<   2006年 03月 ( 41 )   > この月の画像一覧
5日目。
今のところ毎日規則正しい生活が続いてます。
朝は6時50分頃配茶とともに起床。朝食が配られる8時まで二度寝せずに読書しつつ起きてます。でもお昼前~夕方にかけて何度か1時間程度のうたた寝をしてしまう。
今日はエコーの日でした。4w5dで、4.8mmの胎嚢が無事見えました。でも前回と比べるとあまり調子の良い滑り出しって感じではなく、ちょい暗くなりそうになりました。
あ~、悪い癖だわ。今回は絶対大丈夫って信じると決めたんだから!と、すぐ復活(笑)。
病院中庭の桜が満開ということで、見に行ってみた。きれいでした。
[PR]
by kaokaopon | 2006-03-31 21:48 | 入院日記
4日目。
24時間持続点滴で不便な部分がまた。
シャワー前にナースステーションで点滴部分をガーゼとラップで保護してもらう必要があるため入りたい時に自由に入れない!(>_<)ナースさんがお手空きの時でないと…今日は忙しい時間帯に強引に入らせてもらい迷惑かけちゃいました(汗)
今日は昼に城西仲間が受診日ってことで、隣の部屋に入院のもうおひとかたと3人でランチしました。病院地下の食堂で(笑)。話が盛り上がってとても楽しかったです♪ありがとう(^o^)
今日はパジャマのまま病院目の前のコンビニに買い物へ…。恥ずかしかった。
[PR]
by kaokaopon | 2006-03-30 22:05 | 入院日記
スター登場
しばらくして花見会場に不育組主治医の青木先生が登場!そのころうちらはもう部屋に戻ってたんだけど、看護師さんがわざわざ教えに来てくれ、皆で携帯片手に先生にむらがって急遽2ショット撮影会になりました(笑)。大人気です、青木先生。ヨンさまならず「あおさま」状態でした。
私ももちろん撮ってもらいました。ありがたや~。
お守りにします(笑)!
[PR]
by kaokaopon | 2006-03-30 17:18 | 入院日記
花見会
b0005267_17113518.jpg

産婦人科病棟の花見会。といっても小さな一室に部屋ごとに呼ばれ、桜の切り枝見ながら看護師さんがたててくれたお茶とお菓子を頂くって感じでした。この枝、てっきり偽物かと思ってたらちゃんと本物でした(笑)。
[PR]
by kaokaopon | 2006-03-30 17:11 | 入院日記
3日目。
今日は結構寒かった。念のため持ってきたフリースのソックスと膝掛けが役立った。
午後、一時的に部屋に一人になったので、その隙にベッド回りの収納をあーでもないこーでもないとやり直す。
同室の人達には「家は常に掃除が行き届いてきれいそう!」とすっかり勘違いされてます(笑)。
今日も担当の助産師さんや同室の人達といっぱい話して楽しかった♪
ブログ友達からの紹介で、お隣の部屋の人とも少しお話したけど、話がやたら合う人でした。しかも友達に似てる!(笑)
明日は3人でランチ行くので楽しみ♪
[PR]
by kaokaopon | 2006-03-29 23:14 | 入院日記
ラッキー☆
入院生活とまったく関係ない話ですが…。
去年秋クールにやってたドラマ「ブラザー☆ビート」のDVDプレゼントに当選したらしいーーー!!!
旦那が「なんだこりゃ、売れそうだからブックマートに持っていっていい?」ってメールしてきたんだけど(笑)。
それにしても、応募したのが去年の年末…すっかり忘れてたわ!
嬉しいな~、くじ運も懸賞運も悪い私だけど、やっぱり妊娠効果かしら?!
退院したらじっくり見ようっと♪
くれぐれも勝手に開封したり売ったりすんなよ、旦那!!
[PR]
by kaokaopon | 2006-03-29 16:01 | 入院日記
2日目。
昨夜点滴の機械を充電しながら寝てたら、夜中にいきなり機械がピーピーけたたましく鳴ってビビった。充電していたのに電池切れ?とかどうとか…よくわからんけど怖い。
午前中荷物が届いた。あまりの量に同室の皆さんは仰天していた(笑)。
7ヶ月ぶりのリベンジ入院だけど、看護師さんや助産師さん達が皆ちゃんと覚えていてくれて、廊下などで会うと声かけてくれる。前回担当だった助産師さんが数日前「そろそろKさんまた入院しに来ないかな」なんて話してたら本当に来たって(笑)。忘れずにいて話題にしてくれたりするのが嬉しい。
[PR]
by kaokaopon | 2006-03-28 20:00 | 入院日記
巻き寿司
b0005267_15281947.jpg

シャワー浴びる時はナースステーションに寄って、点滴の機械を外し、管と針を濡れないようガーゼとラップで腕にグルグル巻きにします。
話聞いた時は、てっきり機械ごと腕にラップで巻き付けるのかと思ってた(笑)
[PR]
by kaokaopon | 2006-03-28 15:28 | 入院日記
1日目。
今朝は11時に病院に着き、採尿・採血して病棟に案内された。
今回は6人部屋で、全員不育組。ここ数ヶ月、残念退院が出ていないという縁起の良い部屋らしい♪同室の人たちみんな賑やかで仲良しで、楽しい入院生活になりそう。
さて、↓でも書いたけど今日から私の大切なパートナーとなったフラグミン点滴。見ての通りポシェットがダサい…(>_<)自分でかわいいカバー作りたいくらいだわ(笑)
着替えが大変で、さっき管がパジャマの袖やブラひもなどに知恵の輪状態に絡まり、ジタバタしてる所を看護師さんに救出された。早く慣れなきゃ~!
[PR]
by kaokaopon | 2006-03-27 21:42 | 入院日記
最初のお友達
b0005267_14103375.jpg

点滴はこの中の機械につながってます。ポシェット式のカバーがついてるので、常に肩からぶら下げてどこへ行くにも一緒のお友達。しかしすぐ点滴の管があちこちにからまって難儀中。まだあまり気が合いません(笑)。
[PR]
by kaokaopon | 2006-03-27 14:10 | 入院日記
↑ページTOP



KAOと旦那と3匹の猫のたわむれの日々。家に引きこもってるのでネタがありません。最近猫日記となりつつあります(笑)。
by kaokaopon
カテゴリ
全体
BBS
雑記
プレマタ
入院日記


観た
読んだ
作った
お取り寄せ
レシピ
SKIN
BLOG
WEB
日々。
ABOUT
以前の記事
2010年 10月
2010年 04月
2009年 08月
2009年 01月
2008年 10月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
最新のコメント
お初です。 私としまし..
by マッシー at 23:39
お久しぶりで~す。 K..
by NAONAO at 22:32
むかぁし、実家に大根をか..
by ゆうくん at 17:27
>非公開コメント様 返..
by kaokaopon at 18:21
>NAOさん お久しぶ..
by kaokaopon at 18:19
お久しぶりで~す。 っ..
by NAO at 22:59
>みちこちゃん うん、..
by kaokaopon at 00:06
コメントしとるやん!(笑..
by みちこ at 17:17
>まのさん はじめまして..
by kaokaopon at 00:05
かなりじかんがたってまし..
by まの at 07:59
>Tner-Harold..
by kaokaopon at 21:54
>mappyさん はじめ..
by kaokaopon at 21:54
体に気をつけて。
by Tner-Harold at 10:35
はじめまして。 アンダ..
by mappy at 00:35
>NAOさん こんばんは..
by kaokaopon at 23:36
こんばんは。NAOです。..
by NAO at 23:01
>みのりさん お~、みの..
by kaokaopon at 00:21
人間ドックですか~さすが..
by みのり at 23:15
>Naoさん いらっしゃ..
by kaokaopon at 23:40
Kaoさん、お言葉に甘え..
by KAO's blog at 21:40
フォロー中のブログ
食卓から愛をこめて
* もなこの手づくり石け...
だって私はドラマ好き♪
ベジタリアンの厨房
気ままな星遊び
笑門来福
pumilus sapo
母ちゃんちのご飯
***いつか出会えるあな...
茶タローくぅぅぅん.2
ほんの小さな庭
***やっと出会えたあな...
ゆっくりのんびりいこうじ...
ライフログ
タグ
(92)
(77)
(22)
(15)
(6)
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧