<   2005年 09月 ( 32 )   > この月の画像一覧
9/30 日記
旦那当直明けで昼帰宅。
昼食はサラダだけ作ってメインディッシュはまた惣菜。
なんか昼って献立考えるの面倒なんだよな~。
マックのクーポン券もらってきたので、次の休みの昼食は久々にマックだ♪
昼食後、すぐに旦那は2階に行って昼寝。
私はしばらくネット。
4時過ぎ、ちょろっとソファで寝ようかな~と思ったら、旦那がトイレに起きてきてそのままソファに寝っ転がった。
私が今そこで寝ようと思ったのに!!
しょうがないので、2階のベッドで1時間半ほど昼寝(笑)。

今日の夕飯は「フライド・グリーン・トマト」を作ってみた。
レシピ調べた所では衣にコーンミールを使うのが主流らしいけど、うちの近所のスーパーではコーンミールなんて売ってない(笑)。
片栗粉と小麦粉で適当に作ったけど、まぁまぁ美味しかった。
揚げ物は旦那があまりたくさん食べてくれないので、小さいトマト3個分。
冷蔵庫にはまだまだたくさん青いトマトが残ってます(笑)。
このペースだといつ食べ終わるんだろう?!

今日から沖縄で阿久FCツアー。
台風が接近してかなり風強そうだけど・・・大丈夫かな??
沖縄行きたい~。
ハネムーンでタヒチに行って以来、もう11年海行ってないよ・・・。

☆今日のご飯☆
昼:チキン炙り焼き キュウリとオクラとハムのサラダ
夜:ゴーヤと鶏の豆板醤炒め フライドグリーントマト オクラおかか 海藻サラダ
[PR]
by kaokaopon | 2005-09-30 23:22 | 日々。
10月期ドラマ(予定)
☆鑑賞決定
「野ブタ。をプロデュース」
「ごくせん2」・「瑠璃の島」・「女王の教室」と、続けてこの枠がよかったので、ちょっと期待。
原作は未読だけど、なんとなくおもしろそうだし。
でも原作とはかなり違うようになってるみたいね。
亀梨くんが「ごくせん2」以来、結構気になってます(笑)。

「相棒」
シリーズ4作目。
前作を観たので、今回も観てみようかなっと。

「鬼嫁日記」
大ヒットブログをドラマ化。
ブログの方は、話題になってるっていうので1回か2回ほど読んだことがある。
そういえば本も出ていて、ちょろっと読んだっけ。
私的には「我が妻との闘争」の方が悲惨で笑えたんだけど、永井くんと小池くん目当てで観ます(笑)。

「1リットルの涙」
原作は未読。
キャストには特に魅力を感じないけど、こういう涙腺破壊されそうなものは1クールにつき1つは押さえておきたい(笑)。

☆迷い中・・・
「花より男子」
これも原作は未読。
タイトルだけは知ってたけど。
原作ファンが「このキャスティングはありえねー!!」と激怒してましたが(笑)、原作知らない分先入観なく観れそう。
井上真央ちゃんと小栗くん目当てで、まずは初回観て判断しようかな。

「あいのうた」
役者・玉置浩二は好きなんだけど~。
性悪女・菅野美穂も似合ってそうなんだけど~。

「ブラザー☆ビート」
これって、昔同じような設定のドラマやってたよね?
田中美佐子がシングルマザーで、パートしながら3人の息子育ててるってやつ。
それの続編??
田中美佐子好きだし、3人息子の喧嘩シーンも見たいんだけど~、それだけだなぁ。

「今夜ひとりのベッドで」
モックン好きなんだけど~。
ヒロイン陣に魅力を感じない・・・。
ストーリーも微妙だなぁ。
モックンにはもっと思いっきりはじけたコミカルな役か、思いっきり壊れた変態の役をやってほしい(笑)。

☆観ない
「着信あり」・・・映画版は観てみたいし、原作も読んでみたいけど、菊川怜が嫌いなので。
「大奥・華の乱」・・・女優陣に魅力感じない。
「危険なアネキ」・・・伊東美咲の大根演技はもうおなかイッパイ。
「恋の時間」・・・私的に、黒木瞳主演のドラマ=つまらんという図式が・・・。

だいたいいつも1クールにつき4~5本観てるんだけど、旦那から「これ以上観るドラマを増やすな」と言われてるので、迷い中の中から1本しか選べない。
一番観る確率高いのは、「花より男子」かなぁ。
キャスティングでは「ブラザー☆ビート」も捨てがたいんだけど。
とりあえず全部録画して、昼に私一人で観るって手もあるんだけどね(笑)。
[PR]
by kaokaopon | 2005-09-30 00:57 | 観た
9/29 日記
旦那当直。
のんびり起きて昼寝もしっかりしてボーッと過ごす。
いつもソファに横になると、アミが腹の上に乗ってきてゴロゴロいいながら腕や胸をふみふみする。
それが終わると腹の上にゴロッと寝そべって身繕いしてから寝るんだけど、1分ほどしたら私の腹を蹴り飛ばしてどこかに去ってしまう。
でも今日は珍しく私の腹をベッドにしてずーっと寝ていた。
重くてあまり眠れなかった(笑)。

日中は暑めだったけど、夜になると半袖じゃ寒いくらいになってきた。
秋だな~。
夜テレビを観ていたら、ナナちゃんがテーブルの上に乗ってきてベタッと這いつくばって座り込み。
「こら~っ」と怒ってもどかない。
「どきなさーい!!」と手のひらでナナちゃんのおでこを軽くペチペチペチ・・・と叩くと、それにあわせて「にゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃ!!」と目をつぶって声を震わせながら鳴き、意地でもどかない。
手を止めると、私の顔をじーっと見る。
「どけー!!」とまたペチペチペチ。
「にゃにゃにゃにゃにゃにゃ!!」と、テーブルにしがみつくナナちゃん。
手を止めると、また私の顔をじーっと見ながら、かすかに喉をゴロゴロさせている。
・・・叩かれるのを待ってるのか? (笑)
あまりペチペチやってバカになったら困るので、抱き上げて無理矢理テーブルの上から降ろす。
「にゃー!!」と不満そうに雄叫びをあげるナナちゃん。
今度テーブルに乗ったら、またセロテープの刑を復活させるぞ~。
[PR]
by kaokaopon | 2005-09-29 23:59 | 日々。
9/28 日記
今日はTちゃんとランチ♪
12時に待ち合わせして、飯田の「厨房や」へ。
パスタやハンバーグなど4種類のランチの中から、私にしては珍しくステーキランチを選ぶ。
なんか味がしないな~、1000円だからしょうがないかな・・・と思っていたら、ほとんど食べきった最後の方でテーブルの隅っこに3種類のステーキ用ソースがあるのを発見・・・。
そういえばステーキが来るかなり前にソースだけ先に持ってこられて、邪魔だから脇にどかしておいたのを、おしゃべりに夢中になっていてすっかり忘れてた。
最後の一切れだけソースをかけて食べたら、ちゃんと美味しかったです(笑)。
その後Tちゃんの家に行き、おしゃべりの続き。
赤ちゃん、ランチの最中はまったく声を発することなく静か~におとなし~くしていたんだけど、家に着いた途端ウーアー言ってた。
Tちゃん曰く「内弁慶」らしい(笑)。
私の腕時計にとても興味を持って、ひっぺがそうとしてみたりかぶりつこうとしてみたり(笑)。
そして最後は何故か私の太股を「だぁー」とハグハグしようとしていた。
ジーンズ汚いからそれはやめた方がいいよ~(^^;
17:30においとま。

帰宅途中スーパーに寄り、駐車場に車を停めた瞬間旦那から電話。
旦那「今日買い物した?」
私「これからするところ」
旦那「あっそう、じゃあね」
・・・こういう電話をしてきたって事は、今多分他のスーパーにいるんだな。
また何か余計な物を買ってくるんじゃないだろうな~と思っていたけど、今日はフランスパンと明日の当直の夜食用パンを買ってきただけだった。
今夜のメインディッシュはなすグラタン。
「フランスパン買ってきてちょうどよかった~♪」と喜ぶ旦那。
旦那はなすグラタンとフランスパンをつまみにワイン。
私はなすグラタンでご飯←・・・変じゃないよね? (笑)

ふと、膝に乗って甘えてきたアミの顔を見たら、左目の目尻に血が滲んで赤くなってる~!!
ついさっき見たときはなんともなかったのに、いったいいつの間に何があったんだ?!
ちょっと慌てたけど、アミはぱっちり目を開けて、痛がったり気にしたりしているそぶりはない。
「ちょっと引っ掻いただけじゃない?」と旦那。
しばらく様子を見て、明日も真っ赤だったら獣医連れて行くか・・・と思っていたけど、その後徐々に血と赤みは消え、2時間も経ったら何の異常もない目に戻っていた。
うーん、なんだったんだろう。
旦那は「血の涙を流す猫!! アミ・マリアだ~ ア~ミーマーリーーーィア~~~♪」とバカ言っていた(笑)。

☆今日のご飯☆
昼:ステーキランチ デザート盛り合わせ (by 厨房や)
夜:なすグラタン オクラときゅうりとトマトのサラダ
[PR]
by kaokaopon | 2005-09-28 23:23 | 日々。
9/27 日記
今朝は寝坊してしまった(別に用事はなかったけど)。
起きてすぐ昼食準備(笑)。
もう終わったと思っていたゴーヤがまた何本か採れてた・・・。
先日好評だったゴーヤツナのカレーチーズ炒めをまた作る。
なんか最近ツナばっか食ってるような気が。

b0005267_22503360.jpg昼食後は昨日塩漬けにした青プチトマトをピクルス液に漬けた。
ぎゅーぎゅー詰めにして保存瓶に2本分。
ピクルス液はネットで拾ったレシピを参考に、水500cc・酢250cc・塩大さじ2強・砂糖小さじ2強・にんにく2かけ・鷹の爪4本・ローリエ2枚・粒胡椒ホワイト&ブラック各小さじ1ずつ。
もっと他のスパイスもあればよかったんだけど。
こないだスーパー行ったとき、ピクルス用スパイスのセットを探すつもりだったけどすっかり忘れてた~。
カレー粉を入れてカレーピクルスってのもあったので、半分はそれにすればよかったかな・・・。
来年機会があればチャレンジだ。
今日作ったピクルスは、2週間くらいで食べ頃になるらしい。
ピクルスは初体験なので、美味しく出来たかドキドキです(笑)。

夜は、残っていた冬瓜で麻婆冬瓜。
旦那はノーコメントだったけど、私的には結構美味しく、ご飯がすすんだ。
っていうか麻婆って結局なんでもアリなのね(笑)。

☆今日のご飯☆
昼:ゴーヤとツナのカレーチーズ炒め きゅうりとトマトとオクラのサラダ
夜:麻婆冬瓜 オクラおかか ほうれん草ときゅうりとツナのサラダ
[PR]
by kaokaopon | 2005-09-27 22:43 | 日々。
9/26 日記
今日から旦那2連休。
午前中、次々収穫される野菜達。
毎日食べてるのに、食べきらないうちから新しいのを採ってくるので全然減らないオクラ。
とどめに、トマト終了! とのことで、まだ熟してない青いトマトが大量に・・・。
プチトマトはピクルスに、普通のトマト(小ぶりだけど)はグリーン・フライド・トマトに挑戦する予定。

昼食後、少し昼寝。
3時半過ぎに起きて、今夜飲み会の旦那を車で送っていく。
途中本屋に寄って少し立ち読みして、17時半頃帰宅。

青いプチトマトのピクルス作り開始。
洗ってヘタ取って半分に切った物を塩漬けに。
これだけでも1時間以上・・・。
量が多くて浅漬け器に入りきらないかと思ったけど、どうにかギューギューに押し込んだ。
今日はここまで!!

夕飯食べて、以降ずっとネット。
今夜の「迎えに来てコール」は何時かな~。
[PR]
by kaokaopon | 2005-09-26 23:22 | 日々。
9/25 日記
今日も日中ぼんやり過ごす。
やりたいこと、やるべきことはいっぱいあるのに、どうも起きるとすぐPCの電源入れてしまってそこから動けない(笑)。
最近テキスト系のお気に入りサイトが出来て、リンク先も含めてついつい真剣に読みふけっちゃうんだよなー。
メールの返事もすっかりため込んでます・・・(^^;
「返事がこねー!!」と思ってる方、もうしばしお待ちを。

残っていた冬瓜の半分をツナと一緒に煮物に。
麻婆冬瓜も美味しいらしいので、ちょうど麻婆豆腐の素があるし、それ使って次回は麻婆冬瓜作ってみよう。
家計に優しい鶏の胸肉は、ピーマンとニンジンと一緒にオイスターソース・鶏ガラスープ少々で炒め蒸しに。
胸肉は一口大に切った後、塩と酒(今日は醤油も)をもみ込んで10分くらい置き、片栗粉をさらにもみ込んで2分ほど。
これやってから炒めて仕上げに少量の水分で蒸すと、パサパサの胸肉がふんわりぷりぷりジュースィーに仕上がるよ♪

猫トイレに新しい砂を追加投入すると、必ずナナちゃんが飛んできて、砂入れてる最中だっちゅーのにお構いなくシッコする。
たとえさっきしたばっかりでちょっとしか出なくても、とにかく新しい砂にはまっ先に自分のにおいを付けないと気が済まないらしい(笑)。

いろんな芸人が大変身する、資生堂「UNO」のCMが今お気に入り。
アンガールズの山根がめっちゃかっこいいんだけど・・・(汗)。
ふかわも・・・(滝汗)。
↑のサイトで人気投票してるので、思わずこの二人に投票してしまいました(笑)。
夜テレビ見てたら、アンガ田中バージョンのが入って、ボーッとそれ見てた旦那が最後の方でやっと「えっ、これアンガールズ?!」と気が付いていた(笑)。
髪形(とファッション)ですっごい変わるよね~。
私もドカーンと大変身してみたいわ。

☆今日のご飯☆
夜:鶏とピーマンとにんじんのオイスターソース炒め 冬瓜とツナ煮物
  きゅうりとオクラと大葉のサラダ
[PR]
by kaokaopon | 2005-09-25 23:19 | 日々。
9/24 日記
昨夜、和室で寝る体制に入りウトウトしていたら、突然るみちゃんが騒ぎ出してハッと飛び起きた。
ふすまに何度も飛びついてる・・・どうやら虫がいるらしい。
またかよ(涙)。
ジャンプして虫をはたき落とし(見えなかったけど多分)、下に落ちた虫をるみちゃんはなんのためらいもなく一瞬でパクッと食べちゃいました(笑)。
そういえばるみちゃんはあまり虫をいたぶることなく、いつもすぐに食べてしまう。
・・・お腹すかせてるのか? (笑)

夕方、旦那から電話。
旦那「今○○(近所のスーパー)にいるんだけど、今夜のおかずは何?」
私「今日は~、昨夜の冬瓜スープの残り、これは全部あんたにあげるよ。それと、鶏とゴーヤ炒めにしようかなぁ」
旦那「あ、そういえば鶏肉あったっけ。・・・わかった。じゃあね」
約30分後、旦那帰宅。
・・・マグロの刺身を買ってきた。
鶏とゴーヤ炒めだっつったろーが!!! (我が家では肉と魚・あるいは肉のおかず2種などが同時に食卓に上ることはほぼありえない)
旦那「だって、マグロが美味しそうだったんだもん(^^;」
まぁ、おつとめ価格で300いくらだったし、いいか・・・(しかも結構美味しかった)。
鶏肉は明日使おう。
でもツナも残ってるから今日それも使う予定だったのに、ツナとマグロかよ・・・キィー!!

旦那の案で、ゴーヤとツナはカレー粉で炒めて最後にチーズを絡ませる。
ウマー。
旦那「考えついた俺って天才♪」
そうね、でも実際作って味付けしたのは私だからね(笑)。
これでゴーヤ終了。

爆天SPを観る。
レイザーラモンHGとトミーのコラボ商品・「黒ひげぃ危機一髪」の試作品プレゼントを見て
旦那「『黒ひげぃ危機一髪』欲しいな」
私「おお、じゃああれをGETして、毎晩それで食事当番決めるってのはどう?」
旦那「よし、じゃあプレゼント応募しよう」
・・・なんて言ってる間にプレゼントの応募要項は終了してしまった。
今回は裏番組録画してたから、巻き戻して確かめることも出来ない。
番組のHPに行ってみたけど載ってなかった。
「しょうがない、じゃあ今後一生あんたが食事当番ってことで(笑)」と旦那。
くっそ~、誰か応募宛先とふかわワードわかる人いたら教えてください(笑)。

☆今日のご飯☆
夜:栗ご飯(昨夜の残り・私のみ) 冬瓜スープ(昨夜の残り・旦那のみ) マグロ刺身
  ゴーヤとツナのカレーチーズ炒め きゅうりとオクラとハムとトマトと大葉のサラダ
[PR]
by kaokaopon | 2005-09-24 23:12 | 日々。
9/23 日記
今日はK代さんとランチ。
息子くんを旦那さんに見てもらい、二人で飯田の「CANNERY ROW」でパスタ食べてきた。
ここは初めてだったけど、ランチはサラダバー・フリードリンク付きでピザやパスタなど結構種類がたくさん。
私はめんたいこパスタ。
量が多くてびっくり~!!
締めにデザートセットも別途注文。
これもいろんな種類のケーキの中から3種好きなのを選ぶようになっていて、私はティラミス・レアチーズケーキ・キャラメルショコラ(ムース)を食べた。
ふー、お腹いっぱい!!
かなり満足なりよ♪
K代さんがゴチしてくれました。
ありがとう☆
その後K代さんの家に行き、旦那さんも交えつつ息子くんを構ったりしながら、しばしおしゃべり。
旦那から「夕方のテレビ番組を録画してくれ~」とメールがあり、15時半過ぎくらいにおいとま。
楽しかった~♪
退院後、入院仲間以外の友達に会ったのは今日が初めて。
K代さんをはじめ、今の地元の友人達は皆、こういう状況の私にまったく変な気遣いするそぶりもなく、普通に接してくれる。
私は自分の身の上に起こったこと(入院や治療や手術など)はネタとして笑い話にしつつしゃべり倒して人に聞いてもらってすっきりする性質だ。
少しでも気の毒そうな表情を見せられたり、あまりそんな話は聞きたくない、無理して話さなくていいよ・・・みたいな態度をされると、「私ってそんなにかわいそうな人?」とちょっと凹んでしまう。
だから、一緒に笑って話を聞いてくれる友人達の存在は本当にありがたい。
まぁ、この友人達とのお付き合いが始まってから(前勤めていた会社の同僚達です)かれこれ5回、妊娠報告→流産報告を繰り返してるわけだから、皆いい加減慣れたのかもしれないけどね(笑)。
毎度毎度心配かけて申し訳ないけど・・・でも本当に感謝です♪

途中買い物に寄り、旦那に頼まれていた番組の開始時間ギリギリに帰宅。
新聞で番組確かめて、慌てて録画。
今夜は旦那が冬瓜をもらってきてそれをスープにするので、出汁用の煮干しを水に浸けておく。
それから買った物を冷蔵庫にしまったり、着替えして化粧落としてコンタクト外して・・・とバタバタ一騒動してから、旦那が帰ってくるまでネット。
18時頃、旦那帰宅。
冬瓜・・・でけーーーー!! (笑)
これで1/2個かぁ・・・。
着替えてすぐ、冬瓜の処理に取りかかる旦那。
とりあえず半分を今日のスープに(それでも全部は食べられないだろうなという量)、残りは冷蔵庫に。
そのまま冬瓜のスープ作りは旦那におまかせして、私は栗ご飯と他のおかずの準備。
昨日旦那が会社の人から栗をもらってきたので、今夜も栗ご飯です。
でも先日のみみっちい栗ご飯に比べ、今夜のは大粒の栗がいっぱいでなかなか豪快な栗ご飯になった(笑)。
味は・・・先日の方が美味しかったな(^^;

夕飯食べながら、昨日録画した「電車男」最終回を観た。
これで、観ていた7月期ドラマは全部終了。
最終回の感想は、土日中にアップする予定。

夕方、煮干しの頭とはらわた取っていたら、アミナナがキッチンカウンターの上に乗って大興奮。
そういえば、アミナナに煮干しあげた事って今までなかったような。
プラトレーの上に溜めておいた煮干しの頭とはらわた部分を床に置いてあげたら、ナナちゃんがすごい勢いでガツガツ食べていた。
アミは、においだけ一生懸命嗅いで食べようとはしない。
ナナちゃんが満足したようなので、頭とはらわたを一時生ゴミ入れとして使っている蓋付きタッパーに捨て、すぐぴったり蓋をする。
その後アミはにゃあにゃあ鳴きながら、名残惜しそうにタッパーの蓋をガリガリ引っ掻いて中身を出そうとしていた。
あんた、さっき食べるチャンス与えてあげたのに食べなかったじゃん!! (笑)
今更欲しがってももう遅いよ~だ。

今夜は日記を書くのがかなり遅い時間になった。
実は日記を書こうと思ったら、アミナナが並んでリビングの床の一点を凝視している。
・・・あ、何か虫がいるな・・・。
と思って用心して見ていたら、5センチくらいの大きさのカマキリみたいな虫が!!
ぎゃ~~~~~。
私は飛ぶ虫が大嫌い。
外で遭遇するのはまだいいけど、室内というあまり逃げ場のない所で遭遇したら、たちまち固まってしまう。
大きければ大きいほど姿を見るのも嫌なので、近寄って正体を確かめる事もできない。
主にナナちゃんがはりきって、カマキリらしい虫を手でつついたり口にくわえてハグハグしてはすぐにべっと出したりしていたぶっていた。
ヨレヨレになりながら逃げようとする虫。
それをサッカーのように、アミナナが交替で前脚でスパーンとはじき飛ばしあう。
こっちに来るなよ~~~と身構えていたら、来た。
そして、よりによってPC机の下に置いてある猫用キャリーバッグの下に虫がもぐり込んだまま出てこなくなった。
アミナナは辛抱強く虫がキャリーバッグの下から出てくるのを待っている。
私はソファに避難。
数十分後(数分後かもしれない)、ようやく虫が這い出てきて、再び戦闘態勢に入るアミナナ。
すぐにナナちゃんが虫をくわえて玄関の方にスタタターと走っていった。
ナナちゃんえらいっ!!
・・・しかし、遊ぶには玄関は狭いと判断したのか、また虫をくわえてリビングに戻ってきた(泣)。
私はまたソファに避難。
虫が瀕死の状態になった頃、遊び飽きたのかナナちゃんが虫をガジガジシャリシャリ。
その後アミナナは解散してそれぞれ寝る体勢に入ったし、虫の姿はないから多分食べたんだろう。
旦那がいれば、多分虫をすぐ外に追い出して助けてあげただろうけど、私は見殺しにするしかできません。
そういうわけで、事が終わり安心してPCの前に座れたのがAM1:00ちょい前だったのでした・・・。

☆今日のご飯☆
昼:めんたいこパスタ サラダ ケーキ3種 (by CANNERY ROW)
夜:栗ご飯 冬瓜スープ ゴーヤとツナのサラダ 冷やしトマト
[PR]
by kaokaopon | 2005-09-23 23:54 | 日々。
9/22 日記
4日ほど前から1日に2~3回ペースで大量のお通じがある(いきなりこんな話でスマソ)。
入院中すごい勢いで体重が増え、先週体重を測ったときには「このままではまたダイエット考えなきゃいけないかなぁ・・・」と憂鬱になっていたんだけど、今日シャワー浴びる前に体重測ってみたら、この1週間で2キロ落ちていた。
食べる量は特に変わってない・・・つー事は、私は4日間で2キロのうんこを出したのか? (笑)

旦那が会社の人にゴーヤを2本お裾分けする事になったみたい。
えーと、そのゴーヤ・・・推奨されている保存法(濡らさずに縦半分にカットしてワタをくり抜いた後新聞紙に包んで冷蔵庫で1週間保存可)を無視して丸のまま冷蔵庫にもう10日ほど(いや、それ以上か?)入りっぱなしになっているヤツなんですが(汗)。
旦那もその事を相手に言ったらしいんだけど「それでもいい」との事。
まぁ、今夜も1本使ったけどまだ全然平気そうだったから、いいか。
これでゴーヤは残り1本になりました。
その代わり、その会社の人から巨大な冬瓜を半分頂いてくるらしい。
冷蔵庫に入るんだろうか・・・(^^;

私の大事な友人で、数年前に大きな病気を患った人がいて、その後どうにか病気の再発は免れたみたいだけど体調は良いとは言えない状態のようだった。
その友人とまったく連絡が取れなくなってから2年ほど経つ。
メッセンジャーで話をしていた途中で突然返事がなくなり、その時は「PCが落ちちゃったのかなぁ?」とあまり気にしていなかったけど、それっきり。
その後彼女のメッセンジャーがONになることはなく、いつの間にかメールも携帯も不通に。
病気が病気だっただけに心配になり、「もしかしたら一番聞きたくない事を聞いてしまう事になるかも・・・」と躊躇しつつ決心して自宅(家族と暮らしていた)に電話してみると、自宅の電話も不通になっていた。
今年は年賀状も転居先不明で戻ってきた。
共通の友人に聞いても行方はわからず・・・。
その間に私も携帯のキャリアを変えるにあたって携帯のメルアドが変わり、プロバイダー引っ越しにともなってそれまでやっていた自サイトを閉鎖し、PCのメルアドも変わり・・・。
ただ住んでるところは変わってないので、家に電話なり手紙なり、そういう手段で彼女から連絡があるのを気長に待っている状態である。

もしかしたら、あの日メッセで会話中、私がうっかり不用意な事を言って無意識のうちに彼女を怒らせて(もしくは傷つけて)しまい、一方的に絶縁されたのかもしれない。
それだったら、まだいい。
このままわけもわからず疎遠になってしまうのは寂しいけど、せめてどこかで元気に過ごしているのなら、それでいい。
私の心配が取り越し苦労でありますように・・・と祈るばかり。

☆今日のご飯☆
夜:ゴーヤチャンプルー きゅうりとおくらと大葉とハムのサラダ 冷やしトマト
[PR]
by kaokaopon | 2005-09-22 23:32 | 日々。
↑ページTOP



KAOと旦那と3匹の猫のたわむれの日々。家に引きこもってるのでネタがありません。最近猫日記となりつつあります(笑)。
by kaokaopon
カテゴリ
全体
BBS
雑記
プレマタ
入院日記


観た
読んだ
作った
お取り寄せ
レシピ
SKIN
BLOG
WEB
日々。
ABOUT
以前の記事
2010年 10月
2010年 04月
2009年 08月
2009年 01月
2008年 10月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
最新のコメント
お初です。 私としまし..
by マッシー at 23:39
お久しぶりで~す。 K..
by NAONAO at 22:32
むかぁし、実家に大根をか..
by ゆうくん at 17:27
>非公開コメント様 返..
by kaokaopon at 18:21
>NAOさん お久しぶ..
by kaokaopon at 18:19
お久しぶりで~す。 っ..
by NAO at 22:59
>みちこちゃん うん、..
by kaokaopon at 00:06
コメントしとるやん!(笑..
by みちこ at 17:17
>まのさん はじめまして..
by kaokaopon at 00:05
かなりじかんがたってまし..
by まの at 07:59
>Tner-Harold..
by kaokaopon at 21:54
>mappyさん はじめ..
by kaokaopon at 21:54
体に気をつけて。
by Tner-Harold at 10:35
はじめまして。 アンダ..
by mappy at 00:35
>NAOさん こんばんは..
by kaokaopon at 23:36
こんばんは。NAOです。..
by NAO at 23:01
>みのりさん お~、みの..
by kaokaopon at 00:21
人間ドックですか~さすが..
by みのり at 23:15
>Naoさん いらっしゃ..
by kaokaopon at 23:40
Kaoさん、お言葉に甘え..
by KAO's blog at 21:40
フォロー中のブログ
食卓から愛をこめて
* もなこの手づくり石け...
だって私はドラマ好き♪
ベジタリアンの厨房
気ままな星遊び
笑門来福
pumilus sapo
母ちゃんちのご飯
***いつか出会えるあな...
茶タローくぅぅぅん.2
ほんの小さな庭
***やっと出会えたあな...
ゆっくりのんびりいこうじ...
ライフログ
タグ
(92)
(77)
(22)
(15)
(6)
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧