<   2005年 05月 ( 36 )   > この月の画像一覧
5/31 日記
実は・・・もうどうにもこうにも落ち着かないので、昨夜真夜中に妊娠検査薬を超フライング検査しましたー(笑)。
ハイ、当然まっしろです。
うっっっっっすらとでも線が出ないかしら・・・としばらく念を送ってみたけど、いつまで経っても悔しいくらいまっしろの判定窓。
でもこれでとりあえず落ち着きを取り戻しました(笑)。

今朝はちょこっと体温が下がっていた。
ピーンチ!!
でも昨夜は早めに布団に入ったもののトイレスイッチが入ってしまって、結局明け方4時半頃まで延々30分おきにしっこ行くハメに・・・。
だから体温は正確じゃないかもしれない(笑)。
脚の付け根は相変わらず痛いし、今日は朝から腰の辺りもずーんと重い感じ。
気分的には妊娠したような気がするんだけど。
・・・ま、こうやって期待した時ってほぼ100%外れてるんだけどね(笑)。

あまり寝てないけど今日も早めに起きる。
午前中は、宅配便で病院に送る物を荷作り。
お昼から買い物へ。
100均ショップ→ホームセンター→本屋→ガソリンスタンドと、3時間うろうろして夕方帰宅。
ちょっとだけ昼寝しようかな~とソファに横になったけど、荷作りの続きが気になって眠れず、すぐ起きてまた荷作り。
やたら持ち物が多いのでどうやっても箱に入らず、入れたり出したりを繰り返し・・・結局衣装ケースにどーんと入れて送ることに(笑)。
それでもまだ足りないので、小さいダンボールに急ぎではない物をまとめておいて後で旦那に持ってきてもらうことにしよう。
って、いったい何をそんなに持っていくつもりだ?! (笑)
どうにか荷作り完了、準備万端。
さぁ、これでいつでも妖精さんカモーーーーーーンщ(゚Д゚щ)ベイベー!!! である。

梱包した中に、普段使いの下着や化粧品まで入れたので、生理が来たらまた出さなきゃ(笑)。

夕飯前に、冷凍庫や棚の中の古い物を片付ける。
1年以上前に冷凍したままのタッパー入りホイップクリームが出てきたのでそれも捨てようと思いつつ一口かじってみたら、充分美味い。
そのままアイスクリーム感覚で全部食べた(笑)。
冷蔵庫の奥からは賞味期限1年近く過ぎた残り2粒のチョコレートが出てきたので、それも食べる(笑)。
1年近く冷凍してあった、型抜きまで終わったスコーン生地2個と明太子2切れはさようなり~。

今日は旦那が仕事は午前中まで、その後会社のレクリエーション→飲み会。
夜は一人のんびり、キッチンクロス作りの続き。
やっと1枚完成した。
さっき荷作り中に、まだ作ってないキッチンクロスのキットを暇つぶしに持っていこうと思って全部引っ張り出してみたら、1枚作りかけのが出てきた。
いったい何年間放置状態だったのか思い出せないほど古いんだけど、後10cmほど縫えば完成というところで当時の私は力尽きたらしい(笑)。
もうちょっとだから、後でこれもついでに作っちゃおう♪(笑)
チクチクやりながら旦那から帰るコールがあるのを待っていたら、22時半頃勝手に帰ってきた。
会社の人に送ってもらったらしい。
明日の朝は、旦那の車を会社まで取りに旦那を送って行かねばなりません。
[PR]
by kaokaopon | 2005-05-31 23:36 | 日々。
5/30 日記
排卵からおそらく8日目くらい。
基礎体温、上昇中。
夜から脚の付け根がピリピリ痛くなってきた。
ダメだ、気持ちが先走りすぎてこれくらいの事で早くも期待してしまう。
妊娠検査薬フライングしたくてうずうずしてたまらない。
ちょうど生理予定日が土日とぶつかっちゃうんだよねー。
病院に連絡するのも入院するのも平日と決まっているので、いちおう排卵後12日目の木曜日に検査薬使ってみる予定だけど。
はぁー、もう全然落ち着きません( ̄∀ ̄;

落ち着かないので、今日はわりと早起きして朝から働きました。
入院のために新しくおろすタオルの洗濯、布団カバーなどの大物の洗濯、100均で買ってきた箸やマグカップを洗って包んだりして入院時の手荷物の準備完了。
夕方買い物へ。
旦那に頼まれていたスーツのズボン2本をクリーニングに出す。

6/2に検査薬を試して、もし陽性だったら3日に入院。
旦那に6月のシフトを聞くと、ちょうど3日は休みだった。
なのに「3日は俺ついて行かなくていいよね?」と冷たい言葉・・・(--;
2日は飲み会らしい。
しかも仲良かった人の送別会なので、そりゃもうガンガン飲む気らしい。
「別にいいけどさ~、せめて朝バス停までは送ってくれるんでしょうね?」
「ああ、それはもちろん送ってくよ♪」
「言っとくけど、6時47分のバスだからね」
「・・・その時間だとまだ酔っぱらってるかもな~(笑)」
タクシー予約した方がいいかな・・・(^^;

今夜はおからハンバーグに初挑戦。
三つ葉と大根おろし乗っけてポン酢かけて和風に。
チビチビ飲みながらゆーっくり食べる旦那に、「これ冷めても美味しいね♪」と好評でした。

☆今日のご飯☆
夜:おからハンバーグ+おろしポン酢 もやし炒め 納豆
  ちくわとえのきとネギの玉子とじ
[PR]
by kaokaopon | 2005-05-30 23:08 | 日々。
5/29 日記
旦那休み。
旦那はいつも休日前に、メモに「明日やることリスト」を作って目に付きやすい所に置いている。
ほとんどが畑作業関係だけど(笑)。
ちゃんと早起きして、朝早くから一生懸命畑で働いている。
本当にマメな人だ・・・。
結婚前からマメな人だとは思っていたけど、家建てて家庭菜園やるようになってからはさらにすごい。
昨夜、「お前も明日は働け!!」と旦那に言われたので、午前中少し庭にじり。
こぼれ種でいっぱい生えているアサガオの芽を間引きして、その周辺の草刈り。
それから、クレマチスの鉢植えに刺さったままのボロボロのミニトレリスを抜いて、新しい支柱にツルを誘引。
畑に突如生えたニーレンベルギアも、抜いてポットに移して玄関横に。
茎が思い切りビヨーーーーと伸びていたのを、かなり短く摘心してみた。
うまく脇芽が出てくれるといいけど。
今日はこれだけ。
1時間ちょっとだけ働いてみました(笑)。

昼の用意していたら、旦那がまたいちごを大量に採ってきた。
こないだのがまだ冷蔵庫に残ってるのに、こんなにいっぱいどうすんじゃー!! ってくらいの量。
まぁ、でも洗って目のつきやすい所に置いておけば、意外とちょこちょこつまんですぐなくなるもんです。
昼食は、昨日の日記で書いた「エスプレッソパスタ」にしてみた。
フライパンにお湯をわかして、袋の中身をすべて入れてかき混ぜながら5分で出来上がり♪
チーズ&ブロッコリーと、トマト&マッシュルームを半分ずつわけて食べる。
トマト&マッシュルームの方は、ちょっと茹で足りなかったのか、麺に若干ポリポリした歯ごたえが残っていた。
味は少し濃いめかも。
でもなかなかいけるんじゃない?
旦那はノーコメントだったけど(笑)。
「これ、私が入院中にあんたが夜食や休日の昼食に手軽に食べれるように買ったんだよ」と言うと、
「俺がそんな心配を必要としない男だということはわかってるだろ~(笑)」と旦那。
確かに、一人暮らしが長かった旦那は料理が得意。
でも、面倒な時ってあるでしょ~? 多分(笑)。

昼食後はいちごに牛乳と砂糖をかけてつぶして食べた。
もしやこれを牛乳の代わりにクリームチーズでやれば、レアチーズケーキみたいで美味しいんじゃ? と思って旦那に言うと、
「ヤダ!! そんな(いちごが)もったいない!!」と言われた。
もったいないってあんた・・・ 牛乳はよくてなんでクリームチーズがダメなのさ。
クリームチーズの方が高級だぞ? (笑)
夕飯後に、私の分だけいちご&クリームチーズで食べてみる。
さっき「ヤダ!!」と拒否したくせに「一口食わせろ!!」と強引に迫ってくる旦那。
しょうがないので一口あげたら、無言だった。
え~? 美味しいじゃん!
でも、クリームチーズに対していちごの量が多すぎたかな。
砂糖入れたほうがさらに美味しいかな。
また研究してみよう♪

☆今日のご飯☆
昼:エスプレッソパスタ(チーズ&ブロッコリー、トマト&マッシュルーム)
  鶏とシメジとアスパラ炒め(昨夜の残り) 冷や奴
夜:鮭とじゃがいも+チーズマヨオーブン焼き ベーコンとシメジとニンジンのコンソメスープ
  豆腐と梅とニラ入り卵焼き
[PR]
by kaokaopon | 2005-05-29 23:31 | 日々。
5/28 日記
旦那当直明けで帰宅。
昼は旦那のみ油そば(1食だけ残っていたので)。
具はまたまた同じで、酢やラー油はかけずにそのままで食べていた。
「どう?」
「・・・うーん、やっぱり酢があった方が食いやすいかな」
「ラー油は?」
「それはいい」
ということで、途中から酢のみ投入。
食べ終わって・・・
「結論。油そばは嫌い!! こんなん食うくらいならつけ麺とか冷やし中華が食べたい」
と旦那。
・・・( ̄□ ̄;
私は結構美味しいと思ったのに・・・。
気が合わないな~(笑)。
でも、確かにつけ麺や冷やし中華の方が美味しい・・・(笑)。
くっそ~、今度はつけ麺注文しようかな・・・(笑)。

そうそう、実はまだ食べてないけど「エスプレッソパスタ&エスプレッソリゾット」なるものも取り寄せてみました♪
これはインスタントのパスタとリゾットで、とりあえず全種類買ってみた。
簡単で美味しいらしいので、私が入院中の旦那の夜食や休日の昼にでもと思って買い置き。
インスタントだからそれなりかな~とは思ってるんだけど、ポイントで買ったし、期待外れてもいいんです(笑)。
美味しいといいなぁ。
旦那用に買ったけど、気になるから私も1袋か2袋くらい食べてみようかなぁ(笑)。

昼食後にいちごを食べる。
旦那が、「畑で採ってきて外流しで洗ってすぐ食べた方が美味いかも」と言うので、1粒採って洗ってすぐ食べてみた。
生ぬるいけど(笑)、確かに甘味はこっちの方が強く感じるかも。
で、いちごを採ろうとしたときにいちごの畝のそばに白いかわいい花がいくつか咲いてるのを発見。
んんんー?!
どこかで見た花だな。
いちごの花・・・じゃないよなぁ。
もしやこれは去年玄関脇に鉢植えにして置いておいたニーレンベルギアでは。
調べてみたらやっぱりビンゴ。
ニーレンベルギアって種飛ぶんだっけ?
玄関から遠く離れた畑のど真ん中にぽつんと咲いてたけど・・・(笑)。
それなら玄関脇にもこぼれ種で咲いてもよさそうなのに、そこには全然影も形もナシ。
不思議~。
ちなみに、いちごの脇で小さい野いちごもすずなりだった(笑)。

畑でニラを採ってきたら、何故か猫3匹が大興奮して揃いも揃ってニャーニャー鳴きながらまとわりついてきた。
ニラが好きなのか?!
3匹仲良く団子状態が珍しかったので、この3ショットを撮らなければ!! と携帯取りに行ってる間に飽きたのかそれぞれバラバラになってしまったけど(笑)。

☆今日のご飯☆
昼:焼き鮭+ソーセージ じゃがいもと煮豚とネギの煮物 油そば(旦那のみ) 
夜:鶏胸肉とアスパラシメジ炒め 茹でもやしカレー風味 ちくわ+梅納豆
[PR]
by kaokaopon | 2005-05-28 23:51 | 日々。
5/27 日記
昼からTちゃん宅へ遊びに行ってきた。
遅くなっちゃったけど、出産祝のプレゼント♪
気に入ってくれるといいなぁ~。
お土産に買っていったプチロールケーキやTちゃん宅のお菓子(旦那さんのだったらしいけど・笑)を食い散らかしながら、4時間しゃべり倒す。
Tちゃんとは、趣味から、人にはあまりおおっぴらに言えない「これって女としてどーよ?!」的な部分まですごく話が合うので話は尽きず時間も忘れてしまいます。
今日は長期入院の心得なんかも伝授してもらってきました。
病院によっては違うこともあると思うけど、すごーく参考になった!
帰りはちょっと冒険してみて(知らない道を走ってみただけ)、迷子になることもなく無事知ってる道にたどり着きドラッグストアとスーパーで買い物して帰宅。

今夜は旦那当直のため不在。
洗濯機回したり片付けたりしつつ、のんびり~。
今日の話を参考に入院持ち物リストを見直ししよう。
リストばっかり何回も作り直して、用意はまだまったくできてません(笑)。
[PR]
by kaokaopon | 2005-05-27 23:35 | 日々。
5/26 日記
昨日からやっと基礎体温が高温に移行。
今朝はさらに上がるかな~と思ってたけど、昨日と同じ36.45℃。
ちなみに私にとってはこれで充分高温の体温なのです。
高温期に入って何日かしたら、後0.2~0.3℃くらいは上がるけど。
気持ち悪いのは相変わらず。
排卵期に気持ち悪くなるのは私だけではないらしく、ちょっとホッとした。
それにしても・・・今回もタイミング外しちゃったかな(--;

今日は旦那休み。
朝から歯医者に行ったり買い物に行ったり農協に行ったりと一人で忙しそうに動き回っていた。
私はといえば、昼と夜の食事の支度以外はのんびりぐでーっとしてたような気が。

b0005267_014371.jpg昼は今日も油そばを作って旦那にも食べさせた。
具や盛りつけは昨日と同じで。
昨日よりもさらにいっぱいの酢をかけて食べた。
すっぱいくらいでちょうどいい感じ。
旦那は最初に一口そのまま食べ、その後私のアドバイスに従って酢をたくさんかけて食べていた。
「・・・俺は何もかけないで食べる方が好きかも・・・」だって。
え~っ。
後1食分残ってるので、次の当直明けの昼に何もかけない状態で食べる!と言っていた。

b0005267_0192575.jpg今日はいちごがたくさん採れました♪
去年はいまいち不作、一昨年は赤くなったそばからすべて鳥に食べられ、今年やっと初めてまともに収穫できた~(笑)。
これからもまだまだ採れそうです。
いちごスコーンとかいちごマフィンとかいちごタルトとかお菓子もいろいろ作ってみたいな~。
旦那はそのまま食べたいだろうけど(笑)。
いちごを夕飯後のおやつに・・・と思ったけど、冷凍してあった失敗チョコチーズケーキを食べることに。
とっとと片付けないとね(笑)。
いちごは明後日まで冷蔵庫内で追熟させてみる事にしました。

アミとるみちゃんは相変わらず仲悪い。
1日1回は、お互い後ろ足で立ち上がって両手をジタバタ振り回しながら猫パンチの応酬を繰り広げている。
アミ的には、軽~く遊んでる感じ。
るみちゃんは「ギャギャギャギャッ」と声あげて本気で怒っている。
嫌ならアミに近づかなきゃいいのに、るみちゃん自分からのこのこアミの方に近づいていってはアミにちょっかいだされて怒るんだよねぇ・・・。
いちおうるみちゃんなりに歩み寄ろうと努力してるのかな(^^;
でも油断してるとちょっとしたケンカからまた大喧嘩に発展してしまうんじゃないかと、ハラハラしてしまうのも相変わらず・・・。

☆今日のご飯☆
昼:油そば キャベツのおひたしマヨポン酢和え 焼き鮭
夜:鶏胸肉の味噌漬け アスパラごま和え もやしナムル 納豆+塩昆布
[PR]
by kaokaopon | 2005-05-26 23:55 | 日々。
5/25 日記
今朝は旦那を昨夜迎えに行った旅館まで送っていく(車がそこに置いてあったので)。
明るいと、迷うことなく一発で到着できます(笑)。
スーパーに寄って帰宅。

今日は試食会なので、朝から掃除・片付け・お昼の準備と大忙し。
バタバタしていたので、何かを察して早々にアミナナが2階に避難・・・。
シャワーも浴びたいけど、そろそろ宅配便が届く時間だしどうしよう。
頼む、まだ来ないでくれ!! と祈りながら慌ててシャワー。
ドライヤーかけ終わったところで、ちょうど宅配便が来た。

12時半に、S島さんとK代さんが続けて到着。
今日は休みが取れずにタッキーが不参加な上、Hさんも昨日旦那さんが倒れたとの事で急遽不参加に。
仕方ない、3人(+赤ちゃん)で寂しくやりますか(笑)。
お昼食べて、ケーキ食べて。
その模様は試食会レポートで詳しく(別記有り↓)。
油そばのトッピングに乗せた、私作の煮豚が好評でした♪
S島さんは、油そばに付いてきた具だと思ってたらしく「チャーシューが美味しかった」と感想に書こうと思ってたって。
「あれは私が作ったんだよ~、チャーシューじゃなくて煮豚だけどね」と言うと驚かれた。
作り方はめっちゃ簡単なんですが(笑)。

ナナちゃんが来客にだいぶん慣れた感じで、今日は1時間くらいしたら下に降りてきた。
最初は階段の所まで来て、そのうち床でごろんと転がって「踏んで~」のポーズ。
S島さんやK代さんに向かって「にゃ~ん♪」とかわいこぶって鳴いてました(笑)。
近寄ると逃げの体勢に入ったりしつつ、だんだん手を伸ばしても逃げなくなり、最後にはケージの上でやや警戒しつつもいちおうくつろいでた。
アミは、前回までは2階の納戸の奥深くに隠れて最後まで顔を見せなかったけど、今日は下には降りてこなかったものの納戸の天井すれすれの梁の隙間から顔だけ覗かせて下を見下ろしていた。
「あそこにもう一匹いるよ~、ほら」と言って皆で1階からアミを見ても、逃げることなく遠いところからこっちを見ていた。
次回はせめて階段の所まで来てみない? アミよ(笑)。
るみちゃんは今日は最初から和室に隔離していたので、顔は見せず。
るみちゃんの方は初めての人がいてもすぐ寄ってくるし、今までいっぱい顔見てるからいいよね(笑)。

S島さん達が、Paoにて今日もパンをまとめ買いしてくれた。
私の名義でクレジット払いで購入するので、楽天購入ポイント+カードポイントと2倍のポイントが私の物になります(笑)。
前回注文分のお金も頂いた。
まいどありぃ~。
夕方、皆帰宅。

片付けを済ませた後、今日は旦那遅番だし7時頃まで寝ようかな~と思ったけど、寝付けなかったので起きてた。
旦那が帰宅早々地震雲を見たと騒ぐので(別記有り↓)、気になって夕飯後にネットで調べてみたり。
何事もないといいな。

☆今日のご飯☆
昼:油そば (by 東京麺珍亭本舗)
  シューアラフロマージュ マダムマキコ(おやつ by パティスリー・ドゥ・リュクサンブール)
夜:煮豚+コールスローサラダ 豆腐と油揚げと水菜の煮浸し 納豆+塩昆布
  魚肉ソーセージ炒め
[PR]
by kaokaopon | 2005-05-26 01:47 | 日々。
第3回お取り寄せグルメ試食会(後編)
b0005267_0212990.jpg少し休憩して、いよいよケーキに入ります♪
本日のケーキは、「パティスリー・ドゥ・リュクサンブール」「シュー アラ フロマージュ マダム  マキコ」なり~。
シュー生地の中にチーズケーキ、トッピングにハスカップソース+ミックスベリー。
←こんな感じで、シューの蓋付き。
サイトの説明の通り、蓋部分に霧吹きをシュッとやって、200℃のオーブンで2分焼く(こうすることで焼き立ての味が味わえるらしい)。

b0005267_024328.jpg蓋OPEN♪

かわいい~!!
美味しそう~!!
なかなか女心をくすぐる外見ですなぁ。
上に乗ってるベリーは、いちごとブルーベリーでしょうか。
名前通り、なんだか上品な感じです。

b0005267_0283138.jpgカットした断面図。
写真下手ですいません・・・(^^;
トッピングの下にベイクドチーズケーキがこんにちは。
ほわんとベリーの甘い香りが漂ってます。
期待いっぱいで「いただきま~す(*^^*)」

んーーーー・・・むむむ???
酸っぱ・・・。
トッピングはかなりいい感じで、ハスカップソースの酸味が効いて美味しい。
でも、中のチーズ部分までがやたら酸っぱくて、こないだ自分で作った失敗作の酸っぱいチョコチーズケーキを思い出しました(笑)。
チーズの舌触りもザラザラというかボソボソというか・・・私的にはもっとなめらかなのが好きだーーー!!(><;
kiriチーズ使用と書いてあったけど、kiriってクリームチーズだよね・・・?
よくわからんけどどっちかっていうとカッテージチーズのような食感というか。
レモン入れすぎなのでは? (^^;
S島さんも「酸っぱいよね・・・」。
トッピングの酸味の方は美味しいので、チーズケーキ部分は酸味を抑えた方がトッピングがもっと効くと思うんだけどな~。
シュー部分もパリサクッとして良かった。
肝心のチーズケーキが・・・食感、味ともに・・・残念!!
前回のPaoの「なめらかチーズ」の方が数倍美味しかったです。
値段もこのサイズと味で送料あわせて4000円超えることを考えると、高過ぎな感が。

S島さんの感想:「見た目がスゴークきれい。酸味が果物の方とチーズの方と両方強く感じた。酸っぱさだけが口に残っていまいち。値段も高いと思う」
K代さんの感想:「おいしかったけど自分で取り寄せてまでは食べないかも。フルーツとチーズがあってたけど、すごくうまーい! って程でもない。この辺ではなかなか手に入りにくい凝ったケーキ」

夕飯後、旦那にも食べてもらった。
というか、勝手に冷蔵庫から出して食べてた(笑)。
またオーブンで焼こうと思っていたのに!!
旦那は普通に「美味いねこれ」と食べてました。
もしかして、チーズが好きでいろんな種類を食べ慣れてる人にとっては美味しいのかも・・・?
私はクリームチーズととろけるチーズしか食べない人なので(笑)。

パティスリー・ドゥ・リュクサンブールさんは、シュークリームがとても美味しいと評判のお店です。
写真に惹かれて今回このケーキを注文してみたけど(レビューは載ってなかった)、無難にシュークリーム買っておいた方がよかったかな(笑)。
お店の対応はとても良かったので、今日食べたケーキはきっと二度とリピートしないけど(笑)機会があればシュークリームを試してみようかな~、と思います。
[PR]
by kaokaopon | 2005-05-26 01:01 | お取り寄せ
第3回お取り寄せグルメ試食会(前編)
今日のメンバーは、S島さんとK代さんのみ。
ちょっと寂しく、3人で。

b0005267_23463243.jpg本日午前中、指定通りにケーキが届く。
箱のてっぺんに目立つように貼られた配送業者さん宛の注意書き。
お店の気配りが感じられます。
結構でかい箱に「冷蔵庫に入るかな・・・」と心配になりながら開封したら、厳重に梱包された中箱は小さかった。
蓋を開けて覗き込むと・・・ケーキ、小せぇ~!!!(爆)

直径15センチって書いてあったから、こんなもんか。
2人キャンセル出て、ちょうどよかったかも(^^;

さて、まずはお昼に「東京麺珍亭本舗」「油そば」をば。
週間MVP「楽天市場ショップ・オブ・ザ・ウィーク」2005年4月度第1週受賞!! ・・・だそうです。
麺とたれの他に、具としてメンマと刻み海苔が付属。
他にゆで卵とネギの小口切りと昨日作った煮豚のスライスを乗せました。
酢とラー油をドバドバかけて食べるのがツウらしいですが、とりあえず付属のたれのみで一口。
・・・ちょっと甘い感じが。
続いて酢とラー油をぐるっと回しかける。
美味しい~♪
太めの麺にたれの油が絡んでつるつると喉を通っていきます。
酢をかけることによってくどさを感じることなくさっぱり味に。
でももっと思い切ってかけた方がもっと美味しかったかなぁ~。
旦那と食べる分がまだ残ってるので、その時にこれでもか!! というくらいかけて試してみたいと思います。
めんこいで以前食べた油そばよりはもう断然美味しかった(笑)。
酢・ラー油ともにナシでそのまま食べたK代さん、酢のみたくさんかけて食べたS島さん、ともになかなかの高評価でした。
(後編へ続く)
[PR]
by kaokaopon | 2005-05-26 00:19 | お取り寄せ
今日の雲・・・
「ネットで、地震雲の事で騒いでない?」と、今日帰宅するなり旦那が聞いてきた。
夕方、南アルプス方面に伸びる3本の地震雲っぽい不審な雲を見たとの事。
「さぁ~? 知らないよ」と言いつつ、2ちゃんの地震板を見てみる。
おお~、関東方面で大騒ぎですがな。
アップされていた写真をいくつか見せると「そうそう!! こんなの!! ・・・ていうか、俺も携帯で写真撮ったんだった」と写した写真を見せてもらった。
ああ、そういえば私も夕方外に出て、こんな雲見た記憶がちょろっとあるわ。
飛行機雲かな~と思ってそんなに意識してなかったけど。
b0005267_2238847.jpg

b0005267_22411623.jpg
b0005267_2242068.jpg

(2本しか写ってないけど)画面下の木々が写ってる方が南アルプス方面(及び富士山方面)で、ここ長野県南部からだと東方向に向かって伸びているように見える。
関東方面では西方向に伸びるこんな感じの雲が見えたって騒いでいたから、やっぱり富士山のあたりが怪しい?
気象マニアの人達は地震雲の存在を全面否定してるみたいだけど(言ってることが難しすぎて理解できないけど・笑)、ある一点に向かって放射状に伸びる雲が広範囲に渡って観測されてるって事は、これは飛行機雲じゃないよねぇ・・・?
岐阜で今日の夕方撮影されたという東方向に伸びる3本の雲の写真が、旦那が見たのとまったく同じだったそうだし。
でも「全国各地で似たような雲が観測されてるからこそ、これは気象的な雲である」という説もあったけど。
何もなければいいけど、ちょっと怖い。
まったくの素人なんで、「地震雲だ!!」と騒いでいれば思い切りそれに踊らされてしまいます(笑)。
「備えあれば憂いなし」という事で、防災グッズの見直しや備蓄品の強化を図っておこうかしら(^^;
[PR]
by kaokaopon | 2005-05-25 22:56 | 雑記
↑ページTOP



KAOと旦那と3匹の猫のたわむれの日々。家に引きこもってるのでネタがありません。最近猫日記となりつつあります(笑)。
by kaokaopon
カテゴリ
全体
BBS
雑記
プレマタ
入院日記


観た
読んだ
作った
お取り寄せ
レシピ
SKIN
BLOG
WEB
日々。
ABOUT
以前の記事
2010年 10月
2010年 04月
2009年 08月
2009年 01月
2008年 10月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
最新のコメント
お初です。 私としまし..
by マッシー at 23:39
お久しぶりで~す。 K..
by NAONAO at 22:32
むかぁし、実家に大根をか..
by ゆうくん at 17:27
>非公開コメント様 返..
by kaokaopon at 18:21
>NAOさん お久しぶ..
by kaokaopon at 18:19
お久しぶりで~す。 っ..
by NAO at 22:59
>みちこちゃん うん、..
by kaokaopon at 00:06
コメントしとるやん!(笑..
by みちこ at 17:17
>まのさん はじめまして..
by kaokaopon at 00:05
かなりじかんがたってまし..
by まの at 07:59
>Tner-Harold..
by kaokaopon at 21:54
>mappyさん はじめ..
by kaokaopon at 21:54
体に気をつけて。
by Tner-Harold at 10:35
はじめまして。 アンダ..
by mappy at 00:35
>NAOさん こんばんは..
by kaokaopon at 23:36
こんばんは。NAOです。..
by NAO at 23:01
>みのりさん お~、みの..
by kaokaopon at 00:21
人間ドックですか~さすが..
by みのり at 23:15
>Naoさん いらっしゃ..
by kaokaopon at 23:40
Kaoさん、お言葉に甘え..
by KAO's blog at 21:40
フォロー中のブログ
食卓から愛をこめて
* もなこの手づくり石け...
だって私はドラマ好き♪
ベジタリアンの厨房
気ままな星遊び
笑門来福
pumilus sapo
母ちゃんちのご飯
***いつか出会えるあな...
茶タローくぅぅぅん.2
ほんの小さな庭
***やっと出会えたあな...
ゆっくりのんびりいこうじ...
ライフログ
タグ
(92)
(77)
(22)
(15)
(6)
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧