<   2006年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧
11/30 日記
今日は旦那の車の1ヶ月点検に行ってきた。
別に私は行かなくてもよかったんだけど、点検の間ヤマダ電機に行くって言うんで、それ目当てに(笑)。
特に買う物はなかったけど、家電中心にじっくり物色。
今買い替えたい物・・・オーブンレンジ、冷蔵庫、電話、炊飯器(と、携帯も・・・)。
特にオーブンレンジは扉の一部がひび割れている上たまに怪しい動きをするので、早くサクッと壊れてくれって願ってるんだけど、なかなかしぶとい(笑)。
1時間近く店内をうろついて、点検が終わった頃にダイハツに戻って、スーパーに寄って帰宅。

昼食は久々にパン屋のパンいろいろ。
パン屋って結構高くつくよねー。
美味しいけど油ギットギトだし。
マックでもよかったかも。
昼食の後は、夕飯用のおでんを仕込んでおく。
まだ大量に残っているセロリの葉(茎はだいぶん減ったけど)をもう捨てていいと旦那が言うので、茎から葉を全部切り落として畑に撒いた。
はぁ、「こんなにいっぱいどーしよう」状態だったセロリもこれでかなり終わりが見えたわ(笑)。
去年漬けたシソの実味噌漬けを半分ほど出して冷蔵庫へ。
かなりしょっぱそう~(><;
っていうか、前に一度味見したとき既にかなりしょっぱかったような気が・・・。
今年のシソの実の塩漬けは失敗しちゃったので(こぼれ種から生えたシソだったせいか、交雑していて雑味があって葉からしておいしくなく、シソの実もやっぱり同じように雑味があった)近いうちに処分する予定。

夕方は2時間ほど昼寝。
昼から仕込んでおいたおでんは味がシミシミでした(^^)

☆今日のご飯☆
昼:パン いわしレモンスープ煮
夜:おでん 水菜とセロリとニンジンとツナのサラダ ほうれん草おひたし 大根漬け
[PR]
by kaokaopon | 2006-11-30 23:40 | 日々。
11/29 日記
昨夜アミ用のトイレに新しく砂を追加したら、すかさずナナちゃんがアミのトイレにおしっことうんこをした。
ナナちゃんがトイレから出てすぐにアミがトイレに入り、用は足さなかったけど執拗にナナちゃんのもののニオイを嗅いで気にしているようだった。
ちょっと嫌な予感がしていたけど、案の定、今日久々にうんこダッシュやられてしまった。
意外と神経質だな~、アミ(^^;
と思っていたら、夜になって今度はちゃんとトイレに入り、モリモリいっぱいうんこしたアミ(ナナちゃんのうんこはまだ片付けてなかった)。
うんこダッシュはたまたまだったのか(笑)。
それにしても、今日1日で出しすぎだろ!! アミったら。

今日はスーパーで10%引きクーポンの日だったので、米とかドレッシングとか乾物のたぐいを大量に買い込んだ。
普段から安売りなどの価格変動が滅多にないものを中心にここぞとばかりに買ったから、500円近くもお得だったわ~♪
「サカタのたね」からカタログが届いたので、春播きの種を物色。
サラッと見ただけでも欲しい種が10個以上ある。
マリーゴールドとペチュニアとブルーサルビアは外せないよなぁ。
コスモスもいっぱい植えたいしなぁ。
夏には毎年ルドベキアがいっぱい咲くから、とりあえずひまわりはいらないか。
おおっ、この辺では苗ですら滅多に見かけないルリマツリの種も売ってる!!
うひゃーっ、アスチルベの種まで!!! 初めて見た!!
でもルリマツリとかアスチルベは種から育てるの難易度高そうだな・・・。
キキョウも植えたいし、ニーレンベルギアもインパチェンスもあれもこれも・・・。
自分のキャパも頭に入れつつ、じっくりこれから検討します♪ (笑)

そういえば、花壇に植えたリナリアに花芽らしきものが・・・。
葉かな? と思ったけど、丸くて他の葉とちょっと様子が違う。
でも葉かもしれない。
つぼみだったら嬉しいんだけどな~。
まさかこんなに早くは咲かないだろうけど・・・。

☆今日のご飯☆
夜:厚揚げとセロリと玉子のオイスターソース炒め サツマイモとツナサラダ 間引き菜サラダ
  大根漬け
[PR]
by kaokaopon | 2006-11-29 23:24 | 日々。
11/28 日記
今日はと~っても暖かかった。
シャツ1枚で外に出ても寒くないなんて久しぶり♪
でもこの陽気も明日までで、明後日からはまた寒くなるそうな。
そんで本格的に冬が来るんだろうなぁ。

旦那は今日も休み。
今日の昼食は、二人別々のものを食べた。
旦那は冷凍してあったウニがもう古くなってきたので、残りを一気にウニ丼にして食べていた。
私は、CM見て気になって買った永谷園の「こんがり焼きカレー」。
うん、なかなか美味しかったけど、カレーというよりもトマト味の方が強かった(笑)。
安売りしていたらまた買おうかな。

2時間ほど昼寝して夕飯準備。
旦那の希望で、こんにゃくと厚揚げを田楽にした。
気分を出すために1切れずつ竹串刺して、土鍋で煮て(土鍋から無数の竹串が生えてるようで不気味な光景だったけど・笑)、ゆるくといた味噌をつけて食べる。
そういえば昔お祭りの時に、よく三角のこんにゃくの田楽食べたっけな~。
今度は焼き田楽にしてみよう。
夕飯後、やっと「氷点」を観た。
ただし前半の半分だけ。
まだ子供時代が終わってないよ~。
早く続きを観たい!!

その後、車用BGMのCDをパソコンで作っていた旦那。
今まではCDのラベルに手書きでタイトルを書いていたけど、今日はCDラベル印刷に初挑戦。
プリンターの説明書も読まずに自力でやろうとして、「CD印刷用トレーがセットできない!!」とガチャガチャ無理矢理押し込もうとしたり、「おい、CDどこに入れりゃいーんだよ」とあちこちいじったりして、今にもプリンターを破壊しそうな勢いで悩んでいた。
旦那がいったんあきらめてトイレに行ってる間に、説明書を読んでCD印刷のセットをする私(笑)。
無事印刷できたけど、真っ白なラベルに黒字でタイトルを印刷しただけ・・・。
だったら手書きでやった方が早いじゃん!! (笑)

☆今日のご飯☆
昼:アジフライ うに丼(旦那) 焼きカレー(私)
夜:鮭南蛮漬け 間引き菜サラダ こんにゃくと厚揚げの味噌田楽 サツマイモスープ煮
[PR]
by kaokaopon | 2006-11-28 23:28 | 日々。
11/27 日記
基礎体温急上昇。
やーーーっと高温期突入か?!
でも今朝は最初のアラームを無意識に止めちゃって、いつもより測るのが1時間以上遅かったから、正確ではないかもな~。
明日も高温だといいんだけど。

旦那休み。
雨で畑仕事が出来ずパソコンをずっと使っていたので、私はずっと本を読んでいた。
いつもより早めに昼食の準備。
今日はセロリたっーぷりのトマトソーススパゲティ。
2回分作って冷凍するつもりだったけど煮込んでいる間にかさが減っちゃって、半端な量が余ってしまった。
冷蔵庫に入れておいてそのうち何か料理に使い回そう。
旦那が買い物に行くというので、他のつまみは出来合のものを買ってきてもらった。

旦那が先日漬けた巨大小松菜、カビが発生しておじゃんになってしまった。
生ゴミ堆肥にするために水に浸けて塩抜きを頼まれたけど、白いびよびよの物がいっぱい浮いていて気持ち悪い(><;

久々に石焼き芋を作った。
フライパンに小石を並べて、その上にサツマイモをのせて蓋してじっくり焼くの。
遠赤外線効果(?)で美味しいのだ。
今日は、小石を洗ってびちょびちょのままサツマイモを並べて焼いたせいか、蒸気で蒸し焼きっぽくなって仕上がりがしっとりクリーミーだった。
「スイートポテトみたいでこれはこれで美味いよ」と旦那。
今夜は「平成教育学院」の続きを観てから「氷点」を観る気満々で早めにチャッチャと夕飯用意をしたってのに、旦那が「のだめ」を観たがるのでそっちになってしまった。
のだめでもいいけどさ~、早く氷点観たくてうずうずしてるんだよ~~~( ̄ε ̄;

☆今日のご飯☆
昼:トマトソーススパゲティ
夜:焼き鮭 間引き菜サラダ セロリスープ カブ塩もみ カブの葉おひたし 焼き芋
[PR]
by kaokaopon | 2006-11-27 23:23 | 日々。
11/26 日記
日中から寒くてストーブをつける。
だんだん外に出るのが億劫になり、あまり花壇チェックしていられなくなった。
庭の隅に植えたチューリップの球根も、浅植えし過ぎて雨で頭が土から露出しちゃっているので、植え直したいんだけどなぁ。
本格的に寒くなる前にやってしまわないと。

アミが座椅子の上、ナナちゃんがストーブの脇で寝ていたので(最近のそれぞれの定位置である)、ナナちゃんの腹の毛を切るチャンス!! とばかりにハサミでチョキチョキ。
いつもナナちゃんは頑なに腹を抱え込んで丸まって寝るのに、今日は珍しく「う~ん」と伸びをしたままじっとしていたのでわりと楽に腹の毛を切ることが出来た。
それにしても、もっとボサボサしてるかと思ったけど意外と短いなぁ。
隙を見ては一瞬だけでもこまめにカットしていたからかしら。
・・・と思いつつチョキチョキしていたら、嫌になったのかむくっと起き上がった。
そしたら、ナナちゃんだとばかり思っていたのが実はアミだった(笑)。
ということは、座椅子の上で寝ているのはナナちゃんなのか。
この2匹、たまにこうやって何食わぬ顔して入れ替わってるから混乱するんだよなぁ(笑)。

夕飯はセロリ三昧。
旦那の好きなセロリスープも作る。
セロリスープは、私のセロリ嫌いを克服した1品でもある。
今でも生(特に茎部分)は苦手だけどね~。
とろみをつけてかき玉に。
夕飯後、旦那はさらにセロリ雑炊を作って食べていた。
でもまだまだたっぷりあるセロリ。

珍しくバレーボールを観て、平成教育学院も漢字検定部分だけ観て、今日のテレビは終わり。
ずっと楽しみにしていた「氷点」を早く観たいんだけどな~~~。

☆今日のご飯☆
夜:シーフードとセロリのトマトソース炒め セロリスープ 間引き菜サラダ カブ塩もみ
  厚揚げとセロリ炒め(昨夜の残り)
[PR]
by kaokaopon | 2006-11-26 23:04 | 日々。
11/25 日記
b0005267_22512967.jpg今日はスイートポテトタルトを作った。
前から作ろう作ろうと思いつつ延び延びになっていて、生クリームの賞味期限が近づいてきたのでやっと慌てて作ったという次第。
タルト生地はフードプロセッサーでガーッと簡単に。
伸ばし方が相変わらず下手で、縁がいまいち汚くなってしまった(--;
フィリングのスイートポテトは生クリームたっぷり使ってかなりゆるめで。
面倒なんで裏ごしはしてません(笑)。
あらかじめ空焼きしておいたタルト生地の上に乗せたらピッタリ(というかギリギリ入った)だった!!
お味はクリーミィながらも甘さ控えめであっさりでした♪

b0005267_22582440.jpgデザートに目がないるみちゃんは、スイートポテトにも激しく反応。
タルト生地のくずをちょろっとあげたら一瞬でペロリ。
旦那がひとかけらをうっかり座布団の上に落としてしまい、めざとくるみちゃんが座布団に駆けつけるもギリギリセーフでるみちゃんに取られず済んだ(笑)。
でもその後旦那のそばをしつこくウロウロして離れなかったるみちゃん。
身を乗り出して、皿の上のスイートポテトのニオイを必死でクンクン。

b0005267_235250.jpgさらに手が出る(笑)。
「ちょうだ~~~~~い」
「おまえイモなんか食わないだろう・・・」と言いつつ、旦那がちょこっとだけポテト部分を床に置くと、またまた一瞬でペロリ。
本当になんでも食べるヤツだ(笑)。
ちなみにテーブルの下にはナナちゃんもいて、少し食べたそうにしていたんだけど、るみちゃんがいるのですぐに諦めてどこかへ行ってしまった(^^;

去年の12月、タウン誌の懸賞でクリスマスケーキが当たったんだけど、どうやらうちが当選したケーキ屋はつぶれてしまったらしい(笑)。
確かまだ新しいお店だったような気がするけど・・・。
今年もまたクリスマスケーキの懸賞をやっていたので、「2年連続では当選しないだろうなぁ」と思いながら見ていて、「そういえば去年当たった店のケーキが今年は載ってないぞ」と疑問に思っていたのだ。
確かに、いまいち美味しくなかったもんな・・・(爆)。
今年のクリスマスはどうするか、そろそろ考えておかなきゃ♪

☆今日のご飯☆
夜:厚揚げとセロリの生姜炒め 間引き菜サラダ カブ塩もみ 餃子の皮ピザ
  きのこののっぺい汁(昨夜の残り)
[PR]
by kaokaopon | 2006-11-25 22:49 | 日々。
11/24 日記
今朝はゴミ出しのため早起き。
ダイハツの人が書類を受け取りに来る予定だったので、二度寝せずに(笑)洗濯や掃除しながら待つ。
廃車のために必要な戸籍のなんたらをダイハツ通して山ノ内町役場から送ってもらったんだけど、郵便料金不足で届いちゃって不足分は私が払ったんだよね。
たいした金額じゃなかったからまぁ別にいいかと思ってたんだけど、不足金はダイハツの人が返してくれた。
ダイハツの人が来た後は本屋にお出かけ。
アンケートサイトからの謝礼でもらった3,000円分の図書カードがあったので、それでCSSレイアウトの参考書を購入。
後、ついでに目の保養のためにフェリシモの最新カタログも。
目の保養にはなっても、購入衝動を抑えるのが大変なんだけどね(笑)。
スーパーに2軒寄ってそれぞれ買い物して昼過ぎに帰宅。
遅めの昼ご飯食べていたら宅配便が届いた。
我が家に唯一お歳暮&お中元をくれる人(旦那の会社関係の人)からのお歳暮だった。
毎度毎度ありがたや。

夕方2時間昼寝。
旦那が会社の人から大量のセロリをもらって帰ってきた。
つーか、超巨大な一株(笑)。
ど、どーしよう、これ・・・。
ネットで保存法調べたら冷蔵庫で4、5日しかもたないとか書いてあったんだけど、とてもそんな短期間で食べきれる量じゃないよ~(@@;
冷凍もできるみたいなので、少なくとも半分は冷凍だな。
セロリレシピも調べなきゃ!!

夕飯ののっぺい汁を作るために煮干し出汁の用意をしていたら、アミが早速ニオイを嗅ぎつけてやってきた。
うるさいので煮干しの頭をあげたら、ちょっとクンクンして表面を3回くらいペロペロ舐めただけで食べようとしない。
まぁ、いつもの事だけど。
そのくせ煮干し出汁ガラが入っている生ゴミ入れのボウルを執拗に漁りたがる。
ボウルには樹脂製の蓋が付いてるんだけど、この蓋がひび割れちゃってるのでどうしてもニオイがもれるみたい。
ボウルをスーパーの袋にくるんで、とりあえず猫の手の届かない場所に移動。
今日100均で新しいボウル買ってきたから、明日交換しなきゃ!!

☆今日のご飯☆
夜:きのこののっぺい汁 間引き菜サラダ セロリスティック サツマイモ煮
  餃子の皮ピザ 鉄火巻き
[PR]
by kaokaopon | 2006-11-24 23:35 | 日々。
11/23 日記
最近アミナナが寝ている隙を見てはハサミでこっそりチョキチョキやっている私。
アミはだいぶんスッキリしたので、今はナナちゃん中心にやっている。
でもナナちゃんは滅多に1階で寝ないので、なかなか機会がないんだけど。
今日は寒かったので日中からストーブ近くのソファで寝ていたナナちゃん。
よっしゃ今のうち!! と、ハサミでチョキチョキ。
すぐに起きたけど、しばらくは寝ぼけておとなしくしていた。
背中と脇腹としっぽは結構短くなったけど、そこでとうとう嫌がって起き上がり、逃げられた。
ああ~、お尻や腹がものすごいフサフサ!!
特におなかが一番毛玉ができやすい所だから、スッキリさせたいんだけどな~。
ナナちゃんはいつもうずくまって寝るからおなかの毛を切れないんだよな~。
ああ、切りたくてウズウズ・・・(笑)。

冷蔵庫の餃子の皮がなくなったと思ったら、今日また新たに餃子の皮を買って帰宅した旦那。
今日も食うのかい!! ( ̄∀ ̄;
前回何日か餃子の皮ピザが続いたときはすぐに「もう飽きた」とか言っていたのに(笑)。
しかも餃子の皮と一緒にまた事前連絡なしで寿司買ってきたよ。
ってわけで、なんか今夜のメニューもしっちゃかめっちゃかなものになりました。

☆今日のご飯☆
夜:豆腐ときのこのくず煮 間引き菜サラダ ツナ塩昆布和え サツマイモきんぴら
  餃子の皮ピザ 太巻き寿司
[PR]
by kaokaopon | 2006-11-23 22:56 | 日々。
11/22 日記
昨夜は新月ってことで、猫の大喧嘩を警戒してるみちゃんを早めに和室に入れた。
・・・その直後、飼い主が大喧嘩しました(爆)。
些細な事で私がキレて、それに対して旦那がさらにキレて、これまでにないバトルへと発展しました。
と言っても、別にそんな激しくやりあったわけではなく、我が家比で(笑)。
なんだかんだと3時間以上言い合って、寝たのは2時半過ぎ。
そんなわけで、昨日は日記を書けず、今思い出して書こうとしても喧嘩以前の事がすべて記憶から吹っ飛んで、夕飯に何食べたかも思い出せません(笑)。

喧嘩は昨夜のうちに一応解決したので、今日は旦那と一緒に買い物へ。
久々に園芸店にも行った。
冬の園芸店って、パンジー・ビオラとハボタンくらいしかなくていまいち地味なのよね(笑)。
旦那はイチゴの苗を購入。
イチゴは今までも植えてあったけど、また新たな品種に挑戦するらしい。

そういえば、今年は小松菜を作らなかったんだけど、庭にいつの間にか巨大な小松菜が1株出現していた。
こぼれ種で勝手に生えて育ったらしい。
旦那に「小松菜だ」と教えられなければ雑草だと思っていたわ(笑)。
その巨大小松菜、旦那が引っこ抜いて漬物に。
さてお味はどーなんでしょうか。

夕飯後は録画してあった「デイ・アフター・トゥモロー」を観た。
昨夜半分観て、今日は続きを最後まで。
これは映画館で観たんだけど、私途中でトイレに行っちゃって見逃した部分があるのよねー(^^;
やっぱり映画館で観た方が迫力あったな。
映画はなんでもそうか(笑)。

久しぶりに楽天でお取り寄せをして、今日届いた。
北海道から、スナッフルスのチーズオムレット・ロイズのポテトチップチョコレート・旦那のつまみに帆立燻油漬けの3品。
チーズオムレットとポテトチップチョコレートは評判良くてずっと気になっていたので、念願のお取り寄せ。
夕飯後に早速チーズオムレットを1個食べた。
うおおー、すんごいフワフワで口の中でじゅわーっととろけてこりゃ~美味い!! (≧∀≦)
大切に食べたいところだけど、賞味期限が短いのでさっさと食べなきゃ。
ポテトチップチョコレートも楽しみだなぁ♪
(帆立燻油漬けの方は普通だったらしい・笑)

☆今日のご飯☆
昼:サンドイッチ
夜:サツマイモと水菜のツナソースサラダ 間引き菜サラダ 湯豆腐 餃子の皮ピザ
[PR]
by kaokaopon | 2006-11-22 23:14 | 日々。
11/20 日記
昨夜はフリース着て寝たら、かなり暑くて朝起きたら汗かいていた。
そんなに気温下がらなかったみたいだからなぁ。
でもって、夜中になんか息苦しくて目が覚めたら、腹の上でナナちゃんが寝ていた(笑)。
ナナちゃんをどかして横向きに寝たら、今度は脇腹の上に乗ってグラグラしながら寝始めた。
よくそんな不安定な所で寝ようとするなぁ(笑)。
朝起きたら布団の上に移動していたけど(笑)。

今日も時折雨が降るどんより天気。
あんまり日中からストーブつけたくないんだけど(だって灯油代高いし)、寒いのでガンガンストーブたいた。
早くコタツ出したいな~。
そしたら日中はストーブなしでいられるのに。
でもその前にダイニングの大掃除しないとな・・・(^^;
高温期に突入したら大掃除残り後半復活するつもりでいるんだけど、相変わらず体温は35℃台。
どーなってんだ?!
もう無排卵でもなんでもいいからとっとと生理来てほしい・・・。

旦那から帰宅前にまた「スーパーにいるけど」と電話があり、「まだ特にメニュー決めてないから食べたい物あったら買ってきていいよ」と言う。
本当にスーパーが好きな奴だ(笑)。
刺身と、餃子の皮ピザ用に生モッツァレラチーズとトマトソースを買って帰ってきた。
そういえば、昨日は普通のとろけるスライスチーズで餃子の皮ピザを作ったんだけど、「普通のチーズだとちょっともたれるからモッツァレラチーズを買ってくる」って言ってたっけ。
それにしても、刺身とピザですか・・・(笑)。
まぁいいけど(笑)。
おまけに最後にカップそばまで食べてたよ(笑)。

リビングに置いてあるカゴ入りサツマイモ。
いちおう新聞紙で覆っているけど、アミナナが一生懸命新聞紙をどかしてイモ掘りをしようとしている。
さっきふと見たら、とうとう小さいサツマイモの発掘に成功して、床で転がして遊んでいた。
ダンボールで急遽蓋を作った旦那。
「これでもう大丈夫!!」って言うけど、うーん、猫の執着心をあまり甘く見ない方が(笑)。
床でおもちゃになっていたサツマイモは洗って明日の夕飯に使うことにします(笑)。

☆今日のご飯☆
夜:刺身盛り合わせ サツマイモとカブの葉の煮びたし 間引き菜サラダ 餃子の皮ピザ
[PR]
by kaokaopon | 2006-11-20 23:55 | 日々。
↑ページTOP



KAOと旦那と3匹の猫のたわむれの日々。家に引きこもってるのでネタがありません。最近猫日記となりつつあります(笑)。
by kaokaopon
カテゴリ
全体
BBS
雑記
プレマタ
入院日記


観た
読んだ
作った
お取り寄せ
レシピ
SKIN
BLOG
WEB
日々。
ABOUT
以前の記事
2010年 10月
2010年 04月
2009年 08月
2009年 01月
2008年 10月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
最新のコメント
お初です。 私としまし..
by マッシー at 23:39
お久しぶりで~す。 K..
by NAONAO at 22:32
むかぁし、実家に大根をか..
by ゆうくん at 17:27
>非公開コメント様 返..
by kaokaopon at 18:21
>NAOさん お久しぶ..
by kaokaopon at 18:19
お久しぶりで~す。 っ..
by NAO at 22:59
>みちこちゃん うん、..
by kaokaopon at 00:06
コメントしとるやん!(笑..
by みちこ at 17:17
>まのさん はじめまして..
by kaokaopon at 00:05
かなりじかんがたってまし..
by まの at 07:59
>Tner-Harold..
by kaokaopon at 21:54
>mappyさん はじめ..
by kaokaopon at 21:54
体に気をつけて。
by Tner-Harold at 10:35
はじめまして。 アンダ..
by mappy at 00:35
>NAOさん こんばんは..
by kaokaopon at 23:36
こんばんは。NAOです。..
by NAO at 23:01
>みのりさん お~、みの..
by kaokaopon at 00:21
人間ドックですか~さすが..
by みのり at 23:15
>Naoさん いらっしゃ..
by kaokaopon at 23:40
Kaoさん、お言葉に甘え..
by KAO's blog at 21:40
フォロー中のブログ
食卓から愛をこめて
* もなこの手づくり石け...
だって私はドラマ好き♪
ベジタリアンの厨房
気ままな星遊び
笑門来福
pumilus sapo
母ちゃんちのご飯
***いつか出会えるあな...
茶タローくぅぅぅん.2
ほんの小さな庭
***やっと出会えたあな...
ゆっくりのんびりいこうじ...
ライフログ
タグ
(92)
(77)
(22)
(15)
(6)
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧