。
帰宅してから、慌ただしく片付け・掃除。
第2回お取り寄せスイーツ試食会なのである~♪
今回はパンも一緒に買って昼食を兼ねるので、サイドディッシュにきのこのマリネサラダも用意。
作り終わったと思ったら、化粧する暇もなく皆が来た。
Hさんが自家製の漬け物を持ってきてくれた♪
飲み物の用意をしようとしたら、何もない!
急遽S島さんとタッキーに近くのスーパーで紅茶とお茶のティーバッグを買ってきてもらう(^^;
騒がしいのが二人いなくなり(笑)、Hさんと準備をしつつ静かに話していたら、呼び鈴が鳴った瞬間2階に逃げていたナナちゃんがすぐ降りてきた。
私達の足元まで来て「にゃ~ん」とかわいい声で鳴く。
おお~、来客時にここまで近くに寄ってくるとは珍しい!
でもS島さんとタッキーが戻ってきたらまた2階に逃げてそれっきり降りてこなかったけど(笑)。
るみちゃんはずっとソファの上でくつろいでいた。
よその人に撫でられたりすると、うっとりした表情を見せながらも時々我に返って「シャー!」とふく(笑)。

さて、試食会。
あれやこれやと欲張っていっぱい買ってみたら、皆途中でおなかいっぱいになり全部食べられずに残った分はお持ち帰りに(笑)。
私だけは自分のノルマはちゃんとその場で全部食べました(笑)。
でも今回の試食会は大好評!!
冷凍で届くパンなんだけど、添付されていた説明通りに解凍&温めしたら、もう焼き立てフワッフワの味で、皆「これ本当に冷凍?!」とびっくり&感動の嵐。
値段も良心的・・・というか、その辺のパン屋で買うより安いし、美味しい。
全員、自宅用に追加注文していったほどでした♪
前回同様にレポートも書いてもらったけど、前回は多少辛口意見も出たのに対し今日は全員一致で「美味しい!安い!また買いたい!」と最高評価。
いや~、大満足。
パンでおなかいっぱいになっちゃって、肝心のスイーツの方がお持ち帰りになってしまいとりあえず私一人だけの感想なんだけど、一番期待だった「ティラミシュー」(ティラミス味のシュークリーム)は意外と普通だったかな(笑)。
クリームは美味しかったんだけど、「ティラミス?」という感じでした(笑)。
一口サイズのチーズケーキは濃厚でまったりしていて、こちらはすっごく美味しかった!
最初に食べたエクレアクランチパン(エクレア風のパン)も、クリームとチョコのバランスが絶妙でこれまた文句なし!
でももうちょっと小さい方がいいかな(笑)。
試食会の詳細は楽天サイトの方に書いたので、興味のある方はこちらもあわせて読んでみてください♪
「私も買ってみようかな~」と思われた方は
パンとケーキのお店Pao
↑こちらを覗いてくださいね。美味しそうなのがたくさんありますよ~。
私のアフィリエイトポイント稼ぎに協力していただける方は、楽天日記のリンクから飛んでいって購入してくださると嬉しいです(笑)。

次回の日取り&お試しする物を決め、午後4時頃解散。
洗い物を片付けた後はのんびり。
あ、ちなみに私作・きのこのマリネサラダも「美味しい!どうやって作るの?」と好評でした(笑)。
午後8時、旦那から電話があり、迎えに行く。
解凍したけど食べなかったパンがいくつかあるので、今夜中に食べて欲しいな~と思ったんだけど「宴会で腹一杯だから無理」と。
でもなんとか2個食べてくれた(笑)。
でもおかず系パンがあまり好きではない旦那は今のところノーコメント・・・(笑)。

☆今日のご飯☆
昼:スパイシーベーコンロール チリウィンナードッグ バラエティおかずパン
  エクレアクランチパン ティラミシュー なめらかチーズ (by Pao)
  きのこのマリネサラダ
夜:鶏とアスパラ炒めポン酢和え(昨夜の残り) 漬け物(Hさんのおみやげ)
[PR]
by kaokaopon | 2005-04-28 22:48 | 日々。
4/27 日記
旦那休み。
今月中に自治会館の掃除に行かなきゃいけないんだけど、未だ行ってない。
今日の午前中に行こうかな~と思いつつ、PCの前から動けない・・・(笑)。
明日明後日は用事があるし・・・まぁ、ギリギリ30日に行けばいいか・・・(爆)。

今日のショッキングな出来事。
夕飯の支度の終盤、メインディッシュをテーブルの上に置こうとした瞬間、皿の縁が旦那の肩かどこかに触れて、汁沢山な皿の中身を全部猫毛だらけのコタツ布団の上にぶちまけてしまった。
「あーーーーーー!!! ( ̄□ ̄;;;;」
呆然とする私。
旦那が布巾でテーブルの上を拭き始めたのを見て我に返り、慌てて私も片付けに加わる。
とりあえずこぼれた具を全部皿に戻し、テーブル拭いて、コタツ布団も撤去。
コタツの上掛けは洗濯籠へ。
コタツ布団は吹き抜けの手摺りにかけて干す。
毎年ダラダラとGW過ぎまでコタツ出しっぱなしなんだけど(たまに寒い日あるし・・・)、しまうきっかけになったよ・・・ハハハ・・・。
今日のメインディッシュは、鶏肉とアスパラとネギのピリ辛炒め(オイスターソース+豆板醤+塩胡椒味)だったんだけど、それをよーく水洗いして皿に入れてレンジでチンして、ポン酢かけて食べました(笑)。
なかなか美味しかったよ(爆)。

☆今日のご飯☆
昼:プレーンオムレツ ベーコンと根菜のコンソメスープ煮
夜:鶏とアスパラとネギ炒めポン酢和え レタスサラダ つくしの玉子とじ
  魚肉ソーセージ炒め
[PR]
by kaokaopon | 2005-04-27 23:58 | 日々。
4/26 日記
名古屋に行く日って、緊張してるのかいつもなかなか寝付けないんだけど・・・(元々寝付きが悪いのもあり・・・)昨夜は花粉症にトイレ近いのも加わって、とうとう一睡も出来ず。
朝5時半頃、「今から半端に寝ても起きるのキツいだけだな・・・」と寝るのをあきらめて、起きてずっとPCいじってました。

いつもの時間のバスで名古屋へ。
途中、長野と岐阜の県境の辺りかな? 白~濃ピンクの桃の花(多分)がたくさん咲いてるところがあって、すっごくきれいだった~♪
午前11時、城西病院到着。
かなり混んでいて、診察の順番がまわってきたのは12時半頃だった。

まず、先日も説明を受けたTGF-β1についての補足。
・・・というか、既に説明済みということを忘れていたらしい(笑)。
またリザベン出そうとしていたし(笑)。
私はアレルギー鼻炎持ちなんだけど、それもTGF-β1の値に関係あるらしい。
そういえばリザベンってアレルギーの薬でもあるからね。
で、このTGF-β1の値が低いと細胞と細胞の結合がうまくいかない(着床しても組織が子宮内膜に根を張れない)と。
アレルギー鼻炎に加えてさらに度重なる掻爬手術で子宮内膜が固くケロイド状になってるのかも? ということです。
後は、先日受けた血液凝固系の3つの検査の結果。
確か「第12凝固因子」「プロトロンビン」「プロテインC」だったかな。
この中の「第12凝固因子」が基準値よりかなり低く、血液が凝固しやすい傾向にある事が判明。
つまり、血管中に血栓が出来て胎盤形成に必要な血液を充分送り込めなくなるということ。
検査結果がすべて揃い、治療方針も決定。
・妊娠するまでリザベン1日2錠服用(妊娠が判明したらすぐ止める)
・それに加えて今夜からバイアスピリン(低用量アスピリン)1日1/2錠服用(妊娠後も継続)
・妊娠したら入院、ヘパリン注射(用量聞き忘れた)+黄体ホルモン剤1日50ml注射
・不安やストレスの強い時にはメイラックス(精神安定剤)服用
・・・ということになりました。
ヘパリン キタ―――――(゚∀゚)―――――!!! (笑)
低用量アスピリンもヘパリンも、血栓を出来にくくする薬です。
その存在を知ったときからずっと憧れの治療でした(笑)。
でもヘパリンって退院後もずっと自己注射しなきゃならないって人が多いみたいなんだけど・・・私もそうする事になるのかな?
何も言われてないって事は、入院時だけでいいのかしら。
注射は好きだけど(笑)自分でするのは・・・ちょっとガクブル。
抗不安剤・メイラックスも、血管の収縮を抑える働きがあるらしい。
強いストレスや不安を感じると、交感神経の働きで血管が収縮して血液凝固と同じ状態になるんだって。
いつも妊娠中の診察の度に緊張のあまりおなかがキューッと痛くなるんだけど、そのせいらしい。
で、それも非常に良くない状態らしい(^^;
不育症患者に、妊娠時のストレスはつきものだからね。
それを解消するための薬。

いや~、妊娠したら薬漬けの毎日ですな!
一般常識的にはアスピリンもヘパリンも妊娠時には禁忌とあるけど、薬の危険度を「1」としたら、(流産に対する)効果は「10」との事です。
まぁ、不育症治療にはメジャーな薬なので、特に心配はしてないけど。
※ここに「不育症」とか「習慣性流産」のキーワードで検索して来てくれる人もよくいらっしゃるようですが、アスピリンが効くのか~なんて勝手に市販のバファリンなど飲まないように!!
以前どこかのサイトのBBSで自己判断で服用しようとしてる人の書き込みを見たことがあるので(汗)念のためお断りしておきますね。
医師の処方の元服用する薬なので、間違っても勝手にアスピリン剤買ってきて飲まないようにお願いします。
とにかく、ようやく治療方針が決定し、妊娠許可もおりました♪
子宮内膜が薄いので着床しにくいみたいだし、妊娠前にタイミング診てもらったり黄体ホルモン剤飲んだりしなくていいのかな? と思って聞いてみたら、
「今までに6回も妊娠してるんだからその必要はないですよ。まぁ、焦らずのんびりやってください」と言われた。
「でも年なのでちょっと焦っちゃいます・・・(笑)」と言うと、私のカルテを見て
「37才? 若い若い!! うちの患者さんの平均年齢だよ!」と・・・。
ほんまかいな(笑)。
「なんだったら排卵検査薬出しましょうか? 保険がきくから薬局で買うよりかなり安く買えますよ」と言われたので、買ってみた。
次回は、妊娠しなければ3ヶ月後(アスピリンを処方してもらうために)。
妊娠したら即入院ということで、診察後に看護士さんから入院についての説明を受けた。
排卵検査薬+アスピリン90日分+診察料で、今日は1000円でお釣りがきた(笑)。

外は雷雨。
天気予報じゃ午後から晴れになっていたはずだが・・・。
JR高島屋でランチ、本屋でミニチュアフードの本2冊購入♪
その後バスの時間まで東急ハンズで時間つぶし。
粘土のコーナーに、ミニチュアフードの現物が飾ってあった。
かわいすぎる・・・。
やっぱり粘土買ってきて作ってみよう♪

18時帰宅。
寝てないし疲れたので夕飯は旦那に弁当買ってきてもらった。
旦那が「読めない漢字が読める本」っていうのを買ってきて、結構おもしろいな~と思って読んでいたら漢字をたくさん見過ぎたせいか気持ち悪くなった(笑)。
今日こそは早く寝ます!

☆今日のご飯☆
昼:パニーニのランチ(JR高島屋)
夜:筍ご飯弁当(惣菜) ニラとエノキの玉子とじ(昨夜の残り)
[PR]
by kaokaopon | 2005-04-26 22:35 | 日々。
4/25 日記
今日はちょろっとお出かけ。
といっても、明日の名古屋行きの高速バスのチケット取りに行ったのと、本屋巡りだけ。
いつの間にやら名古屋線がダイヤ改正していたらしく、いつもの帰りの時間のバスがなくなっていた。
1時間早いか1時間遅いか・・・。
少し迷って、1時間早いのにした。
明日も東急ハンズ行って思う存分楽しむつもりだったんだけど(笑)。
本屋は4軒まわる。
ミニチュアフードの本を探してみたんだけど・・・どこにもなかった。
どこの本屋もハンドメイド関係は、ビーズとパッチワークだけで80%を占めていて、後は編み物やトールペイントが少々。
前は結構ドールハウスの本なんかも置いてあったような気がするんだけどな~。
明日名古屋で探すか・・・。
やっぱり1時間遅い時間のバスにすればよかった(><;

本屋をまわるたびに目的の本は見つからずとも他のコーナーもついでに物色してみたりして、結局帰宅が5時頃になってしまった。
ソファに横になって毛布かぶって30分だけ昼寝(笑)。

夕飯の準備していたら、旦那から電話があったらしいけど気が付かず。
「電話に出ないから買ってきちゃったよ!」と、ま~た予定外に刺身と寿司を買ってきた旦那・・・。
今日はちゃんと普通に用意しちゃったのに!
しかも寿司(めだい)、あまり美味しくなかったし(笑)。
夕飯後にパウンドケーキも食べたから、もう腹一杯で苦し過ぎ。

☆今日のご飯☆
夜:鶏の玉ねぎソース煮込み ニラとえのきの玉子とじ つくしきんぴら
  まぐろ刺身・めだい寿司(惣菜)
  パウンドケーキ(食後のおやつ)
[PR]
by kaokaopon | 2005-04-25 23:35 | 日々。
アミ寝姿3連発
b0005267_128333.jpgなんか妙な格好で寝てます。
わかりますか?
黄色の矢印の部分に手。
背中側に手を回して寝てるんですよ~(笑)。

b0005267_129449.jpg盆踊り。
「うーん」とのびをしたまま固まってしまったようです。
写真じゃわからないけど、つま先がくるっとなっていてかわいかったのです。

b0005267_133278.jpg目一杯伸びてます。
えらそーに、ソファの半分以上を占領して爆睡。
何様?
[PR]
by kaokaopon | 2005-04-25 01:38 |
4/24 日記
今日の昼はピタパンを作ってみた~。
ピタパンなんて食べたことなかったんだけど、COOKPAD見てたら美味しそうだったので。
焼いたときにぷくっと膨れて半分に切ったらポケットみたいに空洞が出来るかどうかが成功の鍵らしいが、・・・あまりきれいなポケットは出来ずにナイフ入れて無理矢理ポケットを作った(笑)。
オーブンをもっと高温にして短時間で焼かなければいけないらしい。
いつも通り書いてあるレシピより20℃くらい温度下げて、膨らまなかったからダラダラと時間延長して焼いたりしてしまった。
焼き時間が短いんだから、高温にしたって焦げる心配はあまりないよな・・・。
今度はガンガン高温にして焼いてみよう(笑)。
大きさも、ケチって(?!)小さいのを5つ作ったら、小さすぎて中に具をあまり入れられなかった。
これも失敗。
今度は巨大に焼いて溢れんばかりの具を詰め込んでやる~(笑)。
具は、レタス・サラダ菜・ハム・チーズ・ゆでたまごのみじん切り+マヨネーズ+パセリ・マッシュポテト+バター+ハーブソルト・ツナ缶+七味、これだけ用意して各自好きなのを好きなように詰め込むフリースタイルで(笑)。
パンは全粒粉入りにしたんだけど、味はなかなか良かったと思う。
ピタパンもまた作りたいけど、ハンバーガーもバンズから手作りしてみたいんだよね~。
ロールパンも食パンもまだ成功してないからリベンジしたいし(笑)。

ピタパンを作る合間に、旦那と村長選挙へ。
いつもは旦那に誰に投票するかとか聞かないけど、今日は聞いて旦那と同じ人に入れておいた(笑)。

今年初のアスパラが採れました。
まだ量は少ないので、ちょこっとの量をベーコン炒めに。
後何週間かしたら、また食べても食べてもなくならない(というか増え続ける)アスパラ地獄がやってくるんだろうなぁ・・・(笑)。

☆今日のご飯☆
昼:ピタパンサンド
夜:豚肉の香味ネギ炒め アスパラベーコン炒め ほうれん草のおひたし
  ちくわとネギの玉子とじ(昨夜の残り)
[PR]
by kaokaopon | 2005-04-24 23:33 | 日々。
4/23 日記
旦那当直明けで昼帰宅。
昼食後、先日作ったパウンドケーキを出す。
好評だった♪
もっといろんなパウンドケーキ作ってみたいな~。
紅茶パウンドとかキャラメルパウンドとか。
よくあるドライフルーツ入りはあまり好きじゃないから作らないと思うけど。
こうやってお菓子作りにはまっていくのか(笑)。
昨日買った粘土のミニチュアフードの本にも本物そっくりの2cmもないようなパウンドケーキが載っている。
これも作りたい(笑)。
旦那にそのミニチュアの本を「見て見て~♪」と見せた。
「何これ」
「すごくない? こーんなにちっちゃいのに本物そっくりによくできてるでしょ」
「あ、食べられないの? じゃ別にすごくない」
なんだとぉ~。
私がこんなに感動してるというのに・・・( ̄ε ̄;

明日村長選があるので、今日は特に朝から選挙カーがうるさい。
わざわざ民家1軒1軒挨拶回りなんかもしてるし。
今日も昼寝の最中に「ピンポ~ン」。
渋々起きて出たら、選挙の挨拶だった。
再び眠りについたら、電話が鳴った。
今度は旦那が出たけど、話している様子を聞いていたところ多分選挙の挨拶だろう。
いちおう明日旦那と一緒に投票に行くけど、どっちに票入れるかさーっぱり決まってません。
投票には行くけどいつも適当に票を入れる私・・・(笑)。

☆今日のご飯☆
昼:ソーセージ+ベーコンエッグ レタスサラダ
夜:豚肉にんにく炒めキャベツ和え ちくわとネギとシメジと油揚げの玉子とじ
  菜の花辛子和え
[PR]
by kaokaopon | 2005-04-23 23:41 | 日々。
4/22 日記
今日はTちゃん宅へ遊びに行ってきた。
Tちゃんと会うのは去年の初夏か夏か・・・以来で、すっごく久しぶり♪
事前に家までのアバウトな道のりをメールで教えてもらい、なんとか迷わずに行けた。
途中手みやげのケーキとお茶を買って、約束の午後1時より10分ほど早く到着。
バレンタインデーにやや早産で生まれた赤ちゃんと初対面♪
かわいい~(*^^*)
アミよりちっちゃ~い(笑)。
ちょっと抱かせてもらったけど、壊しちゃいそうで怖い(笑)。
赤ちゃんも順調みたいだし、Tちゃんも思ったより元気そうでよかった。
久々なので、お互い怒濤の勢いでしゃべくりまくる。
あっという間に4時間経過、午後5時においとま。
全然しゃべり足りないわ!(笑)

帰宅途中、アピタに寄って買い物。
本屋に行ったら、ミニチュアフードの本(先日東急ハンズで見たのとは別だけど)を1冊発見。
飯田の大きな本屋まわっても全然なかったのに!
先日からアピタかなりのヒットである。
見直した~(笑)。
図書券でミニチュアフードの本購入。
食材も少し買って帰宅。

旦那が当直でいないので、のんびり夕飯食べつつ、買ってきた本『ドールハウスのミニチュア小物 お店の本』を眺める。
ミニチュアフードの製作工程が、写真入りで詳しく載っている。
作るかどうかは別として、もう見てるだけでハァハァしちゃいます(笑)。
材料をネットで買い揃えたらいくらになるかな~と紙に書き出してみたりしてたら、ますます作りたくなった。
でもその前にアートクレイシルバーやらなければ(笑)。
ネットで検索したら、このミニチュアシリーズは他にも何冊か出ているらしい。
全部欲しい~。

そういえば、今クールのドラマ、「瑠璃の島」も見た。
沖縄の小さな島が舞台だから映像がきれいだろうな~と思ったのと、竹ノ内豊が目当てで(笑)。
なかなかおもしろかった。
昔やっていた小川範子の「スタンドバイミー」を思い出した。
で、見る予定だった「anego」・・・録画したけど、野球延長に気が付かず最後の10分が切れてしまい。
見る前から見る気なくして、結局見ないことに(笑)。
「え~、『anego』も見るの~( ̄Α ̄;」と文句タラタラだった旦那は喜んでいた(笑)。
[PR]
by kaokaopon | 2005-04-22 23:46 | 日々。
↑ページTOP



KAOと旦那と3匹の猫のたわむれの日々。家に引きこもってるのでネタがありません。最近猫日記となりつつあります(笑)。
by kaokaopon
カテゴリ
全体
BBS
雑記
プレマタ
入院日記


観た
読んだ
作った
お取り寄せ
レシピ
SKIN
BLOG
WEB
日々。
ABOUT
以前の記事
2010年 10月
2010年 04月
2009年 08月
2009年 01月
2008年 10月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
最新のコメント
お初です。 私としまし..
by マッシー at 23:39
お久しぶりで~す。 K..
by NAONAO at 22:32
むかぁし、実家に大根をか..
by ゆうくん at 17:27
>非公開コメント様 返..
by kaokaopon at 18:21
>NAOさん お久しぶ..
by kaokaopon at 18:19
お久しぶりで~す。 っ..
by NAO at 22:59
>みちこちゃん うん、..
by kaokaopon at 00:06
コメントしとるやん!(笑..
by みちこ at 17:17
>まのさん はじめまして..
by kaokaopon at 00:05
かなりじかんがたってまし..
by まの at 07:59
>Tner-Harold..
by kaokaopon at 21:54
>mappyさん はじめ..
by kaokaopon at 21:54
体に気をつけて。
by Tner-Harold at 10:35
はじめまして。 アンダ..
by mappy at 00:35
>NAOさん こんばんは..
by kaokaopon at 23:36
こんばんは。NAOです。..
by NAO at 23:01
>みのりさん お~、みの..
by kaokaopon at 00:21
人間ドックですか~さすが..
by みのり at 23:15
>Naoさん いらっしゃ..
by kaokaopon at 23:40
Kaoさん、お言葉に甘え..
by KAO's blog at 21:40
フォロー中のブログ
食卓から愛をこめて
* もなこの手づくり石け...
だって私はドラマ好き♪
ベジタリアンの厨房
気ままな星遊び
笑門来福
pumilus sapo
母ちゃんちのご飯
***いつか出会えるあな...
茶タローくぅぅぅん.2
ほんの小さな庭
***やっと出会えたあな...
ゆっくりのんびりいこうじ...
ライフログ
タグ
(92)
(77)
(22)
(15)
(6)
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧