<   2006年 06月 ( 35 )   > この月の画像一覧
6/30 日記
b0005267_0251783.jpg今朝、旦那に「ゴミ出すから用意して」と叩き起こされた。
え~、今日は金曜日だっけ?
木曜日だと思って、ゴミ出し用意は今夜やるつもりでいたわ(^^;
先日園芸用品を片付けたのもあり、ゴミ袋2つ分慌ててまとめる。
仕事に行く旦那を見送ってから、ちょっとだけ二度寝(笑)。

2時間くらい寝て再び起床。
「ブスの瞳に恋してる」最終回を観る。
延長ってこと知らなくて設定そのままだったので、結婚式のシーンで美幸が入場してきてこけそうになるシーンで切れてた(泣)。
まぁ・・・そんなにはまっていたドラマではなかったし、ドラマの粗筋を詳しく書いてるサイトで続きがどうなったかわかったので、別にいいや(--;
後はワールドカップが終わったら、「弁護士のくず」と「クロサギ」の最終回を観るのみ!!
7月ドラマもすぐに始まるけど、何を観るかまだ決めかねてます~。

今夜は旦那当直で留守なので、ダラダラ過ごす。
外に出る予定はなかったけど、タバコが明日から値上げする事を思い出し、買い物に出かけた。
控えめにキャスターマイルド3カートンだけ買いだめ(笑)。
明日買い物に行かなくて済むように、食材も買おうかなと見て回る。
あっ、今日は金曜クーポンの日なのに持ってくるの忘れた!!
まだ木曜日のつもりでいた私(笑)。
クーポンがあれば安くなるものをそのままの値段で買うのはシャクなので、今日は紙パック飲料を買っただけ。

ネットで購入した「トムヤムキューブ」と「サンバルソース」が届いた~♪
近々、トムヤムクンとナシゴレンを作るぞー!!
[PR]
by kaokaopon | 2006-06-30 23:53 | 日々。
蓼科 バラクライングリッシュガーデン
我が家から車で下道使って約2時間弱。
そんなに遠くないけど、ここを訪れるのは2回目です。
何年前か忘れたけど初めて行った時もTちゃんと一緒でした。
その時は5月くらいに行って、蓼科高原ではまだバラの季節には早かったのかほとんどバラは咲いてなく、今回こそはバラをいっぱい見たい!! とリベンジ訪問。
ちなみにTちゃんもバラ好きで、バラクラの他に岐阜のバラ園にも一緒に行ったことがあるという、私の唯一の園芸友達でもあります。

b0005267_21582223.jpg入り口でチケットを買い、シールのワッペンを貰って胸にペタッと貼り付け(これで出入り自由になる)。
中に入った途端、フワーッと辺り一面にバラの香りが漂い、思わずTちゃんと狂喜。
白い小花のバラが壁面一杯に咲き乱れていて、見事でした。
香りの正体を探るため、咲いてるバラを見つけては鼻をくっつけてにおいをかぐ怪しい私。
品種名を知りたくてラベルがないか探したけど見つからず。
これからバラに手を出したいと考えている私は今回、バラの本とメモを持参して、品種別に仕立て方や香りの強さや花付きや大きさを確認して参考のためにメモっておこうという気合いの入れよう(笑)。
でもラベルの付いたバラはほとんどなく、しかもバラ自体があまり咲いてない・・・。
なんで~?! (><;

既に花が終わっている気配の品種か、つぼみばっかりでまだまだこれからな気配の品種ばかりで、ちょうど見頃だったバラは入り口近くの白い小花と、アーチ仕立てになっていたピンクの小花、と小輪系のつるバラだけ。
他にもちょびちょび咲いてはいたけど、赤とか紫とかのそんなに好みではない色だったのであまり覚えてません(笑)。
私はオールドローズやイングリッシュローズが見たかったのよぅ!!

とはいえ、広い庭内はバラではなくてもいろんな花がいっぱい咲いていて、のんびりブラブラ見て歩く分にはとても楽しめました。
途中にローズガーデンコーナーがあり、品種リストの看板の中に見たい候補の「バフ・ビューティー」の名前を見つけたので「どれどれ?」と探してみたけどわからず。
というか、ローズガーデンには茶色くしおしおになった花がまばらにあるだけで、まともなのが咲いてない(><)
正直、「バラの花ってこんな汚くしか咲かないの?」とか「あんまりちゃんと手入れされてないんじゃないかなぁ・・・」という印象を持ってしまいそうなくらい、バラに関しては期待外れ。

一通り庭内を見終わり、テラスでランチ。
今月新しくできたばかりのレストランに行ってみたら、一番安いビュッフェランチが2,000円。
セルフサービスのガーデンレストランに移動したけどここも高い!!
S&Bディナーカレーのレトルトカレーライスが1,000円(後で旦那に話したら、「エスビーのディナーカレーならレストランで食べれば普通それくらいするよ」と言ってたけど・・・)。
プラコップにちょっとだけ入ったジュースが450円。
バラソフトクリームが500円。
ぼったくり臭がぷんぷん・・・(笑)。
まぁ、なんてったって有名な「バラクライングリッシュガーデン」だし、庭内も高級感漂う作りとなっているのでこれくらいしょうがないか・・・(^^;

昼食後はショップをひやかしてまわる。
前回来たときは財布の紐が鼻息でゆるゆるになり、カッティングボードとT&M社の種カタログと銀葉かげろう草の苗を購入したけど、今日は財布の紐をがちっと固く締めて見るだけにとどめました。
でもT&M社の種が全品半額になっていて(取り扱い終了のための売り尽くしセールっぽかった)思わずじっくり見てしまい、あれこれ欲しくなったけど我慢。
何故か2001年度版という古い種カタログが小物と一緒にセットで安売り? していたけど、そんな古いカタログどーしろっていうの(笑)。
今年のカタログがあれば欲しかったけど、残念ながらナシ。
花苗コーナーではたくさんのバラ苗を売っていたけど、日本語のラベルがついてるのはほとんどなくて、英語ラベル(それも品種名が書いてあったかは謎)のみの正体不明の苗ばかりが6,000円強均一価格で売られていました。
あまりにも高すぎる(--;
ハーブ苗などいくつか欲しいのがあったけど、近所で探せばもっと安いのが見つかるかもと思い、また我慢(笑)。

思ったより全然バラが咲いてなくてちょい落胆気味だったんだけど、一周して入り口に戻ってきたとき、最初に見過ごしていた所でやっと好みのタイプのバラ達が咲いてるコーナーを見つけました。
かわいいピンクのクシュクシュ系♪
これこれ、これが見たかったのよ~。
でもやはり品種名は不明。
うーん、ちょっと不親切じゃありませんこと? (--;
きれいに咲いていたらバラ好きさんなら「この花なに?」って知りたくなるでしょーに。
スタッフもタカビーな感じだし、いろいろ不満は残ったけど、多分また来たくなっちゃうんだろうなぁ(笑)。
それくらい魅力的なバラクライングリッシュガーデンでした♪

携帯のヘボ写真だけどほかのも見ますか?
[PR]
by kaokaopon | 2006-06-30 22:08 | 雑記
6/29 日記
b0005267_2343293.jpg←今日はバラクラに行ってきたので、バラ責めで♪ (笑)

午前9時半、近所のスーパーの駐車場でTちゃんと待ち合わせ。
ワクワクしすぎて昨夜よく眠れなかったので、念のため眠気覚ましに缶コーヒーを飲んでスタンバイ(笑)。
いつもTちゃんと遠出するときはTちゃんの車で行く事が多いんだけど、最近Tちゃんは目の調子が悪くて長距離運転が不安とのことで、今回は誘った私が運転手を引き受けた。
私のVIVIOにチャイルドシートをどうにかセッティングして、出発。
子供を乗せての運転は初である。
ひぇ~っ、責任重大!!
超安全運転で蓼科を目指す。
車通りのまばらな山道では後続車が来るたびにすみやかに左に寄って道を譲りまくった。
眠くならないか心配だったけど、ハイテンションでしゃべりまくっていたので全然大丈夫だった(笑)。
2時間弱くらいで蓼科バラクライングリッシュガーデンに到着。

バラクラでの様子は、また明日にでも改めて詳しく書きます♪

午後3時過ぎ頃、蓼科を出発。
それにしても暑い!!
車内がサウナ状態だよ~。
エアコンが不調で熱風しか出なくて、窓ほぼ全開状態でどうにか耐えたけど、チャイルドシートで静かに目を閉じているTちゃんの娘ちゃん。
ただ寝ているだけなのか、暑くてぐったりしているのか。
「多分大丈夫、寝てるだけ」と娘ちゃんの様子をこまめにチェックしつつTちゃんが言ってくれるものの、熱中症なんかにさせてしまったらどーしよー!! と気が気じゃなかった。
うう、こんなオンボロ車でごめんよー(><;
市街地に出たらコンビニにでも入って涼みがてらちょっと休憩しようか、と話していたら、ちょうど山道抜けたところで娘ちゃんがぱっちり目を覚ました。
よかった、無事だ~。
コンビニでジュース買ってクーラーで涼んでリフレッシュ(笑)。
夕方5時頃に待ち合わせ場所のスーパーに無事Tちゃん親子を送り届けた。
ホッとして疲れがど~っと出たわ(^^;
でも楽しかったー!!

買い物して帰宅したら、今日休みだった旦那が庭の斜面と道路の境目に土止めの連杭(花壇用の木製フェンスみたいなの)を打つための下準備作業をやっていた。
夕飯後、「こんなバラを植えたいんだよね~」と、バラクラの写真やバラカタログを強引に旦那に見せる(笑)。
私の好みは、淡い暖色系のオールドローズとかイングリッシュローズなんだよね~。
花びらがいっぱいぎゅーっとつまって重そうなヤツ。
でも「うえー、俺こういうグシャグシャしたヤツ嫌い。キモイ。全部却下」という旦那の好みは、一重咲きタイプの白系統のバラ。
雑草とか、野に咲く小さな花を好む人だからねー(^^;
確かに一重咲きのもかわいいけどさー、せっかくのバラなんだから思いっきり薔薇薔薇したのを植えたいじゃないか!! (笑)
でも、「バフ・ビューティー」の写真を見せて「これは、気温の変化や開花が進むにつれて微妙に花の色が変化して、こんな風に一株でグラデーションを楽しめるんだよ」と言ったら、「じゃあそれがいい。そういう風に楽しめるヤツならOK」だって。
バラって花色変えるやつ多いよね?
バフ・ビューティーも一押し候補の一つだったけど、他にも薔薇薔薇の中にそういうのがないか調べてみようっと♪(笑)

昼:カレーライス (by バラクラ)
夜:刺身盛り合わせ レタスサラダ 絹さやおひたし インゲンショウガ醤油和え 長芋千切り
[PR]
by kaokaopon | 2006-06-29 23:42 | 日々。
6/28 日記
b0005267_0131525.jpgK代さんと飯田の「ソット・オーリオ」でランチ♪
サラダ+トマトとツナの冷製パスタ+アイスオレ+アイスクリームのセットにした。
サラダは和風とイタリアンのどちらかから選べて、適当にイタリアンの方にしたんだけど、毎日家でレタスをイタリアンドレッシングでバリバリ食べてるではないか・・・。
それと同じような感じだったので、和風の方にすればよかった。
パスタも、冷製パスタは家で何回か作ってるけどプロの冷製パスタも食べてみたいと思って数あるパスタの中から選んだけど、ツナも家でよく食べてるしせっかくの外食だから肉系にすればよかった(笑)。
まぁ~、でも美味しかったです♪
量もたっぷりでおなかいっぱい!! (><)
それからK代さん宅にお邪魔して、息子くんと3人でお寺までブラブラ散歩など、まったりしてきて楽しかった~。
よく考えてみたら、退院後に友人と会うのはこれが初だった。
2ヶ月以上に渡ってほとんど旦那としか会話してなかったということだ!! (爆)
引きこもりにもほどがあるなぁ~ f^_^;)

夕飯はまた外食(笑)。
最近リニューアルした近所のお店に行ったら、どうも休みっぽい。
しょーがないので駒ヶ根の「華の舞」へ。
また食べ過ぎて、トイレに行ったら最後ジーンズのボタンが閉まらなかった(笑)。
つるバラ計画を図解しながら熱っぽく語る。
「でもさぁ、うちにつるバラは似合わないんじゃないか? 豪華に咲いたとしてもそこだけ思いっきり浮くと思わない?」と旦那。
浮いてもいーのっ!!
ちなみに旦那はバラ自体があまり好きではないらしい。
だったらなおのこと、まずは1株をきれいに咲かせて「植えてよかった」と思わせてみようではないか。
「まぁいいけど、ちゃんと世話しなかったら切っちゃうからね」と脅された(--;
まぁ、どっちにしろ次の妊娠がうまくいけばバラどころではなくなるだろうから計画は延期になるだろうな~。
でも、前々回の妊娠時は「どうせダメだ~」とウジウジマイナス思考で、前回の妊娠時は「今度こそ前向きに!!」とガチガチに気合い入れすぎと両極端だったので、次回妊娠時は前向きに過ごすつもりであることには変わりないけど万が一ダメだった時にはまた別の楽しみがあるってことで、いい感じに肩の力が抜けた入院生活を送れるんじゃないかと楽観してます(笑)。

店を出て車に戻ったら、ライトがつけっぱなしだった。
バッテリーあがらなくてよかったよ!! (^^;

☆今日のご飯☆
昼:イタリアンサラダ トマトとツナの冷製パスタ
  アイスカフェオレ アイスクリーム (by ソット・オーリオ)
夜:豚串焼き 揚げ出し豆腐 カツオたたき きびなご唐揚げ さつまいもフライ
  カニピザ ざるそば 鯛の棒寿司 コーンバター (by 華の舞)
[PR]
by kaokaopon | 2006-06-28 23:51 | 日々。
6/27 日記
b0005267_23421154.jpg←いい加減飽きてきましたよっと(笑)。

旦那休み。
午前中、「ホームセンターに行く?」と聞かれ「行かない」と答えたものの、やっぱり買いたい物あるし一緒に行こうかな~と考えながらシャワー浴びていたら、その間に出かけられてしまった。
まぁいいや・・・お昼どうしよう。
ピザでも作ってみよっかな!!
ちゃちゃっとピザ生地作って発酵させてる間に食材の買い物へ。
温室に置いておいたので、短時間でいい感じに発酵してます~。
ツナマヨネギの和風ピザと、オーソドックスにトマトバジルピザ。
「おお~、ピザの味がする」と旦那。
ピザだもん(笑)。

昼食後はのんびりネットやって、夕方2時間ほど昼寝。
夕飯にとろろ芋と豆腐の鉄板焼き風みたいなのを作ったら、フライパンに生地がくっついてひっくり返すのに失敗。
デロデロのもんじゃ焼き風になってしまった。
苦労して作ったわりには味もたいしたことなし(笑)。

夕飯後、和室でるみちゃんが突如絶叫。
しまったー、よそ猫が来たか!!
先日和室の目隠しに貼ってあった新聞紙を外し、代わりにすだれを立てかけておいたんだけど、すだれだけじゃ外がスケスケに見えるのでそのうちすだれに布を縫いつけようと思っていたんだった。
それまでの対策として、とりあえずガーデンバリアを塗れ縁側に移動しておいたんだけど、どうしても死角になる部分があるので多分そこから濡れ縁の上に侵入されちゃったんだろう・・・。
急遽ガーデンバリアを濡れ縁の上に再移動。
すだれにも布をガムテープで貼り付けておいた(笑)←縫いつけようにも現在糸が品切れ中のため。
るみちゃんが興奮しちゃったので、今夜はリビングに出さなかった。

旦那が勝手に「KAOの週間作業表」というのを作った。
洗濯と掃除を週ごとに振り分けたものをエクセルでデカデカと作り、PCを起動したら自動的にその表がどーんと出てくるようにまでしやがったので、ちょっとムッとしてます(笑)。
自分で立てた計画だって挫折中なのに、人が立てた計画なんか従えるわけないじゃーん。
でもまぁ、いい加減ちゃんとしなきゃって思って計画の立て直ししていたところだったので、自分で作った計画表でそろそろまともな掃除復帰しようと思います(笑)。

☆今日のご飯☆
昼:ツナマヨネギピザ トマトバジルピザ 枝豆 レタスサラダ
夜:マグロキムチ和え 長芋と豆腐とかにかまの鉄板焼き風 レタスサラダ 絹さやおひたし
[PR]
by kaokaopon | 2006-06-27 23:41 | 日々。
6/27 日記
b0005267_23593855.jpg午前中、郵便局と買い物へ。
後は夕方までソファに転がって漫画読んでダラダラしていた。
日中ナナちゃんが緑色の細い物が混じったゲロを吐いた。
なんだ?
どっかに草か何か落ちてたのか??
と謎に思いながら片付けていると、すぐ横でまた吐いた。
今度も緑色のが混じっていたのでマジマジ見てみたら、緑色の輪ゴムの切れ端・・・。
猫って輪ゴム食べるとヤバイんじゃなかったっけ?!
と思ってると、また続けて3回目、4回目と吐いた。
でも輪ゴムはもう混じっていない。
大丈夫かな~とオロオロして、ネットで猫の輪ゴムの誤飲について調べてみる。
うんこなどに混じって出てくれば問題ないらしいけど、腸の中に残ったりするとやっかいらしい。
うーん、さっき吐いたヤツで全部出切ったのかなぁ。
輪ゴムなんかどこに落ちていたんだろう・・・(--;
ナナちゃんは4回吐いた後はケロッと普通にしていて、今のところ問題はなさそう。
でも当分の間ちょっと心配な日々が続くだろうな~。

☆今日のご飯☆
夜:とろろ芋+なめことツナの佃煮 冷や奴 レタスサラダ たたききゅうり
[PR]
by kaokaopon | 2006-06-26 23:57 | 日々。
6/25 日記
b0005267_23211472.jpg午前中、ブラッと本屋と買い物へ。
バラの本買っちゃった~♪
いつかバラを庭に植えたいけど世話が大変そうだから当分先だな・・・と思っていたけど、1本だけでも植えたくなっちゃった。
秋になったらホームセンターで安く売ってる奴でも買ってみようかな。
でもホームセンターに売ってるのって赤や黄色や濃いピンクのばっかりで、バラとしてはあんまり好きじゃない色なんだよね~。
白にほんのりピンクとかサーモン色とかクリーム色とか、微妙な色のが欲しいんだー。
あ、赤いバラでもカクテルだけは好き♪←一番最初に品種名を覚えたバラだから(笑)

帰宅してキッチンでお茶入れてたら、なにかヌチャッとしたものを踏んだ。
足の裏を見ると、1cmくらいの茶色いドロッとしたものがくっついていた。
猫ゲロかな~と思い、ティッシュで拭いて見てみると、黒と黄色の縞模様と細い足が数本。
ぎえーーーっ、虫踏んだ!!
床にも液体がベタッとついてしまった。
虫とわかった瞬間、即ティッシュ丸めてポイしたので、何を踏んだかは不明だけど・・・やたらと身がつまった虫であったことは確か(><)

夕方ソファで1時間半ほど昼寝してから旦那が帰ってきて夕飯準備。
ワールドカップの決勝トーナメントは全部観るつもりだと書いたけど、夕飯準備してる間に旦那が飛ばし飛ばし次々と観るので、もうどうでもよくなった(笑)。
夕飯後、るみちゃんを和室から出す。
アミナナ両方とも1階にいて完全には寝てなかったけど、とりあえず何事もなくるみちゃんも私の膝の上でくつろいでいた。
ところが数十分後、突然るみちゃん・アミナナが部屋の1箇所に向かってダッシュ!!
何かと思ったら、2cmくらいの虫がパタパタ飛びまわっていた。
また虫かよ~(><)
3匹仲良く虫を夢中になって追い回している。
でも虫を見失った直後、るみちゃんが我に返って至近距離にいたアミナナに激しくシャーシャー言い始めたので、すみやかに退場してもらった(^^;
るみちゃんがいた方が一発で虫退治して(食べて)くれるから都合いいんだけど、3匹一緒のときに興奮状態になると危険だからな~。
しばらく身を隠していた虫が少ししてからまた出てきて、再び追いかけ回すアミナナ。
旦那が虫(結構ヨレヨレになっていた)を捕獲して外に逃がした後、未練がましくアミナナはウロウロしながら虫を探していた(笑)。
飛び回っているときはジャンプしたりして必死で捕まえようとするのに、床に止まってじっとしてるときはアミナナもすぐそばでじっと虫を見ているだけだったくせに。
この役立たずめ(笑)。

☆今日のご飯☆
夜:じゃこときゅうりと長芋の韓国風ごま和え 絹さやと麩の玉子とじ レタスサラダ
  冷や奴 スモークサーモン
[PR]
by kaokaopon | 2006-06-25 23:20 | 日々。
6/24 日記
b0005267_2326555.jpg旦那休み。
和室の窓に貼ってあった新聞紙(るみちゃんの目隠し用)をはがしたら、テープの跡がしっかり残ってしまった(--;
シンナーでこすり落としてついでに窓拭き。
洗濯と掃除してから、買い物へ。
その前に振り込みしようと郵便局に行ったら、窓口が開いてなかった。
そういえば今日は土曜日だっけ・・・。
っていうか、郵便局って土曜日やってなかったっけ? (^^;
しょーがない、月曜日にまた行くか。
今日はいつものスーパーで冷凍食品とアイスが4割引。
レジで目の前に並んだおばさんが、箱アイスを大人買いしていた。
軽く10箱以上はあったんじゃなかろーか(笑)。
うちの冷凍庫にも余裕があればいっぱい買いたいんだけどな~。
昼食は旦那のリクエストで、大葉と細ネギたっぷり乗せたかき揚げぶっかけうどん。

b0005267_23382675.jpg夕方、アサガオの間引き第二弾をやった。
3週間前に間引きしたときに残した株はもう結構大きくなってぐんぐんツルを伸ばしている。
そしてその株元はまた双葉の海になっていた(笑)。
←わかるでしょうか・・・。
ハナビシソウのジャングルの中にも大量の双葉が埋もれていた。
ついでにびよびよに伸びたアサガオのツルがハナビシソウの茎に絡まりまくって大変なことになっていた。
それをほどいて支柱に誘引したり、新たに出てきた双葉を抜いたり、ついでに雑草も抜いたり。
ハナビシソウも花が小さくなってきたからそろそろ終わりかな~。
でもこれ抜いたら一気に寂しくなっちゃいそうだ(^^;

夕食準備。
さっき買ってきたアボカドを切ったら、熟しすぎてデロデロだった(--;
数日前に買った時から新しいのが入ってなさそうな感じで、怪しいと思ったんだよな~。
それでも一番まともそうなのを選んできたつもりだったけど・・・。
表面がトロトロに溶けてまともにスライス出来ないし、茶色い筋も入っている。
これ食えるの? (^^;
筋は我慢して、変色してドロドロになっている部分を捨てたら半分くらいしか残らなかった。
マグロと長芋と一緒にたれで和えたら、わさびみたいに粉々になってしまった(笑)。
腹こわさないだろうな・・・と心配だったけど、今のところ無事です(笑)。

夕飯後、るみちゃんを2時間以上連続でリビングに出していた。
ただしアミナナはずっと寝ていた状態。
ちょっと目を離すとすぐに2階に行ってしまうので、るみちゃんの姿が視界から消えるたびに「るみちゃーん!!」と大声で呼び戻していた(笑)。
呼ぶとちゃんと戻ってくるあたり、唯一るみちゃんのお利口なところ(笑)。

☆今日のご飯☆
昼:かき揚げぶっかけうどん 枝豆 レタスサラダ
夜:マグロとアボカドと長芋のアジアン風和え物 きゅうりの中華風浅漬け
  レタスのかにかまじゃこあんかけ 冷や奴 
[PR]
by kaokaopon | 2006-06-24 23:16 | 日々。
6/23 日記
b0005267_056817.jpg明け方4時ちょっと過ぎにトイレに目が覚める。
ついでに日本×ブラジル戦でも観ようかなとテレビをつけてみたけど、旦那が帰宅してから録画観るだろうなと思い、すぐにテレビを消して寝た。
・・・ところが、旦那は会社で明け方に起きてしっかり観てきたらしい。
なーんだ、じゃあ私もあのまま観ていればよかった。
でも日本ボロ負けしたようだし、今更わざわざ録画を観る気にはならない(笑)。
応援したいチームは特にないけど、決勝トーナメントは旦那と一緒に全部観ようかな。

旦那帰宅前に買い物へ。
寿司半額クーポンの日だったので、にぎり寿司を購入。
でも旦那はうなぎを買って帰ってきた(笑)。
イタリアンドレッシングも買ってきた旦那・・・それも買ったっちゅーの!! (笑)
まぁ、これから玉レタスがバンバン採れるらしいので、ドレッシングはいっぱいあっても困らないか・・・(^^;
お菓子割引クーポンもあったので、旦那のつまみ用にポテチと迷った末に豆菓子を買ったら、旦那はポテチを買ってきた。
これはかぶらなくてよかった(笑)。

今月末で失効する楽天ポイントがあったので、何を買おうか物色。
チーズケーキか生クリーム大福か迷って、結局選んだのはざるうどん。
ランキング上位に常に入っていて、レビューでも皆絶賛だった。
スーパーで売ってる冷凍讃岐うどんでも充分美味しいと思う私達夫婦・・・、果たして違いがわかるのかどうか(笑)。

☆今日のご飯☆
昼:にぎり寿司 レタスサラダ イカリング うな丼(旦那)
夜:じゃがいも明太子和え 冷や奴 絹さやおひたし スモークサーモン レタスサラダ
[PR]
by kaokaopon | 2006-06-23 23:50 | 日々。
6/22 日記
b0005267_2239381.jpg雨降らね~って思っていたら、今日は朝から断続的な大雨。
ガーデンバリア、防水とはいえ激しく水浸しになっちゃまずいようなので、壊れないよう軒下に移動。
旦那が当直で留守なのでダラダラ過ごす。
日中はベッドに転がって夕方まで漫画読んでた。
久々に読む「オフサイド」に夢中(笑)。

「プリマダム」の最終回を観た。
こんなグダグダな終わり方でいいの?! ( ̄∀ ̄;
途中ちょっと寝そうになって、生舞台でちょっと盛り返して、カーテンコールで「あれれっ?」。
期待してなかったわりに、最終的には一番続きが楽しみなドラマになっていたんだけどな~。
最終回はちょっと期待外れ(^^;

次クールのドラマ、まだよくチェックしてなかったけど、玉鉄が出るドラマがあるじゃなーい♪
これだけは絶対観なきゃだわ。
でもあの髪形はどうよ・・・って思う(笑)。
他のドラマは月末にテレビ雑誌買ってじっくり吟味します♪
[PR]
by kaokaopon | 2006-06-22 23:16 | 日々。
↑ページTOP



KAOと旦那と3匹の猫のたわむれの日々。家に引きこもってるのでネタがありません。最近猫日記となりつつあります(笑)。
by kaokaopon
カテゴリ
全体
BBS
雑記
プレマタ
入院日記


観た
読んだ
作った
お取り寄せ
レシピ
SKIN
BLOG
WEB
日々。
ABOUT
以前の記事
2010年 10月
2010年 04月
2009年 08月
2009年 01月
2008年 10月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
最新のコメント
お初です。 私としまし..
by マッシー at 23:39
お久しぶりで~す。 K..
by NAONAO at 22:32
むかぁし、実家に大根をか..
by ゆうくん at 17:27
>非公開コメント様 返..
by kaokaopon at 18:21
>NAOさん お久しぶ..
by kaokaopon at 18:19
お久しぶりで~す。 っ..
by NAO at 22:59
>みちこちゃん うん、..
by kaokaopon at 00:06
コメントしとるやん!(笑..
by みちこ at 17:17
>まのさん はじめまして..
by kaokaopon at 00:05
かなりじかんがたってまし..
by まの at 07:59
>Tner-Harold..
by kaokaopon at 21:54
>mappyさん はじめ..
by kaokaopon at 21:54
体に気をつけて。
by Tner-Harold at 10:35
はじめまして。 アンダ..
by mappy at 00:35
>NAOさん こんばんは..
by kaokaopon at 23:36
こんばんは。NAOです。..
by NAO at 23:01
>みのりさん お~、みの..
by kaokaopon at 00:21
人間ドックですか~さすが..
by みのり at 23:15
>Naoさん いらっしゃ..
by kaokaopon at 23:40
Kaoさん、お言葉に甘え..
by KAO's blog at 21:40
フォロー中のブログ
食卓から愛をこめて
* もなこの手づくり石け...
だって私はドラマ好き♪
ベジタリアンの厨房
気ままな星遊び
笑門来福
pumilus sapo
母ちゃんちのご飯
***いつか出会えるあな...
茶タローくぅぅぅん.2
ほんの小さな庭
***やっと出会えたあな...
ゆっくりのんびりいこうじ...
ライフログ
タグ
(92)
(77)
(22)
(15)
(6)
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧