<   2006年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧
7/31 日記
昨日の昼寝時から布団→タオルケットに変えたんだけど、夜は寒かった。
シングルのタオルケットを二人で使うのにも問題あるか・・・(笑)。
今日は比較的涼しいのでまた布団に戻して、タオルケットにするときはもう1枚出そう。

壁に貼ってある旦那のシフト表を見て、今日は旦那当直だと思ってのんび~りしていたけど、当直セットが家にあったので「あれっ?!」と思ってよくよくシフト表を見直したら、来月のだった。
な~んだ・・・(笑)。
慌てて今夜のメニューを考えていたら、旦那から電話が。
「もうご飯炊いた?」
「へっ? 炊いてないよ」
そーいえば昨夜「明日の夜は鰻丼食べたいからご飯炊いておいて」って頼まれてたっけ。
(我が家は数日分まとめてご飯炊くので・・・)
「あー、じゃあ炊かなくていいや」
「うんわかった。っつーか、忘れてた。(っつーか、ついさっきまで当直で今夜は帰ってこないと思ってた・笑)」
メニューも決まって夕飯準備をだいたい済ませたところで旦那帰宅。
今夜は鰻を食べないってことかと思ってたら、鰻入り太巻きを買ってきた。
そんなん買ってくるんだったらもっと軽い(手抜き)メニューにしたのに、前もって言ってよー!!

昨日の夜アミをケージに閉じ込めたら、またトイレから大外しの場所にうんこした。
というか、トイレにすら触らないで、トイレの横にしゃがみこんで・・・。
これはいったいどういうことだ(--;
最近まともにトイレでうんこしてないぞ。
今日はケージに閉じ込めてもうんこしなかった。
夜中あたりにまたうんこダッシュやられるんだろうか・・・。

☆今日のご飯☆
夜:中華風豆腐ステーキ インゲンのごまマヨ和え 枝豆 冷やしトマト 納豆
  うなぎ太巻き
[PR]
by kaokaopon | 2006-07-31 23:19 | 日々。
7/30 日記
朝8時から、旦那と一緒に祭会場の掃除に行く。
部ごとに担当場所が違うので、現地では旦那と別行動。
私はグランド周辺のゴミ(主に花火カス)拾い。
途中からどこかのおばさんに代わってゴミ袋を持って歩く。
ゴミだけじゃなく、しめった落ち葉まで集めてゴミ袋に入れたりするので(ゴミの嵩を増やした方がいかにもちゃんと掃除しましたって感じになるから・・・^^;)重い!! (><;
隣の中学の運動部員も手伝いに駆り出されていて人数が多かったので、30分ほどでやることがなくなり、一人で暇そうにしていた旦那を見つけて合流。
集めたゴミの分別が終わるまでボーッと待って、9時頃に解散の挨拶があり、帰宅。

一人でブラッと買い物へ。
コスメや洋服などをひやかしてまわり、食材を購入して1時間半ほどで帰る。
昼食の準備しようと思ったら、肝心のパスタ買うの忘れてた・・・。
畑にいた旦那に「もう1回買い物行ってくる」と声をかけると、「パスタ買い忘れたの?」と言われた。
なんでわかるの?!
アンタはエスパーか?!
・・・まぁ、考えればわかるか・・・(笑)。
昼はパスタって言ってあったし、わざわざ買い直しに行くってことはすぐに必要なものだってことだからね(笑)。

昼食はトマトソーススパゲティ。
食べ終わってから「いっつも思うんだけどさぁ、あんたの作るトマトソースパスタはソースが少ないよ!! 作る前に言おうと思ってたのに忘れてたよ」と文句を言われた。
確かに、後1回他の料理に使えるだけ残そうと思ってちょっとけちった・・・(笑)。
昼食作ってる時から片付けの時までずっとキッチンでニャーニャー騒がしかったナナちゃんを見て「ああ、ナナちゃんはさっきから『トマトソース全部使って!!』って伝えるために一生懸命鳴いてたんだなぁ」と言う旦那(笑)。
「えー、ナナちゃんがトマトソースの量はそれでいいって言ったんだよ」とナナちゃんのせいにする私(笑)。

昼寝3時間。
夕飯前に旦那がスーパーにビールなどを買いに行き、アイスも買って帰ってきた。
今日はアイスが4割引きで、私もさっき2箱買ってきたので、冷凍庫にアイスが3箱になった。
そして今日だけでお互い2個ずつ食べた私達(笑)。
これじゃ3箱あってもあっという間になくなっちゃうよ!!

夕飯後、「結婚できない男」4話を観る。
会社の屋上でキャンプみたいにテーブルにランタン焚いてつまみ用意して花火鑑賞するシーンを観て(我が家も室内で同じ用に花火を見る・笑)、旦那が意味もなく家の灯りを消してランタン焚いて酒を飲み始めた。
なにも今わざわざ真似しなくてもいーじゃん!! (笑)
車のカタログ見てる最中だったのにこれじゃ見られないじゃん!!
しょーがないので友達にメールしたりして時間つぶし。
来月19日の同窓会は参加することにした♪
来週の水曜日にS島さん達と映画「M:I:3」観に行く約束とりつけた♪
スパイ映画は興味ないから、ミッション・インポッシブルって観てないんだよね~。
話わかるかしら。
旦那は「もったいないから行くな!!」だの文句言ってたけど、遊びたいから行ってくるよ~ん(笑)。

☆今日のご飯☆
昼:トマトソーススパゲティ 三つ葉入り玉子焼き 枝豆 冷やしトマト
夜:インゲンとツナの唐辛子ふりかけ和え トマトバジルサラダ 冷や奴 納豆
[PR]
by kaokaopon | 2006-07-30 23:50 | 日々。
7/29 日記
旦那休み。
午前中、大量のトマトでトマトソースを作る。
昼はトマトソーススパゲティの予定だったけど、お湯沸かしてさぁ茹でよう!! と思ったら、麺が1人前しかなかった。
急遽ざるうどんに変更。

今日は村祭り。
旦那は開会式に出なきゃいけないので、車で送っていく(会場は車乗り入れ禁止)。
30分くらいですぐに帰ってきた(笑)。
少し昼寝して、夕方起きて私も出かける準備。
シャワー浴びてる間に旦那は勝手に出かけてしまった。
一人でぼちぼち歩いて会場へ。
すぐに浴衣の着付け。
着付け手伝いの人達が暇そうにしていたので、全部やってもらった(笑)。
私だけじゃなくほとんどの人がやってもらっていて、着付け講習会の意味があったのか謎。
着付け手伝いは地域の踊りの会のおばさん達がやっていたんだけど、浴衣2枚重ねにして上に羽織ってる方の片袖抜いて着ていて粋だった。
かっこいい~。
どうせなら私もそっちが着たかったわ(笑)。
おにぎりとお茶が配られ、腹ごしらえ。
踊りの集合時間まで暇なので外を一人でブラブラしていたら、暇そうにボーッとつったってる旦那に遭遇し、少しの間一緒に時間つぶし。
ちなみに旦那はみこしの警備担当なので、踊りの後にみこしが始まるまでは暇らしい。
集合時間が近づいたので行こうとしたら「まだいいじゃん」と引き止められるし(笑)。
寂しそうな旦那を振りきって集合場所に行くと、ほとんど皆揃っていた。
待ち時間の間に、自主的に踊りの復習が始まる。
ロクに覚えてなかったので助かった!!
中央の櫓の周りに踊り部隊が2重の輪を作り、その外側に一般参加の人の輪。
内側の方が目立たないかな~と思い、一番内側の輪に入ったら、村長がすぐ近くに来た。
私と村長の間にいた2~3人が「村長のそばだとテレビに映っちゃう!!」と言いながらざざーっと逃げていき、私が村長の後ろに(間に子供がいたけど)。
踊りは同じ曲を4回繰り返し。
1回目は皆すごいあやふやで「さっきの練習はなんだったんだ!!」と思うくらいバラバラな踊り(笑)。
2回目からようやく揃ってまともになった。
しかし、目の前の村長の踊りはめちゃくちゃで、見ないようにしてもどうしても目に入っちゃうのでつられて間違いそうになって大変だった(笑)。
村長を追うテレビカメラにちょっとびびったけど、ケーブルテレビだろうから別に映ってもいいか(笑)。
4回目では皆完璧に踊っていたけど、最後まで出だし間違えていたような気がするんだよね・・・。
普通さー、前奏の間は「ちょちょんがちょん、ちょちょんがちょん」と手拍子で、「はぁ~~~♪」と歌が始まったら踊り始めるもんじゃない?
それが、「ちょちょんがちょん」だけでまだ前奏終わってないのに踊り始めるから、最後は踊りの途中で終わっちゃうのよ(笑)。
絶対違うだろ!! って心の中でつっこみながらも、周りに合わせてずれてるまま踊った(笑)。
踊りが終わってからすぐに着替えて、帰る前にせっかくだから屋台で何か買おうかな~と見てまわったけど、食べ物関係は売り切れ続出で残ってるヤツは長蛇の列だったので諦めた。
花火とみこしが始まり、少しだけ見る。
夜のみこしなので、どれも電飾が派手でトラック野郎みたいだ・・・(笑)。
ブラブラと歩いて帰宅。
外灯がほとんどない道なので真っ暗で、ボーッとしてると川に落ちそうで怖かった(笑)。

家に帰るとアミナナの姿がない。
花火の大音響にびびって、ナナちゃんはクローゼットの奥深くに、アミは調理台の下にへばりついて隠れていた。
旦那が帰るまでに、つまみの用意。
花火も見たいけど、一人で見たってつまんないしな~。
「おにぎり(実行委員用の)あまってるけど、食べる?」と旦那から電話がかかってきたので、「食べる」と言ったら、3パック(6個)も持ち帰ってきた。
踊り前に食べたのもあわせておにぎり5個・・・さすがに苦しい(><)

明日は早起きして祭会場の後片づけだす。

☆今日のご飯☆
昼:ざるうどん 枝豆
夜:おにぎり インゲンしょうが醤油和え マカロニトマトソース和え
[PR]
by kaokaopon | 2006-07-29 23:02 | 日々。
7/28 日記
b0005267_043570.jpg午前中、畑で枝豆・インゲン・なす・プチトマト収穫。
日差しが強くて脳天が焦げるかと思った!!
今日は近所のスーパーで寿司半額なので昼は寿司にしようかな~と思ったけど、うどんも賞味期限間近だからさっさと食べないといけないのよね~。
買い物に行くかどうしようか・・・。
旦那から電話かかってきたら寿司がいいかうどんがいいか聞いてみようと思ったけど、なんの連絡もなくいきなり帰ってきた。
んじゃうどんでいいや(笑)。
昼食の準備中、アミがまたうんこダッシュ!!
こんのやろ~~~~~っ(怒)。
最近、ケージに閉じ込めたとき以外で自分からトイレに入ってすることがなくなってきた。
なんでだ?! (--;

昼食後、2時間昼寝。
夕飯はトムヤムクン。
最後に残った汁にご飯ぶっこんで食べるのがまた美味いのだ♪

キャンパススタッフの同窓会が、8月19日に決定したと連絡があった。
13日から帰省するけど、さすがに19日まではいられないから出席は無理!! と幹事のF君にメールしたら、「久々なんだしどうにか来てよ~」と。
確かに久々に会いたいのはやまやまなんだけど・・・。
1週間の帰省、旦那は許してくれると思うんだけど、私がそんなに実家に長居したくないんだよな(笑)。
いったん富山から戻って19日に単独で再び富山入りって手もあるけど・・・。
うーん、どうしよ。

☆今日のご飯☆
昼:冷やしうどん 枝豆 なすキムチチーズ焼き
夜:トムヤムクン 枝豆 トマトバジルサラダ 冷や奴
[PR]
by kaokaopon | 2006-07-28 23:52 | 日々。
7/27 日記
今日はアミが2回もうんこダッシュした(--;
も~~~っ。
昨夜ケージに閉じ込めたときうんこしなかったから危険だなぁと思ってたんだけど。
1日2回うんこするるみちゃんも、和室のトイレで1回分のうんこを大外ししていた。
も~~~っ。

「マイボスマイヒーロー」主題歌の「宙船」がかなりお気に入りなんだけど、長瀬って昔に比べて最近随分歌上手くなったんじゃない?
ワールドカップハイライト番組のテーマ曲もTOKIOだと知ってびっくり。
で、何故かうちにあるTOKIOの最初のベストを探し出して聞いてみた。
ちなみに私が持っている唯一のジャニーズの音源である。
お気に入りの曲があったからレンタルしたんだけど、あまりの下手さに耐えられず数回聞いただけでMDボックスの隅の方に追いやってしまったもんね(笑)。
数年ぶりに聞いて懐かしかったけど、やっぱりコーラスも含めて下手だ~(笑)。
ついでにDVDに保存しておいた去年のMステSPも探してTOKIOを聞いてみた。
うんうん、やっぱり上手くなってるわ~。
宙船が入ったアルバム出たらレンタルしよっかな。

今日は旦那が当直で留守のため、のんびり。
TOKIOから始まり、一日ずっと懐かしMDを聞きまくってました♪
[PR]
by kaokaopon | 2006-07-27 23:04 | 日々。
7/26 日記
今日は久々にすっきり晴れ。
暑くて汗だく。

昼に買い物へ行った時のこと。
車のオーディオ(カセット)が、カチカチとリバースを繰り返すばかりでなかなか演奏が始まらない。
何度かテープを出し入れしてようやく音が出たと思ったら、何故か超早回し再生に。
「ジャカジャカジャカジャカナンチャラカンチャラタリラリー♪」
なんじゃこりゃ~~~~~!!! (@@;
誰のなんていう曲だかさっぱりわからん!! (笑)
男が歌ってんのか女が歌ってんのかすらわからん!!
最近何度か怪しい動きをすることはあったけど、とうとう壊れたか?!
どうにか車買い替えの時までもってほしかったんだけどな~。
・・・と思いつつ、他のテープに変えてみたら、3本目のテープでやっと普通の再生に戻った。
とりあえずよかったわ(笑)。

夕方1時間半昼寝。
といっても暑くて眠れず、汗だくになりながらベッドの上をゴロゴロしていただけ。
夕飯後、「結婚できない男」3話を観る。
信介(阿部寛)が妹夫婦の家で夕飯をごちそうになってる時、子供が無邪気に「おじちゃんなんでいるの~?」と言ってるシーンをみて思い出した。
旦那が近所の元同僚宅にちょっと用事があって行ったとき、そこの奥さんに畑のことでいろいろ質問されてちょい長話になり、子供に「あのおじちゃんいつまでいるの~?」と言われたらしい(笑)。
子供って失礼なことをさらっと無邪気に言うよね~。
そんな私は、子供の時に父親と一緒に銭湯に行き、男風呂でヤーさんと遭遇して「あのおじちゃんなんで背中に絵を描いてるの~?」と大声で叫んで父を慌てさせたらしいです(笑)。

☆今日のご飯☆
夜:鮭とじゃがいものマヨチーズ焼き ラタトゥイユ 枝豆 冷やしトマト たたききゅうり
[PR]
by kaokaopon | 2006-07-26 22:34 | 日々。
7/25 日記
旦那休み。
先日草刈りやったばかりなのに、もうボーボーになったのでまた草刈りに励んでいた。
旦那に頼まれて今月の生活費をおろしに行く。
後はずっと家でのんびり。
夕方からベッドに転がって漫画読んでそのまま昼寝2時間。
夜、旦那が村の会合に出かけて、その間に夕飯準備。
今夜は我が家の夏野菜をたっぷり使ったラタトゥイユ♪
雨で傷んだトマト大量、きゅうり、ナス、ピーマン、玉ねぎ、後は買ってきたセロリの葉っぱ(とにんにく)。
オリーブオイルで次々野菜を炒め、トマト缶を使わないので水分補給のために白ワイン少々、コンソメ、塩胡椒、オレガノ、ローリエ入れて水分なくなるまで煮込んで出来上がり。
簡単だし、野菜が大量に摂取できるのでグーです。
2日分作ったので、今日は温かい状態で食べて(というか冷ます時間がなかった・笑)、明日はキンキンに冷やして食べる予定。

夕飯後、るみちゃんを出すためにアミをケージに入れる。
ケージに入れた途端、お約束のようにうんこをしたアミ。
しかし、今日は思いっきり外して床にしていた。
変な位置に腰降ろしていたから危険だな~と思っていたんだけど、やっぱり・・・(--;
猫トイレの砂を追加。
ナナちゃんは、砂を追加するときにその気配を察してトイレのそばで待機、追加直後に必ずうんこをする。
した直後でどうしても出ないときは、とりあえずって感じでおしっこをする。
おしっこした直後に砂を追加しても、頑張ってちょろっとだけする。
なんとしてでも新しい砂に一番乗りでにおい付けをしたいらしい(笑)。

☆今日のご飯☆
昼:上海焼きそば 枝豆 トマトバジルサラダ
夜:焼き鮭 ラタトゥイユ 冷や奴
[PR]
by kaokaopon | 2006-07-25 23:58 | 日々。
7/24 日記
昨夜は6時間しっかり眠れて目覚めすっきり。
午前中はテレビ観て、午後はネットやって、夕方雨がやんだのを見計らって買い物へ。
畑で今夜食べる野菜も収穫。
水たまりがすごい。
うねをまたいできゅうりの支柱とトマトの支柱の間に大きな蜘蛛の巣が張っていて、思いっきり頭と顔ひっかけた(--;
シャワー浴びた直後だったのに!!

アミが日中うんこダッシュやらかす。
夜、るみちゃんを部屋に出すときにアミをケージに入れたら、すぐにケージのトイレでもモリモリうんこした。
旦那は晩酌の真っ最中。
ケージの風下にテーブルがあるので、「臭い!!!!」と大騒ぎ(笑)。

「マイボスマイヒーロー」3話を観る。
やっと追いついたー!!
明日からは「結婚できない男」2話からまとめて観るぞ~。

☆今日のご飯☆
夜:インゲンいわしレモンスープ和え トマトバジルサラダ 冷や奴 海鮮太巻き
[PR]
by kaokaopon | 2006-07-24 23:59 | 日々。
7/23 日記
昨夜は全然眠れなかった。
最近また寝付き最悪の夜が続いてるから、昼寝もしないようにしてるのに~。
明け方には鼻がつまって苦しくてなおさら眠れなかった。
旦那も明け方トイレに起きたり何度も騒がしく寝返りうちまくっていたので、眠れなかったっぽい。
夕方すごく眠くなったけど、今夜こそしっかり寝るために昼寝は我慢!!

買い物に行こうかな~と思いつつ、面倒で結局行かなかった。
ブルーベリーがいっぱい採れたので、ケーキ作りたいんだけどな~。
明日こそ買い物に行こう。
日中は洗濯だけして後はボーッとネット。

夕飯後、「マイボスマイヒーロー」2話を観た。
ゲラゲラ笑いながら「つまんね~!!」と言う旦那。
だったら金輪際笑うなよ!! (笑)

るみちゃんがまだアミナナに対してかなりピリピリしているので、当分の間るみちゃんを出すときはアミにケージに入ってもらうことにした。
対ナナちゃん限定なら、ちょっとはマシになるかもしれないと思って。
しかしナナちゃんの方も連日るみちゃんに理由もなく威嚇されまくって、以前はそれでも気にしない感じだったのに、最近はムッとした表情を見せるようになりいい加減キレそうな雰囲気(^^;
トイレに行くときも、旦那に見張っていてもらうか、旦那がいなければるみちゃんと一緒にトイレに入るかという状況で、まったく目が離せない。
早く落ち着いてテレビ観たりできるようになりたいよ・・・。

☆今日のご飯☆
夜:根菜とツナのコンソメスープ インゲンしょうが醤油和え トマトキュウリサラダ 冷や奴
[PR]
by kaokaopon | 2006-07-23 23:56 | 日々。
7/22 日記
ガーデンバリアを設置して1ヶ月半で早くも電池切れ。
4ヶ月は持つって話だったけど、けちってアルカリ電池にしたからかなぁ・・・(笑)。
日中は相変わらずスイッチ入りっぱなし状態だし(何に反応してるかは相変わらず謎)。
買い物ついでに電池も購入。
またまたけちってアルカリの方にしちゃった(笑)。

新車はソニカにほぼ決まりの旦那。
色はシルバーが有力候補?
グレードは一番安いヤツで充分でしょ!!
オプションやオーディオもカタログ見ながらあーだこーだ。
ナビはいらないけど、MD+CDは絶対欲しいな。
カセットなんか早く卒業したい!! (笑)
あれこれ決まりつつあるけど、買うのはまーだまだ何ヶ月も先の話。
でもって私もひそかにパッソとヴィッツのカタログを穴の開くほど眺める毎日。
やっぱりパッソの方がいいかなぁ。
とはいえ、これまた買うのは(というか買うかどうかも未定だけど・笑)旦那のソニカよりさらにずーっと先の話。
ダイハツのカタログ、ソニカと一緒にMOVEカスタムとタントカスタムも送ってもらったけど、そっちは興味ないのでロクに見てない(笑)。

夕飯後、「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」第1話を観た。
最初「こんなの観ない」と言っていた旦那にごり押しで観させたので、「つまんねー」と言われたらどうしようと思っていたけど、笑って観てたので多分おもしろかったんだろう(笑)。
しかし笑いのポイントが私と違う・・・(笑)。

☆今日のご飯☆
夜:豆腐ハンバーグ レタスサラダ トマトときゅうりのサラダ インゲンしょうが醤油和え
[PR]
by kaokaopon | 2006-07-22 23:31 | 日々。
↑ページTOP



KAOと旦那と3匹の猫のたわむれの日々。家に引きこもってるのでネタがありません。最近猫日記となりつつあります(笑)。
by kaokaopon
カテゴリ
全体
BBS
雑記
プレマタ
入院日記


観た
読んだ
作った
お取り寄せ
レシピ
SKIN
BLOG
WEB
日々。
ABOUT
以前の記事
2010年 10月
2010年 04月
2009年 08月
2009年 01月
2008年 10月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
最新のコメント
お初です。 私としまし..
by マッシー at 23:39
お久しぶりで~す。 K..
by NAONAO at 22:32
むかぁし、実家に大根をか..
by ゆうくん at 17:27
>非公開コメント様 返..
by kaokaopon at 18:21
>NAOさん お久しぶ..
by kaokaopon at 18:19
お久しぶりで~す。 っ..
by NAO at 22:59
>みちこちゃん うん、..
by kaokaopon at 00:06
コメントしとるやん!(笑..
by みちこ at 17:17
>まのさん はじめまして..
by kaokaopon at 00:05
かなりじかんがたってまし..
by まの at 07:59
>Tner-Harold..
by kaokaopon at 21:54
>mappyさん はじめ..
by kaokaopon at 21:54
体に気をつけて。
by Tner-Harold at 10:35
はじめまして。 アンダ..
by mappy at 00:35
>NAOさん こんばんは..
by kaokaopon at 23:36
こんばんは。NAOです。..
by NAO at 23:01
>みのりさん お~、みの..
by kaokaopon at 00:21
人間ドックですか~さすが..
by みのり at 23:15
>Naoさん いらっしゃ..
by kaokaopon at 23:40
Kaoさん、お言葉に甘え..
by KAO's blog at 21:40
フォロー中のブログ
食卓から愛をこめて
* もなこの手づくり石け...
だって私はドラマ好き♪
ベジタリアンの厨房
気ままな星遊び
笑門来福
pumilus sapo
母ちゃんちのご飯
***いつか出会えるあな...
茶タローくぅぅぅん.2
ほんの小さな庭
***やっと出会えたあな...
ゆっくりのんびりいこうじ...
ライフログ
タグ
(92)
(77)
(22)
(15)
(6)
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧