<   2006年 01月 ( 32 )   > この月の画像一覧
1/31 日記
昨日さぼった分挽回のため、今日は朝からシャキシャキはりきって掃除。
私がはりきると、アミナナまで一緒にハッスル。
シーツをひっぺがそうとするとシーツにじゃれついて遊び狂い、掃除機かけた床の上でスライディングして新たな猫毛を落としまくり、コタツ布団に掃除機かけて猫毛を取った直後にコタツ布団の上でゴロゴロのたうち回り、テーブルの上をアルコールで拭いた直後にテーブルの上を駆け回り、ソファにエチケットブラシをかけて猫毛を取った直後にソファの上で2匹揃ってスヤスヤ・・・。
私に対する嫌がらせかっ?!
年末大掃除並に、今日は5時間も掃除しちゃったよ。
私にしては上出来。
これが今年いっぱい続くといいんだけど(笑)。
締めにお風呂掃除して、夕方からお風呂に入る。
お風呂から上がって、最後の仕事~っと洗濯槽の洗浄。
洗濯機に水はって、クリーナーを投入しようと蓋を開けたら・・・
さっき洗って乾燥までやったシーツが中に入ったまま水没していたonz
排水して乾燥やり直し。
タオル地のシーツって乾きにくいのか、2回乾燥かけないとダメなのに~。
電気代がもったいない・・・。

ご飯を上げるときに凶暴化するようになったるみちゃんに、「待て」を仕込んでいる。
というか、強引に押さえつけて待たせてるんだけど(笑)。
「ちょっと待ちんしゃ~い」と片手でるみちゃんの頭をガードしながら餌を器にザララーと入れてる間中、「うあぉぉぉぉぉ」と泣き狂いながら目が怒りに燃えてるるみちゃん。
そんな目で見るなよ~(^^;
お菓子を食べようとするとすかさず寄ってきて手を出してくるので、立ったまま食べる(笑)。
そんな私を見上げてまた「うあぉぉぉぉぉ」と叫ぶ。
甘い物を食べるときはるみちゃん隔離した方がいいかな・・・。
お腹の調子は良さそうなので、最近は今までよりもご飯の量を少し増やしてあげてるんだけど。
アミナナの分も食べちゃうし。
どうしたもんかな~。

☆今日のご飯☆
夜:イカ干し網焼き 塩辛 黒豆 大根漬け ツナ昆布和え 旦那用一人鍋
[PR]
by kaokaopon | 2006-01-31 23:17 | 日々。
1/30 日記
旦那休み。
今日はどんより曇り空~。
散歩は晴れの日だけって決めてるので、今日の散歩はナシ。
あれ? 最初に決めていたのは「雨や雪の日はしない」だったような・・・。
ま、いいや(笑)。
週一掃除の日だったんだけど、旦那はソファで読書中。
掃除機かけてうるさくして邪魔したら悪いなぁ。
どうしよっかなぁ。
・・・と思ってたら、明日遊びに来る予定だった友人からキャンセルのメールが届いたので、掃除は明日することに決定。
明日は月一掃除の日でもあるから、明日まとめて頑張ることにして今日は何もしない日にしよう♪
このいい加減さが私です(笑)。

来月の伊勢旅行の宿をネットで物色。
料理重視で、口コミ情報見ながら旦那と相談して2泊分の宿が無事決定。
楽しみじゃ~♪

昼食食べて、コタツで雑誌読みつつ少しうたた寝。
夕飯食べて、ドラマ観る。
・・・あっ、最近ミニチュアフードの存在忘れてるような(笑)。

洗い物とかやっていてずっとうつむいてると、メガネがずり落ちて鼻メガネになってしまう。
旦那が鼻メガネ状態で黙々と洗い物続けてる私の顔をじーっと見て
「鼻呼吸できてる?」と笑う。
当たり前だろーーーーー!!
最近前髪が伸びてきて常にデコ丸出し状態+鼻メガネなのが旦那のツボを刺激するらしく、意味なく私の顔を覗き込んではゲラゲラ笑う失礼な旦那。
どうせ宅八郎ですから・・・。

昨日から、去年の秋に漬けたシソの実味噌漬けを出して食べ始めた。
ミョウガを入れすぎたのか、ちょっとしょっぱくなってしまった。
でもご飯がすすみます♪

☆今日のご飯☆
昼:ほうれん草とツナのココット きのことチーズのペンネ レタスと紫キャベツのサラダ
夜:イカ干しの網焼き 黒豆 田作り 昆布巻き シソの実味噌漬け 旦那用一人鍋
[PR]
by kaokaopon | 2006-01-30 23:37 | 日々。
1/29 日記
今日は少し早めに起きて、旦那が帰ってくる前にサッサカサ~っと掃除。
昼飯は何にしよーかなーと悩んでいたら、旦那から電話。
何か適当に買ってきてと頼んだら、手巻き寿司と太巻き寿司を買ってきた。
後はパパッとレタスと紫キャベツのサラダを作る。
サラダを調理台の上に放置したままちょっと目を離していたら、るみちゃんが調理台に乗ってキャベツをワシワシ食ってた。
こらーーーーーーっ!! (怒)
太巻き寿司はかなりボリュームのある海老フライ入り。
1本を半分こにしたんだけど、手巻き寿司とあわせてお腹イッパイ。
「最初2本買ってこようかと思ったんだけど・・・1本にしてよかったな(笑)」と旦那。

旧正月ってことで、夕飯はちょこっとおせち。
旦那の実家から送られてきた昆布巻きと、旦那の社員旅行のお土産の甘エビかまぼこと、こないだ作った黒豆と田作り。
本当は筑前煮とたたきごぼうも作ろうかと思ってたんだけど、黒豆と田作り作った時点で旦那が「簡単でいいよ~」って言ったので、お言葉に甘えました(笑)。
その代わり、元旦には価格が高騰して手が出なかった祝い肴のブリを買ってきて大根おろしとポン酢であっさり塩焼きに。
そういえば旦那はついこないだ氷見で美味しい寒ブリ食ってきたばっかりだったっけ・・・(笑)。
後は、温かい物が足りない!! ってことで、小松菜とちくわの玉子とじを作る。
田作りに反応したのか、猫達がわらわらとテーブルを取り囲んで狙っていた(笑)。
特にるみちゃんは要注意・・・。

最近のるみちゃんは、ご飯タイムになると本当に恐ろしい。
器を飛ばすような勢いでがっつく。
実際、食べ終わる頃には器が元あった場所からかなり移動してるし(笑)。
るみちゃんがガツガツ食べてるところをじーっと観察してみた。
食べ終わった後器のまわりにこぼれた餌のかけらも意地汚く拾い食いし始めたので、餌と一緒に落ちてる猫砂の固まりを間違って食べちゃわないように手でつまんで捨てようとしたら、私の指に噛みつく勢いで砂をバクッと食べちゃったよ!! (@@;
すぐに「あっ、こりゃ食い物じゃねーや」とペッと吐き出したのでホッとしたのもつかの間、今吐き出した砂を再びバクッ!! ガリガリ・・・(鉱物系の砂)。
おいおいおい~。
るみちゃんがどんどん壊れていくよ~(泣)。

☆今日のご飯☆
昼:太巻き寿司 手巻き寿司 レタスと紫キャベツのサラダ
夜:ブリ塩焼き 小松菜とちくわとネギの玉子とじ 昆布巻き かまぼこ 黒豆 田作り
[PR]
by kaokaopon | 2006-01-29 23:32 | 日々。
1/28 日記
今日は朝風呂に入って、昼からお出かけ。
本屋・古本屋・リサイクルショップ・100均・電器屋とブラブラまわって、最後にスーパーで買い物して18時帰宅。
散歩はしなかったけど、ショップの移動は歩ける範囲で歩いたし軽く散歩分は歩いたと思う(笑)。

久々にカラムーチョを買った。
夕飯後、本読みながらカラムーチョをポリポリ。
旦那が当直でいないので、のんびりダラ~。
あっという間に一袋空にした(笑)。
そういえば昨日旦那が突然レアチーズケーキなんぞ買ってきてそれが1/3残っていたので、それも食べる。
昨日から太りそうなモノを大量に食べてます(笑)。
ま、たまにはね。

旦那が先日漬けた小松菜、味が濃くなったので水を足して置いといたら傷んでしまった。
あと1株だったけど、バイバイキーン。
美味しかったのにもったいない。

今日もアミに向かってるみちゃんがシャーシャーやっている。
アミが移動するたび後をついていって、んでちょっかいだされたら怒る。
嫌いなら近寄らなければいいのに・・・。
るみちゃん、実はツンデレか?! (笑)
[PR]
by kaokaopon | 2006-01-28 23:43 | 日々。
1/27 日記
今日はTちゃんが遊びに来る日。
早めに起きたけど、お昼近くまでダラダラ。
約束の時間1時間前になってから慌てて掃除と身支度。
Tちゃんが前「美味しいよ~」って教えてくれた北海道銘菓を今日の午前中指定でお取り寄せしたんだけど、配送センターはとっくに出てるようなのにお昼過ぎても届かない。
ちょっと遅れてるだけならいいけど、「午前中」の指定が目に入らず忘れられてるんだったら困るので12時半頃お客様センターに電話して催促してみた。
それから15分くらいして無事届いた♪
お菓子と一緒に、先日Nissenで注文した衿カバーも届く。
約束の時間に外で車が停まって物音がしたので、Tちゃんだと思い満面の笑みで玄関ドアを開けたら、ローカル情報誌の配達のおっちゃんだった(笑)。
いきなりドアが開いてびっくりするおっちゃん。
「あ、ども」と固まった笑顔のまま情報誌を受け取る私。

ドア閉めて5分もしないうちに、Tちゃんが来る。
宅配、情報誌の配達、Tちゃんと15分ほどの間に次々人が来て、アミナナはすっかり挙動不審に。
当然既に2階に雲隠れ済み(笑)。
期待通り(笑)ケーキを買ってきてくれたTちゃん。
今日は甘い物いっぱ~いになる予感だったので、あらかじめるみちゃんは和室に隔離。
取り寄せたお菓子は、六花亭のストロベリーチョコレート&マルセイバターサンド、きのとやの札幌スフレ(チーズ&チョコレート)。
ケーキはレアチーズケーキと苺タルトで、私は苺タルトをもらった。
テーブルが賑やかで嬉しい~♪(笑)
今日の目的は、「白夜行」初回2時間SPを見逃したTちゃんにビデオを見せてあげることだったので、早速スイッチON。
来月1歳の誕生日を迎える娘ちゃんは元気に部屋中ハイハイで這いずり回っていた(笑)。
階段まで上っていきそうな勢い。
階段は掃除してないからね~(笑)。
サッシの溝に指突っ込んじゃ汚いよ~(汗)。
小さい子がいるとテレビもゆっくり観ていられないのね・・・。
大変だぁ。
いつの間にかナナちゃんが2階から降りてきていた。
猫を見るのは初めてという娘ちゃん。
約1.5mの距離を保ったまま、ナナちゃんと娘ちゃんが向きあったまま固まってます。
「写真写真!!」と、カメラを取り出すTちゃん。
娘ちゃんをカメラの方に向けようとしても、「敵に背中は見せられん!!」と言わんばかりにすぐにナナちゃんの方に向きを変える(笑)。
そのうち慣れてきたのか、じりじりとナナちゃんに近づく娘ちゃん。
それにあわせてじりじりと後ずさりするナナちゃん。
その緊迫した様子を2階天井近くの梁から顔だけ出して覗いているアミ。
「甘い物のニオイがする~」と和室でガオガオ泣きわめくるみちゃん。
なかなかおもしろい光景でした(笑)。
結局ナナちゃんはまた2階に逃げていってしまった。
ビデオ観終わった後はちょっとだけミュージックビデオ観たりして、17時前に解散。

旦那帰宅。
今日の夕飯は、お土産第二弾・鱒寿司。
いつも買ってるのよりグレードアップして「特選」です。
確かにいつものより美味しいような気がします(笑)。
お土産のかまぼこセットの中から、うにのかまぼこも切って出した。
うに嫌いの私も一切れだけ食べた。
わさび醤油つけて食べたせいか、わさびの味しかしなかった(笑)。

☆今日のご飯☆
夜:鱒寿司 レタスと紫キャベツのサラダ 青菜炒め(小松菜) 大根漬け うにかまぼこ 
[PR]
by kaokaopon | 2006-01-27 22:29 | 日々。
1/26 日記
今年の目標は「早寝早起き」のハズだったけど、毎日遅寝遅起きの生活でまったく守れていない。
せめて1時には寝ようと思ってるんだけど・・・なかなか・・・(笑)。
んなワケで、今朝もかなりの遅起き。
今日はいろいろやることあるのに・・・散歩はナシじゃ~!! (爆)
掃除もヤル気起きず・・・。
とりあえず、昨夜から用意しておいた黒豆煮るのだけはやるか。
その合間に田作りも作るか。
簡単に昼食食べて、ソファの猫毛を取ったりテーブル片付けて拭いたり。
毎日、手帳のToDoリストにちょっとした予定を細かくみっちり書いている。
「昨日の新聞片付ける」とか「ソファの猫毛取り」とか「テーブル拭き」とか「薬飲む」とか、簡単に出来ることから大変なことまで。
で、やったことはすぐにチェック入れてくワケですが、チェック済み項目が増えてくると「じゃあついでに『洗面所掃除』と『トイレ掃除』もやるか・・・」とか「後一つチェック入れれば今日のノルマは全部終了だから『床掃除』もやっておくか~」とかいう具合に、結局嫌々ながらも全部出来たりする。
今のところ、私にとってはこの方法はなかなか有効です(笑)。
で、ヤル気起きなかった掃除もフルで全部済ませることが出来ました。
ちなみに毎日やってるササッと掃除の内容・・・
・昨日の新聞片付ける
・ソファの上にブラシかけて猫毛を取る
・テーブルの上を片付けて拭く
・床にクイックルワイパーかける
・洗面所のカウンターと蛇口を拭いて最後にボウルをザッと拭く
・トイレの便座と便器をアルコールで拭いて便器内を磨く
・キッチンのシンクを洗剤で磨いて、コンロまわりとステンレス壁も拭く
・お風呂入ったついでに床と湯船をサッと洗う
・・・と、こんだけの簡単な内容なんだけど、これだけやるのでも私にはもう億劫でしょうがないんですよ(笑)。
毎日これやって(週に1回くらいはさぼっちゃうけど)、プラス週に1回は棚にモップかけて埃取る・床に掃除機かける・洗面所とトイレとお風呂を洗剤でしっかり磨く・キッチンのステンレス壁に飛んだ油ハネをこすり落とす・玄関掃くといったしっかりめの掃除。
月1回ペースでさらに重点的な掃除(月末にやる予定なのでこれはまだ実行してないけど)。
これらを、全部手帳に「予定」として書き込んでます(笑)。
もちろん「ソ・テ・洗・ト・キ・新・床・風」といった感じで略して書いてますが(笑)。
チェックが増えてくと達成感があってだんだんヤル気が出てくるんだよね~。
・・・ま、どうでもいいですが(笑)。

黒豆と田作り作って、掃除も全部やって勢いづいたおかげで、絶対今日は出来ないだろうと思っていた五徳掃除の続きもやった。
前回の週1掃除でやり逃したお風呂のしっかり掃除も今日やった。
本日のToDoリストは無事全部チェックで埋めることができた♪

19時頃、旦那が旅行から帰宅。
お土産にブリ寿司と鱒寿司とかまぼこセットと冷凍のイカ干しを買ってきてくれた。
昨夜遅くまで飲み過ぎて気持ち悪いと言うので、夕飯はブリ寿司とレタスサラダのみ。
ブリ寿司は6切りにして3切れずつ食べようと思ったら、旦那が「あんた4切れ食べていいよ」と。
4切れ目を食べるとき、いちおう旦那に「本当にこれも食べていいの?」と確認。
しかし、レタスをつまみにゆっくり酒飲んでいた旦那はいざブリ寿司に手を出すと「・・・美味いじゃねーかこれ。・・・あんた4切れも食いやがって」と恨めしそうな目で私を見る。
だから食べる前に確認したじゃん!! (笑)
「食ったら腹減ってきた」とワケわからないことを言い始め、結局追加で目玉焼き食べたりミニラーメン食べたりしていた(笑)。
[PR]
by kaokaopon | 2006-01-26 23:38 | 日々。
1/25 日記
今日明日と社員旅行の旦那、朝早く出かけていった。
今朝ものんびり起きる。
近所に配り物ついでに文化会館まで散歩。
あー、なんか今日は一段とヤル気がないわ(笑)。
掃除はさぼろう。
ネットやったり、コタツにもぐってテレビ観たり。
夕方眠くなってきたので寝ようかな~と思ってたら、母から電話。
30分ほどしゃべってたら目が冴えてきた。
テレビ観て、簡単に夕飯食べて、またテレビ観て。
29日の旧正月にまたおせち作れと旦那が言うので、とりあえず明日煮る黒豆の準備だけしておく。
面倒だけど、黒豆美味しい!! と旦那が絶賛してくれたので、がんばります(笑)。
[PR]
by kaokaopon | 2006-01-25 23:50 | 日々。
1/24 日記
今朝は思い切り寝坊してしまった。
といっても、別に何の用事もないからいいんだけど・・・。
散歩はさぼって、洗濯と掃除のみパパッとやる。
後は、最近またちょっと放置気味だった楽天サイトのメンテ。
15時過ぎ頃、旦那が帰宅。
明日から社員旅行のため、今日は仕事が午前中で終わり、それから旅行の準備をしていたらしい。
今年は氷見に行くんだって。
氷見ブリ食べてくるのかな~。
ちょこっとコタツで昼寝しようかなと思ったけど、すぐに寝付けなかったのでやめた。
「明日の朝早いから今夜は早く寝る」と旦那が言うので、とっとと夕飯準備。

先日、るみちゃんがキッチンカウンターに飛び乗ろうとして失敗して乗れなかったので、「ああ、年だからもう脚力も落ちてるんだなぁ」と思ってたけど、最近やや復活してまた飛び乗れるようになったらしい。
それはよかったけど、カウンターの上には乗るなって言ってるだろーがこらぁ!! (笑)
アミともだいぶんいい感じになってきた。
今日は日中和室でるみちゃんとアミが一緒に寝てたし(るみちゃんは窓際、アミは布団の上と離れてはいたけど・・・)。
トイレに行くくらいなら目を離せるようにもなってきた。
しかし、るみちゃんをリビングにフリーにしておくと、今度は灰皿をいたずらするという不具合が・・・。
灰皿(るみちゃん対策で結構深さのある灰皿なんだけど)に顔突っ込んで、吸い殻くわえてガジガジやるのである(@@;
灰皿に小冊子乗せて蓋代わりにしておいたら、わざわざ小冊子を手でどけて吸い殻狙ってた。
なんでこんなことやるかなぁ。
今まで幸いにも無事生きて来られたけど、今の体調でたばこなんか囓ったら命取りになるぞ。
なんか対策を考えなければ(--;

☆今日のご飯☆
夜:白菜とツナのコンソメ煮 青菜炒め(小松菜) レタスと紫キャベツのサラダ
  大根漬け 焼き鮭
[PR]
by kaokaopon | 2006-01-24 23:09 | 日々。
1/23 日記
今日は晴れてるけど風が強くて寒そう~・・・っと、またもや散歩さぼりそうな予感だったけど、文化会館までテクテクしてきた。
この天気じゃ歩いてるうちに暑くなるかもな~と帽子なし・薄着で出かけたけど、背中はじんわり汗かいてるのに頭は寒くて耳がちぎれそうだった。
帰宅してから週に一度の丁寧な掃除。
コンロの五徳掃除も、とりあえずお試しとして一部のパーツをやってみる。
まずとろとろ石けんをたっぷりぬりぬり~。
こりゃ、とろとろ石けんっちゅーよりねばねば石けんだな・・・(笑)。
1時間ほど放置して、今度は石けんを流さずに重曹を上からドバドバ振りかける。
そしてまたちょっと放置後、金ブラシでゴシゴシ。
うおおっ、今までレンジ用強力油落としでもなかなか落ちずに苦労してガシガシやっていた油汚れと頑固な焦げ付きが、あっという間に落ちたではないか!!
かなり感動。
まだ焦げ付きが少し残っていたので、もう一度重曹をパラパラ振って少し放置後、ガシガシ。
錆が取れないので、年末に買っておいた錆落とし洗剤を使ってみる。
ぐえっ、くっさーーーーー!!
なんて体に悪そうなにおい。
こんなんキッチンで使うのヤだなぁ(--;
しかもあんまり落ちないし(笑)。
まだ錆と焦げ付きが少々残ってるけど、見違えるほどキレイになった。
指で撫でてもベタベタしない♪
この調子で残りも頑張ってきれいにしよう!!

15時から、ビデオでも観ようかな~とコタツに入ってテレビをつけた。
おや? この美しい少年は山Pではないか?
新聞のテレビ欄確認。
おお、やっぱり山Pだ。
なんだこのドラマは。
とりあえず観ておくか(笑)。
中学生役ってことは結構前のドラマなのね。
しかも古尾谷雅人も出てるし・・・。
「少年は鳥になった」ってタイトルからすると、多分死んじゃう役なのか。
でもって、まんまとボロ泣きさせられた(笑)。
ビデオに撮っておけばよかった・・・。

夕飯は鮭と白菜のクリーム煮。
使い道を悩んでいた紫キャベツの残りも投入したら、ラベンダー色のシチューになってしまった。
多少色が出るだろうなとは思ってたけど、気持ち悪っ(笑)。

最近基礎体温さぼっていたのであらかじめ予測できなかったけど、思っていたよりちょっと早く生理始まる。
今日からってことは、今回は妊娠見送ったけど、見送ってなかったとしてもタイミング外しちゃってたってことね・・・(^^;
来月は伊勢旅行かそのちょっと前辺りが排卵日となりそう・・・かな。
御利益ありそうだから、伊勢旅行にドンピシャ当たればいいなぁ♪

☆今日のご飯☆
夜:鮭と白菜のクリーム煮 パスタ(アラビアータ・インスタント) フレンチトースト風焼き麩
  大根漬け
[PR]
by kaokaopon | 2006-01-23 23:37 | 日々。
1/22 日記
結局雪は全然降らなかったみたいだ・・・。
今朝は良い天気♪
起きてシャキッと役場まで散歩。
帰ってから掃除。
昼食食べてから、前からあちこちで目にして気になっていた「とろとろ石けん」を作ってみた。
粉石けんを水かお湯で溶かしてとろとろにしたもので、掃除に使うと汚れ落ちがとってもいいらしい。
家には現在粉石けんはないので(前は一時的に洗濯は粉石けんでしてたんだけど、あちこちから合成洗剤をもらう機会が多くそれ使ってるうちに粉石けんやめてしまった・・・)、いつから家にあるのかわからないくらい古い頂き物の固形石けんをカッターでちまちま削って、タッパーに入れてお湯を注いでぐるぐるかき混ぜて作った。
分量はかなり大雑把(笑)。
石けん1個に対して、とりあえずお湯を500cc入れてかき混ぜてしばらく放置。
2時間位したらかなりボテッと固まっていたので、さらに200ccほどお湯を追加。
またまた数時間後に「もうちょっと入れてもいいかな?」と200ccほど追加。
とろろ芋状態のとろとろ石けんの出来上がり~。
溶け残りがいっぱいありそうだけど、気にしない(笑)。
そのうち、これ+重曹使って五徳掃除にチャレンジです。

夕飯食べながら、「N'sあおい」と「アンフェア」を観る。
「N'sあおい」・・・古畑の時も思ったけど、西村さんのあの髪形はいったい何? (笑)
「アンフェア」・・・犯人丸わかりなのはミスリードを狙ってるのか? なんで登場人物揃いも揃って怪しい行動ばっかするんだ(笑)。
キャストの中に大高洋夫の名前を見つけて、てっきりあの一番怪しい作家志望の男がそうだと思って「『子供、ほしいね』の人だ、懐かしい~」って見てたら、違う人だった(笑)。
作家志望の人は眞島秀和っていう人なんだね。
まぁ、よく考えたら大高洋夫があんな若いわけないか・・・(爆)。
でも大高洋夫の若いときにそっくりじゃない??
で、大高洋夫はどこに出てるんだ(笑)。
※「子供、ほしいね」とは、15年くらい前に工藤夕貴と大高洋夫が夫婦役でやってたドラマです。
「やっぱり猫が好き」の後番組だったと思うんだけど、覚えてる人あんまいないのかな~。
すっごいほのぼのしたかわいい夫婦で、「結婚したらこんな夫婦になりたい」と憧れたもんでした。
現在、なかなかいい勝負してると思いますが(笑)。


☆今日のご飯☆
夜:カニ鍋 小松菜と小エビの玉子炒め 大根漬け
[PR]
by kaokaopon | 2006-01-22 23:24 | 日々。
↑ページTOP



KAOと旦那と3匹の猫のたわむれの日々。家に引きこもってるのでネタがありません。最近猫日記となりつつあります(笑)。
by kaokaopon
カテゴリ
全体
BBS
雑記
プレマタ
入院日記


観た
読んだ
作った
お取り寄せ
レシピ
SKIN
BLOG
WEB
日々。
ABOUT
以前の記事
2010年 10月
2010年 04月
2009年 08月
2009年 01月
2008年 10月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
最新のコメント
お初です。 私としまし..
by マッシー at 23:39
お久しぶりで~す。 K..
by NAONAO at 22:32
むかぁし、実家に大根をか..
by ゆうくん at 17:27
>非公開コメント様 返..
by kaokaopon at 18:21
>NAOさん お久しぶ..
by kaokaopon at 18:19
お久しぶりで~す。 っ..
by NAO at 22:59
>みちこちゃん うん、..
by kaokaopon at 00:06
コメントしとるやん!(笑..
by みちこ at 17:17
>まのさん はじめまして..
by kaokaopon at 00:05
かなりじかんがたってまし..
by まの at 07:59
>Tner-Harold..
by kaokaopon at 21:54
>mappyさん はじめ..
by kaokaopon at 21:54
体に気をつけて。
by Tner-Harold at 10:35
はじめまして。 アンダ..
by mappy at 00:35
>NAOさん こんばんは..
by kaokaopon at 23:36
こんばんは。NAOです。..
by NAO at 23:01
>みのりさん お~、みの..
by kaokaopon at 00:21
人間ドックですか~さすが..
by みのり at 23:15
>Naoさん いらっしゃ..
by kaokaopon at 23:40
Kaoさん、お言葉に甘え..
by KAO's blog at 21:40
フォロー中のブログ
食卓から愛をこめて
* もなこの手づくり石け...
だって私はドラマ好き♪
ベジタリアンの厨房
気ままな星遊び
笑門来福
pumilus sapo
母ちゃんちのご飯
***いつか出会えるあな...
茶タローくぅぅぅん.2
ほんの小さな庭
***やっと出会えたあな...
ゆっくりのんびりいこうじ...
ライフログ
タグ
(92)
(77)
(22)
(15)
(6)
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧