<   2005年 06月 ( 37 )   > この月の画像一覧
6/30 日記
旦那休み。
スーパーで東松山のつけ麺とかいうのを見つけたので昼飯用に購入。
トッピングにチャーシュー+刻み海苔、つけだれに白ごま+ネギ小口切り+温泉卵で食べた。
なかなかウマーでした。
チャーシューは出来合の薄切りになってるヤツを買ってきたけど、これはイマイチ。
ものすごく美味しいつけ麺が食べたい。

昼寝前に旦那に頼まれて、2階の廊下でゴロゴロしていたナナちゃんのお尻まわりの毛をカット。
おとなしくしていてくれたので、あっという間に終わった。
ついでに他の部分の毛もカット。
旦那はベッドに転がった状態でこの様子を見学していたけど、すぐに寝てしまった。
私も3:00~6:00過ぎまで昼寝。
最近昼夜かまわずいくらでも眠れる・・・。
眠れないときは全然眠れないのに。

夕飯は鶏胸肉の梅シソチーズ巻き。
簡単な方法でと思い、ラップでぴったりくるんでレンジでチンしたら爆発して無惨な姿に・・・。
味は美味しかったので良しとしよう(笑)。

「どっちの料理ショー」の後半部分を観る。
今夜はタンタンメン対冷やし中華。
この番組っていっつもごちゃごちゃ入れすぎ・・・というか無駄に凝りすぎ。
途中までは「お~、美味しそ~」と観てるんだけど、最後の盛りつけで豪華にするためにいろいろてんこ盛りになるうちに「何もそこまで・・・」と一気に気分が萎えるのだ(笑)。
それがいいっていう人も多いんだろうけど、シンプル好きの我が家では不評である。
せっかくいい素材使ってやってるんだから、そこで勝負すればいいのに。
だいたい何千円もする冷やし中華なんてありえないよ。
冷やし中華なんてきゅうりとハムと錦糸卵さえ乗ってりゃいいのだ。
・・・こう思うのは貧乏人だから? (笑)
つーか私は普通のラーメンに当たり前に乗ってるチャーシューさえもが邪魔に感じるヤツである(笑)。
メンマとかネギならともかくさ、チャーシューは麺と一緒にどのタイミングで食べていいのかわからず、気が付けば最後まで残ってしまうんだよねー。
これは旦那にいつも「お前それヘンだぞ!!」と言われて口論になるんだけど(笑)。

るみちゃんとナナちゃんを、ケージ越しに猫じゃらし使って遊ばせる。
その後るみちゃんをケージから少しの時間出してみた。
るみちゃんはまず私の座椅子の横でウダウダしていたナナちゃんの元に直行、顔をつきあわせてにおいを嗅ぐ。
ナナちゃんは寝転がったままちょいちょいと手を伸ばしてるみちゃんにちょっかい出そうとしていたけど、るみちゃんは気にする様子もなく私の膝の上でくつろぎ始めた。
おお、いい感じ。
やっぱりこの2匹は大丈夫かな~。
まだ心配だけど。

☆今日のご飯☆
昼:つけ麺 枝豆 魚肉ソーセージ炒め
夜:鶏胸肉の梅シソチーズ巻き 冷や奴 インゲンおひたし たたききゅうり プチトマト
[PR]
by kaokaopon | 2005-06-30 23:22 | 日々。
6/29 日記
ネット同窓会「この指とまれ」に登録してみた。
中学時代の同級生・某氏と数年前にネット上で偶然再会、以来交流が続いてるので味を占めてもっと同級生を探したくなったのである(笑)。
このサイトの存在は随分昔から知ってるけど、久々に覗いてみたらなんかいろいろ変わってる?
昔は誰が登録してるか外部からでも見れたのに、登録しないと同級生を探せなくなってるよ。
そんじゃま、登録してみるか、とぽちっとな。
・・・あれ? 私の名前が2つある。
なんか操作間違っちゃったかなぁ・・・ と思ってよく見たら、2000年に私登録済みだったよ!! (笑)
昔登録分の自分を退会させようにも、当時のメルアドやらパスワードやら覚えてないし。
しょーがない、恥ずかしいけどこのまま放置しておこう。
で、登録している同じ年度卒の同窓生の名前を小中高とざっと見てみたけど、知ってる名前が半分もない!!
高校はいくつかの科に分かれていたから、自分が所属していた科以外の人を知らないのはしょうがないとして、小中は絶対ほぼ全員覚えてると思ったんだけどなぁ・・・。
で、知ってる名前があったとしても話したこともないような人とか、地味系でまったく興味のない人とか←人のこと言えないけど(笑)
しかもどいつもこいつも何年も前に登録したっきり放置状態な感じ(笑)。
一人だけ友達の名前見つけたけど、今でもつきあいの続いてる子だからつまらん(笑)。
うーん、期待していたほど登録してる人いなかったし、なんか全体的に廃れてる感じ・・・。
誰かから連絡あるんでしょうか。
期待しないで待ってよう♪ ・・・で、そのうちまた忘れ去るな(笑)。

夕飯は珍しく牛肉の肉じゃがです(笑)。
我が家では肉じゃがといえば豚なんでね。
というか牛肉自体、旦那がたまーに買ってくるくらいで、私はまったくといっていいくらい買わないんだけど。
同じ値段の豚と牛じゃ、絶対豚の方が美味しいよね~?
あと、昨日開けたツナ缶の残りで「ツナネギ生姜」を作った。
これ、昔旦那が考案して以来ずっと我が家の夏の定番。
少量のツナと、ツナの2~3倍量くらいのネギ・生姜をみじん切りにして混ぜ合わせ、食べる分だけちょろっとしょうゆたらして食べます。
酒のつまみにもいいし、ご飯も進む。
あればみょうがやシソも一緒に混ぜればスペシャルバージョンに。
暑くて食欲がない・・・という時にドゾー。

「あいくるしい」最終回をようやく観た。
うーん、なんだかなぁ・・・。
登場人物が多すぎ、サイドストーリーも多すぎでどれもこれもが中途半端で終わったイメージが。
胸にグッとくるセリフなどもあったはずなんだけど、小ネタにぷっと笑った記憶しかない。
誰にも感情移入できないまま終わった感じで、「だから何?」という感想しか残らなかった。
余命短い母親を中心とした家族愛の話かと思ってたけど違ったのね。
で、結局何だったの? (笑)

☆今日のご飯☆
昼:牛肉炒め 冷や奴 枝豆 サラダ
夜:肉じゃが 納豆 ツナネギ生姜 枝豆
[PR]
by kaokaopon | 2005-06-29 23:24 | 日々。
6/28 日記
旦那当直。
今日もよく寝た。
昼寝もたっぷり。
というか、もう眠くてしょうがなくて起きていられなかった。
いつもなら絶好調なはずのこの時間だけど、既に眠い。

寝ようと和室に入ると、すぐにアミがうにゃうにゃ鳴きながらすり寄ってくる。
布団に横になると、しばし私の顔をペロペロ舐めまくり、よだれでベトベトにしたところで脇腹あたりにぴたっと寄り添って寝る。
かわゆい♪
・・・あ、るみちゃんの視線が冷たいわ(笑)。
るみちゃんはケージの中で御機嫌斜め。
でもいちおう静かにしている。
昼に出してあげて(ナナちゃんは玄関に隔離)水とご飯を交換、トイレの掃除。
私にひしっと抱きついてくるるみちゃん。
かわゆい♪
今日はるみちゃんをケージから出したとき以外、ナナちゃんとの接触はほとんどナシ(笑)。
だって下に全然降りてこないんだもんよ~。
夜ちょこっとだけ降りてきてご飯食べた後座椅子の横で少し寝ていたけど、すぐに2階に戻ってしまった。
寂しいよ、ナナちゃん(笑)。

昼飯はキムチ、夜飯は昨日の残りのレタスなどがあったので珍しくサラダ1人分用意+ツナ缶開ける。
ご飯は昼になくなったけど炊くのが面倒で、買い置きしてあったレトルトご飯をチン。
小腹が空いてきたので寝る前にパンでも食べようかな(笑)。
[PR]
by kaokaopon | 2005-06-28 23:51 | 日々。
musical baton
mixi経由でななちゃん(飼い猫のナナちゃんではありません・笑)よりまわってきました。

Q1:今パソコンに入っている音楽ファイルの容量
え~・・・0です 0!! (笑)
パソコンで音楽なんて聴かないもん・・・。
ああ、でもmidiファイルなら昔集めたやつのバックアップが500KBほどありました(笑)。

Q2:最後に買ったCD
今年3月購入の阿久のぶひろ「Nostalgia」です。
基本的によっぽど好きなアーティスト以外はレンタルで済ませます・・・。
最近レンタルすらしてないや(゚∀゚)アヒャヒャ

Q3:今聴いてる曲
今というか最近聴いてるCDでいいっすかね?
家では阿久のぶひろの「Nostalgia」・・・買ってからしばらく放置プレイだったCDを、今月に入ってからようやくじっくり聴き込んでます。
車ではCoccoの「ベスト+裏ベスト+未発表曲集」・・・多分1年以上デッキにこれが入りっぱなし(笑)。
そろそろテープがいかれそうなので、完全に逝ったら他のに交換します(笑)。

Q4:よく聴く、または特別思い入れのある5曲
どれだけ悩んでも5曲に絞れません・・・曲、CD、アーティストごっちゃにしていいですか? (笑)

・ベートーヴェン「交響曲第九番」
クラッシックは滅多に聴かない私ですが、これだけは別。
小学生の時に児童合唱団、中学~高校と合唱部にいて、毎年年末にオーケストラと一緒に第九を歌ってました。
今でも年末が近づくと無性に聴きたく(歌いたく?)なります。
メジャーな一節しか知らない人は是非フルで聴いて欲しい!!

・RAZZ MA TAZZ「あじさい」
私がRAZZを初めて知り、その優しいメロディと阿久さんの甘い声に一目惚れした曲。
初聴きでしかも1回しか聴いてないのにその後何年もサビの部分が頭の中に残っていた。

・RAZZ MA TAZZ「リアル?」
「あじさい」を聴いて数年後、ようやくレンタルでRAZZのベストを借りて聴き始めた。
最初に借りた1枚では「あじさい」以外ピンとこなかったけど、その後借りた「Best Season Collection~Autumn~Winter~」の2曲目だったこの曲が流れた瞬間、しびれて恋に落ちた(笑)。
この後、RAZZのCDはレンタルではなく買い集めることに。
RAZZの曲はどれも大好きだけど、「はまるきっかけになった曲」ということでこれをPICKUP。

・阿久のぶひろ
1曲に絞れませんよ!! (笑)
この私がアーティストの追っかけなんて、阿久さんが最初で最後だろう・・・。
私がRAZZにはまった時には既にRAZZは解散していて、ちょうどボーカルの阿久さんがソロ活動を始めた頃だったので、せめて阿久さんだけでもリアルタイムで応援したい・・・とファンクラブに入会。
ファンサイト開設したり、まだライブ1回も行ってないのにFCツアーのアメリカ旅行に参加したり、ライブ遠征しまくったり。
今はもうすっかり落ち着いたけど(笑)、2年間くらい熱に浮かされた状態だったなぁ・・・。
この頃できたファン友達は今でも大切な仲間です♪

・QUEEN
良く聴くわけではないのですが、思い出のアーティストということで。
旦那とつきあい始めた頃、よく旦那の車の中でQUEENがかかってました。
旦那のことが大好きで、デートできるような仲になれたのがすごく嬉しくて・・・。
今でもCMなどでQUEENが流れると、胸がきゅんきゅんします(笑)。
いつまでも忘れたくない大切な気持ちを思い出させてくれるアーティストです。

Q5:バトンを渡す5人
仲間内にはもう大方まわってるし、ブログやってる友達あまりいないし、だいたいチェーンメールとか絶対にまわさないヤツなので答えるだけ答えてここで止めちゃおうかなとも思ったんですが・・・(笑)。
無理矢理5人選びました~。
いきなりですが、よかったら答えてください。
というか既にまわってきていたらごめんなさい。
答えたらこの記事にトラバしてくれると嬉しいです。
yamabusiさん
hanachanさん
riehiromegukenさん
ミユケンさん
とも

以下の質問に答えてください♪
■今パソコンに入っている音楽ファイルの容量
■最後に買ったCD
■今聴いている曲
■よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
■バトンを渡す相手5人の名前(+ブログ等のURL)

[PR]
by kaokaopon | 2005-06-28 20:55 | 雑記
6/27 日記
睡眠不足解消。
よく寝た♪

旦那休み。
住宅ローンの借り換え、無事終了したらしい。
これで今後もし金利が上昇しても安泰であるらしい。

今日からアミを和室に移動。
怪我が完全に治るまでここでリハビリじゃ。
でもほとんどびっこひいてなかった。
もう病院行かなくて大丈夫かな・・・安心。
るみちゃんはアミの代わりにケージへ。
おお、なんだか怒っている・・・(笑)。
ナナちゃんにシャーシャー吼えまくっていた。
吼えなくなったらそこから出してあげるよ(^^;

昼寝。
3時間以上爆睡。
すっきり~♪

「musical baton」なるものがまわってきてますが、回答に悩み中。
100質もそうだけど、こういうのに答えたり考えたりするのは好きだけど考えすぎて時間がかかるのです(そのわりにたいした答えではない・笑)。
2、3日中にアップするのでもうしばしお待ちください。

☆今日のご飯☆
昼:鶏唐揚げ・ミートオムレツ(ともに惣菜) 枝豆 牛肉炒め
夜:ムキガレイのムニエル 明太ポテト サラダ たたききゅうり 煮いか
[PR]
by kaokaopon | 2005-06-27 23:56 | 日々。
愛・地球博レポート♪
14:00、万博会場到着。
この時間になるとさすがにシャトルバスに乗るのもゲート通過するのも待つことなくスイスイ~です。
帰る人の姿もチラホラ。
荷物をコインロッカーに預け、東ゲートを通過してすぐモリゾーとキッコロの姿に仕立ててある木があったので、そこにいたスタッフの兄ちゃんに頼んで記念撮影。
b0005267_1202187.jpg
肝心のモリゾーとキッコロが隠れてるじゃん!! (笑)
「そこに立つと写りませんよ」とかなんとか言ってくれよ~(^^;
知る人ぞ知るラスベガスTシャツを着ていった私。
こうやって見ると、ドロンパみたいですな(笑)。

それにしても暑い。
雨に降られるよりはよっぽどよかったけど。
帽子持っていったけど、帽子嫌いなのであまりかぶらなかった。
頭が蒸れてなおさら暑くなるような気がするし(笑)。
ゲートに入場してから空中回廊・グローバルループにつながるウッドデッキを歩いてると、おっさんが何人もデッキの上に転がっていた。
そんな所で寝てる方が暑くないですか?

何時間も並ぶのは時間がもったいないので、企業パビリオンは見ずに外国館だけ見る作戦で。
あまり見られないであろうことはわかっていたけど、記念に・・・と思って最初にワールドスタンプパスポートを購入。
各パビリオンにスタンプが置いてあるので、これに押してまわるらしいです。
まずはグローバルコモン3へ。
■イタリア館
入ってすぐは青の洞窟をイメージしたような幻想的なブルーの空間。
そこを通り抜けるとすぐ「踊るサテュロス像」の展示が。
美術オンチの私は「踊るサテュロス像」っててっきり仕掛けがしてある像が踊るのかと思っていて、妹と母の失笑を買いました(笑)。
ホワイトチョココーティングしてある車の展示周辺は甘い匂いがプンプン。
中日新聞情報によると、暑さのためにチョコが溶けそうだわ&湿気でカビが生え始めるわでピンチらしいです。
■トルコ館
幾何学模様がどーたらこーたら。
ここも幻想的というか神秘的というかそんな雰囲気。
■スペイン館
いくつかの部屋に分かれていていろいろ展示してあったような。
でもあまり記憶に残ってる物はない。
入り口でピンバッチ入りの紙袋がもらえるとか試食があるとかいう噂を聞いたけど、何もなかったよ~がっかり。
私達が気が付かなかっただけなのかな?
■ヨルダン館
死海体験の受付は16:00の時点で既に終了。
まぁ、もともと見学だけのつもりだったけど。
幻想的なブルーにライトアップされた死海プールにプカプカ浮いてる人を、2階から見下ろす。
4人ほどいた全員があまりにも微動だにしないので、妹と「あれ? もしかして人形?」「顔がのっぺらぼうだもん、人形だよ」などワイワイ言ってたら、動いた(笑)。
聞こえてただろうな・・・すいません、目が悪いので顔がないように見えたんです(^^;
すごく楽しみにしていたサンドアートの実演は、期待通りすごかった!
感動したのでお土産に安いやつを購入。

これだけで既に2時間経過・・・。
外国パビリオンも、もう口コミが広まってるのか評判の良い所はどこも数十分待ちとなってました。
ライドのあるドイツ館は200分待ちとか・・・。
クロアチア館も行きたかったけど長者の列、他にもいっぱい見たい所があるので断念。
次はグローバルコモン4へ。
■北欧共同館
端末が置いてあり、名前とメッセージ(願い事とか)を入力するとそれが印刷された紙が出てくるので、それで舟を折って館内の池に浮かべます。
「赤ちゃんがほしい♪」とか入力しようかなと思ったけど、後ろに並んでる人達が端末のモニターに注目してるので、恥ずかしくてメッセージは空白にしてしまった。
絨毯敷きで薄暗い館内は落ち着ける雰囲気なのか、座り込んでる人や寝てる人が多数。
■ポーランド館
母がリタイアしてベンチで休憩、妹と二人でまわる。
ステージにピアノが置いてありこれから何か始まるような雰囲気だったけど(というか、まずはここでシアター&ピアノを聞いてから次に行けという感じだった)時間がもったいないのですっ飛ばして直接岩塩坑の列に並ぶ。
並んでる間にシアターが始まったのでちょっと覗いてみたけど、飛ばして正解だったような(笑)。
岩塩坑は神秘的でかつ迫力があり、きれいでした。
■コーカサス共同館
パビリオン内には入らず、ここで食事・・・と思ったけど、座席数が少なく満席。
バラソフトクリームだけ買ってそのへんで食べた。
なかなか美味かった。

マンモスラボは時間の都合であきらめたので、せめてロシア館でマンモスを見ようと思ったけど長者の列で断念。
イギリス館のガーデンやチェコ館も見たかったけど断念。
優先順位の低かったグローバルコモン5と6も行かず(シンガポール館と南太平洋共同館は見たかったんだけど・・・)、そろそろ帰宅準備ということでゲート近くのグローバルコモン1へ。
■カタール館
手の甲に無料でヘンナアートしてくれるサービスがあり、それが目当てだったけど19:30の時点で既に終了・・・。
やってもらえば一番の思い出になると思ったのにめっちゃ残念。
一番最初にまわっておくべきだった(--;
ここのスタンプは切手風のシールでかわいかった。
■イエメン館
有料(500円)だけど、ここでもヘンナアート有りなのでカタール出てすぐ行ってみた。
しかし、やっぱり終了。
ガーン、ガーン、ガーン。
パビリオン内はバザールでござーる状態でした(笑)。
■スリランカ館
いろんな工芸品の職人が実演やってるということで、それを見たさに行ってみた。
やっていたのは木彫り・真鍮細工・宝石の研磨くらいだったかな?
「ほほーう」という感じで見る。
スリランカレストランでようやく食事にありつく。
ベルトコンベアー式のセルフサービスだけど、ボーッとしていたらなんやかんやとどんどんトレーに勝手にいろいろ置かれる(笑)。
ミックスカレーとゴダンバロティを食べた。
カレー、思ったより全然辛くなかったけど、美味しかった。
■ネパール館
■パキスタン館
■中央アジア共同館

そろそろ帰る時間が近づき、最後にスタンプだけ集めてまわる(笑)。
この辺りは展示品というより民芸品屋さん状態で、じっくり見ればおもしろい物があったかもしれない。
b0005267_20582517.jpg結局グローバルコモン2も行く時間がなく・・・。
アメリカ館・カナダ館・アルゼンチン館・メキシコ館・国際赤十字赤新月館あたりを狙ってたんだけど、残念。
〆に妹がバングラディシュ館で牛串買って、万博終了。
一口もらったけど、味は普通(笑)。

帰りの電車時間の都合で20:30までしかいられませんでしたが、ゲートやバス乗り場は大混雑。
もっと閉館ギリギリまでいたいと思ったけど、早めに切り上げて正解でした。
この日(6/25)は6/18に次いで入場者数が2番目に多かったようです(6/27現在)。
充分絞り込んだつもりだったけど、やっぱり1日では見たい所全部見るのは無理!
最初は万博に興味がなく、あまり期待もしてなかったけど、それなりに楽しかったです。
できればもう1回くらい行きたいなぁ・・・。
特にヘンナアートやりそびれたのが本当に心残りでした。
[PR]
by kaokaopon | 2005-06-27 21:23 | 雑記
6/26 日記
「5時頃に携帯のアラーム鳴るけどいい?」と、寝る前に確かに妹に聞かれた。
「別にいいよ~、どうせ寝ていて気が付かないだろうし(笑)」と私も気軽に答えたさ。
しかーし!!
このアラーム、そんな甘っちょろいものではなかった。
レストローズと劇団四季に埋もれて足の踏み場のない部屋に無理矢理布団を2枚敷いてもらい、母を真ん中にして3人で雑魚寝。
だいたい、どろどろに疲れていてすごく眠いはずなのに全然寝付けなくて、オフタイマーセットしてあるテレビはずーっとついていてしまいには放送終わってザーーーなんて砂嵐の音が聞こえてそれが気になってなおさら眠れなくて・・・。
やっとテレビも消えてウトウトし始めた直後に妹の携帯アラームが鳴り始める。
妹は全然気が付かずにグーグー、ずーっと鳴り続けるアラーム。
時間切れで勝手に止まったと思ったら、5分後にスヌーズ機能でまた鳴り始める。
やはり妹は起きない。
5分おきに何度も繰り返しアラームが鳴り、ようやくスヌーズの制限回数が終了してしばらく静かになって再びウトウトしたところ、今度は別バージョンのアラームが!!
携帯アラームと重なって普通の目覚まし時計のアラームもON。
それでもまったく起きない妹。
目覚まし時計の方は最初小さな音量で、だんだんボリュームが上がって大音量に。
止めないでいるとまた小さい音に戻り、またボリュームが上がっていく。
これを果てしなく繰り返す。
「ピピ・・・ピピ・・・ピピ・・・ピピピッピピピッピピピッピピピピー!! ピピピピー!!」←目覚まし時計
「チャリラリ~♪ ブブーッブブーッ チャリラリラ~♪♪」←携帯アラーム音楽+バイブ
もちろんスヌーズ付き。
これが終わったと思ったら、2、30分後にまたまた別バージョンのアラームが・・・。
あーーーーーーーーーっ、うるせ~~~~~~~~~~~~~~!!!
なんでこの状態の中でまったく気が付かずに眠り続けられるわけ?!
寝てるんじゃなくて実は気絶してるんじゃないの?!
トイレに起き、隣で寝ていた母に「うるさすぎて眠れないんだけど!!」とぼやく。
「この子はいっつもこうよ~」と、すっかり慣れてる感じの母。
7時くらいまで延々絶え間なく鳴り響くアラームに気が狂いそうになり、タオルケットを頭まで被って「うるさい!!! 元を切って!!!」とブチキレモードの私。
ようやく妹が寝ぼけながらアラームを止めてくれて、昼頃まで3時間弱ほど眠ることができた。
普段はこのアラームの嵐のとどめに、大音量でCDが鳴り響くようになっているらしい。
よくご近所からクレームが来ないものだ・・・。
目覚まし時計で起きられないのは知っていたけど、ここまでひどいとは驚きである(笑)。

疲れがとれない母は、妹宅にもう1泊することに。
私だけ帰る準備をして、ついでに妹からいらない服を何枚か貰い、3人で浜松駅前へ。
妹おすすめのインドネシア料理の店でランチ。
母は和食が食べたいと言い、別行動。
ナシゴレンセット、辛ウマ~だった♪
少し駅ビル内をブラブラして、母と落ちあい、新幹線の時間まで3人でお茶。
私はガトーショコラと紅茶を注文。
なんか昨日から食べてばかりのような・・・(笑)。
旦那にうなぎの佃煮をおみやげに買って、改札口で母と妹に見送られて新幹線へ。

17:30名古屋発の高速バスに乗り、コンビニで夕飯を買って20時過ぎに帰宅。
バスの中では隣に3人組の男が座っていて、名古屋からずーっとワイワイしゃべくりっぱなしでうるさくて眠れなかった。
2日間、楽しかったけどとにかく寝不足。
今夜は誰にも邪魔されることなく、ゆっくり寝るぞ(笑)。
[PR]
by kaokaopon | 2005-06-26 23:59 | 日々。
6/25 日記
母と妹と3人で万博day。
子供並に気が高ぶるのか、早起きして遠出する日って必ずといっていいほど眠れず寝不足で出かけるハメになる私・・・。
今日は睡眠2時間ちょいで起きて名古屋へ向かう。

10:20頃名古屋着。
1時間後母と落ちあい、名鉄バスセンターそばのカフェで軽く食事。
さらに1時間半後に妹が到着、妹も軽く食べてから万博会場へ。

万博レポは明日にでも別記事にてアップ予定~♪

浜松の妹宅に母と一緒に泊めてもらう。
途中コンビニに寄ってジュースやデザートを購入して、0時まわって妹のアパートに到着。
相変わらずすごい部屋だな・・・ つーかパワーアップしてないか? (笑)
くったくたに疲れきっていたけど、シャワー浴びたりデザート食べたりしゃべったりネット少しやったりで、寝たのは結局明け方4時頃だったような。

昨夜は2時間睡眠だし、名古屋へ向かうバスの中とかでも全然寝てないし、いくら寝付きの悪い私でもさすがに今夜はおやすみ3秒で眠れるだろうと思っていたけど、甘かった。
またしてもほとんど眠れず、さらにとんでもない朝を迎えることに・・・(笑)。
[PR]
by kaokaopon | 2005-06-25 23:43 | 日々。
6/24 日記
旦那休み。
午前中、買い物へ。
ローソンで高速バスのチケット引き換え。
ドラッグストアで携帯用クレンジングシートとヘアクリップ購入。
スーパーで昼夜飯の買い物。

髪が伸びすぎて鬱陶しいので(でも美容院に行くのがもったいない^^;)、最近まとめ髪に凝っている。
不器用で上手く髪をアレンジできなかったんだけど、今は簡単にアップスタイルにできるクリップやらコームやらがいっぱい出ていて、私でもそこそこさまになるようにできる。
今までは、髪を後ろでひとつにまとめ、くるくる~と上にねじり上げてブロッキング用のクリップ(もちろん室内限定・笑)で止めていた。
ヘアアクセの類って、大昔に買ったバレッタ数種類しか持ってなくて、しかもどれも当時の流行のでかいリボンの付いたヤツとかばかりで(笑)そんなのとてもじゃないけどつけられない。
で、十数年ぶりくらいにヘアアクセを買いました♪
家用にバンスクリップと、外出用にラインストーンの付いたコンコルドクリップ。
本当は夜会巻きが簡単にできるというコームが欲しかったんだけど、どこ探しても売ってなかったわ・・・。
今度ネットで買っちゃおうかな♪

昼食準備をしてる時、旦那が洗面所に置いておいたバンスクリップを見つけて持ち出し、パカパカさせながら部屋をウロウロしていた。
「ちょっと~、いたずらしないでよ(--;」
と言ったそばから、窓辺でくつろいでいたるみちゃんのしっぽをクリップではさんでみたりした旦那。
途端にるみちゃん、「ギャオー!!」と叫んでパニックに陥りかけた!!
しっぽにくっついたクリップを跳ね飛ばし、ソファの所までダッシュしてケージの中のアミに向かって「シャーーーー!!」。
アミもるみちゃんのパニック状態に反応してオンオン鳴き始めた。
「ごめんごめん」と必死でるみちゃんをなだめる旦那。
旦那に対しても「ギャー」とか「シャー」とか言っていたるみちゃんだったけど、なんとか数分で落ち着いた。
「あ~、危ね~(・∀・;;」と胸をなで下ろす旦那。
アミケージ、ナナちゃん和室で良かったよ・・・。
まったくもー、ロクなことしないんだから(怒)。

夕飯後「恋におちたら」の最終回を観る。
ロイドの桜庭が失脚するところ、もっと丁寧にやってほしかったな~。
高柳が島男のために取引先候補を怒鳴ったところは良かったな。
単純におもしろいドラマでした。

万博の口コミサイトなどを見つつ、行きたいところの目星をつけてみる。
企業パビリオンはどこも混んでいそうだし、無理かな~。
外国のパビリオンはどこもしれなりに楽しそうでありつまらなさそうでもあり(笑)。
まぁ、適当でいいや(笑)。
そんなわけで明日は万博です。
明後日帰ります。

☆今日のご飯☆
昼:寿司・チキンカツ(惣菜) サラダ 枝豆
夜:キャベツと豚肉のオイスターソース炒め まぐろ明太キムチ 枝豆 納豆 
[PR]
by kaokaopon | 2005-06-24 23:32 | 日々。
6/23 日記
昨夜真夜中に、当直の旦那から電話あり。
何事だ?! って、悪い想像してドキドキしちゃったよ。
テレビでアニメ版の「ごくせん」やってるから、時間帯調べて今後の録画予約をよろしく~、とのことでした(笑)。

なんか、今月はやっぱり異例の早さで排卵しちゃったみたいです。
2、3日前から体温測るたび「あれ~???」と思っていたんだけど、今朝測って確信。
・・・完璧高温期に入ってるやんけ~(ToT)
乳も痛いし。
その頃排卵検査薬しっかり試してみたんだけどな~、無反応でした。
あー、もったいない。
勝負は来月に持ち越しかぁ。
がっくし。

今日も朝からるみちゃんをリビングに出し、ナナちゃんを和室に。
入れ替えの時、昨日と同じように和室内でるみちゃんとナナちゃんを対面させたけど、今日はるみちゃん御機嫌斜め?
シャーシャー吹きまくりでした。
リビングに出した直後、アミのケージ前に直行してさらにアミに向かって「シャー!」。
アミは、るみちゃんがケージの近くに来るたびにすのこの隙間から手を出してるみちゃんの身体をちょいちょいと触る。
その度にまた「シャーーーー!!!」(笑)。
まぁ、1時間くらいで落ち着きました。
ナナちゃんも和室で静かだったし、朝からずっとるみちゃんはリビングでまったりしてます。

夕飯準備してるとき旦那がいきなり「今夜は大変なことになってるよ」と。
「は? 何が?」
「テレビ」
「へ?」
新聞のテレビ欄を見ると、「夢で逢いましょう」の前が野球になっていて延長もありになっている!!
おおお~、今クール見てるドラマはうまいこと野球放送を避けていたからすっかり油断していたよ。
ドラマはリアルでは観ずに録画に頼ってるので、せっかくの最終回が野球延長で途中で終わっちゃったら大ショックである。
というわけで、今夜の「夢で逢いましょう」はリアルタイムで観ました。
このドラマもほのぼのしていて良かった。
大きな盛り上がりはなかったけど、セリフ回しがすごく自然でそこがリアルで観ていて退屈することはなかったな。
結婚式シーンはもっと感動物かと思ってたけど、ほのぼのしたままだった(笑)。
長塚京三の海軍姿もかっこよかったし♪
「恋におちたら」は最終回スペシャルで時間延長。
ちゃんと設定してあるはずだけど、念には念を入れて録画の予約確認(笑)。

ブルーベリーがぼちぼち採れはじめています♪
去年はカメムシにやられまくっていまいちだったけど、今年は今のところ大丈夫っぽい。
今年こそブルーベリーのタルトを作るのだ! (笑)

☆今日のご飯☆
昼:サラダ菜+豚玉ねぎ炒め チキンナゲット 枝豆
  かにかま・シソ・みょうがのおかかポン酢和え
夜:鶏肉とトマトとシメジのスーラータン風 冷や奴 枝豆 魚肉ソーセージ炒め
[PR]
by kaokaopon | 2005-06-23 23:32 | 日々。
↑ページTOP



KAOと旦那と3匹の猫のたわむれの日々。家に引きこもってるのでネタがありません。最近猫日記となりつつあります(笑)。
by kaokaopon
カテゴリ
全体
BBS
雑記
プレマタ
入院日記


観た
読んだ
作った
お取り寄せ
レシピ
SKIN
BLOG
WEB
日々。
ABOUT
以前の記事
2010年 10月
2010年 04月
2009年 08月
2009年 01月
2008年 10月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
最新のコメント
お初です。 私としまし..
by マッシー at 23:39
お久しぶりで~す。 K..
by NAONAO at 22:32
むかぁし、実家に大根をか..
by ゆうくん at 17:27
>非公開コメント様 返..
by kaokaopon at 18:21
>NAOさん お久しぶ..
by kaokaopon at 18:19
お久しぶりで~す。 っ..
by NAO at 22:59
>みちこちゃん うん、..
by kaokaopon at 00:06
コメントしとるやん!(笑..
by みちこ at 17:17
>まのさん はじめまして..
by kaokaopon at 00:05
かなりじかんがたってまし..
by まの at 07:59
>Tner-Harold..
by kaokaopon at 21:54
>mappyさん はじめ..
by kaokaopon at 21:54
体に気をつけて。
by Tner-Harold at 10:35
はじめまして。 アンダ..
by mappy at 00:35
>NAOさん こんばんは..
by kaokaopon at 23:36
こんばんは。NAOです。..
by NAO at 23:01
>みのりさん お~、みの..
by kaokaopon at 00:21
人間ドックですか~さすが..
by みのり at 23:15
>Naoさん いらっしゃ..
by kaokaopon at 23:40
Kaoさん、お言葉に甘え..
by KAO's blog at 21:40
フォロー中のブログ
食卓から愛をこめて
* もなこの手づくり石け...
だって私はドラマ好き♪
ベジタリアンの厨房
気ままな星遊び
笑門来福
pumilus sapo
母ちゃんちのご飯
***いつか出会えるあな...
茶タローくぅぅぅん.2
ほんの小さな庭
***やっと出会えたあな...
ゆっくりのんびりいこうじ...
ライフログ
タグ
(92)
(77)
(22)
(15)
(6)
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧