<   2005年 11月 ( 31 )   > この月の画像一覧
11/30 日記
午前中買い物に行って、ついでに懸賞ハガキ出してきた。
美味しいケーキ屋さんのX'masケーキ当たりますようにっ!!
オーブントースターも当たりますように!!
パンパン (-人-)

旦那当直明けで昼帰宅。
今日は、前から作ろう作ろうと思っていたレシピを試す日。
昼飯は新聞の切り抜きレシピでお好み焼き~。
うちでお好み焼き作るなんて初めてだよ(爆)。
ホットプレートなんてものは我が家にはないので(邪魔そうだし・・・)、フライパンで焼いた。
レシピの分量は3人前~5人前という大雑把さだったのでそのまま作ったら、巨大お好み焼きが4枚出来上がった(汗)。
旦那はシーフード玉、私は豚玉それぞれ2枚ずつ、ヒーヒー言いながら平らげました。
とろろ芋入りなので、フワフワして美味しかった♪
わざわざ青のりとお好み焼きソースも買っちゃったし、気が向いたらまた作ろうかな。

夕飯はひよこ豆のカレー&ナン。
カレーは、本当はちゃんとスパイス揃えて自分で配合して作ってみたかったんだけど、高くつくので結局S&Bの「ケララカレー」を買ってきて作った。
ナンは、入院時にお友達になったT香ちゃんからプレゼントされた簡単ナンの素で。
いや~、本当に簡単に、自分で1から作るよりはるかに上手に出来ましたわ・・・。
なんか悔しい(笑)。
カレーも美味しかった。
カレーといえば我が家では今までチキンカレーだったんだけど、豆カレーもいいねぇ。
5皿分の分量を、旦那と2杯ずつペロリと平らげた。
ナンも一人2枚ずつ。
今日は昼も夜も食べ過ぎたような・・・。

明日からいよいよ大掃除開始。
掃除機のフィルター洗って、ペットボトルに水で薄めたワックス作って、よれよれになった古タオルを雑巾にして、洗剤各種とともに2階に持っていった。
これで準備万端。
まずはクローゼットの不要品処分からとっかかります。
[PR]
by kaokaopon | 2005-11-30 23:34 | 日々。
11/29 日記
今朝起きて和室のふすまを開けたら、いきなりナナちゃんがダッシュで和室に乱入してきた。
おおっ?! なんだなんだ。
最近毎朝アミナナのどっちか目に付いた方を和室に入れてるみちゃんと対面させて慣らしているところだったので、ちょうどいいけど(笑)。
しかしナナちゃん、自分から入ってきておきながら、るみちゃんに追いかけられて逃げまどいふすまを閉めると「出して~」とオロオロする(笑)。

b0005267_23301197.jpg午後、Tちゃんが遊びに来た。
お土産に、ガチャガチャでGETしたという「ちー(by チーズスイートホーム)」のマスコットをくれました♪
かわいい~!!
ありがちゅ~(^ε^)
携帯にストラップと一緒にくっつけようとしたけど、紐が短く胴体が引っかかってどうやっても入らなかった・・・。
しょうがないのでとりあえず車のキーにつけたけど、金具分解してでも携帯につけたいなぁ。

これまたお土産のプリンやみたらし団子を食べながら、いろいろおしゃべり。
16時ちょっと前に解散。

今夜は旦那が当直で留守なので、のんびりテレビ観ながら明日の買い物リスト作ったり大掃除準備計画を立てたり。
Pascoのオーブントースタープレゼントや地元の無料情報誌のX'masケーキプレゼントに応募するハガキもせっせと書いた。
CGIもちょっといじってみたけど、完全にいきづまってしまった。
データの登録はできるけど、登録前にプレビュー画面を経由するとパスワードエラーになってしまう。
でもちゃんとパスワードは入ってるしデータの受け渡しに問題があるわけでもない。
いや、問題あるからエラーになるんだろうけど・・・。
原因がさっぱりわからんちん。
その部分は無視してとりあえず先に進むか、どうにかして原因を突き止めるか・・・。
はー、やっぱりそのうち挫折するかも(笑)。
[PR]
by kaokaopon | 2005-11-29 23:28 | 日々。
11/28 日記
11時15分から歯医者。
右下に2箇所小さな虫歯・・・のはずが、3箇所に増えていた。
今日1回の治療で終わる簡単なものだったけど、「一番敏感な場所にあるから痛いかも・・・」と麻酔を打たれた。
自慢じゃないけど虫歯はひどくなるまで放っておくタイプの私は、麻酔治療に慣れている。
でも今日は麻酔の場所のせいか、思いっきり唇が曲がって口をゆすぐときに端っこから水がピューピュー噴き出す始末。
左上にも小さな虫歯を発見され、次回はその治療をすることに。
それで終了だといいなぁ・・・。

13時にK代さんの家に遊びに行く約束だったけど、飯田まで行くついでに飯田市街地にある模型SHOPへ先に行ってみた。
ミニチュア作りのために、プラモ用の塗料が欲しいのである。
車を市営駐車場に停め、ブラブラ歩きながらお目当てのお店を探す。
無事見つかったけど、定休日だったorz
諦めて車に戻り、少々迷いつつ国道に出て、途中クレープを買って13時半にK代さん宅へ。

今日はDVD「SAW」の鑑賞会。
最後まで退屈せずに楽しめたけど、思ったより全然怖くなかったなぁ。
でもって、見終わって「はぁぁ?」といろいろと納得できないというか腑に落ちないというか。
理解できなかった私がバカなんでしょうか(笑)。
ま、これに限らず洋画はたいてい理解できない私ですが(笑)。
これと似たような映画「CUBE」もおもしろいらしいので、そっちも観てみたいです。
DVD観ながらクレープ食べたけど、麻酔がひかずに唇の間隔が変なままで食べにくかった。
どうしても唇が曲がっちゃうんだよねぇ(笑)。
ものすごく変な顔して食べていたハズ。
DVD観ながらでよかったよ・・・。

17時過ぎにおいとまして、帰宅途中に買い物ツアー。
コンビニで「ほぼ日手帳」の代金支払いとハガキ、ホームセンターで各種洗剤とプリンターのインク、スーパーで夕飯の買い物。
ガソリンも入れたし、今日だけでかなり使っちゃったなぁ。
まだ年賀ハガキも買わなきゃいけないし・・・12月は切りつめた生活しなきゃ(^^;

18時半近くに帰宅。
既に旦那は帰ってきていた。
今夜の夕飯は旦那のリクエストでボンゴレ・ビアンコ。
アサリの砂出しだけ先にやってから、着替えて荷物片付ける。
先につまみだけ用意して、締めにボンゴレを作った。
今日は新聞に載っていたレシピで作ったけど、いまいち不満の残る出来。
「これからもいっぱいボンゴレ作って」と言われたので、いろんなレシピを研究してみよう。

☆今日のご飯☆
夜:カブ梅酢漬け 大根の葉おひたし ふかしいも ボンゴレ・ビアンコ
[PR]
by kaokaopon | 2005-11-28 23:33 | 日々。
11/27 日記
今日もCGIと格闘。
またちょっとだけ前進。
つまづいてうまくいかない理由がわからないと「ムキー!!」っていい加減投げ出したい気持ちになるけど、うまくいったときは気分爽快だ~。
ソースやFAQを次々とプリントしてはペン片手にじっくり見直したり見比べたりしてPC周辺にどんどん紙くずがたまっていく。
PG時代、机上デバッグは大好きな作業だったではないか。
がんばれ私!! (笑)

家の中の事もちょっとする。
洗濯機2回まわして、来月からの大掃除に備えて各種洗剤の在庫チェック、明日の買い物リスト作成。
モチベーション高めるためにハウスキーピングの本も読んだ。
明日と明後日は約束有り、12/1から大掃除開始で、ゆっくりできるのは今日まで。
挫折しないよう頑張らなければ(笑)。

旦那は、里芋は皮付きのままふかして皮剥いてシンプルに塩つけて食べるのが好きらしいけど、私は味付けて煮物にする方が好きだ・・・(笑)。

☆今日のご飯☆
夜:イカリング(惣菜・昨日の昼の残り) 大根の葉のかき玉スープ煮 煮豆 ふかし里芋 
[PR]
by kaokaopon | 2005-11-27 22:40 | 日々。
11/26 日記
旦那今日も休み。
午前中買い物にでかけて、なにやらいろいろ買い込んできた。
布団の下に敷くアルミシートとか・・・。
床下からの冷気で布団が冷えるのを、これ敷いて防ぐというもの。
本当か? (笑)
暖房費節約のため、今冬は床暖入れるのをギリギリまで我慢して、布団の中の冷たさはこれでどうにか凌ごうという作戦らしい。
貧乏くさっ!! (笑)
昼飯も何か買ってくると言っていたけど、「何も思いつかなかったから自分のつまみしか買ってこなかった」と旦那。
じゃあ私は目玉焼き丼でいいよ・・・(笑)。
旦那はイカリングなどをつまみに酒飲んで、最後に味噌ラーメンを食べていた。
最近味噌ラーメンがお気に入りらしい。

私は朝から例の如くCGIと格闘。
昨日ほとんどやれなかったから、今日は目標を決めてガシガシやった。
昼寝しないで頑張るつもりだったけど、途中で頭が痛くなったので2時間ほど昼寝。
一歩進んで、いちおう本日の目標達成・・・でもまた大きな壁が。
ああ~、先は長い。

先日楽天でお取り寄せした、いろんな魚の西京漬けセットが届いた。
個包装かと思っていたら、全部まとめてビニール袋の中で味噌漬けになっていた。
賞味期限は5日ほどで長期保存の場合は冷凍と書いてあったので、1つずつラップで包んで冷凍。
面倒くさ~。
飾り切りしたニンジンが2切れ一緒に味噌漬けになっていたので、それだけ夕飯の時に焼いて食べてみた。
そんなに美味しくなかったのは、焼きが足りなかったせいなのか・・・。

☆今日のご飯☆
夜:じゃが明太炒め 青菜炒め 煮豆 キャベツサラダ
[PR]
by kaokaopon | 2005-11-26 23:25 | 日々。
11/25 日記
旦那休み。
南側吹き抜け部分の天井近くの壁をコーキングするとの事で、自治会館から長い梯子を借りてきた旦那。
私は梯子を押さえる係。
高くて大変ってだけで、ほとんどが窓で壁の面積はちょっとだから30分くらいで終了。
これで我が家のすべての壁がシリコンでふさがれた。
もうすきま風は入ってこない予定(笑)。
昼飯は何にしようかな~と悩みつつシャワー浴びてたら、いつの間にか出かけていた旦那。
もしかして昼飯買いに行ってくれたのか? と思って何も用意せず待ってたら、ただお金をおろしに銀行に行って来ただけらしく手ぶらで帰ってきた。
「今日は飲み会だから昼はそんなにいらないよ」と旦那。
え~っ、聞いてないよ。
多分聞いて忘れてただけだろうけど(笑)。
適当に昼食べて、すぐに旦那は昼寝。
私はテレビ。
15時半ちょっと過ぎに家を出て、旦那を飲み会の場所まで車で送る。
そのついでに伊那まで足を延ばし、社会保険事務所にて入院時にかかった高額医療費の申請。
8万円くらい戻ってくるらしい♪
それから本屋行ってのんびりブラブラ、100均ショップ行ってじっくりブラブラ。
帰ったら20時ちょっと前だった。
適当に夕飯食べながら、またテレビ。

22時半ちょい前に旦那から「迎えに来て」コール。
思わず「ええっ、もう?!」なんて言っちゃった(笑)。
だっていつも「そんなに遅くならない」って言って0時過ぎが当たり前だもん。
今夜は何故にこんなに早いのか。
コンビニまでお迎え。
いつものようにデザートを買う。
旦那はチョコアイスバーとシューアイス。
私はメープル味のMOWと、生チョコブッセアイス。
帰りの車の中で、さっそくチョコアイスを食べる旦那。
「何も今食べなくたって・・・」
その後続けてシューアイスも開封。
「それも食べちゃうの?! 家に帰ってから私の分あげないからねっ」
「おおっ!! これ美味いと思ったら、中に入ってるのホイップクリームとカスタードだって」
なにっ?!
ただのバニラシューかと思ってノーチェックだったよ・・・。
信号待ちの時に一口貰おうとしたら、青になってしまった。
「ああ~、うめぇ」
「後ちょっとで家なんだから、それまでに一口分くらい残しておいてよぉ~」
「そんな事言ったって。・・・ほらほら、どっかで停まらないと後ちょっとでなくなっちゃうよ」
まったく車通りのない道の脇に車を停めて、ようやくシューアイスを二口分貰った(笑)。
おお、美味しい♪
23時帰宅。
シューアイスを二口貰ったので、MOWを一口(旦那の一口はデカい)あげようかと思ったら、勝手に生チョコブッセの方を「俺もう寝るからこっちを先に一口貰っておくよ」と開封する旦那。
思いっきりでかい口を開けてガブッと一口食べて、「はい」と残りを私の方にくれた。
この生チョコブッセ、チョコクリームの真ん中に生チョコが入ってるのね。
旦那は一口でしっかり生チョコ部分までかじっていた。
残りの生チョコ部分は後のお楽しみにとっておこう・・・とそのまわりからチビチビ食べ始めたら、旦那が背後からブッセを再び横取りして生チョコ部分だけを全部食べてしまった。
あ゛あ゛あ゛~~~~~~~~~~!!! ( ̄□ ̄;;;
「何すんの!! (怒)」
「なんだ、これだけしか入ってなかったのか。・・・いや、もうちょっと生チョコ食べたいと思ってチュって吸ったら、スポーンと全部口の中に入ってきちゃってさ(笑)」
「MOWの方は絶対一口もあげないからね!!」
「いいよ、もう。なんか甘い物食べ過ぎて頭痛くなってきたから。俺小さい頃から甘い物食べ過ぎると頭痛するんだよな」
「だったらもう一生甘い物食うな!! 私はたくさん食べても平気だからこれからあんたの分まで食べてやるよ」
「そういうわけにはいかないな。お前の物を横取りするのが俺の生きがいなんだよ!! ハハハ」
メープル味MOWは全部しっかり一人で食べることができた。
「あ~、美味しかった!! 生チョコブッセはたいした事なかったけど」
「そう? あれ美味しかったじゃん」
「そりゃ肝心の生チョコ部分をあんた一人で食べちゃったからでしょ!! この恨みは一生忘れないからね」
「ああ、いつまでも覚えておいてくれて構わないよ(笑)」
むかつく~。
でもまぁ、28日・29日と続けて友達と会うから、その時に私と友達だけでケーキを食べるからいいか♪ (笑)
[PR]
by kaokaopon | 2005-11-25 23:22 | 日々。
11/24 日記
今日も一日悩みまくり。
何をやってるかっつーと、データベースを設置したサイトを試験的に作ってるわけでして。
で、とりあえず「Yomi-Search」と「Amigo Database」の2つをダウンロードして、両方設置して最初の画面と基本操作が動くところまではいったんだけど。
機能的には「Yomi・・・」の方が多機能でやりたい事をやりやすそうなんだけど、別にリンク集を作りたいワケじゃないし扱うデータ量や検索方法なんかを考えると「Amigo・・・」の方が良さそう。
で、まぁ両方入れて同時進行でカスタマイズしてみて、どっちかやりやすい方に決めようかなと(笑)。
二兎を追う者一兎も得ず・・・両方挫折する確率も高いですが(笑)。

データベースの事が頭の大半を占める中で、夕飯は何にしようかなぁ・・・とぼんやり考えていたら、旦那からTEL。
「刺身食べたいんだけど、買ってきていい?」
「いいよ~」
数分後、またTEL。
「今夜は寿司食べない?」
「いいよ~」
というわけで、今夜の夕飯は半額の寿司でした。
献立が決まってるときにこういう事を言われたり勝手に買って帰られたりするのは困るけど、献立を決めかねてるときはありがたいです(笑)。

☆今日のご飯☆
夜:にぎり寿司・鉄火巻き(共に惣菜) 大根の葉おひたし カブ梅酢漬け カニシューマイ
[PR]
by kaokaopon | 2005-11-24 22:32 | 日々。
11/23 日記
旦那休み。
今日も早起きして廃プラゴミを捨てに行くつもりで玄関に出しておいたんだけど、7時50分のアラームが鳴った記憶はなく起きたら9時過ぎてた。
でも既に起きていた旦那がちゃんと捨ててきてくれてました(笑)。
今日もCGIと格闘。
昨日ダメだった所はうまくいき、今日はプログラムや設定とは直接関係のない部分で丸一日悩んでいた。
途中昼寝しようと思ったけど、布団に入っても気になるのですぐ起きて続きの作業。
エクセルにデータを打ち込んで、それをプリントアウトしてさらにペンでちまちまと修正を書き加えていく。
はぁ~、疲れた。
目がしょぼしょぼする(笑)。
この作業は今日中に終わらせるつもりだったけど、思ったより項目が多くて終わらなかった。
明日中には終わらせたいな・・・。

☆今日のご飯☆
昼:鮭シチュー(昨夜の残り) 五目煮豆 海藻サラダ
夜:ちくわとネギと油揚げの玉子とじ 大根の葉炒め 冷やしトマト 湯豆腐
[PR]
by kaokaopon | 2005-11-23 23:59 | 日々。
11/22 日記
今朝はゴミ出しのために早起き。
そのまま起きてようかなと思ったけど、睡魔に負けて二度寝。
旦那が当直明けで昼に帰宅。
昼食後は、昨日から着手したCGIプログラムのアップロードに日中四苦八苦。
行き詰まるたびにプログラムのダウンロードをやり直したり解凍をやり直したりパーミッションの設定を見直したりと、悩みまくって一歩進んでは長時間立ち止まる・・・って感じ。
そんな事やってる間にも、郵便局に行ったり煮豆作ったり夕飯作ったりと家事もちょろっと並行してやる。
今日中に初期設定だけでも終わらせたかったけど、最後の最後でどーしてもうまくいかない所があり、もうやめた(笑)。
ああ・・・早くも挫折の予感。
初心者には敷居の高いプログラムだったかしら。
FAQ見てもサポートBBS見てもちんぷんかんぷんだしさっ。
同じような機能持ったCGIで、もうちょっと簡単そうなやつ探そうかな・・・(--;

☆今日のご飯☆
昼:豆腐と大根の葉の明太子スープ カブ梅酢漬け 魚肉ソーセージ炒め
夜:鮭と大根の葉とじゃがいもとにんじんのクリームシチュー
  柚子大根 納豆 しらたききんぴら
[PR]
by kaokaopon | 2005-11-22 23:59 | 日々。
11/21 日記
今日は雑用をちょこちょこ。
長い間放置していた楽天サイトの方のリニューアルにとりかかった。
といってもプチリニュになりそうだけど、中身は大幅に入れ替え予定。
あまりにも放置していたせいで、報酬もどんどん減って寂しいことになってきたので(笑)来年からまた気合い入れ直して頑張ろう。
他に、フリーの配布CGIをカスタマイズして使いたくて(また無謀にもそんな事思いついて・・・)、CGIのお勉強も始めてみた。
テスト用に、CGI使用可のフリーHPスペースも借りた。
ちょこっと触ってみてわけわからんちんだったら、すぐに諦めるかも(笑)。

先日ルベルのトリートメントを注文したら間違ってシャンプーが届いた件。
「中身間違ってるよ」とメール送ったらその日の夜のうちに返信が来て、新しい商品と一緒に返品用の送料払い済みパックを同封した物が今日無事届いた。
後ちょっとで今使ってるコンディショナーがなくなるところだったから、間にあってよかった~。
誰でも間違いはあるからね~、その後の対応がちゃんとしてれば問題ないです(笑)。
もっと安い店が現れない限り、今後も継続して利用させていただきます♪

今夜は旦那当直で留守ざんす。
明日は早起きしてゴミ捨てなきゃ・・・。
[PR]
by kaokaopon | 2005-11-22 00:13 | 日々。
↑ページTOP



KAOと旦那と3匹の猫のたわむれの日々。家に引きこもってるのでネタがありません。最近猫日記となりつつあります(笑)。
by kaokaopon
カテゴリ
全体
BBS
雑記
プレマタ
入院日記


観た
読んだ
作った
お取り寄せ
レシピ
SKIN
BLOG
WEB
日々。
ABOUT
以前の記事
2010年 10月
2010年 04月
2009年 08月
2009年 01月
2008年 10月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
最新のコメント
お初です。 私としまし..
by マッシー at 23:39
お久しぶりで~す。 K..
by NAONAO at 22:32
むかぁし、実家に大根をか..
by ゆうくん at 17:27
>非公開コメント様 返..
by kaokaopon at 18:21
>NAOさん お久しぶ..
by kaokaopon at 18:19
お久しぶりで~す。 っ..
by NAO at 22:59
>みちこちゃん うん、..
by kaokaopon at 00:06
コメントしとるやん!(笑..
by みちこ at 17:17
>まのさん はじめまして..
by kaokaopon at 00:05
かなりじかんがたってまし..
by まの at 07:59
>Tner-Harold..
by kaokaopon at 21:54
>mappyさん はじめ..
by kaokaopon at 21:54
体に気をつけて。
by Tner-Harold at 10:35
はじめまして。 アンダ..
by mappy at 00:35
>NAOさん こんばんは..
by kaokaopon at 23:36
こんばんは。NAOです。..
by NAO at 23:01
>みのりさん お~、みの..
by kaokaopon at 00:21
人間ドックですか~さすが..
by みのり at 23:15
>Naoさん いらっしゃ..
by kaokaopon at 23:40
Kaoさん、お言葉に甘え..
by KAO's blog at 21:40
フォロー中のブログ
食卓から愛をこめて
* もなこの手づくり石け...
だって私はドラマ好き♪
ベジタリアンの厨房
気ままな星遊び
笑門来福
pumilus sapo
母ちゃんちのご飯
***いつか出会えるあな...
茶タローくぅぅぅん.2
ほんの小さな庭
***やっと出会えたあな...
ゆっくりのんびりいこうじ...
ライフログ
タグ
(92)
(77)
(22)
(15)
(6)
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧